JULLY
SKYPE
LESSON!!

好きな場所、好きな時間にレッスンがしたい方へ…
現在レッスン料金割引キャンペーン中!!

はじめに…

はじめまして!ベース講師のじゅりーと申します。 

この度は、私のスカイプオンラインレッスンに興味を持ってくださり、誠にありがとうございます。
このページを見てくださっている皆様はどんな方々でしょうか?

・これからベースを始めようと思っている方
・練習方法が全くわからない方
・思うようにフレーズが弾けない方
などなど...

楽器は決して簡単なもので無いので、多くの人が色々な悩みを抱えているかと思います。
実は、フォーム、指使いをちょっと変えるだけでも、難しいフレーズが弾けるようになったりするものです。
独学で楽器を学んでいる方も多いとは思いますが、そういった事は自分で中々気づかなかったりします。

実際に、私はベースを始めて最初の2年はレッスンを受けていました。
そして、まさにそれがスカイプレッスンだったのです。
その時に基礎的なフォーム、フィンガリング等をみっちり教えていただいたおかげで、無駄なく技術を身につける事が出来ました。

そういった経緯もあり、私もスカイプレッスンを始めようと思いました。
悩めるベーシスト皆様のお力になれたら幸いです。

スカイプレッスンとは?

スカイプ(Skype)とは
マイクロソフト社が無償提供しているネット電話サービスのことです。
所謂、LINEや、Facetimeなどと言ったスマホの音声通話アプリと同じモノですね!
スカイプはその高い利便性から様々な場面で使用されており、現在多くのミュージシャンもレッスンのツールとしてスカイプを導入しています。

スカイプの公式HPはコチラ

メリット、デメリット

メリット
・自宅で受けられる
→近くに音楽教室が無くて通えない方でも、気兼ねなく受けられることが出来ます。
・時間の融通がきく
→講師と、生徒様のご都合が合えば早朝でも遅い時間でも対応可能です。

・低価格で受けられることが出来る
→スタジオを借りる必要がないので、その分の費用を抑えることが出来ます。


デメリット
・タイムラグがある
→ネットを利用するので、若干の音のズレが生じてしまいます。

・ちぐはぐしてしまう
→画面越しのやり取りになってしまうので、対面レッスンと比べると、どうしてもちぐはぐしてしまいます。

講師プロフィール

JULLY -じゅりー-

愛知県名古屋市を中心に活動する。
大学時代にエレキギターを始め、社会人になりベーシストに転向。

多くのバンド活動に加え、演奏サポート、セッション等の活動を経て様々な音楽スキルを身に付ける。
YouTube等のネット配信にも力を入れており、演奏動画、レッスン動画も定期配信中→チャンネルはコチラ

また、地元の音楽教室にて多くの生徒様を指導した経験を持つ

自身のバンド「魅惑シネマ」では、ベースボーカルを担当し、バンドのフロントマンとしても精力的に活動している。

レッスン内容

  • 基礎から確かな技術を身につけていきます
    指弾き、ピック弾きにおける右手のフォーム、左手のフィンガリングを基礎から身につけていきます。
    ちょっとテクニカルな、スラップ、タッピング、3フィンガーといった奏法のコツや練習方法もレクチャーしていきます。
  • 実践的な内容もお教えします
    TAB譜、五線譜の読み方、書き方
    ベースライン、ソロ、アドリブの組み立て方、音楽理論なども分かりやすくお教えします。
    また、ライブでのパフォーマンス、立ち振舞い、ベースボーカルのコツなども(この辺が一番得意分野だったりします...笑)
  • 基本的には生徒様のご要望に沿ってレッスンを進めていきます!
    難しくて曲が弾けない・・・、楽譜が無いから弾けない・・・
    ご安心ください、弾けるように曲を簡略化する方法や、楽譜がない曲は耳コピのお手伝いなんかもさせていただきます。

    あくまでも、生徒様が楽しく!をモットーとしています。
    無理なく、楽しくベースを続けられるように工夫を凝らしていきますのでご安心くださいませ♪

    レッスン時間外でも、LINEやメールにて、いつでも質問受け付けています。
    分からないことがあればお気軽にご連絡ください。

  • 注意
    レッスンをするにあたって、スカイプ(カメラ、マイク)が利用できるPC又はタブレットなどが必要になります。
    それは生徒様自身であらかじめご用意していただく形になりますので、よろしくお願いいたします。
  • 実践的な内容もお教えします
    TAB譜、五線譜の読み方、書き方
    ベースライン、ソロ、アドリブの組み立て方、音楽理論なども分かりやすくお教えします。
    また、ライブでのパフォーマンス、立ち振舞い、ベースボーカルのコツなども(この辺が一番得意分野だったりします...笑)

レッスンの流れ

STEP 1
お問い合わせ
このページ下部にあるフォームからお申し込みください。
24時間以内に私の方から返事をさせていただきます。
STEP 2
体験レッスン
まずは、30分の無料体験レッスンを受けていただきます。そこで、私のスカイプレッスンが、生徒様自身に合ったものなのか判断していただきます。
入会は無理強いしませんので、ご安心くださいませ♪
STEP 3
レッスンスタート!
体験で気に入っていただけましたら、次回から通常レッスンを開始します。
1レッスン単位で行なっていきますので、生徒様のペースに合わせてレッスンを行っていきます。

通常月2回だけど、ライブ前だから月3回などなど
STEP 3
レッスンスタート!
体験で気に入っていただけましたら、次回から通常レッスンを開始します。
1レッスン単位で行なっていきますので、生徒様のペースに合わせてレッスンを行っていきます。

通常月2回だけど、ライブ前だから月3回などなど

料金

料金は1時間1レッスン3,000円のみです!

入会金、年間費、教材費など一切いただきません!
レッスンのキャンセル料も勿論かかりません。その都度、次回のレッスンへ振替えさせていただきます
※体調不良、ネットの回線不良等の当日キャンセルでも、対応いたしますのでご安心ください

☆お支払い方法☆
銀行振込やネット決済でのクレジット払い、生徒様のご希望に合わせて行います
原則として、レッスン前のお支払いをお願いしております

キャンペーン実施中!

3,000円が2,500円に!

スカイプレッスン開始キャンペーンということで、現在申し込んでいただいた生徒様に限り、レッスン開始から3ヶ月間は1レッスンの料金を2,500円とさせていただきます!

このキャンペーンは予告無く終了させていただきますので、ご了承くださいませ。

お問い合わせ

まずは無料の体験レッスンから♪
お申し込みは以下のフォームからよろしくお願いいたしますm(_ _)m
質問などもお気軽にどうぞ!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信