決済つきの予約システムが3,940円〜/月

BODY PIT KYOTO
北野白梅町・大将軍・円町の整体院
ネット予約だと24時間受付可能!
いつでも、どこでも24時間受付のネット予約が便利!
☎075-461-5817

京都市北区 北野白梅町 大将軍のカイロプラクティック&整体院BODYPITKYOTO/ボディピット京都
嵐電北野白梅町駅・等持院駅徒歩4分 JR円町駅徒歩15分 
市バス等持院道停留所徒歩20秒 市バス各北野白梅町停留所徒歩4分
北野天満宮徒歩7分 金閣寺徒歩15分 仁和寺徒歩10分 龍安寺徒歩10分 平野神社徒歩9分 

京都市北区・上京区・右京区・中京区
(北野白梅町・大将軍・円町・衣笠)で
整体院をお探しですか?

この道23年の実績

整体院・カイロプラクティック院なんてどこも同じ、、、
広告宣伝見ても違いが分からない、、、
そう思っておられるのは、あなただけではありません。
「近くて、安かったらどこでもいいや」
その結果、悪化される方がおられる場合があります。
その一方、笑顔溢れる整体院もあります。

BODYPITKYOTO営業日

09:00 - 12:00
14:00 - 20:00
時間外施術応相談
14:00 - 20:00
「※」は土曜日or日曜日のどちらかが、神戸での施術日となる場合があります。
また、セミナー・出張・神社仏閣清掃奉仕などの為、臨時休院する場合もございます。
公式ホームページ「お知らせ」を毎日更新しておりますのでご確認くださいね。

施術メニュー

全身調整

施術時間:約40分
施術料金:6000円(税込)
BODYPITKYOTOメインの施術です。
整体とカイロプラクティックを合わせたBODYPITKOTOオリジナルの手技です。

首の整体

施術時間:15分
施術料金:1500円
BODYPITKYOTOの人氣のある施術です。
「首だけでもいいから毎日受けたい」と患者さんのリクエストにより誕生したメニューです。

施術の流れ

問診・検査

お体の状態、症状、いつからか、どんな時に痛むのか、痛い時間帯、、、など詳しくお聞かせいただきます。
その後、検査に移り症状の原因を探っていきます。

施術開始

まず全身の筋肉を緩めるためにお体をほぐしていきます。
骨格全体のバランスを整えていき、関節の可動域を正常に戻していきます。

確認・説明

施術後の検査です。施術前と後の確認。痛みが軽減したか、関節の動きが改善したかなど一緒に確認していきます。
今後のアドバイスもさせていただきます。

特別施術(完全予約制)

カイロプラクティック(整体)&アーユルヴェーダ
コラボ施術

カイロプラクティック(整体)で全身を調整してから、アーユルヴェーダでデトックス!
BODYPITKYOTOとAYUWEDAのコラボ企画。
カイロプラクティックとアーユルヴェーダの特性を活かしきった施術です。
カイロプラクティックでは、デトックス効果はあまり期待できません。
アーユルヴェーダでは、デトックスが出来ます。
アーユルヴェーダでは、骨格の調整は出来ません。
カイロプラクティックでは、骨格の調整が出来ます。
それぞれの向き不向きがありますが、それらをうまく活用することにより、今までになかった施術効果が期待できます。
※アーユルベーダの施術は、男性はヘッドマッサージのみとなります。
※アーユルヴェーダの前身オイルトリートメントをご希望の女性は事前に「全身オイル希望」とお伝えください。当日では対応できない場合がございます。予めご了承願います。全身オイルトリートメントは男性不可となります。
※アーユルヴェーダ全身オイルトリートメントは服を脱いでいただく事となりますが、女性施術者が行いますのでご安心ください。
・カイロプラクティック(整体)&アーユルヴェーダ施術時間:約60分~
・カイロプラクティック(整体)&アーユルヴェーダ施術料金:9000円~
基本コラボ施術(男女可)
:カイロプラクティック(整体)約40分&アーユルヴェーダ(ヘッドマッサージ)約20分=9000円
ロングコラボ施術(女性)
:カイロプラクティック(整体)約40分&アーユルヴェーダ(オイルトリートメント)約90分=21000円

ご予約専門ダイヤル

075-461-5817

患者様専用のご予約ダイヤルです。
「お名前・ご予約希望日・時間・症状・コース」をお伝えください。

ネット予約が大変便利です

24時間受付中!

BODYPITKYOTO公式ホームページより、ご予約24時間受付中です。
ご自宅に帰ってから寝る前に予約が出来たり、電車やバスの中、お電話が苦手な方にとても喜んで頂いております。
24時間いつでも、どこでも簡単ご予約。
また、お体のお悩みなどがございましたら、お問い合わせフォームもございます。
そちらから、お氣軽にご相談くださいね。
相談料は無料です。
ご来院いただいてのご相談も無料です。
体の歪みチェックも無料ですので、まずはご相談くださいね。
簡単にできるストレッチなどのご指導も可能です。

アクセス

京都府京都市北区大将軍一条町134(西大路一条西入300m南側)

院長からのご挨拶

藤﨑進一

BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。
平成の御代に整体・カイロプラクティックの世界に入り、23年の歳月が経ちました。
平成13年に日本メディカルカイロプラクティック専門学院大阪本校に入学し、氣が付けば20年。
時の経つ早さに驚くばかりです。
平成14年に芦屋整体院に弟子入りし、平成22年に独立し住吉整体院(神戸市東灘区)を開院しました。
その後、地元京都に戻り平成30年にBODYPITKYOTOを開院しました。
住吉(神戸オフィス)へは週末に施術に行っています。
独立して10年目も迎え、日々患者さんと向き合っています。
私自身、中学・高校と野球部に所属し、怪我に苦しむ学生生活を過ごしました。
今では、怪我に苦しむ学生さん達に思う存分部活動青春を謳歌してもらえるよう応援しています。
当院の地域柄、ご年配の方も多くお越しです。
10年20年先を見据えた施術を心がけ、ご自身の足で健康で元氣に過ごしていただけるお手伝いが出来ればなとも思っております。
また、下記ページに患者様の声を掲載しております。
見て頂けるとお分かりになるでしょうが、BODYPITKYOTOは当院の所在する京都市北区の患者様よりも他区や地方からお越しいただく方が多くおられます。
無料駐車場を完備していることもあろうかと思いますが、地方からのご来院者が多いのがBODYPITKYOTOの特徴のひとつかなとも思っております。
お一人お一人のお体の状態に合わせて、丁寧に施術させていただきます。
BODYPITKYOTO
院長 藤﨑進一

院長経歴
カイロプラクティック学院卒業
テキサスカイロプラクティック大学にて解剖学単位取得
テキサスカイロプラクティック大学にてテクニックセミナー受講
芦屋整体院勤務
住吉整体院開業
BODYPITKYOTO開業
※心斎橋2軒、梅田、尼崎、京都市南区、京都市伏見区、栗東市などの治療院へ施術応援あり
※出張施術
・神戸市東灘区住吉(週に一度)
・南丹市園部町(月に一度)
・佐用町(不定期)
・大津市(不定期)
・東大阪市(月に一度)
・京丹波町(月に一度・不定期)
 

15分100円!

足下ポカポカ足温浴!

冷えは万病の元。秋田県玉川温泉の湯の花をセラミックボールにした北投石盤癒。
健康は足下から。予約不要です。15分100円~

ボタン

コロナ・インフルエンザ対策バッチリ!

次亜塩素酸水で空間除菌

患者様に安心してご来院いただけるよう、BODYPITKYOTOでは次亜塩素酸水で空間除菌しております。
また24時間空気清浄機を動かしております。
それから、当たり前の話ですが、フェイスタオルは患者様ごとに取り換えております。
お着替えも使われたものは洗濯しております。
こちらも当たり前ですが、施術が終わったら即座に手を洗います。
前の患者さんを施術したまま、施術に入ることはございませんので重ねてご安心頂ければと思います。
次亜塩素酸水除isご提供⇒玄米屋ウエトミ様
空氣清浄機ご提供⇒株式会社村上空調様

出張・訪問施術先

株式会社
パワーウェイブ様
大阪府東大阪市川中6-30
農家民宿みつやまの里様 兵庫県佐用郡佐用町福吉538
東灘区文化センター様 兵庫県神戸市東灘区住吉東町5丁目1-16ー8階
あかまつの丘西本梅様 京都府南丹市園部町南八田中山17
他多数 ご自宅へ出張施術ご依頼の方は、院長の知り合いか、当院で1度でも施術された方に限らせていただいております。
東灘区文化センター様 兵庫県神戸市東灘区住吉東町5丁目1-16ー8階

BODYPITKYOTOには
このような方が来られています
Googlemapより一部抜粋)

M・N様(50代女性・ラウンジ経営・京都市西京区)
左肩の痛みが 治り楽になりました。 ステキな院長先生です。
N・H様(50代女性・医療事務・兵庫県芦屋市)
住吉整体院の頃からお世話になっており、京都に帰られて今日初めてお伺いしました。 また、BODYPITKYOTOではホロスコープの鑑定もされていて、そちらも今日お願いしました。 住吉整体院の頃からよりも、パワーアップされていました。 住吉でも、週に一度土曜日か日曜日のどちらかに来られていますので、そちらでもまた診ていただきたいと思います。 施術も一人一人に合わせてされています。 18年の熟練された手技などので安心して受けられます。
R・K様(40代女性・アーユルヴェーダ事業経営・兵庫県伊丹市)
人生初の整体を受けに... 25年前に交通事故で第2頸椎を損傷し 寒い季節になると昔の古傷が痛み 院長に相談をし治療に取り組んでみる事に 院長は親身になって治療に向き合えるよう アドバイスをして下さり、安心して自分の 身体と向き合う事が出来ました。 コリの酷かった肩周りや背中もほぐして頂き 随分と楽になりました。 25年の悩みから解放され心も身体も軽やかです。 またお世話になりたいと思います。 昨日、急な頭痛におかされましたが、院長が速やかに治療してくださり、治療後ビックリするくらい痛みがなく、スッキリと元気になりました。 ありがとうございました。 足がむくんで痛くて、歩きにくいので、院長にみてもらいました。 むくみもスッキリして痛みもなくなりました! 足が治ったので嬉しいです! 院長が今、アーユルヴェーダも勉強されてるみたいですので、それもやってもらいました! とても器用な先生です! 写真家としてもご活躍されています! 今日は、頭痛と首の痛みがとても辛くて診てもらいました! 一瞬で痛みを消してくれました! 有難うございました^_^
K・M様(50代男性・不動産会社社長・京都市山科区)
今年一年酷使したボロボロの身体を メンテナンスして貰いに やって来ました(^^) 今年春に 北区大将軍 西大路一条の信号を西入ル南側に 開院された 整体 カイロプラクティック ボディケア BODY PIT KYOTOさん‼️ 気さくで優しい人柄が素晴らしく 誰からも愛される人気者の院長の 藤崎さん(愛称シンちゃん)が、 丁寧に施術してくれますので、 京都市内の皆さんの プライベート整体院として オススメです👍
R・I様(40代女性・会社員・神戸市東灘区)
明るい新ちゃん先生が優しく施術してくれます
H・O様(40代女性・プロカメラマン・愛知県名古屋市)
板前の主人のメンテナンスで伺い、待っている間、わたしは足温浴でほっこり温まらせていただきました。 医院の中は明るく清潔で、お着替え室もしっかり完備。 メイク直しもできるようになってます。 足温浴はじーんわり、ふくらはぎまで温まり、とても気持ちよかったです^ ^ 家にも欲しいなー。 カイロ歴17年の身体を知り尽くしたベテラン院長なので腕も確かです。 院長は大きな身体で手も大きいので点より面でしっかり施術してくださるようです。 写真を撮ることが好きな院長なので、写真好きさんとはお話もだいぶ弾むでしょうね^ ^ 身体の悩みもしっかり聞いてもらえますよ
Y・H様(50代男性・不動産会社社長・愛知県名古屋市)
偶然見つけた治療院。どんな先生かと思いきや、 顔見るなりニコニコの対応で、リラックスして施術出来ました!体の痛い場所を丁寧に揉みほぐして頂き凄く楽になりました! 回数券もあったので思わず買わせて頂きました! 近々またいきまーす。
S・K様(40代女性・不動産会社社長・京都市右京区)
野球をしている息子をつれてきました。 ゆったり落ち着いた感じで施術してもらい、膝と足首を痛めた息子は、凄くリラックスできたようです。
M・Y様(40代女性・クラブ経営・京都市北区)
癖になりそうです😆これかも通います🎵
A・F様(40代女性・推理小説家・京都市北区)
長い閒、腰痛で悩んでいましたが、今は全く痛くなくてありがたく思ってます。

T・S様(50代女性・エステサロン経営)
色々な整体に行きましたが、ここは親切で技術もよく体が凄くよくなりました。
E・F様(60代女性・主婦・京都市北区)
足温浴と整体を受けてきました! 肩こりと首の痛み、そして背中の痛みが治りました!
A・K様(30代女性・旅行企画会社社長・京都市南区)
肩こりが解消されました。回数券があって、なんと、1回無料になり、すごく良心的です。院長先生はきさくで、話題も豊富な方で、施術をあまり受けた事がないかたでも、安心して受ける事が出来ると思います。ずっと京都で良い整体を探していて、やっと巡りあえました。もう、京都でこの方しかいないと思い、これからも通おうと思っています。すごくおススメです
S・H様(40代女性・美容健康食品販売会社社長・大阪府堺市)
腰痛、肩こりがいつもありますが、 めっちゃスッキリしました! 身体のメンテナンスには最高です! 先生は丁寧で、話しやすいし技術もある方なので安心して施術受けることが出来ました!ありがとうございます!
M・H様(50代男性・仏具店社長・京都市上京区)
様々な接骨院やマッサージに通いましたが、こちらほど丁寧に一生懸命施術してくださるところははじめてでした! おかげで長年の腰痛も改善してきました。 先生の優しく穏やかな人柄にも癒されます。
M・O様(50代男性・柔道整復師・鍼灸師・大阪市中央区)
施術のあと、重心が、体のなかで、然るべきラインに通っていることを実感できる結果を出せる施術をなさいます。 また駐車場も治療院の前にあり、とても便利ですよ!
F・F様(50代男性・会社員・京都市北区)
お店の場所は西大路を西に入り場代通の手前の南側で、看板も大きく出ていたのですぐにわかりました。男性の施術者でしたので私(男性)でもしっかりとほぐされた感がありました。最初はうつ伏せで肩・背中・腰・脚、次に仰向けで肩・頭を揉んでもらいました。最後は背中からグイッとやってもらって仕上げ。担当の方は気さくに話ができる感じでしたので、からだの悩みなんかも相談出来るかなと思います。短い時間でしたが楽しく過ごせました。また利用したいと思いました。
M・A様(60代男性・歯科医師・奈良県奈良市)
優しくて思いやりのある先生です。
T・T様(70代男性・印刷会社社長・京都市北区)
初めて行きましたが、大変懇切丁寧な施術でよかったです。
M・Y様(20代女性・モデル・兵庫県西宮市)
めっちゃ良かった( ◠‿◠ ) また次お願いしまーす
T・A様(30代男性・会社員・京都市西京区)
とても親身に体のことを考えてくださり丁寧で確実な施術をしてくださりました! これからちょくちょくお世話になりに行きます!
N・O様(40代女性・会社員・神戸市東灘区)
いつもお世話になっています。施術して頂いた後はびっくりするぐらい体が軽くなります。
H・N様(50代女性・中国北京・翻訳家)
久しぶりに整体して、とても気持ち良かったです!お勧めします✨✨
S・K様(40代女性・エステサロン経営・京都市下京区)
穏やかで親しみやすく、頼りがいがある先生です!
N・U様(40代女性・米穀店社長・京都府八幡市)
体がほぐれて、ボディピットさんは日本一の整体師さんです。
N・S様(60代女性・医療事務・京都市南区)
痛かった足が嘘のよう💕 動かせるし、軽いし〜
K・F様(70代男性・会社員・京都市北区)
腰痛いの治りました。
K・B様(30代男性・医師・神戸市東灘区)
超気持ちいいです!こまったらここです!
T・Y様(50代女性・美容院経営・兵庫県西宮市)
8年前からお世話になっております 頭痛と吐き気に毎回襲われてたのに院長先生に施術してもらってから長年の苦痛が嘘のようにぴたっと治りました( ◠‿◠ )ゴットハンド凄いですよー 本当に感謝です
Y・Y様(50代女性・生花店経営・京都市下京区)
日頃の疲れが、スッととれました。また、来院させて頂きます。ありがとうございました
R・B様(50代男性・防火設備会社社長・京都市西京区)
パワフルな施術が最高!
H・F様(60代男性・運送物流会社社長・大阪府東大阪市)
良かったです!
A・A様(30代女性・クラブ経営・滋賀県大津市)
リラックスできました、按得很不错
R・Y様(20代男性・美容師・兵庫県西宮市)
疲れが一瞬で治りました!ビックリ!!
J・K様(70代男性・珈琲卸販売会社社長・京都市西京区)
とても良かったです!
S・T様(50代女性・造花販売会社社長・大阪府大阪市)
溜まりに溜まった疲れが取れました。
Y・M様(50代男性・通信機器会社社長・京都市下京区)
ベリー 良かった
T・K様(60代女性・スナック経営・京都市下京区)
良かったです!
Y・S様(70代男性・日本語講師・京都府下京区)
とても良かった!
C・H様(40代女性・祇園ホステス・京都市東山区)
肩こり楽になった🤩
Y・N様(60代女性・四柱推命鑑定士・大阪府大阪市)
スッキリ身体の芯が軽くなった。 最近新しいテクニックを学ばれ、いつも勉強熱心な院長に感服しています。 目がパッチリし、目の疲れもとれました。 首がくるくるまわります。 ちょった痩せましたし、むくみもとれて嬉しいです。 ブーツがブカブカになりました。 大阪から通ってる価値あります。
M・T様(30代女性・コーチングインストラクター・奈良県葛城市)
仕事で京都出張に来て、身体が疲れていたので急遽近くで検索しお願いしました。 初めは大きな体格の院長さんに緊張しましたが笑 丁寧な施術に身体はスッキリ! また京都に来た際は是非お願いします。近くには世界遺産も沢山あり素敵な場所でした。
M・N様(30代女性・会社員・兵庫県高砂市)
身体と心がめちゃくちゃスッキリします!!!定期的に通わせて貰っていて、本当におすすめです😊🌟 足温浴して足下ポカポカ♨️☀️ 15分100円Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 整体とアーユルヴェーダのコラボ施術も最高です🙆

T・S様(50代女性・エステティシャン・京都市伏見区)※インスタグラムより抜粋
朝から寝違いで首は回らないし眼精疲労で頭がズキズキ痛く吐き気までしてきた〜😱
仕事で空き時間ができたので急遽しんちゃん先生にhelp me〜と駆込みました〜😱
施術後 首は回るし眼圧がなくなり頭スッキリで体は軽くなった〜😱
又店に戻って仕事できたよ😃
ホントにゴッドハンド✨
しんちゃん先生感謝🙏

M・H様(50代女性・ボランティア事業展開・京都市右京区)
いつもの腰痛とは違う、腰のあたりの骨がズレたような違和感と痛みで、これまで整体院に行ったことがなかったのですが、行ってみました。と言っても最初にこちらに来れたわけではなく、家の近所の整体院二箇所ほど行きました。しかし、全く効果なく、腰の痛みは増す一方で、本気で探してみようと沢山の評価の高い整体院のGoogleの口コミを読みまくったところ、なぜかこちらににピーンとくるものがあり、BODYPITさんにお願いしてみたのですが、素晴らしい先生でした。終わって、立ってみてくださいと言われておそるおそる立つと、腰にあった割れそうな痛みが消えて、あれだけ動きにくかった動作がスムーズになっていて感激でした。人柄もとても良く、漸く出会えた本物の先生です。
R・K様(40代女性・アーユルヴェーダ事業経営・兵庫県伊丹市)
人生初の整体を受けに... 25年前に交通事故で第2頸椎を損傷し 寒い季節になると昔の古傷が痛み 院長に相談をし治療に取り組んでみる事に 院長は親身になって治療に向き合えるよう アドバイスをして下さり、安心して自分の 身体と向き合う事が出来ました。 コリの酷かった肩周りや背中もほぐして頂き 随分と楽になりました。 25年の悩みから解放され心も身体も軽やかです。 またお世話になりたいと思います。 昨日、急な頭痛におかされましたが、院長が速やかに治療してくださり、治療後ビックリするくらい痛みがなく、スッキリと元気になりました。 ありがとうございました。 足がむくんで痛くて、歩きにくいので、院長にみてもらいました。 むくみもスッキリして痛みもなくなりました! 足が治ったので嬉しいです! 院長が今、アーユルヴェーダも勉強されてるみたいですので、それもやってもらいました! とても器用な先生です! 写真家としてもご活躍されています! 今日は、頭痛と首の痛みがとても辛くて診てもらいました! 一瞬で痛みを消してくれました! 有難うございました^_^

神社維持に何かできること!

一万人のお宮奉仕

一万人のお宮奉仕という神社清掃奉仕団へ令和4年8月より仲間に加えて頂き、月に数度日本全国の神社へ清掃奉仕に上がっています。
奉仕の心を広げるとともに、世界で一番歴史ある我が国日本の精神的支柱である神社を次世代へ受け継ぐためのお役目だと信じて活動しております。
随時、神社清掃仲間も募集しております。

仏閣維持に何かできること!

仁和寺境内と成就山の清掃ボランティア

世界遺産である御室仁和寺の清掃奉仕。
仁和寺境内と成就山の清掃ボランティアにも令和5年よりご縁を頂き参加しております。
毎月第2・4日曜日(仁和寺境内)
毎月25日(成就山(御室八十八霊場))