ご両親の運転する車
危ない!と感じた事
ありませんか?

非常ブレーキ手でもかけられるように
踏み間違い防止に向けて

【危ない!!!】

ブレーキと間違えて、とっさにアクセルを踏んでしまったことはありませんか?

ご存知ですか?
手でもブレーキがかけられることを!

ブレーキをかけようとして誤ってアクセルを踏んでしまう事故が多発しています。
アクセルとまったく違う操作だから間違えにくい!
足よりも手は反応が早いんです!
ペダルもそのまま使用可能!

こんなあなたにオススメ

  • 以前に比べて、とっさの反応が遅くなってきた。
  • ブレーキを踏んだつもりがアクセルで、ヒヤッとした経験がある。
  • 車庫入れなどでアクセルとブレーキの細かい踏みかえが多い。
  • 狭い路地を運転する機会が多い。
  • 以前に比べて、とっさの反応が遅くなってきた。

使っている様子

取り付けの流れ

①車両預かり ブレーキレバーのお取り付けを希望されている車をお預かりします。
②位置決め ブレーキレバーをお取り付けする位置を決めます。
運転席に座っていただいて高さや奥行等の位置を調整しますので、
実際に運転なさる方もお越しください。
③製作開始 ブレーキレバーのお取り付けを始めます。
取り付け位置に合わせて部品の製作、調整を行います。
④製作完了 ユーザー様へ最終確認を行います。
取り付け位置に問題がなければ完了です。
少しでも気になるところがあればお気軽にお申し付けください。
⑤納車 ブレーキレバーが付いている車で安全なカーライフをお楽しみください。
②位置決め ブレーキレバーをお取り付けする位置を決めます。
運転席に座っていただいて高さや奥行等の位置を調整しますので、
実際に運転なさる方もお越しください。

私たちの想い

ラクして安全な運転を。

高齢化とともに高齢ドライバーも増えてきています。車は生活必需品で毎日運転する方がほとんどです。近年、ブレーキの誤操作が原因となった事故を耳にする中、自分の身近にもやはり高齢で運転をしている人がいるのも事実です。同じような事故を絶対に起こさないとは限りません。不安な気持ちを持ったときに、私と同じように高齢者ドライバーの家族も不安を感じているのではないかと思いました。

ブレーキの誤操作を予防するために、自動車に関わる私たちだからこそできるサポートとして、本来は下肢に障害がある方向けに販売していたアクセル・ブレーキ装置のうち、ブレーキ部分のみでも取り扱うことを決めました。

安全に運転ができるように。安心して出かけられるように、私たちはサポートさせていただきたいと思います。

メディアにも取り上げられました!

■RBC ザ・ニュース 2017年7月31日
「防ぐには?高齢者ドライバー事故」

■ラジオ沖縄 2017年8月6日
「思いやり交差点」

■琉球新報 2017年8月16日
「ブレーキ 手もOK 高齢者の踏み間違い防止」

■沖縄タイムス 2017年8月16日
「手動制の補助ブレーキ 高齢ドライバー向け」

よくある質問

どの車でも取り付けられる?

ハンドルやウインカー等の位置により
取付ができない場合があります。
お問い合わせいただければ確認いたします。

軽自動車でも大丈夫?

軽自動車でも取付実績はあります。
ハンドルやウインカーの位置により
取付が出来ない場合がありますので、
一度お問い合わせください。

取り付けにかかる日数は?

車のお預かりからお取り付けまでは2~3日です。
製品を県外から取り寄せるため、ご注文後すぐに取り付けを始めることができない場合があります。

右側にしか付けられない?

左側にも取り付けられます。基本は利き手側に取り付けます。

車検は大丈夫?

安心してください。
大丈夫です。

特別な申請は必要?

特別な申請等は必要ありません。

特別な申請は必要?

特別な申請等は必要ありません。

手動ブレーキレバー 価格

¥134,000~

お問合せ・ご相談

実際に取り付けられているデモカーもございます。
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはこちらから

098-898-5732

アクセス

タイヤランド沖縄

住所 沖縄県宜野湾市大山1-1-15
TEL 098-898-5732
FAX 098-898-5733
アクセス

国道58号線の伊佐交差点を那覇向けに200mほど行くと、左手にあります。
青と黄色の看板が目印です。

アクセス

国道58号線の伊佐交差点を那覇向けに200mほど行くと、左手にあります。
青と黄色の看板が目印です。

"笑顔"が私たちのモットーです。

【右】カレーが大好きな高里社長。週5回は食べています(笑)
オススメ店のご紹介もいたします!逆にオススメありましたら教えてください♪

【左】バスケが大好きな波平さん。Bリーグはもちろん、NBAも網羅しています!週末は自身もバスケをしています。

【中央】車いす陸上をしている喜納。もともとバスケをしていたのでBリーグの観戦も大好き。食べ歩きも趣味で、会社発行の新聞に勝手にコーナーを作っちゃいました(笑)