このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。
担当:岡谷
(注)現在、調整中の箇所があるため、正式募集は開始しておりません。
4月19日オープン予定で準備をしております。情報公開まで今しばらく、お待ちください。
ブランドプロデュースラボ
コワーキング in 太光寺
〜 あなたの未知を、道に変える 〜

主催: (一社)地域ブランドプロデューサー協会
協力:太光寺 和気殿 2Fスペース
会場: 広島県広島市西区田方1丁目551−1

数あるページの中から本ページを訪れていただき、本当にありがとございます。このたび、太光寺 和気殿と協働で、コワーキングスペースを運営させていただく運びになりました。

ブランドプロデュースラボ・コワーキングとは、個々の強み(好きなこと)を生かし、仕事を作るためのスペースです。本スペースは仕事場だけの提供ではなく、会員の方のコミュニティづくりも支援をさせていただきます。

こんな方におすすめです!

  • 何かチャレンジをしたいことを持っている人
  • 広島県西区に仕事場を持ちたい人
  • みんなで切磋琢磨しながら、プロジェクトを進行させたい人
  • コミュニティを作りたいと思っている人
  • 自分らしい働き方の実現をしたい人
  • ブランドプロデュースラボと協働でプロジェクトをしたいと思っている人
  • 何かチャレンジをしたいことを持っている人
上記の条件に1つでも当てはまる方は、以下の文章をお読みください。

なぜ、このプログラムを立ち上げようと思ったのか??

はじめまして。地域ブランドプロデューサー協会代表 理事の川本と申します。私がもともと、今の仕事をはじめたのは、約7年ほど前まで遡ります。


当時サラリーマンをしていたのですが、仕事が自分自身の肌に合わず、ずっと悩んでいました。また忙しい仕事だったこともあり、気持ちに余裕が持てなくなっていったのです。ただ、当時の職場環境には特に大きな不満があったわけありません。毎朝、満員電車に揺られながら、出勤をして、人生を終えると考えた時に、将来に希望を持つことができなくなったのです。もともと、高校・大学・就職と、ずっと決められたレールを歩んでいたせいか、自分のやりたいことに向き合っていなかったのかもしれません。初めてブチ当たった壁でした。


自分を変えたいと強く願い、様々なブログ読んだり、Youtube動画を見たりしました。この時はたくさん本も読みましたし、交流会などにも出たりしましたが、ピンとくるものはありませんでした。しかし、そんな中、私の人生を変える大きな出会いがありました。それは、「 自分の人生を自分の想った通りに生きている 」人との出会いです。本当に、衝撃でした。その人は、全てを見透かしてるかのように、人の心にスイッチを押し、夢を応援することで志事をしていたのです。その出会いは私の世界を大きく変えてくれました。


そして、その人のまわりにいた人たちは、私の常識では考えられないような仕事をしている人が多数いたのです。

そんな世界を見て、当時、サラリーマンだった自分は、何もわからないことだらけだったことに気づきました。当時、起業とか副業なんて、想像すらしてなかったのですが、「ずっと葛藤をしていた自分を変える」意味でとある起業塾に入りました。私としては一世一代の勝負と考えていました。ここで変わらなければ、一生同じ状況を続けることになるだろうなと思いながら、その世界に飛び込んだことは今でも覚えています。

ただ、起業塾に入ったからといって、すぐに結果を出すことができたわけではありません。学校の学びと違い、ビジネスは実践が全ての世界です。たくさんの失敗や、悔しい経験もたくさんしました。

しかし、そんな辛い時期を支えてくれたのも、そこで出会った仲間がいたからです。諦めず、何度も挑戦をし続けたからこそ、今の自分があると感じています。

そんな私も起業をして、約7年が経ちました。これまでに、昔の自分と同じような状況の方とも沢山出会ってきました。そんな人たちと一緒に、地域を一緒に盛り上げていけないかと、考えるようになりました。だからこそ、このブランドプロデュースラボを立ち上げました。

しかし、そんな辛い時期を支えてくれたのも、そこで出会った仲間がいたからです。諦めず、何度も挑戦をし続けたからこそ、今の自分があると感じています。

そんな私も起業をして、約7年が経ちました。これまでに、昔の自分と同じような状況の方とも沢山出会ってきました。そんな人たちと一緒に、地域を一緒に盛り上げていけないかと、考えるようになりました。だからこそ、このブランドプロデュースラボを立ち上げました。

このラボで目指すべきことは、1つです。個性を活かし、好きなことをして生きていく人たちを増やすことです。そしてこの活動を通じて、関わる個人や企業が、イノベーションを大量に起こしていける環境を作っていきたいと考えています。結果として、瀬戸内を世界から人材が集まる、シリコンバレーのようなイノベーションの聖地にしていきたいと考えております。

ブランドプロデュースラボ
コワーキングの特典!!

コワーキングスペースの活用

太光寺 和気殿内にあるコワーキングスペースを活用し、それぞれ仕事を場として活用していただくことができます。机はフリーアドレスとなります。

営業時間:調整中
営業日:調整中
Wiifi環境:調整中

駐車場は無料で活用していただくことが可能です。

毎月1回のグループミーティング

毎月1回の頻度で会員が集まり、事業の進捗を報告し合うことができるミーティングを行います。自分のビジネスの進捗を報告し合うことで、コミュニケーションを活性化させ、協働したプロジェクトをうみやすい環境を作っていきます。(参加は任意です)

個別サポート(60min)

ブランドプロデュースラボとして、毎月サポート日を事前予約制で設定しております。何か悩んだ時に、個別相談をしていただけます(入会時に予約方法はアナウンスします)。相談員は、ブランドプロデュースラボ、岡谷直樹が実施します。ビジネスマッチングの機会も状況に応じて作っていきます。

プロジェクトの協働

ブランドプロデュースラボとしても、様々な企画を運営しております。2019年度は広島県主催、ひろしま「ひと・夢」未来塾の運営、さとやまマルシェ in そごうの企画を始め、民間企業からも様々なオファーを頂いております。場合によっては、協働をすることもあります。

会員限定のFacebookグループページ(予定)のご招待

ブランドプロデュースラボに所属している方限定で、会員限定のグループページにご招待をさせていただきます。本ページでは、個々が持つ疑問等に対して、回答をさせていただきます。また、ブランドプロデュースラボに対して来た、依頼があった場合、情報をシェアさせていただきます。

ブランドプロデュースラボ主催のイベントの優待

毎月、ブランドプロデュースラボ主催で、コミュニティ運営に関する勉強会を実施いたします。本イベントは無料で参加をすることが可能です。また、その他の企画も会員優待をさせていただきます。

太光寺 和気殿 が保有するスペースの優待

太光寺の保有するイベントスペースを優待価格(調整中)で、使用することができます。会議室やホールなどもございます。興味がある方は、一度見学にお越しください。

会場が保有する施設について
会員様の優待価格でご利用が可能です。

1F 修練場

総面積428㎡、ナラ材の本格仕様の床で武道・スポーツ・音楽など様々なカルチャーを形に。

2Fセミナールーム

少人数のセミナーや勉強会等にご利用いただけます。

2F談話室

教室・講座・お斎会場として、談話室をご利用いただけます。

《 価格 》
1ヶ月利用:12,000円(税込)

毎月カードの引き落としで、活用いただけます。
( 定員30名 )

※ 銀行振り込みの場合は6ヶ月毎の決済となります。
会員様の声

作品には自信があったものの、売り込み先も営業の仕方もわからず、ジャイアントフラワーの認知度は一向に上がらず、SNSに載せてもイイネは付くが仕事の依頼は来ず…イベント装飾でジャイアントフラワーがテレビに映っても仕事の依頼は無く、どうしてよいか途方に暮れてました。ちょうど誰かに助けて!と言いたかったタイミングでした。そんな時、ブランドプロデュースラボの存在を知り、新しく立ち上がった取り組みだからこそ、勢いがあるのではと期待し、合わなければすぐ辞めれば良いと気軽に入会しました。職種の違う、お花の事なんて知らない男性目線からの的確なアドバイスを受け、貴重な時間を過ごさせて頂いております。

始めに自分がやりたいことは何なのかを徹底的に考えるワークが課題になっており、やっていくことについて、迷わず選択と集中をさせることができるようになると感じます。マーケティングや、ブランディングの方法などにおいて、第一線で活躍されている方の思考に触れる経験はとても貴重だと思います。とてもスピード感があり、何とかついていこうとする中で、自分の成長を感じることができています。

まだ実績を作る途中ですが、「自分が何をしたいか」が見つかりました。今後は「企画力」「営業力」を身につけていきたいです。

また、今までの会社勤務では経験できなかった「プレゼン」の様子を拝見する機会があり、話し方や伝え方の勉強をさせてもらっています。



私の場合は、私が真に行っていきたい業務、そこに気付くことが出来ました。それは上場支援業務です。上場支援は既に上場できる力を持った会社を支援することがほとんどです。私の場合は、上場するビジョンを持っているけれどもチャレンジせずに諦めている経営者、まだ、会社は小さいけれどもゆくゆくは上場したいという「夢」を持った経営者を支援することです。そして、一生のうちに5社の上場に関わりたい。

それが、私のミッションであると考えるようになりました。そこに気付いたのはつい最近ですが、明確に自分の頭の中に「志事」が頭にあると、自然と情報収集や行動が、そこに近づいている気がします。

少なくとも自分自身がワクワクしています。この気持ちを持って日々過ごせることが今の自分自身にとって一番の収穫です。

よくある質問
Q

コワーキングスペースの営業時間は何時から何時ですか?

A

9時から22時(予定)となります。受付で会員証をお見せください。

Q

対象はどんな人向けになりますか?

A

自分が売り出したいコンテンツがある方を対象にしています。オフィスとして、作業場として、コミュニティの拠点として太光寺を活用したいと思う方にはオススメです。

Q
起業準備中でも、入会して問題ありませんか?
A

問題はありません。ただし、私たちが何かを提供するという訳ではなく、場所と機会の提供をさせていただく形になります。その機会をどう活用するかは、あなた自身の本気度が大切になります。

Q

銀行からの振り込みにしたいのですができますか?

A

銀行からの振り込み等の場合は、6ヶ月分または12ヶ月分の費用をまとめて振り込みとさせていただきます。

Q

コワーキングスペースの営業時間は何時から何時ですか?

A

9時から22時(予定)となります。受付で会員証をお見せください。

会場: 太光寺 和気殿(2F)
住所: 広島県広島市西区田方1丁目551−1
※ 駐車場は無料です。

必ず一度、ご見学または体験イベントへご参加ください。