「帰ってきたブックンロール(ブックなし)」は不安定な天候にもかかわらず、そして隅田川花火大会の日にも関わらず、貴重な休日にもかかわらず沢山の皆様にお越しいただき、大盛況大興奮の素敵なライブとなりました。
結びに会場全員で演った「We are the world」も盛り上がり、その勢いで2次会も大セッション大会となりました。各セッションも「もしかして練習してきたんじゃないの?」と思わせるほどの高完成度ぶりでした。
あらためましてご来場の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
また、ご来場いただきながら満席で立ち見を余儀なくされた方、窮屈な思いをされた方も多数いらっしゃると思います。大変申し訳ありませんでした、深くお詫び申し上げます。

最後になりますが、私どもの無理を笑顔で聞いていただきサポートしてくださったルースターノースサイドのスタッフのみなさんにも感謝致します。
本にかかわる人たちがつくるライブイベント!帰ってきたブックンロール(ブックなし)
日時:2017年7月29日(土)
OPEN 12:30 START 13:00(〜17:30)
会場:ルースター・ノースサイド(東京・荻窪)
東京都杉並区上荻 1-24-21 協立第51ビル B1
   03-5397-5007
会費:500円 +ワンオーダー制(ドリンクをご注文下さい)

*予約不要のイベントです。直接会場にお越しください。


出演者

花本武

1977年生まれ。ポエトリーリーディングの神童。無冠の帝王。突破するのはいつでも中央。中坊のころからの才能。もてあます美貌。家賃は滞納。天上天下唯我独尊。一度は見とけ、さもなくば大損。

【member】
花本武 (BOOKSルーエ)

【演奏/演目ジャンル】
むかし書いた詩を読みます。たのしもうとおもってきいてください。そうするとけっこうたのしめるはずです。

古溝真一郎

本屋の、いちばん目立たない棚の隅っこに差してある、一冊の詩集について考えています。

【member】
古溝真一郎 (リブロ)

【演奏/演目ジャンル】
詩をいくつか読みます。

空犬太郎

ふだんは酔舎バンドのギター担当ですが、ギターインストをライヴでやってみたいなと思い、今回はソロ演奏に挑戦することにしました。
バンドメイトの鍵盤と、打ち込みによるリズム隊の手を借ります。

【member】
Gt 空犬太郎 (出版社)
Kb 奥川由紀子 (リブロ)

【演奏/演目ジャンル】
主に80年代に活躍したギター弾きのギターインスト2曲にチャンレンジします。

ガーデン山
オールスターズ

メンバー2名の楽器棚卸ユニット。
“電気と生音究極のコラボレーション”をコンセプトに、ロック、ジャズ、民族、童謡等を融合した実験的音楽に挑む。
しかし理想に技術が伴わず、オリジナルなのかミスったのかアレンジなのか判断が微妙なパフォーマンスも散見。
さらに近年は加齢に伴い、鍵盤楽器と管楽器による楽器とジャンルを絞ったコンパクトな活動となっている。

【member】
Sax他 岡澤基博 (有隣堂)
Kb 小石浩貴 (有隣堂)

【演奏/演目ジャンル】
ジャズロック風管鍵二重奏

ニトリ

メンバーそれぞれが所属する日販、トーハン、リブロ、それぞれの頭文字をとってバンド名にしました。某「お、値段以上。」とは無関係ですのであしからず。

【member】
Gt, Vo 江川智之 (日販)
Dr 蔵石妃織 (トーハン)
Ba 馬場健一 (リブロ)

【演奏/演目ジャンル】
バンド部門1発目ということで、「前座」を務め上げること。それこそが我々のジャンルだと思っています。

KLAUS

2010年7月結成・同年8月のライブデビューでスタートした主婦と生活社の社内バンドに、今回は2013年在籍のGt.藤吉が、運命の巡りあわせか奇跡の復帰を果たし、第2期最強メンバー(!)で臨みます。主に70年代から80年代の洋楽コピーを中心に、年に1,2回程度ライブ活動しています。

【member】
Vo 太田明美 (主婦と生活社)
Gt 伊達祐樹 (主婦と生活社)
Gt 藤吉信仁 (出版デジタル機構/天牛堺書店)
Ba 森下穣 (主婦と生活社)
Dr 大宅俊幸 (主婦と生活社)

【演奏/演目ジャンル】
今回は、70年代後半~80年代初頭のジャーマン系ハードロック・ヘビーメタルに挑戦します。

The Hodge Podge Blues Band

バンド名の”hodge podge”は「ごた混ぜ」と言う意味。
日頃は各々のバンドで活動しているメンバーが、ブックンロールのために集結!出演バンド中、平均年齢は最も高く、練習のたびに「肩が痛い、腰がつらい」と泣き言の連発(泣)。演奏中、メンバーの誰かが倒れないか、ちょっと心配な”キモカワイイ”バンドです。皆さんの応援、よろしくお願いします!

【member】
Gt 佐藤雅伸 (講談社)
Gt 五十嵐千恵子 (講談社)
Gt, Vo キタムラヒロシ (講談社)
Ba 原田健一 (トーハン)
Dr 小森一 (精興社)
Vo 布村珠美 (講談社)

【演奏/演目ジャンル】
old rockをこよなく愛する6人が、ロックのスタンダードを中心に選曲しました。
Bluesはやらないけれど、Blues魂全開で演奏します!

ジジ&ベッポ

急ごしらえで集まったおっさんらに紅一点。
とりとめのない曲構成、へろへろな演奏はご容赦ご容赦。お酒が好きなおっさんばかりのため、年がら年じゅう飲むことばかり考えております(あ、アル中ではございません)。
がんばってる風に演奏しますので、野次・叱咤をいただけたらコレ幸い。
名前だけでも覚えて帰っていただけたら・・・あ、でも覚えていただかなくても問題ありません。

【member】
Vo 原朝子 (有隣堂)
Gt 吉谷充之 (有隣堂)
Kb 小石浩貴 (有隣堂)
Ba 梅田勝 (有隣堂)
Dr 今井淳一 (有隣堂)

【演奏/演目ジャンル】
北欧っぽく洋楽っぽく今っぽく日本っぽく、
1曲でも印象に残るやつがあれば嬉しいです。

酔舎バンド

「酔舎」……「すいしゃ」と読む。吉祥寺にあるロックバーである。
そのロックバーに集う酔者たちによって結成されたバンド……であるかのようにしか見えない名前だが、この店にふだん足繁く通っているメンバーは1人だけである。

【member】
Vo 鎌田洋城 (スペースシャワーネットワーク)
Gt 空犬太郎 (出版社)
Kb 奥川由紀子 (リブロ)
Sax 丸山隆央 (三笠書房)
Ba 吉井禎一 (取次)
Dr 市原浩一 (有隣堂)

【演奏/演目ジャンル】
ちょっとオールドスタイルでファンキーなロック。ボーカルがリーダーなのに、なぜかインストのレパートリーも多め。

7/26 ライブ情報詳細(空犬通信)へのリンクを設定しました。
6/28 実行委員会(第三回)を開催しました。
6/18 出演予定者情報を公開しました。
5/23 実行委員会(第二回)を開催しました。
4/19 HPを作成しました。
4/18 実行委員会を開催しました。

会場

Rooster NorthSide

お店のサイトはこちら


お問い合わせ

booknroll2017@gmail.com

※上記メールアドレスの@を半角にしてご送信ください。