桶谷式おおこし母乳育児相談室です


母乳で育てたいと漠然と考えているけど・・・

・母乳は出てるのかな?
・どうすれば母乳で育てられるの?

・赤ちゃんが吸ってくれない!
授乳が痛くてつらい
・妊娠中からできることはあるの?
・離乳食とか卒乳とか分からないことばっかり!

ネットを見ても、いろいろと書いている事が違って混乱しますよね⁈
育児相談に行っても、人によって
言うことが違って、ますます分からなくなる。



いったいどうすればいいの?

何が正しいの?

母乳育児は実は簡単!
コツをつかんで母乳育児を楽しもう!

本当は母乳で育てたい、赤ちゃんに母乳を飲ませたい・・・・・・・・・

でも、
・母乳が足りないようだ
・赤ちゃんが泣いてばかりで寝てくれない
・赤ちゃんが吸ってくれない
・授乳が痛くてツライ
・赤ちゃんとの毎日がこんなに大変だったとは!
・離乳食ってどうやるの?
卒乳や断乳はどっちがいいのかな?
などなど・・・・・・
分からないこと、知らないことがいっぱいですよね。


でも正しい知識や方法が分かっていればどうでしょう。
安心して赤ちゃんと過ごすことが出来ますよね?

なんで赤ちゃんが泣くのか?
どうすれば母乳が増えるのか?
正しい知識と対応方法が分かれば・・・・最短最速で母乳育児を楽しめますよね。

母乳相談25年、延べ3万人以上の相談に乗ってきた助産師のおおこしが、あなたの母乳育児をサポートします。

はじめまして!  助産師のおおこしです。

茨城県で母乳相談室を開業して25年以上になります。今までに延べ3万人以上の母乳相談にのってきました。

そんな中で分かったこと・・・・それは、母乳育児はコツをつかめば簡単だということです。


赤ちゃんが赤ちゃんでいてくれる時間は本当に短いんです。



母乳育児を通してママと赤ちゃんが幸せな時間を過ごせること・・・それが本当の喜びですよね。


この短い時期だからこその幸せな時間を、ぜひ味わってほしいんです。

でも実際は・・・・・

「なんで泣いてばかりいるんだろう?」
「母乳が出てないの?」
「授乳の時に乳首が痛くてつらい」
「ネットで調べても分からない・・」
「育児がこんなに大変だと思わなかった!」
などなど・・・・。

産後は、赤ちゃんのお世話と自分の体の変化や心の不調で泣きたくなる日々です。

そんな時に、正しい知識や方法を知っていればどんなに楽に乗り越えられるでしょうか?


桶谷式おおこし母乳相談室

母乳育児がよく分かる!
分かるからできる!
出来るから楽しくなる!

・直接相談(桶谷式マッサージ・授乳指導)
・オンライン相談(ビデオ通話で授乳やトラブル対処もバッチリ!)
・絶対母乳で育てたいママへ!4週間徹底サポートパック
(6回の相談とラインでのいつでも相談できるサポートであなたの母乳育児のスタートダッシュを応援します♫)

桶谷式とは?

助産師の桶谷そとみ先生が考案した、乳房マッサージと母乳育児方法です。
詳しくは公式サイトへ

桶谷式公式サイト

母乳で育てたいママのための無料メール講座

母乳で育てるために大切なことは?
コツはあるの?

そんなママの疑問にお答えするための無料メール講座です。

あなたのためのパーソナル助産師として、母乳育児を楽しめるように応援します!

ご登録はこちらから

周りに相談する人がいないママのためのオンライン母乳育児相談
3ヶ月サポートコース!

周りに相談する人がいない、言葉がよくわからない、ネット検索では限界が!
そんなママへ、朗報です!

母乳育児は最初の3ヶ月を乗り越えると、なぜか突然ラクになります。
楽しくなります。

でも、最初の3ヶ月は・・・・・とにかくツライ(T T)
そんな時期を徹底サポートします!

3ヶ月間で300分のビデオ通話相談と、3ヶ月間メールやラインでの相談し放題のサポートコースです。


詳しくはこちらへ

助産師おおこしとは?

1男2女の母、他に犬(♂)と猫(♂・♀)特にワンコは息子②と呼んで溺愛中♡

看護師・保健師・助産師資格取得後、大学病院産科病棟勤務。

母乳育児支援について極めたいと思い、退職して1年間の母乳育児支援の研修に通う。

1997年、母乳相談室を開業。年間千人、20年間で延べ2万人の母乳育児の悩みの向き合うなかで、対面だけでの相談では限界があることに気づく。

母乳育児の不安を解消し、もっと楽しく育児をするママが増えるためにはどうしたらいいかと模索してきた。

2017年、一人でも多くのママが母乳育児の不安を解消して子育てを楽しめるように「おおこし母乳育児オンライン相談室」を始める。

趣味は、赤ちゃんと遊ぶこと・読書(1日1冊読めます)・散歩

英語学習にハマりTOEIC700点で一旦終了



桶谷式おおこし母乳育児相談室

茨城県ひたちなか市東石川3420-11 
029-276-0789 
*相談室前に駐車場があります。 

【車の場合】
国道6号線「下田彦南」から東に走り、右手にセブンイレブンのある十字路を左折です。 
昭和通り方面からは大島陸橋を越え、左手にセブンイレブンのある十字路を右折です。 
【電車場合】JR常磐線勝田駅下車 

予約サイト