このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
0120-961-145
受付時間:平日・土曜日 10:00~18:00

6/12(土)・26(土)10時~10時40分開催!
ブレインキッズのオンライン体操プログラム
外出自粛の気分転換に是非ご参加ください♪

お家の中で運動不足解消!
ストレス発散!免疫力UP!

感染症が拡大する中、中々新しい場所にも行きづらい状況が続いております。
ブレインキッズでは、子どもたちの運動不足や免疫力の低下に少しでも貢献したいという想いから、今回のオンラインイベントレッスンを企画しました。
どうぞお気軽にご参加ください。

オンライン無料レッスン(ZOOM)の参加方法

1.予約申し込みボタンから予約フォームにとび、申込フォームに参加したいレッスンを記入してください。
2.担当者から予約完了メールが届きます。※定員を越える場合はお断りする場合もあります。
3.予約完了メールと一緒にレッスン参加のURLを送らせていただきますので、開始5分前にクリックすれば接続されてビデオ通話ができます。
※携帯からご参加の方はZOOMアプリをダウンロードしてください。通信はWi-Fi環境をおすすめします。
4.レッスン中は混線すると講師の声が聞こえづらくなる為、音声はミュートでお願いします。

ウィズコロナ時代を生きる

コロナウイルスが完全に収束するまでは1年~3年かかるとの見解もあり、現在はコロナウイルスと共に生きる「ウィズコロナ時代」とも言われています。例え収束しても今までの日常を取り戻す事は不可能でしょう。例えば、コンビニやスーパーのレジの透明のビニールが、コロナが収束したからといってなくなるとは思えません。不要不急の外出の自粛ムードというものは今後も根深く残っていくでしょう。
だからこそ、自宅でいながら運動を行い免疫力を向上させるような取り組みも必要かと思います。
また、今後教育のオンライン化は急速に進む事が予測される為、大人も含めてオンラインに慣れていく必要もあります。
ブレインキッズでは、子どもの運動不足や免疫力低下を少しでも防ぎ、未来に向けた身体づくりを行っていく為に、今回オンラインイベントを企画しました。

オンラインイベントレッスンの内容

オンラインでこんな体操プログラムをやるよ♪

  • まずは準備運動(音楽を使って体を動かしたり、体でじゃんけん等)
  • タオルを使って色んな動きにチャレンジ!(投げる練習、跳ぶ練習等)
  • 画像や映像を使ったビジョントレーニング(数字探し、動物探し等)
  • バーチャル背景で表現の世界を楽しもう(どこに行くかはお楽しみ♪)
  • 感想タイム!(一人ずつ感想を言おう。アウトプットで脳活性!)
  • タオルを使って色んな動きにチャレンジ!(投げる練習、跳ぶ練習等)

誰でも気軽に参加できる、楽しい体操プログラムだよ♪

保護者様の声

ブレインキッズをいつも楽しみにしているので、コロナの影響で中止になってしまい残念です。家では保育園自粛中なのもあり、いつも以上にゴロゴロして、生活リズムが狂ってしまっています。

保護者 T様(仮名)

公園に行く頻度も減っているので、体を動かす時間は減り、粘土やお絵かきなど机上で過ごす時間が増えてしまい、家の中で動けるスペースも限られているので、体力不足も感じられます。

保護者 M様(仮名)

公園に行く頻度も減っているので、体を動かす時間は減り、粘土やお絵かきなど机上で過ごす時間が増えてしまい、家の中で動けるスペースも限られているので、体力不足も感じられます。

保護者 M様(仮名)

ZOOMのビデオ通話接続方法(スマホ)

1.「zoomアプリ」で検索して携帯アプリをダウンロードしてください。
※ブラウザからでも可能です。
2.レッスン5分前になったら、レッスン予約後に送られてくるZOOMミーティングのURLをクリック。

3.接続完了。音声はミュートにしてレッスン開始までお待ちください。

パソコンからのZOOMの接続は、URLをクリックすれば簡単に接続できます。