ブックメーカーで勝つには?

ブックメーカーで実際に投資する上でのポイントなど、ご紹介します。

ブックメーカーって?

ブックメーカーはスポーツの試合だけでなく、政治や時勢など様々な物事に対して賭けることができます。

注意するべきこと

ブックメーカーでは確実に勝てる方法がないので、有料の情報商材などには頼らない方がいいでしょう。

初心者がするべきこと

ブックメーカーのアカウントに入金する方法や、どのような賭け方ができるのかなど、まずは基本的なノウハウを知っておくようにしましょう。

ブックメーカーで勝つための対策・知識

ブックメーカーで勝つための対策として、まずは慣れることから始めた方がいいでしょう。いきなり高額ベットをするより、自分が詳しいスポーツやチームに少額ずつ賭けてみて、どのような賭け方が勝ちやすいか探ることが大事です。

また、ブックメーカーの面白い点はスポーツに詳しい人ほど勝率が上がることであり、勝敗予想のために必要なチーム・選手の分析ができるだけで勝つ可能性が大分高くなります。

もちろん、上記でもご紹介した通り確実に勝てる方法はなく、サッカーやバスケットの試合でも番狂わせ・ジャイアントキリングなど予想外の試合結果になることもありますので、負けた時のリスク回避についても意識してみるといいですね。

海外のブックメーカーサイトは怪しい?

ブックメーカーを利用する上で、海外サイトで警戒する人も多いですね。確かに安全が保証されていない海外サイトもありますが、政府からの営業ライセンスを得た上で運営しているブックメーカーサイトであれば、問題なく利用できますね!

ブックメーカーで参考になる情報収集

ブックメーカーに詳しくなるために、情報収集も重要です。基礎から学びたいという方は、本を読んで勉強するのも一つの手です。参考書はいろいろありますが、『ラクラク・かんたん・超楽しい! ブックメーカー投資入門』などは初心者でも分かりやすく、おすすめですね。

また、ブックメーカーについて解説しているサイトでも情報収集ができます。信頼できるブックメーカーがどれなのか判断できない方は、実際にブックメーカーをプレイしているレビュー記事が参考になるでしょう。たとえばブックメーカーの比較サイト・スポーツブックメーカーガイドでは、各ブックメーカーのおすすめポイント意外にも、ブックメーカーの違法性などビギナーが気になるポイントについて解説しています。

後はSNSでブックメーカーのプレイヤーからどのような賭け方をしているのか調べることもできますが、SNS上では有料ツール・商材の勧誘もありますので注意しておきましょう。