オシャレで洗練された名刺が通用するのは大企業だけ!

あなたは名刺を何のために使っていますか?
「連絡先を伝えるため」でしたら、今の名刺のままでいいでしょう。
この先を読み進める必要はありません。

しかし、「仕事を取るため」に使っているとしたら、今一度、自分の名刺を見直してみましょう。

こんな名刺になっていませんか?
  • 大企業と同じようなデザイン、形式
  • 自分らしい写真が入っていない。
  • 裏面を活用していない。
  • 自分がどんな人間か書かれていない。
  • オシャレ過ぎる、シンプルな名刺
  • 大企業と同じようなデザイン、形式
もし、このような名刺だとしたら、
とても、もったいないことをしています!
なぜなら、

名刺は100%見てもらえる最強の営業ツール

だからです。

せっかく100%見てもらえるチャンスなのに、
●オススメの商材のこと
●あなた自身の人となり
●同業他社との違い
などを伝える事を放棄していることになるからです。

たとえ、せっかくオシャレな店名をつけたとしても、どう読むのかわからなければ、クチコミのしようがないのです。

名刺が持っているパワーを最大限発揮する「ブランド名刺」をつくりましょう! 

「ブランド名刺」をつくると
  • 相手との距離を縮め、安心感と信頼感を与える。
  • 問い合わせや注文など、次の行動を起こさせる。
  • 「○○の時に頼む人」と覚えられる。
  • 紹介・クチコミが連発する。
  • 相手との距離を縮め、安心感と信頼感を与える。
ということが起こってきます。
POINT
1

読みやすく、わかりやすい。

誰が読んでもわかるように、難しいマーケティングの理論や専門用語は極力使っていません。
POINT

すぐに実践できる。

具体的な名刺のつくり方だけでなく、名刺交換のテクニックや名刺を渡した後のフォローの仕組みも公開しています。
POINT

夢実現のための仕事術

なりたいビジネス実現のために必要な仕事の仕方、目標設定と行動できる自分になれる方法も公開しています。

目次


1章 準備編
あなたの名刺、仕事が取れていますか?

2章 企画編
売り込まなくても仕事が取れるブランド術

3章 クチコミ編
ブランド人がやっている紹介・クチコミ連発の仕組み

4章 制作編
圧倒的な反応をもたらすための名刺作成術

5章 実践編
ブランド名刺は「未来名刺」

6章 発展編
名刺づくりより重要な未来のための行動

7章 事例編
ブランド名刺 事例大公開

メッセージ

究極のブランディング=「会わなくても買いたくなる」を体感してください。

こんにちは。
儲かる名刺コンサルタントの古土慎一です。
このたび、2冊目となります『売り込まなくても必ず仕事が取れる! 実践『ブランド名刺』のつくり方・使い方55のルール」(同文舘出版) を出版させていただくことになりました。

この本は、全国の中小零細企業の経営者さん、個人事業主さんが 「ブランド名刺」を活用することによって、仕事へとつながったり、 さらに自分が目指していたビジネスを実現してきた数々の経験と 事例をノウハウとして詰め込んでいます。

「名刺を変えただけで、本当にビジネスにつながるのか?」と疑問を持たれる方も多いでしょう。 その理由は、名刺には本来、あなたが気づいていない「名刺力」があるんです。

実際に私は、名刺を変えることにより、たった3年でビジネスが大きく変化しました。
もともと、街の小さな印刷店の印刷職人であった私が、自分の強みを明確にすることにより 「儲かる名刺(ブランド名刺)」を考案しました。
そして「儲かる名刺」の名刺交換から、セミナー講師の依頼をいただき、セミナーの回数を重ね ることにより、ラジオ・テレビの出演、そしてこのたびの出版へとつながっているのです。
かつて、セミナー講師になることはおろか、メディア出演や、ましてや本を出版することになるとは、夢にも思いませんでした。


そのぐらい、名刺には、人生を変える力があるんです! 


全国には、せっかく良い商品やサービスを持ちながら、上手にお伝えできていない方が、数多くいらっしゃいます。

本書は、私の実体験だけでなく、実際に「ブランド名刺」を使って、成果を出されている方の事 例を豊富に掲載しています。
多種多様な業種の方の名刺をコンサルティングしていますから、すべての業種にわたって効果が あるようにまとめています。

本書では、ビジネスにつなげるための名刺のつくり方だけでなく、活用法、実現したいビジネス に近づくための仕事の仕方を「55のルール」としてまとめています。

自社のビジネスや自分自身について見つめ直すきっかけとし、強み・価値・魅力が明確となるこ とで付加価値がつき、ブランドアップに役立てていただきたいのです。

かつて私が名刺を変えて人生が変わったように、今度は、あなたが名刺を変えることにより 人生を大きく変えていく番です!

是非本書をご活用いただき、あなたのビジネスが成功し、人生の目標達成を実現させてください。そのお役にたちたいと心から願っております。

著者プロフィール

古土 慎一(ふるど しんいち)

儲かる名刺コンサルタント/ビジネス改善経営ガイド/ふるど印刷代表

広島県呉市出身、在住。
高校卒業後、5 年の印刷会社勤務の後、父が はじめた家業のふるど印刷へ入社。
これまで35 年間、のべ15 万社 の名刺作成を手がける。

ブランディングとマーケティングの観点から設計した「ブランド名刺」 で、幅広いジャンルの業界・企業の名刺をプロデュース。「名刺を渡す と仕事につながる」「名刺交換がプレゼンになる」「名刺に記載したこと が実現してきた」など多くの喜びの声をいただく。

2006 年に販路拡大のため、ネットモールへ出店したが、激しい価格競 争に疲れ果て、そこから名刺本来の役目である「仕事につなげるには?」 を徹底的に追求した「儲かる名刺」を発案し、自分自身の名刺で劇的に 効果があることを体験。以後、名刺交換をきっかけに、全国からセミナー 講師の依頼を受け、地元から関東、遠くは沖縄でもセミナーを開催。「街の小さな印刷店」から「セミナー講師」へと転身。

名刺制作のため、クライアントのビジネスについて深く関わるうちに、 今後の経営や業績アップの相談を受けるようになり、経営者の課題解決の ために、目標設定、時間管理、タスク管理、行動を支援する「経営ガイド」 として、ビジネスの改善だけでなく、創業アドバイザーとしても活動の幅 を広げている。

著書に「最強の営業ツール儲かる名刺の作り方」(日刊工業新聞)がある。
2017年度中小企業庁委託事業ミラサポ専門家登録。