Boon's Academy
学長ゼミ生 募集!

あなたのビジネスの成功をトコトン応援!
体験受講
個人コンサル
無料

体験受講(無料)又は個人コンサル(無料)に申し込む

こんなお悩みありませんか?

売り上げがあがらない
集客がうまくいかない
頼れる人脈がない
起業したいが不安がある
協力しあえる仲間がいない
ビジネスプランが立たない

そのお悩み 解決します!

このゼミには切磋琢磨しあえる仲間がいます。
毎月の全体ゼミで、その時その時に必要なテーマをリアルタイムで取り上げます。
じっくり時間をかけた 個別面談(ビジネス相談)を 毎月行います。
あなたのビジネスをサポートする各分野の精鋭がいます。
様々なジャンルのゼミ生とコラボを展開できます。
半年間の時間をかけ、あなたのビジネスを拡大すべく集中的に行動を仕掛けていきます。

はじめまして
Boon's Academy 学長
小川文彦 です

小川文彦(おがわふみひこ)学長 プロフィール

愛知県出身、東京教育大学卒業(現筑波大学) 

学生時代のアルバイトをきっかけに、
大学卒業後、秋葉原に小川電機商会を設立。

国内最大規模のベンチャーキャピタル株式会社ジャフコ(野村証券系、東証一部上場)から1億円の出資、当時、総資産総額を楽天と争っていた株式会社インデックス(JASDAQ上場)から3億円の出資、エコナックホールディングス株式会社(東証一部上場)からも1億円の出資を受け提携して事業を行う。

一代で優良企業を育て上げ年商100億円を達成、卸売業界でのリーダ的役割を果たしてきた。

秋葉原地区のインターネット通販会社(価格どっとコム・PCボンパー・Outletplaza・OTTOなど)は、ほとんどが彼の指導・影響をうけている。

実業界はもちろんのこと、各業界トップとも数多く親交があり、芸能界をはじめ出版業界、プロ野球ほかプロスポーツ選手、作家等、人脈は多彩である。

大成功者でありながら、その気さくな人柄と優しくダンディな笑顔から、「文(ぶん)さん」の愛称で親しまれている。

2012年に会社経営を引退。
2013年3月、企業研修・自己啓発・各種教室などを開催できる当Boon's Academyを南青山にオープン。
優秀な講師を集めセミナーや講座を開催したり、起業希望者向け研修や、自身をレベルアップさせたい人へ様々な教室を開催するなど精力的に活動している。

こんな方が対象です

    • これから起業する方
    • 起業後スタートダッシュしたい方
    • ビジネスをさらに拡大させたい方
    • 起業後、思うように売上が上がらない方
    • ビジネスパートナーをお探しの方
    • プロのアドバイス・サポートが必要な方
    • その他、ビジネスのお悩みを抱えてる方

小川学長の思い

『どうなんだろう、、高額なセミナーや起業塾、ビジネス塾って?』

セミナージプシー なんて言葉があるのも、最近初めて知った。
あちこちのセミナーや講座・塾を受講して
1000万くらい使ってる人が何人もいるのにはびっくり!

でも、本人はまったく稼げてない。
この現状って、なんとかできないだろうか・・・

そんな想いから はじめた 私の Boon's Academy 学長ゼミ。
会社経営から退いた後、2年ほど前からスタートさせたのだが
「第一期 学長ゼミ」の参加者を募ったところ
すぐに20名ほどの受講生が集まった。
身近な人たちに声をかけただけで、宣伝など全くしなかった。

そして半年間の第一期ゼミは
好評のうちに終えることができた。  
第2期・3期と、よりよいゼミになるよう
友人のネクシーズ(東証一部上場) 近藤社長
幻冬舎 見城社長や
テニスの杉山愛ちゃんにも来てもらったり 
評判のいい講師のセミナーもいろいろ企画した。
毎月2回 ゼミ生みんなで集まって 講座や勉強会を開いてきた。


その結果 わかったのは 
結局、どんなに ためになる話でも 
受講する側に 充分な心構えがなければ 
消化不良になる・・ということ!
満腹の時に、どんな美味しい料理を出されても 
味わえないのと同じだ。

私もそれなりにビジネスをやってきたので
「偉そうな事」はいくらでも話せる。(笑)
「〇〇すると良くない」
「〇〇には手を出すな」
失敗しそうな事を注意してあげるのは 
うまくいく方法を教えるより簡単だ。
経営というのは、試行錯誤の連続だったから。。

でも、、そういう話は  もういいんじゃないかな。。

「役に立つと思って 講義するのはいいけど
学生じゃないんだから
実際に稼げるようにしてあげなきゃ意味ないよ。
それくらいのことは もう皆さん 学んできてるんだから!」
そう思わないかい?

世の中にあふれてる高額セミナーや
起業塾・ビジネス塾のほとんどは
ノウハウや知識を伝えることばかりに
重点を置いてるようにみえる。

でも、一番大事なこと 忘れてるんじゃないかな。

ゼミ生 ひとりひとりの仕事内容を よく把握し 
いかに 利益をあげられるかの相談に乗り 
私の人脈も総動員して 儲けさせてあげる!

下世話な言い方になってしまったけど 目的は それだ・・!

これに共感できるなら、
私のゼミ生になってみるのを おすすめする。


第4期からは、みんなで集まるのは月に一度にした。
今はスカイプのように、顔見て話せる便利なものもあるしね。

そして、座学より
行動、実践を重視するスタイルに変えた。
するとどうだろう。
ゼミ生がいきいきと活動し始めたのだ。

売上のあがる ゼミ生が増え
ゼミ生同志の コラボや相互支援 など
お互いのスキルやノウハウを 活かしあう流れができあがった。

それにあわせ、口コミや紹介で
途中入塾の希望者が絶えない状況に。。。

今回の ゼミ生 募集について

今回 募集する第5期では
これまで以上に、より積極的に
ゼミ生同志の相互支援を推進するプランを練っている。

また、地方からのゼミ参加者もサポートすべく
スカイプ等、駆使しながら運営する予定だ。

「これを学べば簡単に稼げる、、」なんて言うけど
多くは、ほんの数年の実績を掲げただけの人が
それを言って稼いでる(笑)

私は 40年以上 商売をし、稼ぎ続けてきた。
仕入れたら、利益分をのせて 儲ける。
儲けるのに 最重要なことは、仕入れ!
これを誤れば、利益は 絶対にでない。
安くて いいものを仕入れれば、必ず売れる!

とにかく 私に出来ることは 稼ぐお手伝い。

わかりやすく言えば

「半年間、あなたの 社員  使用人 になる・・」

ということ(笑)


仕入れてみませんか 私を♪♪



ちょっとでも 私のことや
学長ゼミに興味をもったなら、
遠慮なく 体験受講や個人コンサルを利用してみてほしい。

きっと あなたが求めてるものが 見つかるはずだから!

体験受講(無料)
開催概要

日 時 2016年11月25日(金)
19時~21時 終了
場 所 東京都港区芝公園4-4-7
東京タワーメディアセンター内
スターライズタワー7Fまたは8F
参加費用
無 料
内容 現役のゼミ生と一緒に小川学長の講座を体験受講できます。
講座中に、あなたのビジネスについてのご相談もお受けできます。また、受講生の生の声も聞けますので、お気軽にご参加ください。
内容 現役のゼミ生と一緒に小川学長の講座を体験受講できます。
講座中に、あなたのビジネスについてのご相談もお受けできます。また、受講生の生の声も聞けますので、お気軽にご参加ください。
日 時 2016年12月23日(金)祝日
19時~21時
場 所 東京都港区芝公園4-4-7
東京タワーメディアセンター内
スターライズタワー7Fまたは8F
参加費用
無 料
内容 現役のゼミ生と一緒に小川学長の講座を体験受講できます。
講座中に、あなたのビジネスについてのご相談もお受けできます。また、受講生の生の声も聞けますので、お気軽にご参加ください。
内容 現役のゼミ生と一緒に小川学長の講座を体験受講できます。
講座中に、あなたのビジネスについてのご相談もお受けできます。また、受講生の生の声も聞けますので、お気軽にご参加ください。

無料 個人コンサル
(60分)のご案内

上記 体験講座受講の有無にかかわらず
あなたのビジネスに関するご相談を
小川学長 みずから 個別に承ります。

お一人 60分間、じっくりと お話をおうかがいします。

本来、ゼミ生だけにしか 提供されていない
個人コンサルを「無料」で受けられるチャンスです。

学長ゼミへの参加を決める前に
一度、小川学長と話してみませんか?

地方の方には、スカイプ(Skype)での
個人コンサルも対応いたします。
その場合、下記日時以外でも対応可能ですので
お気軽にご相談ください。

日時:
11月19日(土)10:00~19:00 受付終了
11月21日(月)15:00~19:00 受付終了
11月22日(火)10:00~18:00 受付終了
11月23日(水)14:00~19:00 受付終了
11月24日(木)10:00~18:00 受付終了
11月25日(金)10:00~18:00 受付終了
11月26日(土)13:00~18:00 受付終了
12月  5日(月)10:00~20:00
12月  7日(水)10:00~20:00
12月10日(土)10:00~20:00
12月12日(月)10:00~20:00
12月14日(水)10:00~20:00
12月15日(木)10:00~20:00
12月17日(土)10:00~20:00
12月19日(月)10:00~20:00
12月20日(火)10:00~20:00
12月21日(水)10:00~20:00
12月22日(木)10:00~20:00

場所:都内(お申し込みの方に個別にご連絡いたします)

※上記 日時以外に ご希望があればお申し出ください。
学長のスケジュールに空きがあれば、できる限り対応いたします。

受講生の声

26代目陰陽師・チャネラー
ドリームセラピスト
松丸 政道 さま

成功や幸せという家を建てたいなら

「成功」とか「幸せ」って平面ではありません。
実は立体なんです。
ですから平面的なディスクワークでは効率が悪いんです。

こんな風に考えてみてください。

あなたが家を建てようと思ったとします。

業者さんから自分の家の設計図を見せられてもなかなかこれから建つ家を想像はしにくいですよね。
僕は建築家なのでよくわかります。
そんな時は
「たくさんのモデルハウスを見てきてください。」
「想像するよりも本物の家の中で時間を過ごしてきてください。」
とアドバイスします。

自分らしい素敵な家を建てたいと思うなら、たくさんのモデルハウスを見学しに行った方がいいと思います。
そのほうが自分の求めている家がわかります。
その上、その家を建てた方から直接その家の建て方を教わることができます。
建て主から自分の望む家を建てるときの心構えも学ぶこともできます。

答えはシンプルです。

学長ゼミにはモデルハウスがたくさんあります。
それも良質のモデルハウスが集まっています。

そして良質のモデルハウスの廻りにはそのモデルハウスを建てることのできる腕のいい大工さんも集まっています。

「成功」とか「幸せ」という家を建てたければぜひ参加してみてください。

あなたの心の中に豪邸が建ちますよ。
そしてその心が大きな成功を運び込んできます。

「成功」「幸せ」にはとっても効率がいいです。

ご参加をお待ちしております。


松丸政道
東京大学大学院卒、物理学博士。
また、一級建築士、経営コンサルタント、通訳、翻訳などの仕事もこなす。
生まれながらに霊能力を持ち、2000年にチャネリングメッセージ集「光のメッセージ」をミカエルという名でナチュラルスピリット社より出版。
評判が口コミで広がり、年間に2000人を超える個人カウンセリングを行うようになる。
現在は 能力に加え、心理学やコーチングなどを交えたオリジナルの理論と手法で現実社会と見えない世界とをつなぐことを研究、それらを使ったカウンセリングや勉強会を全国で開催している。
また、彼のカウンセリングや勉強会に参加した人たちが、悩みを解決するだけでなく、次々と夢を自己実現していくため、いつの間にか”ドリームセラピスト”とも呼ばれるように。
2万人を超えるカウンセリングと そこから分析したオリジナルの理論を活用した「マサミチ塾」では、ST(セルフセラピスト)コース、ベーシックコース、ホワイトマジックコース、EA(エターナルアバンダンス)コース、EAA(EAアドバンス)の5コースが全国11カ所で開催され、今も問い合わせ開催地が増え続けている。
他にも物理学の理論を使い現実社会の解釈や見えない世界の情報をチャネリングするセミナーなども好評である。
見えない世界のことをロジカルにわかりやすく説明をすることには定評があり、必ずお笑いをとらないと気が済まない性格でもある。

英国留学のブルーベルアカデミー in London 代表
セラピスト&トレーナー(ロンドン在住)
ふじもと あかり さま

どこまでも一人ひとりに寄り添ってくださる塾長

『あなたをプロモートします!あなたを稼がせます!』
という塾は、世の中には星の数ほどありますよね。

あまり成果の出ないものから出るものまで、
いろいろあると思います。

文さんの塾はそれらとはまったく次元が違うものです。
というのは、
方法論やマインドやメソッドをお伝えする
だけではないからです。

私もいろいろな塾に参加してきました。
良いものも悪いものも見てきました。
良いものというのは、
コンテンツがしっかりしており、
しっかり学べばちゃんと成果がでるというものでした。

しかし、
文さんの塾というのは
そういう良い塾にさえも ないものがあります。

それは、
『一人ひとりに合わせたケア』
です。

一人ひとりスキル、考え方、
バックグラウンド、得意不得意、
合う合わないがあります。
どの人もみんな
すばらしい個性と才能を持っていますが、
それを見抜き、その人にあった
的確なアドバイスができるかどうかが
一番大切なことだと思います。

同じ先生が、 同じ教科書や参考書で教えても、
生徒が同じ成果にならないのは、
一人ひとりの子供の適性や、理解度、進捗具合に
目を向けていないからだと思います。

よい先生というのは、
その子に合った方法で、
弱いところが何かを見極め、
適切な時にフォローできる先生だと思います。

大人の塾でも同じで、
どんなによいコンテンツでも、
一人ひとりのニーズ、適正までを考慮した
学び方でアドバイスしなければ、
思うような成果が出ないと思います。

文さんの塾では、塾長自らが
塾生一人ひとりとよくコミュニケーションをする
ところから始めてくれます。

その人がどんなスキルと経験、適性をもっているか、
またその人がどんなことを求めているのか
を判断して アドバイスをしてくれます。

完全な個人対応なので、

『ついてけなくなる人が出ない!』

のです。

ここまで塾長がかかわってくださる塾というのは
他にないと思います。

また、他の塾では、
受講期間が終わったら付き合いが終わり
ということが多いと思いますが、
文さんは、受講期間が終わっても
楽しい会をにお誘いくださったり、
ステキな方を紹介してくださったり、
ずっとお付き合いしてくださいます。

正直、一人ひとりに寄り添いすぎて、
時間と体力が心配なぐらいですが、
そこはさすがに40年経営者、
一代で100億円企業に育ててこられただけはあり、
数々の試練にも負けない 強靭な精神力と体力をお持ちで、
そして何よりも スケールが違う大きな愛で
一人一人を包んでくれます。

どこまでも一人ひとりに寄り添ってくださる
文さんの温かさに触れたら、
みんな虜になってしまいますよ。

まずは、 文さんに一度
会いに行ってみてください。


ふじもと あかり
日本女子大学 人間社会学部 心理学科卒
大学卒業後はソフトウェア会社にてSEとして勤務。
ERPパッケージの導入教育、システム設計、開発、テスト工程を担当。
米系半導体会社にてHRアシスタントを経て、2005年に渡英。
日系教育機関で日本人留学生受け入れ、観光手配、ホームステイ斡旋、語学教室、ワイン教室運営などの業務を2年経験。
現在は個人で英国留学サポート&相談をしている。
もう一つの顔として、セラピスト&トレーナー、
MBS Universal Association代表、イベントオーガナイズ、セラピー関連のワークショップ講師などをしている。個人セッションはイギリスと日本で行っており、クライアントは会社経営者や要人が多く、その家族や友人など、口コミのみで広がっている。イギリス最大の日本イベント、JapanMatsuriやHyperJapan,Festival Asiaへの出演経験もある。

ビジネスプロモーター
T. K. さま

大きな壁を、いとも簡単に崩してくれた

個人でビジネスを始めた時に、
一番感じたのはやはり人脈の壁でした。

個人で事業を始めると、
当然ですがその市場でビリグループからのスタート。

その中で、
「今まで市場にある商品はここが足りない、
その点自分の商品は十分に差別化されている。
これなら市場に打って出れる。」
とやる気だけは負けていませんでした。

そしていよいよスタート。
いきなり壁です。

売る相手がいないのです。

サラリーマン時代と全く異なる業界ですので、
何ら人脈はありません。

高いから売れないならまだしも、
売る相手も、売るためのパートナーもいない。

売れないから
経験を積んでスキルアップすることもできない。
当然すぎる壁に、当然のようにぶち当たりました。

そして満を持してのスタートから、
1年以上も殆ど収入がありませんでした。

その大きな壁を、いとも簡単に崩してくれたのが、
学長ゼミの存在でした。

学長ゼミの小川学長には、
ご自身の人脈を惜しみなくご紹介頂きました。

クライアントだけではありません。
私のビジネスであるプロモーションに不可欠な、
様々な業界の専門家をご紹介頂きました。

それによって、顧客開拓にも道筋ができ、
またその都度必要になるビジネスパートナーの専門家にも
困ることは殆どなくなりました。

私のサラリーマン時代の付き合いでは、
とうていこのような人脈構築は不可能です。

また小川学長には、
ご自身の長年のビジネス経験をもとにして、
そのとき必要なことを
タイムリーに惜しみなく、教えて頂きました。

小川学長の学長ゼミでは、
個人事業を始められる方、
更なる発展を目指す方に必要な
多くのことを身に着けることができ、
ビジネスを分厚い土台として支えてくれています。


T.K.
九州大学 工学部卒
大手メーカで30年以上、エンジニアとして大規模プロジェクトの取りまとめ業務にあたりながら、マーケティングと受注業務を主導。
その結果、主力機種を国内90%超のトップシェアに押し上げただけでなく、超難関市場であった中国をはじめ、海外でも数多くの受注実績を作る。
現在はその経験をもとに、個人ビジネスを中心にプロモーターとして、マーケティングやメンタル面を強化する、教科書では学べない実践的な講座プログラムを提供している。

コーチ・カウンセラー
NPO法人 予防的あしケアサポート理事
中西 清彦 さま

文さんの生き様から学ぶ

「中西くん、お金をいただく上で大事なことはね、

あぁ、そこまでやってくれるんだ、本当にありがとうって気持ちになってもらえるかどうかなんだ」

僕が少し稼げるようになり、やや得意げになっていたときに、文さん(小川学長)にかけていただいた言葉です。

どんな契約を交わすとフェアだろうか?など、理屈をこねくり回すだけだった僕は、大切なことを見落としていたことに気づき、はっとしました。

僕にとって文さんは、ものごとの基準を易しい言葉で教えてくださるありがたい方です(^^)

先日、こんなことがありました。

日頃お世話になっている50代の方からメッセージが入り、古くからのご友人のお父さまが病床に伏せていて、何とか村上開進堂のクッキーを食べたいと懇願されているとのこと。

村上開進堂は、選ばれた会員のみが洋菓子を購入できる宮内庁御用達の老舗で、注文後、クッキーが手元に届くのは4ヶ月先なんです。

文さんに助けを求めたところ、東京・名古屋・京都で、本当にたくさんの方々が手を尽くしてくださいました。そのおかげで、3週間後に手元に届くものをお譲りくださる方が現れ、お世話になっている方が本当に喜んでくださいました。

単に会員を見つけて紹介するのでなく、本来4ヶ月待たないと手に入らないものを最短でお届けできるようにベストを尽くし、実際に調達する。その姿勢と結果に魂が震える思いがしました。

文さんからは、お客さんや仲間からの期待を越えていくんだぞ、と日頃から言われているのですが、文さん自身の生き様を通して、なるほど、こういうことかって納得するんですね。

「元気にやってるか?」「困ったことないか?」「お腹すいてないか?」ひとりひとりのゼミ生を気遣い、温かい声をかけながら周る文さんが大好きです。

また、僕がある有名講師の方を怒らせてしまったときは、「俺にきつくお灸をすえられたことにして、軽率さを謝罪した上で〇〇するようにしなさい。」って、間に入って助けてくださった思い出もあります。

単に稼ぐ技術を身につけるだけでなく、文さんの生き様を通して、人としての温かさにふれ、ものごとの基準を学ぶことができる。

それが、学長ゼミの魅力だと感じています。ご一緒できることを本当に楽しみにしています(^^)


中西 清彦
東京外国語大学卒
NPO法人予防的あしケアサポート理事
フルタイムで働く傍ら、2016年1月〜6月にかけて、70以上のセミナー・イベントに参加し、500人以上の経営者や芸術家と交流を深める。
2016年7月、自身初の有料トークライブを東京で開催。告知後、7時間で【満員御礼】となり、開催場所を変更。福島からの参加者を含め、17名を集客し、大好評を博す。
2016年8月、第26代陰陽師・物理学博士の松丸政道先生を取手にお招きしてお話会を主催。参加者から「中西さんのオーガナイズ力は優しさの塊!あんなに駅近なのに、会場への行き方の写真付きのご案内はまさに神対応」とのコメントをいただく。
初対面の方々と仲良くなりつつ、安心できる場をコーディネートすることが得意。
2016年9月以降は、コーチ・カウンセラーとしての活動を本格化。また、6日間で5人を集めるなど、セラピストさんの集客サポートに定評がある。
家族はフィリピン出身の奥さんと8歳の息子。好きな言葉は「巧詐は拙誠に如かず」。

スピリチュアルカウンセラー
いしだ 晴久 さま

行動、実践から結果が生まれるゼミ

学長ゼミに入る資格はまだない。。。

何も準備ができていな自分を
そう卑下してました。

ですが、小川学長(文さん)の
「君にはぜひ入ってほしい!」
その一言で 4期への参加を決意。

とはいえ、ゼミのスタート当初は
何から取り組んでいいか分からず
しばらく 悶々とする日々。。。

そんな私をみかねた文さんの鶴の一声
「セミナーをやりなさい」
これがターニングポイントに!

そこからの変化は自分でも驚きでした。

毎月イベントを開催したり
セミナーをしたり。

新しいカウンセリングの仕事場にも恵まれ
これまでの薄暗く先のみえなかった道に
一筋の光明を見いだせたのです。

文さんの研ぎ澄まされた直観と嗅覚から
繰り出される ひと言ひと言が
私の人生をナビゲートしてくれてます。

文さんの魅力は コトバでは伝えきれません。
直接会ってみないと
絶対わからないものを持っている人です。

私も体験受講をきっかけに
文さんに魅了された一人です。

みなさんも ぜひ
体験受講、個人コンサルを通じて
文さんという存在に触れてみてください。


いしだ 晴久
一橋大学卒
22歳で難病を患って以降「生きる」を考え続ける人生を送る。
アフィリエイターで月収500万円を稼ぐも、お金だけで人生は好転せず、今は『自分の正直を貫く生き方』をテーマにスピリチュアルカウンセラーとして活動中。

推薦者の声

㈱ネクシィーズグループ(東証一部) 代表取締役社長
近藤太香巳さま

私の20年来の友人 小川文彦さん

私の20年来の友人 小川文彦さんが
自らの経験をもとに主催する「学長ゼミ」は
単に経営ノウハウを学ぶだけではなく
人間力を創ることに その意味があるようです。

今のような先行き不透明な時代には
ネット上に 驚くほど多くの
自己啓発セミナーや起業支援の講座勧誘が
溢れています。

そういった中で 学ぶ意欲のある人 向上心を持つ人に
お奨めなのが この学長ゼミです!

というのも 小川さんは 自身でビジネスを始められ
40年にわたり会社経営をしてきました。

うまくいったことも 失敗したことも いろいろあるでしょうが
身を持って体験したことから 学べるというセミナーは貴重です。

この機会にぜひ お話を聞きに行ってください。


株式会社ネクシィーズ 代表取締役社長。
1967年11月1日生まれ。
19歳の時、50万円を元手に会社を創業。
34歳でナスダック・ジャパン(現ジャスダック)へ株式上場し、37歳で2004年当時最年少創業社長として東証一部に上場。
プロモーション&マーケティングを駆使したビジネスモデルでグループ10社にまで成長させ、LED照明レンタル事業、電子雑誌出版事業、経営者交流会「パッションリーダーズ」のいずれも日本一の規模を誇る。
2015年9月、電子雑誌出版の(株)ブランジスタがグループ2社目となる株式上場を果たす。
常に新たな分野へ挑戦し続け、早稲田大学や東京大学・一橋大学などでの講演活動も積極的に行い若者の心を持ち前の情熱でリードしている。
JAPAN VENTURE AWARD 2006 最高位 経済産業大臣賞受賞。
※2015年9月現在

元 NHK名古屋・NHK津 アナウンサー
根付職人
梶浦 明日香 さま

騙されたと思って、小川さんに会いにいってみて

とても格好いい、ダンディなおじさま。

みなさま、小川さんのこの優しく素敵な笑顔に騙されてはいけません。
どうやら小川さんには、向き合った人の未来が見えているようなのです。恐ろしい方です。

そりゃ、考えてみたら納得です。
運不運に大きく左右されがちなビジネスの世界で、第一線で40年以上大成功をおさめている方なのですから。

瞬時に相手の長所、短所、可能性を見抜き、伸ばすことで、時代の波を乗り越えてこられた方なんですね。

そんな、地位も名誉もお金も人脈も、全てを手に入れた小川さんが、今度は若い人たちのために塾を開く。それは間違いなく、私利私欲のためでなく、この先の明るい未来を守るため。未来を作る人材を育てるために他ならないのです。
しかも、たくさんの人を前に話すのではなく、少人数で、未来を作る精鋭たちを育てようとされていると思うと、なんだか自分もその1人にしてもらえないかなあという気持ちにすらなってきます。


つまり、私は何が言いたいかと言いますと、

騙されたと思って、小川さんに会いにいってみて。きっとあなたにも素敵な未来を見せてくれるはず!!


梶浦明日香
1981年9月11日生まれ。
立教大学卒。
元NHK名古屋、津のアナウンサー。
アナウンサー時代にものづくりの職人を紹介するコーナーを担当し、ほとんどの伝統工芸で後継者がいない現状を知り、このままでは日本の財産である伝統工芸が失われてしまうと危機感を持ち、2010年根付職人に転身。
現在、若手職人を集めたグループ『常若』を結成し、伝統工芸を担おうとしている若者たちとともに、作品展示やワークショップを通じて、伝統工芸を多くの人に知ってもらう活動にも力を入れている。
2016年 現代木彫根付公募展 優秀賞
2012年 ゆかたキレイコンテスト全国グランプリ 和服に関わる伝統工芸も多くあることから、日本の和服の魅力を伝えるため、国際文化交流親善大使として国内外のショーにモデルとして参加するなど、伝統工芸の広報活動にも力を入れている。

才能心理学協会 理事長
北端 康良 さま

小川学長と出会えたおかげでビジネスが飛躍しました。

私は小川学長と出会えたおかげでビジネスが飛躍しました。
「人脈のレベル」が上がったからです。

小川学長は経営者として成功されただけではなく、
価格.comやPCボンバーなど
現在有名な家電業界のリーダーたちを育て上げ、
一部上場企業の経営者から
海外で活躍する日本人まで幅広い人脈をお持ちです。

成功するには成長が不可欠です。
そして最も成長する秘訣は「付き合う人を変えること」。
自分一人の力ではなかなかトップ人脈と出会うことはできませんが、
小川学長は惜しみなくトップレベルの人脈を紹介してくれます。

情報が溢れる今、
ネットや書籍を見れば成功ノウハウは至る所に溢れていますが、
実際にビジネスを始めれば、単なる知識は何の役にも立ちません。

一流の経営者やアスリートと友人関係を持つ小川学長の元で学べば、
ビジネスで成功するリアルな秘訣を学べるでしょう。

今回の学長ゼミは
「なぜ、小川学長は一流の人たち から信頼され、
ともにビジネスをするだけではなく、友人にまでなれるのか?」
その秘訣を、小川学長の在り方を通して身近に学べるチャンス。

日本人離れしたダンディな小川学長から
私もその秘訣を学ばせていただきました。
「ワンランク上にステージアップしたい!」
という方にお勧めの講座です。


北端 康良
一般社団法人 才能心理学協会 理事長

才能プロファイラー™/才能開発コンサルタント
一般社団法人 日本パーソナルブランド協会 理事
1973年生まれ。
大阪市立大学法学部卒(専攻は政治)。
1996年、内閣府主催「東南アジア青年の船」に日本代表メンバーの一員として参加し、ASEAN諸国を歴訪し、各国の首相・大臣を表敬訪問。米国コロンビア大学ビジネススクールLeadership Essentials 修了。
13年間で延べ5,000人のカウンセリング、300名のカウンセラーを育成した心理分析とメンタルトレーニングの専門家。
その後、1通のメールをきっかけに才能開花の秘密を解き明かすべく、古今東西の偉人・経営者・アスリート・芸術家・俳優・科学者・哲学者など、才能溢れる人物の才能分析に没頭。
その結果、「人間は2種類のタイプに分かれ、どちらのタイプかわかれば誰もが自分の才能に目覚め、才能が開花する」ことに着目し、独自の才能開発理論「才能心理学©」を体系化。たった3つの質問から10分足らずで人の才能を引き出す才能開発メソッド「才能プロファイリング™」など、20以上の才能開発メソッドを開発している。
才能心理学セミナーには、日本全国、海外からも才能開花を望むクライアントや受講者が参加。「たった3つの質問で才能を引き出す”才能プロファイリング”は革新的なメソッド」「才能心理学はロジカルで、再現性があり、誰でも使える」、「才能を見つけるだけではなくキャリア・ビジネスにつなげるノウハウが確立されているので実用性が高い」と好評を得ている。
現在は、「すべての人に、それぞれの才能を届ける」をミッションに講演・セミナー・執筆活動を行う。目指す未来は「子ども達が自由に才能を発揮できる世界」。
著書「才能が9割 3つの質問であなたは目覚める」「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(経済界)

岡谷鋼機 株式会社 元専務
勝田 匡彦 さま

小川学長は、私の誇りです。

私が小川学長と出会ったのは
大学1年生の時で、
それ以来の長いお付き合いとなっています。
その間 私はサラリーマンとして同じ会社にずっと勤め、
一応 代表取締役専務まで昇りました。

一方、小川学長は一流企業に就職したものの、
早くから見切りをつけ、
無謀にも(当時の私にはそう見えました)
自分で企業を起こし、
再スタートをしました。

その後、
紆余曲折はあったものの
起業家として成功しましたが、
それでは満足せず、
今度は自分の経験と人脈を
惜しげもなく若い人に継承しようと
Boon’s Academyを立ち上げ
今日に至っています。

このAcademyのセミナーにも
ゲストとして何度か参加しましたが、
彼の豊富な人脈による素晴らしい講師の講演と
経営者・起業家を目指す若い人達の熱気に圧倒されました。

小川学長は東京教育大学(今の筑波大学)出身で
先生になるべく教育を受けられた人です。
起業家からやっと学長という本来なるべき教育者として、
若手経営者・起業家の育成に努め られている友、
小川学長は私の誇りです。


勝田 匡彦
岡谷鋼機株式会社 元専務
慶応大学卒

ご質問は、学長のわたしまで
気軽にお電話を!


「地方から参加してみたいのですが、実際にはどういう風に参加できますか?」
「これからビジネスを始めたい初心者ですが、そんな私でも参加できますか?」
「小川さんって、どんな感じの人なの・・・?」
など、たくさん不安なことがあるでしょ。

どんな ささいなこと でもOK。
気になること、分からないことがあったら
遠慮なく電話してみて!

そして、不安なことはクリアにしてしまおう。

電話はちょっと、、、というなら
もちろんメール、FacebookからのメッセージでもOK!

小川学長 直通:090-3136-6748
メールアドレス:boon@catv296.ne.jp
Facebook:
https://www.facebook.com/fumihiko.ogawa.71

HP:https://www.facebook.com/Boons-Academy-in-Tokyo-172040819614160/
リザーブストック:http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8862
ブログ:http://ameblo.jp/fo1946

よくある質問

Q
無料の体験受講や個人コンサルを受けたうえで、ゼミへは参加しない選択をしてもかまいませんか?
A
もちろん大丈夫です。
もともと、ゼミへの参加・不参加を検討するための体験受講・個人コンサルです。遠慮なく参加、活用してください。
Q
ゼミの期間は半年で終わりですか?
A
予定は半年です。ただし、ゼミ生本人にその気があるなら、稼げるまで責任をもって面倒をみるつもりです。
Q
地方から参加希望です。どのようなかたちでゼミに参加できますか?
A
毎月1回の全体ゼミには、自宅からスカイプで参加できます。
また、個別面談もスカイプや電話等で対応します。あなたのビジネスを応援するために、学長が単身で、時にはゼミ生とチームを組んで、あなたの地元まで飛んでいくこともあるでしょう。
Q
ゼミに参加する場合の費用はいくらかかりますか?
A

半年で50万円(税込)です。投資としての費用対効果を考えると、きっと格安な金額になることでしょう。地方からの参加の場合、物理的な面も考慮して価格を割り引く予定です。

Q
ゼミの参加費用のカード払いや、分割払いには対応していますか?
A
一括での銀行振込み以外に、カード決済にも対応しています。分割につては、カードで一括払いをしていただいたのち、ご自身でカードのお支払方法を分割・リボ等にご変更いただくことで対応可能です。
Q
無料の体験受講や個人コンサルを受けたうえで、ゼミへは参加しない選択をしてもかまいませんか?
A
もちろん大丈夫です。
もともと、ゼミへの参加・不参加を検討するための体験受講・個人コンサルです。遠慮なく参加、活用してください。