このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。
担当:岡谷

BPL SHARE OFFICE

 広島県広島市西区商工センター2丁目15-1 6Fに
事務所を移転しました。

数あるページの中から本ページを訪れていただき、本当にありがとございます。現在、地域の方々の創業を支援する目的で、シェアオフィスを運営させていただいております。

本スペースは仕事場だけの提供ではなく、会員の方のコミュニティづくりも支援をさせていただきます。

こんな方におすすめです!

  • 何かチャレンジをしたいことを持っている人
  • 広島県西区に仕事場を持ちたい人
  • みんなで切磋琢磨しながら、プロジェクトを進行させたい人
  • コミュニティを作りたいと思っている人
  • 自分らしい働き方の実現をしたい人
  • ブランドプロデュースラボと協働でプロジェクトをしたいと思っている人
  • 何かチャレンジをしたいことを持っている人
上記の条件に1つでも当てはまる方は、以下の文章をお読みください。

なぜ、本企画を立ち上げようと思ったのか??

はじめまして。地域ブランドプロデューサー協会代表 理事の川本と申します。私がもともと、今の仕事をはじめたのは、約8年ほど前まで遡ります。


当時サラリーマンをしていたのですが、仕事が自分自身の肌に合わず、ずっと悩んでいました。また忙しい仕事だったこともあり、気持ちに余裕が持てなくなっていったのです。ただ、当時の職場環境には特に大きな不満があったわけありません。毎朝、満員電車に揺られながら、出勤をして、人生を終えると考えた時に、将来に希望を持つことができなくなったのです。もともと、高校・大学・就職と、ずっと決められたレールを歩んでいたせいか、自分のやりたいことに向き合っていなかったのかもしれません。初めてブチ当たった壁でした。


自分を変えたいと強く願い、様々なブログ読んだり、Youtube動画を見たりしました。この時はたくさん本も読みましたし、交流会などにも出たりしましたが、ピンとくるものはありませんでした。しかし、そんな中、私の人生を変える大きな出会いがありました。それは、「 自分の人生を自分の想った通りに生きている 」人との出会いです。本当に、衝撃でした。その人は、全てを見透かしてるかのように、人の心にスイッチを押し、夢を応援することで志事をしていたのです。その出会いは私の世界を大きく変えてくれました。


そして、その人のまわりにいた人たちは、私の常識では考えられないような仕事をしている人が多数いたのです。

そんな世界を見て、当時、サラリーマンだった自分は、何もわからないことだらけだったことに気づきました。当時、起業とか副業なんて、想像すらしてなかったのですが、「ずっと葛藤をしていた自分を変える」意味でとある起業塾に入りました。私としては一世一代の勝負と考えていました。ここで変わらなければ、一生同じ状況を続けることになるだろうなと思いながら、その世界に飛び込んだことは今でも覚えています。

ただ、起業塾に入ったからといって、すぐに結果を出すことができたわけではありません。学校の学びと違い、ビジネスは実践が全ての世界です。たくさんの失敗や、悔しい経験もたくさんしました。

しかし、そんな辛い時期を支えてくれたのも、そこで出会った仲間がいたからです。諦めず、何度も挑戦をし続けたからこそ、今の自分があると感じています。

そんな私も起業をして、約8年が経ちました。これまでに、昔の自分と同じような状況の方とも沢山出会ってきました。そんな人たちと一緒に、地域を一緒に盛り上げていけないかと、考えるようになりました。だからこそ、このブランドプロデュースラボを立ち上げました。

しかし、そんな辛い時期を支えてくれたのも、そこで出会った仲間がいたからです。諦めず、何度も挑戦をし続けたからこそ、今の自分があると感じています。

そんな私も起業をして、約8年が経ちました。これまでに、昔の自分と同じような状況の方とも沢山出会ってきました。そんな人たちと一緒に、地域を一緒に盛り上げていけないかと、考えるようになりました。だからこそ、このブランドプロデュースラボを立ち上げました。

このラボで目指すべきことは、1つです。個性を活かし、好きなことをして生きていく人たちを増やすことです。そしてこの活動を通じて、関わる個人や企業が、イノベーションを大量に起こしていける環境を作っていきたいと考えています。結果として、瀬戸内を世界から人材が集まる、シリコンバレーのようなイノベーションの聖地にしていきたいと考えております。

シェアオフィス サービス詳細

個別スペースの活用

会員さまにそれぞれ、机を提供させていただきます。事務所内はWifiを完備しております。駐車場も無料で、ご活用いただけます。

会員様専用の打ち合わせスペース完備

会員様であれば、無料で活用できる打ち合わせスペース、会議スペースを完備しております。

郵便物の受け取り可能!

住所は郵送物等も受け取りが可能になります。

個別サポート(60min)

ブランドプロデュースラボとして、毎月サポート日を事前予約制で設定しております。何か悩んだ時に、個別相談をしていただけます(入会時に予約方法はアナウンスします)。ビジネスマッチングの機会も状況に応じて作っていきます。

プロジェクトの協働

ブランドプロデュースラボとしても、様々な企画を運営しております。さとやまマルシェ in そごうの企画を始め、民間企業からも様々なオファーを頂いております。場合によっては、協働をすることもあります。

《 価格 》
1ヶ月利用:22,000円(税込)

毎月カードの引き落としで、活用いただけます。
( 定員8名 / 駐車場込 )
よくある質問
Q

シェアオフィスの営業時間は何時から何時ですか?

A

7時から22時となります。受付で会員証をお見せください。

Q

対象はどんな人向けになりますか?

A

起業家・創業希望者の方にとってはオススメです。

Q
起業準備中でも、入会して問題ありませんか?
A

問題はありません。ただし、私たちが何かを提供するという訳ではなく、場所と機会の提供をさせていただく形になります。その機会をどう活用するかは、あなた自身の本気度が大切になります。

Q

郵送物の受け取りは可能ですか?

A

可能です。

Q

シェアオフィスの営業時間は何時から何時ですか?

A

7時から22時となります。受付で会員証をお見せください。

BPL SHARE OFFICE
住所:  広島県広島市西区商工センター2丁目15-1 6F

興味がある方は、一度、ご見学お願いします。

入会までの流れ

お問い合わせはこちら

入会希望者の方とは、現地で面談・趣旨説明(オンライン・オフライン含む)をさせていただきます。内容を理解をしていただいた上で、入会をしていただけると嬉しいです。質問等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信