白髪を染めたのにすぐに色落ちして、困っていませんか?
何度も白髪染めを買ってお金がかかると悩んでいませんか?

髪のことを考えるなら、美容院で染めるのが1番!

わかっているけど、経済的なこととか、時間とか、コロナのこととか…色々考えると、そうそう行っていられないのが主婦。

我が家は子どもが小さいので、自分のことは後回しになってしまっています。

でも、何とかしたくて…

夜中にこっそりネットサーフィンしていて見つけたのが、ボタニカルエアカラーフォーム

こちら、一体型の白髪染めで、残りはとっておけるし、色落ちもしにくいらしい…

気になって調べてみると、公式サイトが最安値で、初回2750円でした。

ちょうど誕生日だし…と、自分へのご褒美として、購入しました。

ボタニカルエアカラーフォームでどのくらい染まる?

ボタニカルエアカラーフォームは、空気に触れて発色させるのが特徴。

泡タイプのヘアカラーは市販でもありますが、ボタニカルエアカラーフォームはムースに近いかな。

シュワシュワ~とした柔らかい泡ではなく、モコモコとした固めの泡で、液だれしません。

こちらは永久染色剤(約2ヶ月ほど色持ちするらしい)なので、ヘアカラートリートメント等とは違い、1回の使用で染まります。

私の場合、暗すぎは嫌だな~と思い、5分放置してすぐに洗い流したら、少し明るくなってしまい、白髪は金髪に近いライトブラウンでした。

そこで、2週間ほど経ってからもう一度染めなおしてみました。

今度は10分待ち、洗い流すと、ちょうど良いダークブラウンヘアに♪

私の場合は肩くらいまでのミディヘアで、2回染めることができました。

缶はすっからかんにはなっていませんが、かなり軽くなった感じがあり、後どのくらい出るのかは…少なそうだな~という感じです。

ご参考になれば。

ボタニカルエアカラーフォームはけっこう売れているみたいで、口コミを調べていると、色々出て来たので、まとめて紹介したいと思います。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い口コミ

捨てるのが面倒
残りをとっておけると言っても、凄く少なそうだし…と、缶を捨てたいとき、中身を出してから出ないとスプレー缶は捨てられないので、ちょっと面倒だなと感じました。
暗すぎた
ダークブラウンのはずか、黒に近い色になってしまいました。
白髪の方が先に色落ちし、他の髪は黒っぽいままなので、染めようか迷います。
アレルギーかも…
白髪染めは初めてなんですが、頭皮がピリピリして放置できず、すぐに洗い流しました。
多分、5分もおいてないと思いますが、色は染まっていました。
でも、アレルギーかもしれない…と思うと、怖くて2回目が使えません。
暗すぎた
ダークブラウンのはずか、黒に近い色になってしまいました。
白髪の方が先に色落ちし、他の髪は黒っぽいままなので、染めようか迷います。
我が家の地域もスプレー缶は中身を空にしてから捨てます。

使い切ってから捨てるなら、全く問題はありませんが、中身が残っている状態で処分…となるとひと手間かかりますね。

色に関しては、私も一度失敗しました。

髪質や室温等も関係してくるので、ちょうど良い時間を見つけるのがコツだと思います。

暗すぎが苦手な方は短時間から試してみることをお勧めします。

また、ボタニカルエアカラーフォームはリタッチもしやすいので、白髪の部分だけ染める…と言う手もありますよ。

白髪染めのアレルギーは、ジアミンによって起こるそうで、ボタニカルエアカラーフォームにもジアミンが入っています。

アレルギーの原因や程度には個人差があり、「他の白髪染めはダメでもボタニカルエアカラーフォームは使えた」と言う方もいたので、初回は安く買っておいた方が気軽に使えると思います。

ボタニカルエアカラーフォームは地肌と髪に優しい白髪染めですが、使用前にパッチテストを必ずしてくださいね。

ボタニカルエアカラーフォームの良い口コミ

手軽で無駄がない
白髪染めの液を混ぜるのが面倒だな~とずっと思っていたので、プッシュだけで使えるボタニカルエアカラーフォームは画期的でした!
残りはとっておけて無駄もなく、買い置きも必要ないです。
白髪を気にしなくなった
以前はアレンジをすると、必ず白い線が入ってしまい、テンションが下がっていましたが、ボタニカルエアカラーフォームをこまめに使うようにしているので、今は白髪を気にせずヘアアレンジができるようになりました。
上品なツヤと色
髪が黒くなっても、ツヤがないと貧相に見えるので、悩んでいました。
ボタニカルエアカラーフォームは、染めた後も自然なツヤがあり、色も上品な暗い色で、若々しく見えます。
髪も傷まず、気に入っています。
ムースが使いやすい
今までの白髪染めは液だれで床を汚してしまったり、難しいと感じていました。
でも、ボタニカルエアカラーフォームはムース状なので、飛び散ったりもしないし、染めたい部分に馴染ませやすいです。
不器用な私にも使いやすく、助かっています。
気になったらすぐに使える
白髪って、1本でもあると老けて見えるので、念入りにチェックし、見つけたらそこだけ染めるようにしています。
以前は白髪を抜いていたのでイライラしていましたが、今はメイク感覚で染められて、気持ちもラクになりました。
白髪を気にしなくなった
以前はアレンジをすると、必ず白い線が入ってしまい、テンションが下がっていましたが、ボタニカルエアカラーフォームをこまめに使うようにしているので、今は白髪を気にせずヘアアレンジができるようになりました。
昔は枝毛を探していた私。

今では、白髪を探すのが日課に…

でも、ボタニカルエアカラーフォームがあれば、見つけた白髪を簡単に染めることができます。

1本でレモン大37個分の泡が出るので、リタッチなら相当な回数が使えますね。

髪も傷まず、ツヤが出ることでも好評です。

白髪を探してうんざり…
そんな方は、ぜひ一度ボタニカルエアカラーフォームを試してみてください。