決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ファインバブルシャワーヘッド「BodyPlus」|ミズタニバルブ工業株式会社
TEL. 0581-52-2131
〒501-2257 岐阜県山県市富永194
ファインバブルシャワー「BodyPlus」|ミズタニバルブ工業株式会社

毎日のバスタイムにプラスを

ミズタニバルブは、「水栓バルブ発祥の地」旧美山地区で、水回り製品の企画設計から商品化まで一貫して行っております。そのため、多岐にわたる技術を蓄積でき、常に時代やお客様が求める製品の開発・製造に全力を注いでいます。
BodyPlusは水栓メーカーの技術から生まれた、美容と健康に作用するファインバブルシャワーヘッドです。
POINT
1

水栓メーカーの技術から生まれたファインバブル

ファインバブルとは非常に小さな”泡”のこと。シャワーヘッドから流れる水に小さな”泡”が含まれているので、お肌に負担をかけることなくスッキリ頭皮やお肌の汚れを洗い流します。デリケートなお肌にも安心です。

※水中で吐水した泡の出るイメージ画像です

国際標準化機構(ISO)の「ファインバブル技術専門委員会」にて規格化
・直径100マイクロメートル以下の気泡を「ファインバブル」
・その中でも直径が1~100マイクロメートルの気泡を「マイクロバブル」
・直径が1マイクロメートル以下の気泡を「ウルトラファインバブル」
と定義されています

POINT
2

ノウハウを生かした散水板

水栓メーカーならではのノウハウを生かし、快適な吐水のための散水板を作りました。散水の穴径は小さくしたいのですが、細かすぎるとごみや水垢の影響を受けやすく、まっすぐシャワーが出なくなる原因となります。そのためBodyPlusでは、231個の通水穴を設け、快適なシャワーを実現しました。心地よい水流が頭皮やお肌の血行促進に作用し、健康効果も期待できます。

ファインバブルシャワーヘッド「BodyPlus」|ミズタニバルブ工業株式会社

0.4mmと0.6mmの合計231個の散水穴を3つのゾーンに分けて配列

 中心部・・・泡などを洗い流す核となる
 第1周・・・シャワー感(当たり心地)を感じる3穴単位の散水
 第2周・・・やさしい当たりを感じる外側部

 ユーザーの声

・今までのシャワーヘッドは痛くて顔に当てることができませんでしたが、BodyPlusはやさしい水流で、顔に当てるととても気持ちいいです。前より汚れが落ちて、風呂上がりの化粧水の入りが良いのか、化粧ノリがとてもよく感じます。
POINT
3

ファインバブル+散水板=優れた洗浄力

キメの細かいところまでファインバブルが入り込み、ディープクレンジング効果で汚れをきれいに洗い流します。美容への意識が高い方はもちろん、赤ちゃん、乾燥肌・敏感肌、入浴介護にもおすすめです。

 ユーザーの声

・歳を重ねるにつれお肌が弱くなり、強くこするのが苦手でした。BodyPlusで予洗いすると汚れがある程度落ちるので、あとは優しくこするだけで良くなって助かります。

・1歳の子供が乾燥肌で、石鹸で毎日洗うと肌荒れしてしまいます。BodyPlusを使い始めてから、2日に1日は石鹸なしで湯シャワーだけで良くなりました。

・今までは、シャンプーした後に毛穴に洗浄剤が残っているのか、かゆくなることがあったのですが、それがなくなりました。シャンプー後の洗浄剤もきれいに落としてくれるのでしょうか。
POINT
4

環境にも家計にも優しい節水・節湯

節水したいけど、快適なシャワータイムを過ごしたい!そのようなお客様の思いを実現するために辿りついた答えが30%という節水率でした。節水率を高くしすぎると、お湯の量が少なくなりすぎて、シャワーの時間が長くなることが懸念されます。また、流量が極端に少ないと給湯器が着火しない恐れもあります。水栓メーカーならではのこだわりのひとつです。

節水約30%=年間約14,100円の節約

*1 測定条件・・・動水圧0.2(MPa)時の吐水量を比較<従来型シャワーヘッド(S-20G)と比較>
*2 試算条件・・・「住宅及び建築物に係るエネルギー使用の合理化に関する建築主等及び特定建築物の所有者の判断の基準」における給湯量(東京4人世帯・床面積120㎡の
          住宅)に基づき算出。
          単価・・・上下水道:265円/㎥ 都市ガス:181円/㎥

POINT
5

軽量化にこだわって持ちやすく

重さはなんと107g。BodyPlusは女性や子どもにも、軽くて持ちやすい優しいシャワーヘッドです。ファインバブルが毛穴に届きやすい使い方ができるように重さにまでこだわっています。美容師さんの洗い方のように、シャワーヘッドを頭皮に近づけ、毛穴に直接水流を当ててしっかりすすぐことができます。

 ユーザーの声

・前のヘッドは重くて疲れたが、BodyPlusは軽くて、子供でも持ちやすいと感じました。

・毛穴の汚れがよく取れているのか、ヘアトニックをした時の爽快感が増した気がします。
POINT
6

人気のファインバブルシャワーヘッドをお求めやすい価格で

今、注目を浴びているファインバブルシャワーヘッド。使ってみたいが高くて買えない、というお客様の声を非常に多く耳にしました。たくさんの方に使用して欲しいという思いから、日本国産でありながら、お求めやすくすることを実現しました。

 ユーザーの声

・本体も安価ですが、定期交換がいらずランニングコストがかからないのも魅力でした。美容に良いシャワーが欲しかったのですが、カートリッジ代が気になっていたので。

製品仕様

品番     S-25MFB
本体材質   樹脂/ASB、ポリアセタール
       ゴム/EPDM
       金属/ステンレス
最高使用温度 60℃
使用水圧   0.07~0.75MPa
推奨水圧   0.2MPa程度
生産地    岐阜県
希望小売価格 7,500円(税抜)
保証     ご購入日から1年間

幅:58mm 奥行:57mm
高さ:215mm 重量:107g

ミズタニバルブでは水回りの製品を製造しております

水電柱

庭の水栓柱と軒下のコンセントを一体化し、より便利さ、スマートさを追求しました。お気に入りのガーデンライトを取り付けたり、EV・PHEV充電コンセントへの拡張性も備えています。

詳細

Prop Plop

流行のデザインと多くのカラーバリエーションを備えた水栓柱。東海の地場産業である「美山の水栓バルブ」と「瀬戸焼き」のコラボ商品です。陶器製のハンドルを採用し、重厚な高級感を演出。

詳細

ミズタニバルブ工業株式会社

〒5010-2257
岐阜県山県市富永194
TEL.0581-52-2131 FAX.0581-52-2622
MAIL.info@mizutani-v.co.jp