ボタニカルエアカラーフォームは、空気で染めるカンタン手軽な白髪染め。

使い方はワンプッシュでムースを出して、塗るだけの簡単さ。

美容院で染めたようなムラのないキレイな仕上がりになると評判です。

そんなボタニカルエアカラーフォームの評判を調べてみました。
購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い評判

初めての時は上手く染まらなかった

ムースをつけて5分~15分置くのですが、自分の髪の色に合う待ち時間が最初はわからなかったです。
5分だと薄すぎて、イマイチでした。
なので最初は、少量で試してみることをおすすめします。
髪全体を最初に染めようとすると、失敗した時にまた塗りなおしになります。

においが苦手だった

ボタニカルエアカラーフォームは、フレッシュグリーンでくさくないとの口コミみて買いましたが、薬剤のにおいがして私は苦手でした。
どの白髪染めも鼻にツンとくるにおいがします。
ボタニカルエアカラーフォームは、多少マシだったのですが、鼻が良いとどうしても気になってしまいます。
今は結局美容院で染めてもらっています。

1回で染まらなかった

1回で染まらなかったです。
うまく染まらず使い方を確認すると、リタッチでレモン2個分ぐらいの大きさでした。
使用している量が少なかったみたいです。

泡タイプなので多く出たと錯覚していまいます。
適量を出すとしっかり染まりました。

明るめのブラウンを出して欲しい

ブラウンは若干暗めのブラウンです。
しっかり濃く染まるのは良いですが、もう少し明るめの色も欲しいです。
あとできればオシャレカラーの紫やアッシュ系もあれば嬉しいです。
においはフレッシュグリーンで、他の白髪染めよりは薬品くさくないようですが、気になる人はいるみたいです。
色は濃いめでもう少し明るめが欲しいという声が聞かれました。
明るめに色になると白髪染めというよりオシャレカラーのヘアカラーの商品になるのかもしれません。

ボタニカルエアカラーフォームの良い評判

初めてでもムラなく綺麗に染められた

泡ムースタイプでとっても使いやすいです。
染めたい部分にピンポイントでしっかりなじませることが出来ました。
液だれもせず、今まで使っていた白髪染めは何だったろうと思ったぐらいです。
それ以来ずっと愛用しています。

色持ちが良い

1度染めると2か月ぐらいは色落ちを感じることなく過ごせています。
他の白髪染では1カ月持たなかったのです。
髪の痛みは特に感じたことがないので、髪に優しい白髪染めかなと思います。

余った分は次回使える

部分染めにおすすめです。
スプレー缶がなくなるまで、何度も使えます。
とても経済的です。
私は髪が短いののあり部分染めで2カ月ちょっと使えました。

後ろ髪も染めやすかった

ブラシでの染めではないので、後ろ髪も染めやすいです。
手で塗っていくタイプで、初めてでもうまく染めれました。
頭皮への色残りもなく、ヒリヒリすることもなかったです。
頭皮に優しい白髪染めです。
初めてでも綺麗に染められて満足という声が多く聞かれました。
泡タイプで初めての人でも扱いやすいようです。
スプレー缶は空になるまで何度も使えるため、リタッチとして使うのは経済的です。