ボストン スカルプエッセンスの効果がある人とない人の違いは?

BOSTONスカルプエッセンスの効果がない人

BOSTONスカルプエッセンスの成分は効果があるのか、効果がないのか が気になりませんか?
口コミを参考に調べました結果を記載しています。

先ずは、BOSTONスカルプエッセンス使っても「効果を実感できなかった」方の特徴
地肌が透けていて髪の毛が全くないところに髪の毛を生やすことは期待しないでください。
毛根のない所に育毛剤で髪の毛を生やすことは無理です。ハゲが、かなり進行している方は、AGAクリニックがおすすめです。

育毛剤を使用する際は、頭皮の状態を確認してから使用してください。円形脱毛症や薬剤性脱毛症などへの効果は見込めません。頭皮に炎症や傷がある場合も使用しないでください。

育毛剤の使用期間が短い
育毛剤の多くは、毛母細胞の活性化や頭皮の血流改善を働きかけ、髪の毛の成長を促進しようとしています。その成果が表れてくるまでには、ある程度の月日がかかります。その期間は、3〜6ヵ月と考えておいてください。少なくとも6ヵ月は経過を見てください。

用量や使用回数を守っていない
育毛剤使うときには、適切な使い方をしてください。どの育毛剤でも、用量や使用回数、その他の注意事項などが、説明書にくわしく書いてます。つまり説明書に書いてあるとおりの使い方をすることです。

育毛剤の成分や化学成分が合わない
育毛剤に含まれている「有効成分」や「化学成分」が頭皮との相性によっては合わない場合もあります。痒みが出たり、頭皮が荒れたりする場合は使用を中止してください。

ボストン スカルプエッセンスの効果がある人

ボストンスカルプエッセンスにはミノキシジルの3倍の効果があると言われるキャピキシルという成分とミノキシジルと同等の効果があると言われるピディオキシジルが配合されています。

キャピキシルやピディオキシジルよりもミノキシジルやフィナステリドが配合された育毛剤の方が薄毛の改善が期待できるのです。

ボストンスカルプエッセンスの効果がある人は説明書の通り使っています。
さらに、すぐには効果があらわれないので、頭皮に異常があらわれない限りは9ヵ月は最低でも使うつもりでだそうです。

実際に髪の毛にコシがでたり、増えてきたように感じるのが、使用し始めてから6ヵ月ぐらいで効果を感じてきた方が多かったです。

また、シャンプーにも気を使っていました。育毛剤の成分は、頭皮の、とくに毛穴の多い部分からよく吸収されますので、シャンプーでフヶ、アブラをなるべくきれいに取り除いた後の、清潔な状態の頭皮に使用すると、それだけよく吸収されることが期待できます。

ポイントは、力を入れすぎず、強くこすらず、シメを立てずに指の腹だけを使って、やさしく洗うようにすることです。フケやアブラは、こすって取れるのではなく、シャンプーに溶かし込むことによって落ちるのです。

毛根に水分が残っていると成分が薄まります。ドライヤー等で髪をしっかりと乾かした後にご使用ください。

その他にも食事、良質のタンパク質、ビタミン、ミネラルなどバランス良くとるようにこころがけている口コミもありました。

要はボストンスカルプエッセンスを説明書の通り気長に続ける!
日常生活を整え、毎日の食事内容を意識している方が多いように思いました!

AGAは遺伝や男性ホルモンと大きく関わっていることはわかっていますが、何かひとつの原因で起こるわけではありません。しかし、生活習慣やストレスなどが引き金になってスイッチが入ると脱毛がはじまって、何もせずに放っておくと髪の毛の数は減り続けます。

AGAは進行性の症状です。いったんスイッチが入ると止まらないので、薄毛が気になっている人は何らかのケアが必要ですし、そのケアが早ければ早いほど効果的な改善につながります。

ボストンスカルプエッセンスの特徴


・キャピキシル5%配合

キャピキシルとはカナダのLUCAS MEYER COSMETICS社により開発された成分で、成長因子(アセチルテトラペプチドー3)と植物(アカツメクサ花エキス)を掛け合わせたものです。コラーゲンで肌が元気になるように、キャピキシルで毛髪環境が覚醒!

・ピディオキシジル1.5%配合
ミノキシジルと似た分子構造を持つヘアケア成分で、「ミノキシジル誘導体」と呼ばれています。 ピディオキシジルは、休止期のヘアサイクルへの刺激が確認されてされてます。

・フラーレン配合
抗酸化力に優れた、角質の中にまで入り込む浸透性と保湿効果が特徴の高級原料です。

・オレアノール酸配合
「プロキャピル」という物質を構成する成分の一つです。
男性ホルモン起因を優しく排除し、副作用リスクが低いことが特徴です。

・成長因子

髪と頭皮を健やかに形成するためのたんぱく質です。
細胞を活性化することで、ヘアサイクルの正常化を担います。


・臨床試験済み。髪だけでなく頭皮のかゆみや皮脂においても改善がみられました。

・弱酸性、無着色・合成香料フリー・防腐剤フリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリーで頭皮に優しいです。

・頭皮に対する優しさと効果をバランスよく実現したグロースシナジー。含有分量の大小ではなく実感でき且つ使いやすい(肌に優しい)バランスです。

・使いやすいスポイトタイプで無駄なく使用でき、メモリがあるため使用量もわかりやすいです。

・容量60ml

BOSTONスカルプエッセンスの効果的な使い方

おすすめしたいのは、シャンプー後なるべくすぐに、ただし水分をよく取り除いてから、育毛剤を使用することです。

育毛剤の成分は、頭皮の、とくに毛穴の多い部分からよく吸収されますので、シャンプーでフヶ、アブラをなるべくきれいに取り除いた後の、清潔な状態の頭皮に使用すると、それだけよく吸収されることが期待できます。

毛根に水分が残っていると成分が薄まります。ドライヤー等で髪をしっかりと乾かした後にご使用ください。

髪が乾いた状態で、1回につき1mlをスポイトで吸い上げ頭皮に直接かけ、少しずつ指の腹でなじませます。

その後、生え際や側面から頭頂部へ向けて、指先で5~10分マッサージします。その後ドライヤーで軽く乾かします。温風と冷風を交互に使うことをおすすめします。

濡れた髪は髪表面のキューティクルが開いている状態です。
また、ドライヤーの温風を当てている時も同様にキューティクルが開いている状態です。

温風と冷風を交互に当てることで、髪のキューティクルが引き締まり、髪のまとまり、ツヤが出て髪の立ち上がりが良くなります。

ボストンスカルプエッセンスの最安値 販売店

ボストンスカルプエッセンスの最安値 販売店は「公式サイトのらくトク便」です。

「らくトク便」は毎月自動で買える定期コースになります。

通常価格9,800円のところ初回4,980円で購入できます。
2回目以降は8,800円です。
.らくトク便は最低3回の配送をお約束とさせていただきます。
送料無料です。
(全て税抜価格)

満足度92.4%
ボストンスカルプエッセンスは日本国内の工場で製造してます。

らくトク便の解約は3回目の配送が完了後、次の配送予定日の8日前までに電話で連絡して下さい。