【炎上】60秒 ブーストイングリッシュの評判がウソだらけ?英会話が身につくのか英語講師的な視点でぶった切ります

自宅でできる英語学習について調べていると、【60秒 ブースト・イングリッシュ】という教材を発見。

なんだか話題になっているようなので、どんな教材か調べてみることにしました。

調べた結果、興味が出たら私も60秒 ブースト・イングリッシュを初めて見ようかな?と思っています。

私のように60秒 ブースト・イングリッシュに興味がある人は、ぜひ読んでいって下さいね♪

60秒 ブースト・イングリッシュを作った【マック鈴木さん】って誰?

まず60秒 ブースト・イングリッシュがなぜ話題になっているのか?

その理由の1つに、マック鈴木さんが作った教材というのが挙げられます。

マック鈴木さん…私は存じ上げなかったのですが、どうやらすごい人みたいで。

メジャーリーグで活躍していた日本人で、中学卒業後に16歳で単身でアメリカに渡り、アメリカで野球を始めたそうです。

驚くのが、まったく英語が話せない状態でアメリカに行ったということ。

その状態からどうやって英語をマスターしたのか、その自身のノウハウを凝縮した英語教材が60秒 ブースト・イングリッシュのようです。

子供向けの英語野球教室も運営しているようです。

60秒 ブースト・イングリッシュの紹介動画が無料で見れる

60秒 ブースト・イングリッシュの紹介として、WEB講座が見られます。

これは無料で見られる動画で、60秒 ブースト・イングリッシュがどのような教材なのかがわかりやすく解説されています。

  • 60秒 ブースト・イングリッシュでどのように英語を学ぶのか?
  • ジャパニーズイングリッシュとネイティブイングリッシュの違い
  • 外国人に通じるネイティブ発音がすぐにできるようになる方法

などなどが、動画内で解説されています。

この動画を見れば、「どうせ英語なんて話せない…」という思い込みを変えてくれるようです。

60秒 ブースト・イングリッシュはどんな教材なの?

60秒 ブースト・イングリッシュの特徴は【楽しい、効果がある、すぐに実践で使える】です。

  • 楽しいから続けられる
  • 英語を習得する効果がある
  • 使いたいときにすぐ使える

以上の特徴を持ち合わせているので、60秒 ブースト・イングリッシュを受講している人が多く、評価も高いのかもしれません。

60秒 ブースト・イングリッシュの内容を具体的に書いていきますね。

1日15分で英語が学べて、90日間で英語を習得できるようです。

スマホやPCがあればどこでも英語を学ぶことができるので、家の中でも通勤中の電車の中でもできます。

勉強や英語が苦手…という人でも、楽しみながら学習できるので、英語の好き嫌いに関わらず続けやすいんですって。

またすぐに実践で使える英語がたくさん学べるようで

60秒 ブースト・イングリッシュはどんな人にオススメの教材なの?

60秒 ブースト・イングリッシュはどんな人にオススメの教材なのかも紹介されています。

英語を話せるようになりたいけど「難しそう…」と敬遠している人

  • 英語は難しいから話せなくて当たり前だと思っている人
  • 海外で生活しないと英語は習得できないと思っている人
  • 学生時代に英語を学んで苦手意識がついてしまった人

このような人にオススメなのが60秒 ブースト・イングリッシュなんだそうです。

上記の内容を見てみると、私はどれも当てはまるかもしれません…。

だって英語を話せるようになるなんて難しいし、かなり時間もかかりそうだし、ネイティブな英語を聞き続けないと習得できないのでは?と思ってしまいます。

ですがそのような固定概念を取り払ってくれるのが60秒 ブースト・イングリッシュのようですね。

実際に60秒 ブースト・イングリッシュを受講した人の良い口コミ

実際に60秒 ブースト・イングリッシュを受講している人の声も気になるので、口コミも調べてみました。

やはり人気があるだけあって、良い口コミがたくさん見つかったので、いくつか紹介していきますね。


学生時代は英語のテストで0点を取ったことがあります
私は本当に英語が苦手で、英語の勉強なんてもうしたくないと思っていました。でも海外ドラマにはまってしまい、字幕や吹き替えじゃなく、英語を理解しながら見たいと思うようになりました。私でも続けられる教材はないかと探したところ、60秒 ブースト・イングリッシュを発見。楽しく続けられるとのことなので気軽に始めてみましたが、今までの英語の学び方とは全然違い、本当に楽しい!もう2ヶ月続けていますが、英語が理解できるようになってきました。

海外旅行がさらに楽しめるようになりました
海外旅行が趣味なのですが、英語は全然話せないので、英語が話せる友達といつも一緒に行っていました。英語が話せるってかっこいいなーと憧れていたので、友達に「どうやって英語を覚えたの?」と聞いたら60秒 ブースト・イングリッシュを教えてくれました。今では私も友達の通訳を通さずに英語で会話ができるようになり、海外旅行がさらに楽しくなりました!

夫婦で60秒 ブースト・イングリッシュを楽しんでいます
夫婦そろって海外旅行が好きなので、一緒に英語勉強しようかという話になり、60秒 ブースト・イングリッシュを始めました。隙間時間に英語が学べるので、仕事で忙しい夫も負担なく続けられているようで、60秒 ブースト・イングリッシュをとても気に入っていました。だいぶ英語も理解できるようになったので、次の海外旅行がとても楽しみです。


この他にも60秒 ブースト・イングリッシュの良い口コミがかなりたくさんありました。

本当に楽しく学べて、英語もしっかりと習得できるようですね。

実際に60秒 ブースト・イングリッシュを受講した人の悪い口コミ

60秒 ブースト・イングリッシュの評価が高いのはわかったけど、悪い口コミはないの?と気になりますよね。

実は少数ですが、60秒 ブースト・イングリッシュの悪い口コミもありました。

良いことばかり書いても嘘になってしまうので、悪い部分もしっかり紹介しておきますね。


私には合わなかったようです
簡単に英語が学べるということでしたが、私には60秒 ブースト・イングリッシュは合わなかったようです。勉強はテキストで学ぶのに慣れているので、スマホを使って勉強するというのがどうも習慣になりませんでした。手軽さはあると思いますが、私はテキストを開かないと勉強をしている気分にならないので集中力がなくなってしまいます。抵抗がない人は楽しく学べるかと思います。


60秒 ブースト・イングリッシュは人によって合う合わないがあるようですね。

スマホやPCの操作に慣れている人や、普段からよく使っている人なら、抵抗なく60秒 ブースト・イングリッシュを始められるのかなと思いました。

まとめ

この記事では60秒 ブースト・イングリッシュについて紹介しました。

60秒 ブースト・イングリッシュがどんな教材なのか、どのような人が受講しているのか、どんな評価をされているのかがわかったと思います。

詳しく調べてみて、私もとても興味を持ったので、60秒 ブースト・イングリッシュを実際に受講してみようかと思っています。

60秒 ブースト・イングリッシュを始めたら、私の体験談も追記しますね。

私は普段仕事をしているので、少しの空いた時間で英語が学べるのもとても魅力的ですし、本当に90日間で英語が習得できるのか楽しみです。

では最後までご覧いただきありがとうございました!