母乳で育てたいけど・・・・
・なんだか難しくてうまくいかない
・赤ちゃんが泣いてばかりでうまく吸えない
・母乳は出るんだけど授乳が痛くてつらい
・卒乳と断乳はどっちがいいの?
などなど。
初めての育児は分からないことばっかり(T_T)


母乳で育てたいと漠然と考えているけど・・・

・母乳は出てるのかな?
・どうすれば母乳で育てられるの?

・赤ちゃんが吸ってくれない!
授乳が痛くてつらい
・妊娠中からできることはあるの?
・離乳食とか卒乳とか分からないことばっかり!

ネットを見ても、いろいろと書いている事が違って混乱しますよね⁈
育児相談に行っても、人によって
言うことが違って、ますます分からなくなる。



いったいどうすればいいの?

何が正しいの?

母乳育児は実は簡単!
コツをつかんで母乳育児を楽しもう!

本当は母乳で育てたい、赤ちゃんに母乳を飲ませたい・・・・・・・・・

でも、
・母乳が足りないようだ
・赤ちゃんが泣いてばかりで寝てくれない
・赤ちゃんが吸ってくれない
・授乳が痛くてツライ
・赤ちゃんとの毎日がこんなに大変だったとは!
・離乳食ってどうやるの?
卒乳や断乳はどっちがいいのかな?
などなど・・・・・・
分からないこと、知らないことがいっぱいですよね。


でも正しい知識や方法が分かっていればどうでしょう。
安心して赤ちゃんと過ごすことが出来ますよね?

なんで赤ちゃんが泣くのか?
どうすれば母乳が増えるのか?
正しい知識と対応方法が分かれば・・・・最短最速で母乳育児を楽しめますよね。

母乳相談22年、延べ2万人以上の相談に乗ってきた助産師のおおこしが、母乳育児について詳しく解説します。
妊娠中から断乳・卒乳まで、母乳育児について詳しくわかり出来るようになるオンライン講座です。

はじめまして!  助産師のおおこしです。

茨城県で母乳相談室を開業して22年以上になります。今までに延べ2万人以上の母乳相談にのってきました。

そんな中で分かったこと・・・・それは、母乳育児はコツをつかめば簡単だということです。


そのコツをたくさんの方にお伝えしたいんですが、毎日の母乳相談ではお会いできる方が限られています。

そこで! 

はじめてママさんが母乳育児の悩みや不安を解消して、育児が楽しめるようにオンライン講座をご用意しました♬


母乳育児は本当はラクチンで、楽しいんです♬

そして、母乳育児を通してママと赤ちゃんが幸せな時間を過ごせること・・・それが本当の喜びですよね。


この短い時期だからこその幸せな時間を、ぜひ味わってほしいんです。

でも実際は・・・・・

「なんで泣いてばかりいるんだろう?」
「母乳が出てないの?」
「授乳の時に乳首が痛くてつらい」
「ネットで調べても分からない・・」
「育児がこんなに大変だと思わなかった!」
などなど・・・・。

産後は、赤ちゃんのお世話と自分の体の変化や心の不調で泣きたくなる日々です。

そんな時に、正しい知識ややり方を知っていればどんなに楽に乗り越えられるでしょうか?

いつでも、自分の好きな時に見ることが出来るオンライン教材で
母乳育児の基本を学び、赤ちゃんとの時間を楽しみましょう。


実際のオンライン講座の内容は以下の通りです。


合計14本の動画
・母乳育児ここがすごい(3分28秒)

・妊娠中の手入れ(3分26秒)

・授乳の仕方(3分34秒)

・新生児期の授乳の特徴(6分03秒)

・赤ちゃんの体重増加について(3分37秒)

・授乳中の食事(3分36秒)

・ミルクの減らし方(3分14秒)

・3か月からの授乳(3分47秒)

・赤ちゃんの夜泣き(4分57秒)

・授乳ストライキ(5分16秒)

・母乳と離乳食(2分33秒)

・卒乳・断乳シリーズ1(4分38秒)

・卒乳・断乳シリーズ2(9分30秒)

・卒乳・断乳シリーズ3(6分30秒)

このような豊富な動画で母乳育児の始まりから終わりまでに知ってほしい知識をお伝えします。
1回の動画はおよそ5分程度。

子育ての合間にも見やすい長さにしています。

さらに、

PDFファイルでの解説教材

・Q&A集
で、文字でも確認できます。

初めてママのための母乳育児オンライン講座

母乳育児がよく分かる!
分かるからできる!
出来るから楽しくなる!

いつでも好きな時に、何度でも見られる動画講座、解説教材です。
ネット環境があればご利用いただけます。

母乳育児オンライン講座で、母乳育児のコツを知り赤ちゃんとの時間を豊かに過ごしましょう。

初めてママのための母乳育児オンライン講座・・¥12,300(税込み)

さらに!
今だけ特典として、お申し込みから4週間はメール相談し放題!
あなたの状況に合わせてご相談ください。
ひとりで悩まないで、一緒に考えましょう。
母乳相談に22年携わってきた助産師おおこしの経験を、あなたの母乳育児にお役立てください♡

助産師おおこしとは?

1男2女の母

看護師・保健師・助産師資格取得後、大学病院産科病棟勤務。

母乳育児支援について極めたいと思い、退職して1年間の母乳育児支援の研修に通う。

1997年、母乳相談室を開業。年間千人、20年間で延べ2万人の母乳育児の悩みの向き合うなかで、対面だけでの相談では限界があることに気づく。

母乳育児の不安を解消し、もっと楽しく育児をするママが増えるためにはどうしたらいいかと模索してきた。

2017年、一人でも多くのママが母乳育児の不安を解消して子育てを楽しめるように「おおこし母乳育児オンライン相談室」を始める。

趣味は、赤ちゃんと遊ぶこと・読書(1日1冊読めます)・散歩