ブレインジム

心と身体を整えて
あなたの中の“強さ”を引き出す

ブレインジムの特徴


簡単に行える
26種類のエクササイズを用い、
心と身体のバランスを整え、
その人本来の能力を発揮することで、
人がよりよく生きる事を目指す、
それがブレインジムです。


ブレインジムでできること

26あるエクササイズは、
子どもであっても実践できる、
実にシンプルなものばかり。
ですが、ひとつひとつの「動き」は
新しい神経経路を活発に構築し、
認識や学業への準備が整った状態へと
導くのに有効です。
だからこそ、
人が生まれながらに持っている
潜在的能力に働きかけ、
その人本来の能力を
発揮する助けともなりえます。

例えば、何か悩み事があったとき、
人は自分の感情に振り回され、
現状を正しく認識できなくなりがち。
そんな時にも
ブレインジムのエクササイズは
大いに力を発揮します。

エクササイズにより、
脳の働きを活発化することで
ストレスも軽減され、
思考の整理が
スムーズに行えるようになり
悩みの過程でこんがらがった感情を、
徐々に整えてゆくことも
できるようになります。
そして、その問題に対する解決策を、
ご自身で導き出せるようになるのです。

悩みの答えの大半は、
自分の外側にあるのではなく、
あなた自身の中にあるもの。
問題への解決策だけではなく、
自分は本当はこうしたいんだ、
という自分自身の心の奥底に
眠っていた本当の希望や気持ちにも、
出会えるようになるでしょう。

ブレインジムを活用することで、
ご自身の毎日をより軽やかに、
より主体的なものへと変化させてゆける
そう考えています。


対象となる人

解決したい具体的な問題がある方、現状を打破し「変わりたい」と願っておられる方

達成したい目標や夢があり、
その実現に向け、
前向きにトライし続けたい方

学業のみならず、スポーツ、
音楽、ダンス、パフォーマンスetc…
あらゆる分野で自己の能力と
学習効果の向上を図りたい方
今の仕事や、やろうとしている新しい事業が自分に合っているかどうかわからない。
本当はしたいことがあるのに、姑や夫に気兼ねをしてできない。
家事や、日常の細かな作業がめんどうで仕方ない
今の仕事や、やろうとしている新しい事業が自分に合っているかどうかわからない。

セッション形態

Skypeやzoomなど、オンラインシステム

ただいま先着10名様、特別価格5,000円(通常10,000円)

※ブレインジムの基礎を学びたい方への講座【ブレインジム101】は、対面でのご提供が可能になり次第 準備したいと考えています。

◆セッションの流れ一例

➀ペースを整えます

新しい事がらを学ぶ上で、まず、簡単な動きを行っていただきながら、
自分自身が持っている“独特のリズム”と“タイミング”にアクセスするための準備をしてもらいます。

②お話を聞きながら、ご自身の目標を設定してゆきます

人間には、目的的志向というものがあります。ゴール(意図、願望、希望、目標など)を設定することで、
勝手に脳がその実現のために必要となる方法、手段、リソースなどを創造することができるといわれています。
良い目標設定を行うことが、ご自身にとってより良い未来を引き寄せる下準備となるのです。

③いくつかの質問に答えていただき、ご自身の現在の心、脳、身体のバランスの状態を確認してゆきます


④エネルギーワーク

インストラクターと一緒に、26個あるブレインジムの動きを選び、一緒に行っていきます。

注)動きやすい服装をお勧めします

⑤ご自身の現在の心、脳、身体のバランスが整ったか最終確認をさせていただきます

大切なこと

  • 安心安全の場所を提供できるよう、心がけています。セッションの場では、何を話していただいても問題ありません。どうぞ、リラックスしてお越しください。

  • 多くの方にブレインジムをご利用いただきたいと考えていますが、心療内科など病院に通って薬などを飲んでいる方は、受講をお断りしております。
  • 多くの方にブレインジムをご利用いただきたいと考えていますが、心療内科など病院に通って薬などを飲んでいる方は、受講をお断りしております。

講師紹介

Yamada Mika
山田美果

20代の約10年間、地元の公立中学校で英語講師として勤務。結婚を機に退職し、30歳からは歯科衛生士として働く。この頃、衛生士の仕事を続けながら、小学校の学童保育で子どもたちに英語を教えるレッスンも担当。当時学んでいたブレインジムを授業に導入し、好評を得る。40代、ブレインジムインストラクターとなり、現在に至る。

ブレインジムにかける想い

幼いとき、そして大人になってからも受けたいじめの経験から、私は知らずしらず、人との間に距離を取るようになり、同時に、「私はだめな人間なんだ」と自分自身を信じることが、思うようにできなくなっていました。これまでもカウンセリングなどを受け、人に話を聞いてもらうことはしてきたのですが、どれも心のモヤをはらすための根本解決にはならず、結局、自己肯定感は低いまま、歳月が経ってゆくばかりでした。そんな、自分自身の感情をうまくコントロールできないでいた私を勇気づけてくれたのが、まぎれもない、このブレインジムだったのです。

ブレインジムに出会ってからは、脳がクリアになってゆくと同時に、私の中に眠っていた「強さ」のようなものが、引き出された感覚がありました。ブレインジムのプログラムを経るなかで、自分の可能性を信じることもできるようになってゆき、このプログラムのもつ威力を体感することができたのです。

かつて自分を信じることができず、まるで暗く長いトンネルをひとり歩くような日々を送っていた私。明るく、前向きに人生を歩めるきっかけとなったブレインジムの魅力を、多くの方にお伝えしたいと願っています。脳と、心と、身体のバランスを整えることで、それぞれの人が持つ、それぞれの強さ、可能性を、大いに開花させる―そのためのお手伝いを、してゆきたいと考えています。

※簡単な相談内容と、ご希望の曜日と時間(第3希望まで)をご記入ください
アメブロはこちらから