なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる

クリアファイルの新常識
bousaiクラフト

            bousaiクラフト
     ラジオとくしま防災委員会  防災士 米原 千春

090-1325-6267

bousaiクラフトクリアファイルの
3つのポイント

01 フェーズフリー製品を社会のあたりまえに

フェーズフリーとは、平常時と非常時という社会のフェーズを取り払い、普段利用している商品やサービスが災害時に適切に使えるようにする価値を表した言葉です。
bousaiクラフトクリアファイルはフェーズフリーアイデアとしてコンテストでもグランプリに選ばれた専門家にも評価の高い製品です。

02 平常時

シンプルで従来のクリアファイルの機能を邪魔をすることなく普段使いのクリアファルとして使いやすくデザインされています。非常時の組み立て方はQRコードで分かりやすくなっています。オリジナルファイルも100枚からお受けします。

03 非常時

学校やオフィスで一時的な滞在となった時や避難場所で、普段使いのクリアファイルの在庫で大人数の食器が確保できます。横型トレーはパンやおにぎりはもちろん、ラップやポリ袋をかぶせて使用することで汁物にも対応可能です。縦型はコップとして使用できます。カットした部分も箸置きとしたりかき混ぜる棒としても使用できます。繰り返し使え、使わない時は重ねてファイルに挟んでおけるので収納場所もとらず衛生的でゴミの量も軽減できます。

お知らせ

2021年 7月 フェーズフリーアクションパートナーに登録しました。
2021年 6月 第一回 フェーズフリーアワードに応募しました。
2021年 5月 意匠登録出願中
2021年 4月 鳴門市第1回 フェーズフリーコンテスト グランプリ受賞
2021年 5月 意匠登録出願中

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信