デイサービス 都筑くらぶ

 ~同世代の仲間達と楽しく過ごしてみませんか?~

残存機能を維持し、食べやすい食事やおやつを共に楽しみ、
皆様に喜んで頂いています。少人数で和気あいあいとした施設です。

もう一つのわが家を是非、味わってみて下さい。
要支援の方の短時間利用や見学も受付中です! 

*都筑くらぶの3つの特徴*

1.退屈しない7時間をお約束
「アッという間の7時間だったね!」とご利用者様から、いつもたくさんのお声を頂いています。
ご利用者様とスタッフがひとつとなって過ごせる楽しい時間を持てるよう、毎月イベントを用意したり、毎日行うレクリエーションで、平坦な日常に刺激を与えることにより、歓喜の声が絶えないデイサービスです。
2.筋力・体力低下の防止
そして同世代との交流
楽しく無理のない体操・運動をして、心も身体もリフレッシュ!!筋力・体力低下の防止をお手伝いさせて頂きます。
また、同世代ならではの昔懐かしい話をする事で認知症予防を意識しています。
ご利用者様のご家庭とは違った楽しみや喜びを感じて頂く事が出来ます。
3.ご家族様にも安心と
リフレッシュできる時間を
どんな家庭にも「一定の距離」は必要です。
お互いがいつも笑顔でいられますよう、少し離れる時間を持ちませんか?
ご家族様の抱えている介護の悩みや、ご本人様が持っている不安をスタッフがお一人おひとり丁寧に傾聴し、ご家族・ご本人様のストレスを軽減できる様、寄り添ったサービスを提供しています。
~はじめの1歩~
管理者 長島恵里子
皆様は、「デイサービス」と聞くとどんなイメージをお持ちになりますか?
「年寄りの幼稚園みたいな所」だと言う印象が強いのではないのでしょうか?
そんな先入観から「家でひとりでいてはボケてしまう…」と思いつつ、ご家族に勧められてもはじめの1歩が出ないのではないのでしょうか?
そんな皆様、是非、当施設をのぞきにいらっしゃいませんか?
当施設はそんな先入観を根本からくつがえす程、ご利用者様から称賛を頂いております。
明るい雰囲気の中、スタッフがご利用者一人ひとりに寄り添った心温まるサービスを実践しております。
1日定員10名以下の少人数ならではの特性を活かし、ご本人様・ご家族様のご希望に出来る限りお応えしていきます。
まずは、1歩を踏み出して、当デイサービスを見学してみませんか?

*家族がいないと外出できない
*同世代の話相手がいない
*いつもと違う非日常を味わいたい 方

ご来所、スタッフ一同で笑顔でお待ちしております。
 デイサービス 都筑くらぶ 
 〒224-0007 横浜市都筑区荏田南4-10-1エミネンス宮田1F 
 TEL 045-532-4701 
【営業時間】8:30~17:30 【定休日】土・日