社長、個人事業主、オーナーのあなたに送る

「仕組み化」の新定義
ボンドサポート©

「超」優秀な右腕
欲しくありませんか?

しかも、面倒くさい作業に悩まなくなるので、売上が上がります
『すごく楽・・・』

これは、とある忙しすぎる中小企業の社長が、
サポート開始1週間後につぶやいた一言です。


今まで悩んでいたことが嘘のように
一気に行動が進み利益を出す。
しかも『仕組み化』して簡単に。

 一人で稼いでいる社長の声が証明する
「もっと圧倒的に成長する方法」をお伝えします。

実際にボンドサポートを使われた
社長の声をお聞きください

売上を上げる仕組みづくりに集中できます
多くの社長さんが抱えている「売上を上げたいのに、仕事に追われてる」「社長本来の考える仕事ができない」という問題を一気に解決してくれるサービスです。社長の仕事は、「売上を上げる仕組み考え、作ること」。ボンドサポートで、それが出来るようになりました。

株式会社COVER 代表取締役
玉置 純一

あなたは今、こんなことに
悩んでいませんか?

  • 1人で仕事をしているので自分が病気で入院したり倒れたら「即」収入が止まってしまうビジネスの状態

  • とにかく忙しくて、頑張っても、売上・利益が増えない

  • やりたい事・やるべき事が、緊急の事に追われてしまって常に後回し

  • ビジネスモデルや仕組み、次の利益のネタを考えたいんだけど、日々作業者になっている

  • 本来、経営者、オーナーとして、やるべきことができずに、無駄なことに時間を消費してしまっている

  • 勉強してきたノウハウが売上・利益アップに活かせていない

  • アイデアを実現する方法を調べたり考えたりする時間がないし、相談相手もいない
  • とにかく忙しくて、頑張っても、売上・利益が増えない

また、経営者、個人事業主、オーナーであるあなたがこれから、さらにどんどん成長するために、手放すべきものは手放したほうがいい。

それは知っているので、自分の手を空けるために「委任・外注化」しようと思うけれど・・・


・何を委任・外注化するのかって、自分で判断できない

・安心して任せられる外注先を探すのが大変だし、説明も面倒

・外注さんがすぐにいなくなって、代わった人にまた同じ説明が必要だと思うと・・・

・業者の決まったサービスしか受けられなくて、自分に合うものを探すのって大変


例えば・・・

  ・ステップメール書き起こしとか頼めるの?
  ・経理の入力作業とか頼めるの?
  ・セミナー開催までの一連の作業とか頼めるの?
  ・受信メールの整理とか頼めるの?
  ・ブログ記事をSNS連携して、さらに書き換えるとかできるの?
  ・名刺読み込んでリスト化してステップメール登録して配信・・・とか?
  ・ネットショップの店長とか委任できるの?
  ・メルマガシステムとか会員管理システムとか仕組み構築も頼めるの?
  ・ニュースレターの執筆・校正・印刷・配送・顧客管理まで全て代行してくれるの?


な~んて、こんなのすべて面倒を見てくれる所はないから、それぞれ自分で探すんだよね?




こんなふうに考えるのも面倒・・・。



「起業してから今までガムシャラに頑張って、色々なことがありながらもようやく軌道に乗り始めてきた。」

「外注をうまく活用して自分の時間を空けようとしても、結局そのやり取りや調整に手をわずらわされてしまう。」

「今の売上を伸ばして、もっと成長したいし、やりたいこともあるんだけど手を付けられない」



経営者、個人事業主であるあなたは、色々悩みながらも、必死にここまで頑張って来られたのだと思います。



でも、実はまだこんなものじゃないと思っていますよね?


では、あなたがもっと成長するために、次のステップにはどうやって進めばいいのでしょうか?

あなたに必要なことは、
手放すべきものを「今すぐに」手放すこと

もちろんあなたもご存知の通り、本来の経営者・個人事業主・オーナーの仕事は、「手放すべきものを手放して、あなたが最も得意でお金を生む仕事に集中すること」です。

それが本来の経営者の仕事です。

そうすることで、間違いなく足かせが外れたようにどんどんビジネスを加速できます。

そして、間違いなく売上・利益が上がります。

もしもあなたがこのまま経営者の仕事に集中せず、やらなくてもいいことばかりに時間を使っているのならば・・・


「もっと売上をあげたい、もっと利益を出したい」
「忙しい毎日をなんとかして、家族と一緒にいたい」


こんなことは、幻想に過ぎません。

今の苦しい現状から抜け出したいと思いながらも、目の前の仕事ばかりこなしていて、未来のための行動と未来を考える時間を取らないのなら、ただただ1週間、1ヶ月、半年、1年が「今と変わらず同じ状態のまま」時間が過ぎて行くだけです。

あなたが最初に手放すべきものとは?

まず1つは「作業」です。

「作業」と「仕事」の区別をしっかりつけて、「仕事」に集中するために「作業」を手放すことです。



「作業」は時間でもお金でも計ることができて人に委任できるものです。


「作業」は簡単ですぐにできるので、なんだかやった気になるものです。




一方「仕事」は、時間でもお金でも計れないので人に委任できないものです。
つまり「仕事」とは、あなたが頭を使って考えることです。


社長・個人事業主の脳ミソは絶対に委任できません。




もっとも価値と費用対効果が高いのは社長・個人事業主であるあなたが、「仕事」に時間を費やすこと。



利益を生むこと」「顧客に直結すること」にあなたの頭と体の時間を使うことです。



これが社長・個人事業主・オーナーであるあなたが「今すぐに」すべきことです。

あなたにとって何が一番大事ですか?

あなたの人生の主導権、仕事の主導権は誰にあるのでしょうか?



もしも、今の状態が、目の前に現れたことに条件反射的に対応しているのだとしたら、それはようするに、あなた自身、何が一番重要か?を決めていないということです。



だから、効果の出ない些細なことに貴重な時間とお金の大半を使ってしまっているのです。



もっと成長するために、あなたがやるべきことは、



「作業」と「仕事」の区別をつけること

「作業」をやめ(もしくは誰かにやってもらい)、あなたの頭と体の時間を「仕事」に使うこと




まずは、この2つからです。



この2つをやるだけでも、必ず売上・利益がアップします。


必ず売上・利益がアップ、、、

するのですが・・・



おそらく、



「作業」と「仕事」の区別ができない

✓ そして何を自分がやるべきかがわからない

「作業」を安心して任せられる人がいない

「作業」を任せるまでの時間・労力を捻出できない



という、そもそもの問題があるのではないでしょうか?



そして、わかってはいるんだけど、それをやることが大変・面倒・そもそもやり方がわからない。


それが現実ですよね?



だからあなたのような前向きな経営者にも、フン詰まっている状態を解決するサポートが必要です。



手放すべきものを「安心して」手放すことができるサポートが必要です。

やるべき「仕事」に集中するために

経営者がもっとも時間を使うべきことは、人それぞれ違ってきます。



その判断基準と行動指針があり、そして「作業」を進めてくれる人がいれば、もっと売上の上がる「仕事」に集中できるとは思いませんか?



その環境をボンドサポートが実現させます。



運営会社であるbondworksが、あなたが集中すべきことの発見と重要なことに集中できる環境を作りサポートします。



あなたは経営者、社長、個人事業主、オーナーとして「自分の得意で最もお金になること」に極限まで集中してください。



ボンドサポートが、あなたの行動選択のサポートと、外部(外注)との交渉を担当します。



では、ボンドサポートについて詳しくご説明する前に、このボンドサポートでどう変わるのか?についてお話します。

ボンドサポートを受けたあなたは
どうなるのでしょうか?

ボンドサポートは、「経営者であるあなたが、『最も得意でお金を生む仕事に集中する時間(エグゼタイム)』を作るために、「外注化」において起きる問題・手間・ストレスを代行すること」が目的のサポートです。



あなたの仕事の優先順位を「経営者としての優先順位付けツール」を使ってサポートしますので、あなたはやるべきこと、やるべきでないこと、やらなくても良いことがわかります。



したがって、やらなくてもいいことは委任が進み、やるべきことに多くの時間を使えます。



苦手なこと、やるべきでないことは、必要があれば外注化もしくは自動化します。



その先に、何社・何人あろうが、交代等あろうが、すべてボンドサポートがコーディネート、比較、契約、品質確認を代行しますのであなたの手を煩わすことが減ります。



その結果、あなたは利益が上がることだけに集中できるので、短期間でシンプルな状態で満足のいく結果を手にすることができます。

その他、あなたが手にすることは?

実際に「ボンドサポートを受けている方の変化」のほんの一部をご紹介すると・・・

  • お願いできないことだと思っていたのに、だいぶ手放せて自分の本来やるべき仕事に集中できた
  • 自分から手放し外注化すべきことと、自分がやるべき仕事を判断しアドバイスしてくれるので迷いが減った
  • 作業者が変わっても、こちらで再度説明しなくていいので助かる
  • 決まった定型サービスを使うのではないから、こちらが合わせる必要がなく、自分に必要なサポートだけを切り出して、必要な形で受けられるので気軽に要望が出しやすい
  • リソースの限界がないので「これ振って大丈夫かな?」と躊躇しなくてもいい
  • 時間が空くので、家族と一緒に過ごす時間が増えた
  • 今までだと自分1人ではとうてい無理だった事が、確実にしっかりできている
  • 人を使ってレバレッジをかけて儲けるのは難しいと思っていたが、その一番面倒なところを代行してくれるので、可能性がものすごく広がった。これで自分がやりたいことに集中、邁進できるんだという安堵感が得られた
  • 自分が計画したことが本当に実現できたという達成感がある
  • 自分自身の能力やスキルの限界に依存しないで、やりたいことを実現できるようになった
  • 人に任せる部分ではないと思っていたところを勇気を持って任せてみたら、むしろ自分がやっていたよりもいい結果を生んでいると感じることが多い
  • 明日やろうと思っていたことが今日できるということが毎日繰り返されるので劇的に仕事が早くなった
  • 何かやりたいと思った時にすぐに相談できるので、アイデアから実現までが見えやすくなった
  • 今まであれもこれもやりたいと思いながら手をつけられなかった事が、実際に1つ1つ形になってきた
  • 自分から手放し外注化すべきことと、自分がやるべき仕事を判断しアドバイスしてくれるので迷いが減った

いかがでしたでしょうか?


なぜ、このようなことが実現可能なのかという疑問が湧いて来ませんか?

それは「ボンドサポート」には外注化の問題を解決した専門の機能があるからです。

経営者の理想の外注化支援
「ボンドサポート」

ボンドサポートの機能の1つ目は、

【経営者の優先順位付けサポート】

あなたがやるべき「仕事」と「作業」の区別・重み付け。
手放すべき作業を発見します

あなた自ら徐々に分かってきますが、あなたが一番やるべき仕事は何か?
何を外注化することが一番効果があるのか?の仕訳も一緒に行います。

その上で、手放す作業(やめる・自動化する・委任する)の選択をサポートします。
外注化を検討するとき、自分では気づけない大きな問題があります。


それは、



「あなたが外注化できると思っているものしか、外注化できない」



という大きな大きな問題です。



つまり、外注化しやすいものしか外注化しないので、せっかく外注化しても少し手間が減ったくらいの効果でしかないということになります。



それはあなた一人では絶対に気づけません



なぜならば、他に外注化することで大きな効果のあることに気づいていないからです。
気づいていないことには気づけないのです。



ボンドサポートでは、経営者・個人事業主として、あなたの「仕事」と「作業」、何を捨て、何をすべきかの重み付けを一緒に行います。



これを定期的に継続して行うことで、どんどん委任が進み、あなたが本来やるべき重要な仕事に集中できるようになります。



そして、外注化を成功させる決定的なもう1つの機能が、、、


【The Bond Support Platform】

外注化が必要な作業は、ボンドサポートが全ての窓口となり、調整・依頼・契約・見直し・引き継ぎ教育等の全てを代行します

いちいち依頼先を探し交渉しなくても大丈夫です。事情により委任先が代わってもあなたがまた説明・教育する必要はありません。あなたが気にしないその先で、サービスの提供と改善が行われます。それを実現するプラットフォームがあります。それが「The Bond Support Platform」です。

あなたのビジネスをサポートする
【The Bond Support Platform】とは?

あなたが安心して作業を外注する先、それが経営者サポート専門のプラットフォームである「The Bond Support Platform」です。

 

あなたがもし自分で外注を探し、作業を委任するならば、その時にやらなければならないことがあります。


それは、例えば、以下の様な手順になります。

Step.1
委任したい作業の内容を自分で決めて、整理する
Step.2
委任できる外注を募集する
Step.3
応募して来た多くの人の中から「この人だ」と思う人を【何らかの基準】で選定する
Step.4
決定した受託者に作業の内容を伝えるために必要な手順書や動画を用意する
Step.5
受託者と打合せをして、作業内容を説明する
Step.6
受託者がその内容で了解したら、実作業を依頼する
Step.7
個人情報や会社の情報を扱わせる場合は、事前に業務委託基本契約書と機密保持契約書を締結する
Step.8
実際に作業を行ってもらい、その内容をチェックする
Step.9
理解していないようならば再度教育する
Step.10
再度、作業を行ってもらい、内容をチェックする・・・以後、しばらく繰り返し
Step.11
作業費用の請求をもらい、振込手続きをする
Step.2
委任できる外注を募集する
そして・・・受託者が何らかの事情で、その作業を継続できない。ということになったら
Step.12
次の外注を募集する
Step.13
その外注が見つかるまで、自分で作業する
Step.14
再度、上記を繰り返す
Step.13
その外注が見つかるまで、自分で作業する
これだけでも、大変だと思いますよね?



でも、実は上記の大変なプロセスを経て採用した後に気づくもっと大きな問題があります。

それは「良い人が見つかってしまった時のリスク」です。

良い人が見つかったのですから、とても良いことのように思えますが、実はある大きなリスクを抱えることになります。

良い人、気に入った人が見つかると、その方にどんどん業務をお願いすることになります。

この仕事も、あの仕事も、難しい仕事も、大事な仕事も、その「良い外注さん」はデキる方ですので、どんどんお願いしていきます。

すると、いつの間にかその「良い外注さん」の価値は上がっていき、主導権が高くなり、「辞められたら困る人」になります。

自分のビジネスなのにその「良い外注さん」に「この仕事お願いしたいのですが、今忙しくないですか?」とお伺いし始め、相手の都合を気にしなけばならなくなります。

今までは自分に属人化していましたがそれはコントロールができる属人化でした。

ところが「良い外注さん」に属人化することになってしまい、しかもコントロールできない属人化になってしまうのです。

もちろんその人は「良い外注さん」なので急に「辞めます」なんてことは言わないでしょう。

しかし、何らかのやむを得ない事情で仕事を中断もしくは辞めることになったとしたら、一気に渡した仕事が帰ってくることになります。

あなたは仕事を手放しているので、さらに自分がやるべき仕事をたくさん抱えているとしたら、そんな状態で一気に仕事が降り掛かってきて正直、目も当てられない状況になります。

この1人の外注さんに属人化させるというリスクは大きなものです。

その悩みも解決するのが、経営者専門のサポートプラットフォーム「The Bond Support Platform」です。

The Bond Support Platform では、すべての1人の外注さんに集中することがないように

・1人が辞めても業務全体に影響がでないようにする分散化
・交代の際に、交代要員を確保・引き継ぎを実施
・「あなた」に業務が戻ることのないような継続体制を構築します




いかがでしょうか?



ボンドサポートの2つの機能、経営者の優先順位付けサポートと経営者・個人事業主専門の「The Bond Support Platform」が外注化に関する問題と手間を減らします。



あなたは「外注化作業の決定・外注探し・要員選定・教育・交代・再教育」という時間も労力も想定外のコストも、そして精神的な負担も受けることなく外部リソースを活用でき、あなたの最も得意で力を発揮できる仕事、利益を上げる仕事に集中できます。

世の中の外注化サービスとの違いは?

世の中に「外注化サービス」と検索するとたくさんヒットします。でも、そのほとんどが「安く業務代行します」という便利扱いサービスです。

いかに安くそれを提供するか?を競っています。


また「便利屋」「よろず何でも屋」も多いですが、「経営」とはほど遠い「雑務処分屋」です。



このボンドサポートは、経営者としてのあなたの行動に選択と集中をもたらせます。



あなたの一番の強みでかつ稼ぎを生み出す所に時間を使っていただくように、あなたの苦手なことや、やろうと思っていても実際は全然進まない「フン詰まり」のところを「経営者、個人事業主、オーナーの視点」で最適化するための外注化支援を行うワンストップサポートです。



長く付き合えば付き合う程、あなたのビジネスを理解していき、あなたの経営を加速させます。


外注化サポートのプロとして、あなたを後押しします。



もしあなたが、言われたことを言われた通りにやってくれるサービスをお求めならば、経理等を支援してくれるようなバックオフィス系の業務支援サービスがいいでしょう。とても安く効率良くサポートをしてくれるはずです。



でももしも、あなたがやるべき事の明確化や、あなたの行動に選択と集中をもたらすサポートが必要ならばボンドサポートをパートナーにしてみてください。



代行業は多くありますが、それらサービスの最大の問題点は、言われたことをやる「下請け業者」だと言うことです。



ボンドサポートの中にも、The Bond Support Platform という外注支援基盤がありますが、そもそものコンセプトが「あなたが売上・利益を上げるために、あなたが何に集中すべきかを一緒に発掘し、それを実現するサポーターであり、パートナーである」ということです。


外注化サポートして来たノウハウをすべて提供します。

でも、待ってください。
その前に・・・

まずは無料個別相談で、あなたの現状の問題・課題の交通整理をしませんか?

 

あなたにボンドサポートが必要なのか?有効なのか?を判断するために無料個別相談(Zoom)の受け付けをしたいと思います。

 

あなたが今、どのような問題・課題を抱え、まず何を解決しなければならないのか?

その交通整理をしてみませんか?

 

実は何が問題かがわかれば、半分解決したのも同じなのです。

 

また、ボンドサポートについての疑問・質問などもあると思います。

個別相談の中でお話しますので、お気軽にご質問いただければと思います。

 

一緒に問題・課題の交通整理をするために、まずは「無料個別相談」に申し込んでください。

 

もしかしたら個別相談だけで、あなたが長年抱えてきた悩みが解決してしまうかもしれませんよ。

 

お待ちしています。

あなたの現状を整理する
【ボンドサポート】無料個別相談申し込み

 個別相談の日程や方法については、お申し込みいただいた方には、担当からご連絡します。

追伸

あなたが今までいくらコンサルタントから素晴らしい利益アップの解決策を教えてもらった経験があったとしても、あなたにはそれを実行する時間がありましたか?

 

解決すべきことは、新しい何かをすることの前に

「あなたがやらなくても良いことを知り、そして手放すことで時間を空ける」

ということから始めなければいけません。

 

そして、一番重要なのは、

「やらなくてはならない重要なことを先延ばししてしまう自分と決別すること」

です。

 

そのためにボンドサポートは、あなたの優先順位の意思決定をサポートすることです。

 

もう一度言います。

 

ビジネスの解決策を実行する力はあなたにはあります。

でも、その前にまずあなたの体と頭を強制的にでも空けるサポートが必要なのです。

そうすればその後に、あなたの強みを使って加速度的に売上・利益をアップさせる施策が有効になります。

 

そのための外注化サポートをボンドワークスが行います。

あなたの強みで利益を生み出すために、ボンドサポートを思う存分活用してください。

 

パートナーになれる人は限られていますが、一緒にやっていきましょう。

まずは無料個別相談のお申し込みをお待ちしています。