働く仲間とお客さまから「ありがとう」がもらえる。自然な笑顔であなたが輝けるくるま屋さんで働きませんか?

女性にやさしい車屋さんBooBoonetは、働く女性にも優しい会社です。
子育て1番、会社が2番で大丈夫!子育てしながら働けます。


あなたへのメッセージ

BooBoonetはどんな会社?

女性にやさしい車屋さんです

自動車販売・メンテナンス業のBooBoonet代表の野末美樹です。

創業11年目(2019年5月)大原町に移転『女性にやさしい車屋さん』としてオープンしました。
私自身が昔は車に詳しくなく、困った経験がありました。
そんな想いの女性のお役に立ちたい!と思います。

『車に詳しくなくどこに相談したらよいかわからない』
『車屋さんに入るのが怖い』

女性のカーライフのお困りごとをサポートするのがBooBoonetです。

整備工場も併設し、よりお客様に喜んで頂ける会社を目指しています。

社員さんにも女性の働きやすい環境を目指し、お休みを取り易く出来るようにコミュニケーションを大切にしています。

見学も大丈夫ですので、お気軽にお問合せ下さい。

あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

静岡新聞・中日新聞・中部経済新聞・SBSテレビ・静岡あさひテレビ・マガジンXの取材を受けました

BooBoonetはこんな職場です

BooBoonetの職場5つの特徴

  • 子育てする女性に優しい職場です
  • 「ありがとう」が飛び交う職場なので人間関係の良い職場です
  • 残業がないのでプライベートな時間をたっぷりとれます
  • スキルアップのためのセミナーや研修制度があります
  • 一人ひとりのアイディアや意見を尊重し想いを形にしています
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

1.子育てする女性に優しい職場です

BooBoonetでは、お母さんは子育てが1番、会社は2番で大丈夫!

突然のインフルエンザなどで子供の休みの際、会社を休んでも大丈夫です。
子育ての急な事情で休むことになっても、未だかつて社員にダメといった事は一度もありません。

「女性に優しいくるま屋さん」は、子育てしながら働く女性にも優しい会社です。
未婚の方も将来を見据えて働けます。
産休・育休制度あります。

2.「ありがとう」が飛び交う人間関係の良い職場です

BooBoonetでは最も人間関係を大切にしています。
忙しいスタッフがいたら、業務の垣根を越えて協力しあう体制があります。
整備が忙しい時には、社長であっても車検場へ走ったり洗車もしています。
現在女性4名・男性整備士1名です。

スタッフ同士が助け合い、助けてもらった時には必ず『ありがとう』と伝えます。
『ありがとう』は魔法の言葉です。
良い人間関係を築くには『ありがとう』をたくさん言える関係でありたいですね。

長く務めているスタッフも多く、女性の職場でありがちな人間関係の悩みはBooBoonetにはありません。

前職人間関係に悩んだという方も安心して下さい。

3.残業がないのでプライベートな時間をたっぷりとれます

事務さんは基本残業がありません。
9時45分〜19時までの勤務時間で残業もないので、自分のプライベートな時間もたっぷりとれます。(雇用形態をパートタイムにすることで勤務時間の相談も可能です)

パートナーや子供との時間をたくさん持つことが出来ます。

※繁忙期(1月~3月)だけは30分~1時間程度の残業があるかもしれません。でも家庭の事情を最優先して頂いて大丈夫です。無理な残業は一切ありません。

4.スキルアップのためのセミナーや研修制度があります

受講セミナー例
・SA SC PSV(可能思考研修)
・業績アップセミナー
・ニュービジネスモデルセミナー
・示道塾
・立志塾(大和撫子編)
 etc...
日常行われている研修
・13の徳目朝礼
・理念と経営の勉強会
・異業種勉強会

個人で受講したいセミナーがあれば相談にのります。
会社から補助金を出す場合があります。

5.一人ひとりのアイディアや意見を尊重し想いを形にしています

BooBoonetは新しいことにチャレンジすることが大好きです。
お客様のため、仲間のためになるアイディアなら大歓迎です。

例: イベント開催
   キッチンカーで集客
   女性が好きな花の写真展
例: ハガキを可愛く
   車検案内のハガキを女性向けに可愛いデザインに変更
例: 駐車場のレイアウト変更
   信号角の目立つ位置をおしゃれなお庭スペースに変更
   クラシックカーを配置

企画発案が好きなあなた一緒に働きませんか?

楽しく働く環境作りと福利厚生

お誕生日会
スタッフのお誕生日には、会社のアイランドキッチンで社長が手料理を作ります!
なにが食べられるかはお楽しみ…
プレゼントももらえます。

年に一度の社員旅行
皆で話し合って、会社の予算内でいける所に旅行に行き思いっきり楽しみます。
国内は京都、海外は香港、台湾、フィリピン、ベトナム、韓国、様々な所に行っています。
※現在はコロナ渦のため中止しております
無料健康診断
BooBoonetは、働くスタッフの健康を第一に考えており、20代の方も、年齢にかかわらず生活習慣病の健康診断を実施しています。
大切な戦力であるあなたと一緒に長く、元気に働いて行きたいと願っています。
趣味の時間
BooBoonetは、コミュニケーション作りの一環として、月1回程度仕事時間中に趣味の時間を楽しんで頂いています。
セミナー参加やお稽古事など、やりたいこと叶えます。
人との繋がりを一番大切にしています。
おやつ食べ放題
常に仕事中おやつ食べ放題です。
たまにケーキの差し入れもあります。
毎日ワイワイがやがや楽しいティータイムです。
くれぐれもお菓子食べすぎて太らないよう注意して下さい。
イベントたくさん
近所の美味しいお店があればみんなで行ったり、今はコロナ渦で行けませんが、飲み会カラオケ多数あります。
コミュニケーションを大切にしています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

社員さんの声

中央の再生ボタンをクリックして下さい

事務さんの1日

9:45
出社
9時45分出社なので子供を学校に送ってからでも悠々間に合います。
お母さんの朝は忙しいですよね。
そんな朝のバタバタする時間をゆっくり過ごすことができます。
10:00
書類作成
車検に必要な書類の作成や部品発注、請求書の作成をします。
先輩が丁寧親切に教えますから安心して下さい。
12:00
昼食休憩
皆でランチをとりに行くときもあります。
弊社にはアイランドキッチンがあるので、料理自慢の社長の手料理が食べられます。
13:00
接客
基本的には営業が商談しますが、ご来店頂いたお客様にお茶出しや応対をします。
嬉しいことに仲良くなったお客様やご近所様より、時々お菓子や新鮮なお野菜届きます。
スタッフみんなで美味しく頂きます。
15:00
インスタ・FB更新
お客様の素敵なカーライフのお役だち情報をアップします。
フォロワーも少しづつ増えています。いいね!やコメントもらえると嬉しいですよね。
入庫した車や、お役立ち情報をアップします。
プロのレクチャーもありますので、ネタ作りは心配しなくて大丈夫です。
17:00
顧客フォロー電話
車検点検のご予約や、お客様の近況をお聞きしお困りごとの相談にのることで、ありがとうがもらえます。
営業アシスタントの仕事は幅広くあり、毎日飽きることがありません。

仕事中おやつが食べ放題なので、糖分を補給してラストスパート!
19:00
お疲れ様でした!
事務さんは残業がありません。
子供やパートナーとの時間もたくさん持てますね。
*雇用形態をパートタイムにすることで勤務時間を柔軟に変えることができます。小さいお子様がおられる方はお気軽にご相談下さい。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

Q&A

  • Q
    どんな仕事のイメージなのですか?
    A
    今回募集する「事務」は、営業さんをアシスタントするお仕事です。営業さんをサポートする秘書のような仕事内容です。
    営業をするわけではないのでご安心下さい。
  • Q
    車のことを良く知らないのですが大丈夫ですか?
    A
    安心して下さい!
    今いるスタッフも車のことを全然知らなかった人ばかりです。
    仕事内容上運転できない方は困るのですが、運転ができれば車について何も知らなくても大丈夫です。
  • Q
    入社時期の相談にのっていただけますか?
    A
    はい、大丈夫です!
    入社時期は、面接時にご相談させて頂きます。
  • Q
    有給はつかえますか?
    A
    もちろんです!当たり前ですが、有給休暇の請求を断ったことはありません。働き方改革に基づき100%消化をめざしています。
  • Q
    ボーナスはありますか?
    A
    もちろんあります。会社の業績に基づき支給しています。
  • Q
    育児休業などの支援は?
    A
    今回は産休に入るスタッフさんの代わりになります。弊社では初の産休育休取得者です。
    労務管理に基づき制度の利用をして頂きます。
  • Q
    自動車通勤はできますか?
    A
    はい、大丈夫です!
    上限はありますが実費に基づき通勤手当も支給しています。
  • Q
    運転は苦手なのですが?
    A
    大変申し訳ありません。
    陸運局やおやつの買い出しなど、車を運転する場面は多いので、運転が苦手な方は応募をご遠慮下さい。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

募集要項

項目 摘要
職種 受付事務(女性にやさしい車屋さん・おやつ食べ放題・残業なし)
会社 株式会社 Boo Boo net (ブーブーネット)
雇用形態
正社員・期間契約社員

※「期間契約社員」も 同時に募集中です。

=================

①試用期間(6ヵ月)→ 正社員

②期間契約(6ヵ月)→ 正社員※

=================

どちらのコースも、基本給、諸手当の額など入社6ヵ月間の待遇には、一切差はありません。

期間契約や試用期間は、正社員になることを、約束するもの ではございません。

お互いに、「相性」をみる期間だと考えて 頂ければと思っています。

なお、期間契約社員の場合は、未経験者でも「より一層、丁寧に」対応させていただきます。

また、期間契約社員には正社員登用祝い金がございます。

ご自身の判断で、どちらの「コース」に応募されるかを面接までにお決め下さい. 

=================

試用期間6か月、期間契約6か月中の賃金

基本給190000円

応募資格 自動車業界未経験者歓迎
要普通免許証(AT限定可)
学歴不問
仕事内容 受付事務(女性にやさしい車屋さん・おやつ食べ放題・残業なし)
・電話、接客応対(ご用件を聞き、営業へ引き継ぎ)
・車検などのアフターフォロー(電話)
・お客様台帳への入力
・車検案内はがきなどの印刷
・請求書発行
・インスタグラム、Facebook等の更新
・企画・発案(新サービスなど)
・納車同行・持ち込み車検などの運転業務
・納車準備
勤務時間 9:45~19:00 (休憩75分) 1日 8時間
8:45~18:00 (休憩75分) 週1日会議の日のみ
休日 週休2日制(毎週日曜日、他1日)、GW・夏季冬季休みあり
お休みの希望日は調整致します。
年間休日105日


有給休暇 有給休暇は法定どおり(6か月勤務で10日、最高20日)。
当たり前かもしれませんが、子供の行事等で休みたいと言われて断ったことは過去一度もありません。
基本給
200,000円
試用期間あり(6ヵ月)試用期間中は190000円
販売奨励金

ノルマは一切ありません。ご友人やご家族をご紹介頂いた場合は、奨励金を支給します。(当社規定による)
昇給 毎年1回12月(1月支給分)に実施しています。人事考課(勤務成績、経験、能力、勤務内容)に応じて、基本給および手当をアップさせています。会社としては、能力がアップし、成果があがるようにサポートしていきますが、成績によっては、昇給だけでなく、降給や現状維持もあります。
賞与 年2回(6月・12月)支給することを原則とします。業績が良くない場合は支給しないこともあります。
残業手当 できるだけ残業をしなくても済むように、シフトと業務を回していきます。やむをえず残業になった場合は、15分単位で指示を出し、支給いたします。
通勤手当 マイカー通勤の場合、有利な車両借上げの場合はガソリン代支給
福利厚生 社会保険、雇用保険、労災保険など各種保険完備。毎日オヤツがでる職場、会社負担のランチ会、飲み会などイベント多数
オフィシャルサイト http://www.cococars.jp
勤務地 静岡県浜松市北区大原町419-2
TEL:053-581-7256
メール booboonet@ma.tnc.ne.jp
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

アクセス

住所 静岡県浜松市北区大原町419-2
アクセス 浜松駅から車で30分。電車通りを経由し、県道391号線へ。nicoeを通過し2分、「大原東」交差点手前。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

応募フォーム
お気軽にご応募下さい。

応募はこちらの応募フォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信