「発信にも商品にも自信が持てない。私の良さって何だろう

「新しい一歩を踏み出したいけど、何から始めたらいいのかわからない」

「それなりに成果は出ているけど、実は、心からのやりがいや喜びを感じられない」

「次のステージに進みたい」

そんなお悩みを感じている、起業家・自営業・経営者・フリーランスのあなたへ

広報PR直伝!

10年先も選ばれ続ける
起業家・経営者の
《 インナーブランディング 》

オンライン勉強会&講座説明会
【無料ご招待】

- 「自分らしく成功する」の叶え方、こっそり教えます -

【ご注意】メルマガ読者様限定の勉強会です。メルマガのお受け取りがまだの方は、こちらから無料でご登録ください。


このオンライン勉強会&講座説明会では

このオンライン勉強会&講座説明会では、

起業を頑張っているけれども、思い描いていた姿と違うと感じている

集客や売上のことばかり考えていると、自分らしさがなくなるような気がしながらも、頑張っている方

また、ある程度キャリアがあり、お客様もいるけれども、これまで通りの行動では成果がついてこなくなったり、次のステージへの道が見えなくなっている

に向けて、本当にやりたいことでお客様に喜ばれ、納得の報酬をいただきながら、長く仕事をしていくために欠かせない「インナーブランディング」の実践についてお伝えします。

例えば、


濃いファンが集まり、喜ばれながら売れていくためには「自分らしさ」を表現することが欠かせない理由

・あなたと価値観が合う、相性の良い優良顧客とお仕事をしていくためのヒント

・おだじまのしていた勘違いの歴史(ここだけの話)

・お客様に喜ばれながら楽しく起業を成功させている人と、そうでない人の違い

・「やりたいこと」と「できること」を生かして高価格を実現するために必要な発想とは?

「自分らしさ」と「売れる」を両立させるインナーブランディングの手法って?


などをお伝えします。



少人数で行いますので、ワークでは一人一人のお話を伺い、おだじまが直接フィードバックさせていただきます。


あなたのありたい姿を現実にするために、どうぞこのオンライン勉強会をきっかけにしてください。

こんなお悩みを感じていませんか?

・自分のしている仕事や価値をうまく説明できない

・発信も商品もありきたりな感じがして、自信が持てない

・事業の方向性を変えたり、リニューアルしたい

ターゲットやコンセプトがなかなか決まらず、進めない

コロナなど、環境の変化にも対応できるビジネスを作りたい

・ビジネス塾のテンプレート通りにやっても、結果がついてこない

・仕事も生き方も、方向性に悩んでいる

・お客様に求められるのはノウハウや手軽さ。正直さみしい

・価格を上げるとお客様が離れそうで、上げられない

・そろそろ、できること・ニーズがあることより、本当にやりたいことを商品にしたい

・自分らしいワークライフスタイルに変えていきたい



もしかしたら、このような誤解をしているかもしれません

思うようにお客様と出会えないと感じるとき、私たちはついツールやノウハウを求めたり、新しいメニューを取り入れようとしたり、外側に目が向きがちです。

キャリアのある方でも、この先の方向性が見えなくなったり、次の展開が描けず、なかなか進まなくなる時があります。
そんな時は、勢いのある人のコンセプトや集客方法が気になってしまうこともあるかもしれません。


ですが、同じことをやっても売れるとは限りません。


それどころか、あなたの資質に合っていなければ、軸がぶれ、あなたの強みや魅力を打ち消してしまいます。

するとますます迷走状態になり、本来あなたが貢献できるはずのお客様が離れていってしまうことも。


また、起業塾に参加した方で多いのが

「集客のやり方はたくさん習ったが、そもそも、自分が誰に向けて何を提供するのか、方向性が不透明なままの方」

「ビジネスの学びと、資格やスキルと、自分自身の使命が全部バラバラのまま、集客活動だけ一生懸命している方」

です。


残念ですが、これでは、いくら頑張っても成果にはつながりません。

この状態から抜け出すためにあなたに取り入れてほしいのが、「自分らしく成功する」を叶えるインナーブランディングの視点なのです。

インナーブランディングって何? 私にどういいの?

ブレたり、ありきたりにならずに、あなたらしく、なおかつ売れるビジネスを作るために大切なこと。

せっかく学んだノウハウや集客方法を活かすために欠かせないこと。

それは、表面的な差別化や、売れそうなコンセプトに飛びつくことではなく、内向きのブランディング(インナーブランディング)を行って、あなたの内側にある使命や、リソース、経験、思いとつながることです。

 

外側に振り回されず、表面的な基準でもなく、内側深くの源泉につながることで、あなたのコアにあるものが発見できます。そうすることで、今まで見えていた世界がガラッと変わります。また、伝えてこなかった本当の思いが解き放たれ、溢れてきます。

すると、あなたの言葉や振る舞いは奥深くから発せられる力強いものに変わります。それを発信することで、まだ会ったことのないお客様ですらあなたに引き寄せられ、思いを寄せてくださるようになります

このプロセスが、あなたらしいブランドが作られ、ファンが増えていく道すじです。


おだじまは独立前、企業で広報PRに従事していました。

広報PRのミッションは「会社のファンを作り、事業や経営をサポートすること」です。

在職中は、そのために経営者や従業員1200人以上にインタビューを行って思いを引き出し、商品サービスの価値を発掘し、世の中に向けて発信する。この流れを繰り返してきました。

 

こうした経験と、起業してから起業家・経営者をサポートさせていただいてきた経験を元に、あなたのビジネスの軸を太く、安心できるものにする方法をお伝えいたします。

こんな方に特にオススメの勉強会です

・これまで学んだノウハウを生かせる自分になりたい人

・会う前から思いが伝わり、お申し込みが入るための基盤を作っていきたい人

・自分をすり減らさずにお客様に貢献できるようになり、お客様と心から喜び合いたい人

・やっていきたいこととと、マーケティング・経営の学びが一致せずに困っている人

・ファン作りと言われてもピンとこない職人肌の人

・内側からの静かな自信を持ち、穏やかな気持ちで仕事をしていきたい人

・本当にやりたいことがわからない人

・やりたいことがたくさんあってまとまらない人

・来てほしいお客様と、実際のお客様にズレがある人

・自分の思いや価値をどう伝えたらいいかわからない人

・自己開示が苦手で、ノウハウ記事ばかりになってしまう人

・自分の限界を取り払いたい人

・ブレイクしそうなのに、あと一歩が進めない人

この勉強会&講座説明会で学んだことを実践すると・・・

・ 立ち位置が定まり、使命に基づいたビジネスを言語化できます

・「自分が伝えたいことはこれだ!」と確信が持てます

・心から「やりたい!」と思うことを、自然に実行していけるようになります

・見込み顧客の中で「あなたブランド」が確立し、あなたの良さを周りに広めてくれる濃いファンが増えます

・価値観の合う、良いお客様が集まります

・価格や、同業者との比較ではなく、
「あなたにお願いしたい」と指名で依頼が入るようになります

・心を殺して頑張るやり方でなく、
自然体で行動が続き売上を伸ばせる自分になります

・これまで学んできた集客やマーケティングの真の意味が腑に落ちて、ノウハウを自分らしく使えるようになります

・読者の心に染み渡り、会う前から信頼される文章が書けるようになります


インナーブランディングを実践したクライアント様の成果(一部)


・50件のリストで、高額講座に3名お申し込みいただいた講師の方
 
・コンサル価格を値上げしても、2ヶ月連続で満席になったコンサルタントの方

・100万円の商品を、受講中に2本、30万1本、20万2本受注したヒーラーの方
 
・安定して教材が売れるようになり、講座以外でも収益が積み上がるようになった音楽講師の方
 
・継続コースに申し込むつもりで体験セッションに来てくれるお客様が増え、成約率が3倍になったビジネスコーチの方
 
・患者様や家族の心に寄り添えるようになり、仕事もプライベートも充実している治療院経営者

・コンサルで再構成した継続商品が、その日の午後に売れたカウンセラーの方

・昨年比25%売上アップした治療院経営者

本講座の内容を一部、ご紹介すると・・・

この勉強会の後半では、4月にスタートするインナーブランディング本講座のご案内をいたします。

本講座では、これから先の方向性に迷いを感じている起業家・経営者が、自分の使命に気づき、本当にやりたいことを価値あるビジネスにしていく手法をステップバイステップで学び、実践していきます。

本講座で扱う内容をほんの一部、ご紹介します。


● 使命に気づき、新たな視点であなたの仕事を捉え直す

使命=好きなこと、得意なことではありません。

使命とは、あなたの生きる目的であり、魂が求める役割です。
「あなたがこの世界にどんなことで貢献し、どのように輝いていくのか」です。

使命に気づくと、目の前のできごとや、過去のできごとの捉え方が変わり、人生の意味が変わります。今している仕事の範囲や可能性も、ガラッと変わります。


● 使命に基づいた、唯一無二のビジネスコンセプトを言語化する

多くの人が、ビジネスコンセプトを目先の視点で作ってしまっています。

「使命は大事かもしれないけど、ビジネスはビジネスで回さないとね」と、別物として分けてしまっているのです。

中には、コンサルタントに与えられたコンセプトに違和感を覚えながら、活動している人も。

この分断をなくし、使命と一貫したコンセプトを明確にすることで、あなたのビジネスが輝きを取り戻します。些細なことに心折れず、振り回されず、行動していけるようになります。


● ビジネスステージが激変する、セルフイメージの書き換え

あなたは、どんなセルフイメージを持っていますか?

習得した資格や、できること、専門性のみにフォーカスしたセルフイメージは、本当にやりたいことからあなたを遠ざけます。

経験を積んでも、価格も上げられない人が多いのもそのためです。

思い込みに囚われた、制限だらけのセルフイメージを、もっと柔らかく自由な本来のものに書き換えましょう。

セルフイメージが変わるだけで、商品やサービスの内容に軸が通ったり、自然と価格アップに成功する人もいます。


その他にも、

● あなたの価値を世に広めるビジネスプロフィール

● 会う前から、未来のお客様と心がつながるストーリーテリング

● 頭ではなく、心に届ける言葉の使い方

● 書くたびにファンが増え、日頃の発振でお申し込みが入る記事の書き方

● 共感と行動を生む伝え方「3つの要素」とは? ・・・など


マーケティング、マインド、伝え方 3つの側面から「あなたらしく成功するステップ」を体系化させた方法をお伝えし、一緒に実践していきます。





オンライン勉強会&講座説明会の詳細

勉強会タイトル

広報PR直伝!
10年先も選ばれ続ける起業家・経営者の
インナーブランディング 【オンライン勉強会&講座説明会】

講師

インナーブランディング/文章コンサルタント おだじまみえ

日程

《日時》

2月25日(木)10時〜13時00分(満席

3月2日(火)10時〜13時00分(終了)

3月3日(水)10時〜13時00分(満席

3月5日(金)10時〜13時00分(終了)

3月8日(月)10時〜13時00分満席


*各回とも同じ内容です

開催方法

Zoomで行います

参加費

無料

定員

各回3名様

備考

《お申し込みの前にご確認ください》

・各回とも、前半約2時間:勉強会、後半約1時間:講座説明会です。

・双方向型の勉強会ですので、皆様が安心して参加できるよう、お顔出しでの参加をお願いしております。お顔出しNGの方はご参加いただけませんので、ご了承ください。

・勉強会ではワークも行います。

・画面にスライドを写しながらお話ししますので、PCでの参加が見やすくおすすめです。

・通信環境の安定した、静かな場所でご参加ください。

参加費

無料

おだじまみえ プロフィール

インナーブランディング/文章コンサルタント。

強み・差別化に悩む自営業・経営者に、お客様が集まり、ファンに変わるメッセージの伝え方を指導している。

2016年に独立し、200人の起業家・経営者の発信を指導、1000本以上の原稿を添削。クライアントはコンサルタント、マーケッター、コーチ、カウンセラー、研修講師、教室運営者、店舗経営者、会社役員、社会起業家など多数。

独立前はITベンチャー企業で広報として12年間勤務し、マーケティング・PRを担当。

企業ホームページの運営、メディア掲載を中心に、人や商品の魅力を伝えるスキルを磨く。
経営陣をはじめ、社内外の人々へのインタビューを1200人以上に行い、社外に向けて発信。
広告費に換算して2億円のメディア掲載効果を上げた案件など、企業ブランディングに貢献する。

現在は専門家としての影響力を最大限に高める「伝わる力」を磨くセミナーやコンサルティングを提供。
お客様に深く信頼されて長くリピートしていただける関係性づくりを支援している。

■クライアント様の声の一部

「添削を受けてメルマガで募集した個別サポートは2ヵ月連続定員オーバー」
「私自身の魅力を生かした事業名にたどり着けて、新しく教室を開講できるようになった」
「読者さんに、文章がうまくなったと言われました。売上もうなぎ登りです」

■講演例

立川市男女平等参画課主催「ママのためのインターネット講座」講師(2016年、2017年)

最後に、おだじまより...

起業しても、専門分野のスキルを磨くだけでは理想のお客様に出会えないとわかった。

マーケティングやセールスも必要。
だから塾に参加したり、集客法を学んだり、ビジネス構築を頑張ってきた。

でも、売上やプロモーションのことばかり考えていると、自分らしさがなくなるような気がする。何のために起業したのか、自分を見失っている気もする。

そんなことを思う自分は甘いのかもしれない。

さっ、ブログとSNS、書かなきゃ。でも、何を書こう? 集客のための記事ばかり書くのは正直しんどいな。

そもそも、私のお客様って誰なんだろう。私は、本当は何をしたかったんだろう。




もしあなたが今これに近い状態なら、どうか、自分を責めないでください。


集客やお客様対応を頑張っているのに「何か違う」と感じている方は、おそらく、いらないガマンをしています。

そのガマンが、「あなたの使命」や「本来のあなたらしさ」を覆い隠してしまい、成功から遠ざけている原因だとしたら.......?

考え方を少し変えることで、もっと自信を持ち、あなた本来の輝きを放てるようになります。
お客様にも、もっと喜んでいただけます。


あなたがありたい姿を現実にするために、オンライン勉強会でお会いできますように。