ボディバランスを変える!

「あなたの現在のカラダは過去のあなたがつくったもの。
そして、未来に向かって変えることができるのは、今のあなたです。
はじめまして Bodytune LIFEです
肩こりや腰痛や頭痛。あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされていないため、バランスがくずれているからなのです。ではどのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?私たちの身体の中心は骨盤です。骨盤を中心に身体全体のバランスを整えていくことで自然と健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

お問い合わせはこちら

自分の体を自分でメンテナンスする

年齢のせい・・・そんな言葉で納得していませんか?まだまだ長い人生をそのまま過ごしていきますか?私たちの身体は自分で自分をよくする機能が備わっています。レッスンではその機能を取り戻すための方法を自分自身で行います。
骨盤リセットストレッチは、骨格・関節・筋肉をゆるめて柔軟性や可動域を向上させていきます。ウォーキングレッスンは、骨盤をつかった歩き方で日常のクセや姿勢を改善していきます。筋膜ストレッチは、顔のゆがみ、全身のゆがみを整えて血流をよくします。

40代以降の女性にリラックスの時間を

1番に大事にしていることは、リラックスできる場所であること。そのため、人数は最大でも3名までです。女性専用ですので身体の不調についても話しやすく、アットホームな雰囲気です。家事や育児やお仕事に忙しい方にこそ「ここに来るだけで癒やされる」と言ってもらえる環境でありたいと努めています。
Bodytune LIFEの特徴

少人数制グループレッスン

個人宅を利用してのレッスンスペース。お一人お一人に目が行き届くよう最大人数3名までで癒しと元気なレッスンを行います。

月1(月2)のレッスン

月1(月2)のレッスンで効果がでるような構成になっています。レッスン後は、日常の生活で気を付けるポイントや宿題を実践して維持できるようにします。

食のレッスン

毎日食べる食事。口に入れる食材にどんな栄養があり、どんな効果があるかを理解していただき、健康な身体つくりのベースにしていただいています。

生徒様の声
『筋膜』という言葉を初めて聞いて、とても興味が湧きました。 レッスンで首の筋膜ストレッチをした後に、自分でもびっくりするくらい可動域が広がって、今まで車の運転で後ろを見ようとすると体ごと後ろを振り返らなくてはならなかったのですが、首を回すだけで見れるようになりました。

O様 50代
運動をしていなかったのでついていけるか心配でしたが、ゆったりとした動きなので大丈夫でした。「40代から身体をケアしていかないと後になって出てくるよ~」と母に言われていたので思い切って初めてみましたが、生理痛がなくなって、何より日常の慌ただしさから解放される空間に癒されます。
Y様 40代

ウォーキングの体験レッスンを受けました。先生の優しい雰囲気に一気に引き込まれて、終始楽しくリラックスしてレッスンを受けられ、うれしかったです。レッスン後、夕方から足が筋肉痛になり、日頃どれだけ身体を動かしてないのかを痛感しました(笑)

K様 30代

先生が堅苦しくなくアットホームで悩み事を話しやすい❤体の動作はキツくないのに効果がすぐ現れるのでビックリしています。 そして季節や市場に合わせた毎月の食材とそれを使ったメニューも毎日の献立に悩む主婦にとってヒントになるので有り難いです。

M様 40代

先生が堅苦しくなくアットホームで悩み事を話しやすい❤体の動作はキツくないのに効果がすぐ現れるのでビックリしています。 そして季節や市場に合わせた毎月の食材とそれを使ったメニューも毎日の献立に悩む主婦にとってヒントになるので有り難いです。

M様 40代
インストラクタープロフィール

Bodytune LIFE ボディバランス・インストラクター:aya

◆ビューティー・ペルヴィス®認定インストラクター
◆骨盤ウォーキング認定インストラクター
◆野菜コーディネーター

学生時代から続けてきた水泳を続けたくて、スイミングインストラクターとして【元気で、明るく、楽しく】をモットーにベイビークラスから育成クラスまで水泳指導を行う。出産後は、身体の冷えを考慮しハウジングメーカーに転職。インテリアコーディネーターとして活躍。
40歳を過ぎた頃から少しずつ身体の不調を感じ始めたが、見て見ぬふりをして従来と変わらず仕事に没頭。このままではいけないと運動を再開し、その頃出会った骨盤調整法。レッスン終了後の脱力感と爽快感、背筋の伸びる感覚が心地よく、出産後にあらわれ始めた腰が割れるようなひどい生理痛がなくなったことに驚き、【人間のカラダの奥深さ】に魅了される。友人たちに聞くと、みんなどこかに不調を抱えカラダからのサインをぼんやりと感じてはいるが、どうすればいいかわからないと悩んでいる。「ならば、同じ悩みを持つ人に伝えていこう!」一念発起して再度インストラクターになり、独自のカリキュラムを確立。一人ひとりの悩みに寄り添い、自宅でも簡単に実践できる方法を伝えていくことで、変化を感じる女性が続出。レッスンを体験した人からは「生理痛がなくなった」「長年の肩こりが改善した」「優しい声と笑顔に癒される」と評判になる。
【元気で、明るく、楽しく】の初心をずっと忘れることなく、また食の大切さを伝えるため日々学びを深め、多くの女性に喜ばれている。

体験レッスンは下記よりお申込み下さい。