075-461-5817
京都市北区 
スポーツ障害専門院
カイロプラクティック&整体院
BODY PIT KYOTO
9:00~20:00

体の軸が安定しないと、怪我につながりやすいです。
スポーツ障害を専門にしたカイロプラクティック&整体院BODYPITKYOTO(ボディピット京都)です!
皆様のご来院をお待ちしております。
TEL:075-461-5817
http://bodypit-kyoto.jp

カイロプラクティック適応症状

このような方が来院されています!

カイロプラクティックは、筋肉・骨格・神経に起因する症状を得意としています。

頭痛、片頭痛、首の痛み、頸椎ヘルニア、首のこり、五十肩、肩こり、頚肩腕症候群、肩甲骨の間の痛み、猫背、しびれ、肩のだるさ、四十肩、五十肩、野球肩、リトルリーグショルダー、テニス肘、ゴルフ肘、手根管症候群、腱鞘炎、変形性股関節症、坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎分離症、腰椎すべり症、ギックリ腰、オスグッド病、腸脛靭帯症候群、足の痛み、冷え性、自律神経失調症、不眠、眼精疲労、O脚、X脚、梨状筋症候群、慢性疲労、土踏まずの痛み、背部痛、背中の痛み、、、


スポーツカイロプラクティック&整体

臨床18年の経験と実績!

こんにちは、BODYPITKYOTO院長藤﨑進一です。
芦屋市(芦屋整体院)、神戸市東灘区(住吉整体院)で15年の経験を積み、念願の地元京都市で整体院を開院することが出来ました!

芦屋&神戸時代は、プロスポーツ選手の治療を生きがいにやってきました!

京都に戻っては地域密着を目指し、5年10年先を見据えた地域医療の担い手として活動していきたいと願っています。

17年間で得た知識、技術、経験を活かし、皆様の健康生活をサポートさせていただきます!

また、スポーツ障害を得意としておりますので、運動部に所属している学生さん、生涯にわたってスポーツを楽しみたい方のケアもしっかりやっていきます!

BODYPITKYOTO 

施術料金  5000円

BODYPITKYOTOでは、
①筋肉緩和操作(全身の筋肉をほぐしていきます)
②骨格全体のバランス調整
③関節可動域改善
この三本柱を軸に施術していきます。

施術時間は30分~60分程です。
時間制ではありません。
患者さんお一人お一人に適した施術を行いますので、何分とは言えません。

 ヘッドマッサージコース

20分  3000円

当院は通常コースを設けておりませんが、患者さんより「首だけでいいから毎日やってほしい!」とのご要望がありましたので、ご期待にそえるよう価格を抑えたコースを新設しました。

私自身、修業時代から師匠に徹底的にしごかれたのが、この「首のほぐし」です。

住吉整体院時代から、患者さんに一番好まれています。
ヘッドマッサージコースは、そこに特化したコースです。

頭痛、首こり、肩こり、頭がスッキリしない、眼精疲労などでお悩みの方におススメです!

足元ポカポカ!足温浴で冷え解消!!

15分単位 100円~

女性の敵である冷え性。

秋田県玉川温泉の湯の花を精製してできた北投石盤癒。

靴下を履いたまま入れる足温浴です。

足湯ではありませんので、いっさい濡れる心配はございません。

冷えは万病のもと。

足温浴にお入りいただくのに、ご予約は不要です。

15分の砂時計がありますので、お入りいただいて砂時計をひっくり返してください。

15分100円です。

30分お入りいただいても200円です。




ストレッチ & エクササイズ

トータルサポート

BODYPITKYOTOの、OPEN準備期間中色々と思いを巡らせていました。
スポーツジムのような器具を置いたりして、運動療法にも力を入れたい!とか、、、
しかし、スペース的な事もあり断念しました。
ところがマジマジとオフィスを見ていると、治療ベッドの向きを変えればある程度のスペースが出来るのではないか?と思うにあたり、簡単なEXERCISEMATを購入しました。
時間経過とともに、器具なども増やせたらある程度自身の思い描いた治療院に近づくかな、、、と期待しています。
今までの治療ベッドでは狭くてできなかったものを、EXERCISEMATでは可能になりますので、治療の幅が増やせそうです!

BODYPITKYOTO営業日

受付時間:9:00~20:00
定休日:火曜日  ☎075-461-5817

営業時間は基本9:00~20:00までとなっております。

休院日は火曜日となっておりますが、毎週土曜日or日曜日は神戸での施術日となっています。

セミナーや所属団体の役員会などで、営業日、営業時間に変更が生じる事がありますので、ご容赦願います。

その都度、こちらでご案内申し上げますので、ご確認お願いいたします。

また、20時前でも予約が入っていない場合、23時前でも受付を終了する場合もございます。

何卒、宜しくお願いいたします。

お得な割引サービス!

回数券(5回券)20000円

BODYPITKYOTOでは、継続通院される方にお得な回数券をご用意しております。
通常施術料金5000円に対し、1回あたり4000円で施術を受けていただけます。
つまり、4回分で5回の施術をお受けいただけます。

PayPay加盟治療院

PayPayご利用いただけます!

BODYPITKYOTOではPayPay(ペイペイ)をご利用いただけます。
キャッシュレスの時代がすぐそこまで来ています。
ぜひお気軽にPayPayをご利用ください!
また、従来どおりクレジットカードもご利用いただけます。

24時間ネット予約受付中!

BODYPITKYOTO
予約フォーム

BODYPITKYOTOでは、24時間対応のネット予約が可能です。
忙しくて予約取れない!
予約したくても受付時間外!
電話苦手!
ネットからなら24時間いつでもどこでも簡単に予約できます!
ネットが苦手な方はお電話でも勿論ご予約を承っております!
075-461-5817

BODYPITKYOTO アクセス

嵐電北野白梅町駅・等持院駅徒歩5分

駐車場完備(無料)

駐車場(無料)のある整体院

BODYPITKYOTOでは、無料駐車場を完備しています!
駐車料金のご心配無用です!
駐車が苦手、車庫入れが苦手の方でもご安心ください!
私が運転代わりますので、お気軽にお声かけ下さいね!
※メチャクチャ大きいお車の場合停められない場合があります。
初めての方はお問い合わせくださいね(075-461-5817)

院長からのご挨拶

藤﨑 進一

BODYPITKYOTO院長藤崎進一です。
平成30年3月28日(水)より、京都市北区でスポーツ障害専門カイロプラクティック&整体院BODYPITKYOTOを開院致します。
平成13年4月にカイロプラクティイク界の門をたたきました。
平成22年には、神戸市東灘区で住吉整体院を開業いたしました。
そして今年、新たに地元京都でBODYPITKYOTOを開院する運びとなりました。

BODYPIT、、、とは、車が整備してレースに再び戻っていくように、体の不調をメンテナンスして日常に戻っていただくスペースとなるように名付けました。
学生スポーツで「ドクターストップ」を告げられることは、強引な言い方をすれば「夢を奪い取られる」事と等しいと思います。

レギュラー争いをしているときに起こるケガにより、頑張った青春が暗いものになるのは私自身の経験から絶対に避けなければならない重要課題であります。

神戸時代、「今のスポーツはあきらめなさい」と非情な宣告をされたバレーボール少年(当時中学生)を担当しました。

高校生になったころ、県代表にまで選ばれるような選手になってくれました。

「藤崎先生が僕にはいるから、ケガを考えず思いっきり練習できる」と、お母さんからのうれしいお言葉は今なお忘れられず、今の私の心のよりどころにもなっています。

BODYPITKYOTOでは、そんな怪我に悩み、苦しみ、もがいている学生スポーツに情熱を持っている子たちの駆け込み寺のような存在になりたいと願っています。

一人でも多くの痛みに悩んでる人をお救いしたい。

その痛み、私が引き受けます!!

BODYPITKYOTO(ボディピット京都)
院長 藤﨑進一



GoogleMapにて

患者さんの声

患者さんから多数のメッセージを頂戴しております!
GoogleMapで「BODYPITKYOTO」「ボディピット京都」をご検索いただくとご覧いただけます!

一人はみんなのために、みんなは一人のために!

トータルサポーターになる!

BODYPITKYOTOは、WHO(世界保健機関)の定義する「健康」を目指します。

健康な人生とは、たんに病気ではないとか、弱っていないとかではなく、肉体的にも、精神的にも、社会的にも全てが満たされたことを言います。

経済面、家族、仲間、教養、健康、精神を満たされるべく、地域社会の一員として「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を実践していきます。

私自身、今まで沢山の方とご縁を頂いてきました。

今の私は、私の仲間だけで全てが満たされる状況にあります。

例えば、「○○が欲しい」となれば、○○を売ってる、作ってる人が仲間にいます。

「何かしらのトラブルにまきこまれました」となれば凄腕の弁護士がいます。

「相続で、、、」となれば税理士が、司法書士が、行政書士が周りに沢山います。

医療、健康、子育て、DVなど様々な疑問やお悩みを誰に相談していいかわからない。

そんな時はお気軽にお声かけ下さい!

肩こり、腰痛など、私に解決できるお悩みは私が最後までお付き合いさせていただきます!

しかし、私では解決できないことは、私の頼もしい仲間が後ろに沢山ついています。

一人で悩まず、まずはお声かけ下さい!

「一人はみんなのために!」です。

弁護士や税理士、司法書士、社労士、、、など、誰に聞いていいか分からないことが有ろうかと思います。

優秀な専門家を、私が責任もってご紹介させていただきます!


著名人 施術実績

元プロゴルファー ツアープロ・LPGAツアー2勝
元プロゴルファー ツアープロコーチ・生活体育指導者資格・Bodybuilding取得・USGTF(United States Golf Teachers Federation)取得
元プロ野球選手 打点王2回・勝利打点2回・ベストナイン4回
元プロ野球選手 1軍2試合出場・一軍マネージャー
元プロボクサー 日本ミニマム級王座・WBC世界ミニマム級王座・WBA世界ライトフライ級王座
政治家 某政令指定都市県議会議員
モデル 神戸コレクション出演
モデル 某ファッション雑誌掲載
モデル ミセス日本グランプリセミファイナリスト
元アナウンサー 元地方局アナウンサー・司会業・国民的美魔女コンテストファイナリスト
画家 上方漫才大賞新人賞・奨励賞・大賞・上方お笑い大賞金賞・末長三喜太賞(矢掛町)受賞
和太鼓奏者 京都府あけぼの賞
声楽家 フランス音楽コンクール声楽第二位受賞
小説家 日本文学館出版
元プロボクサー 日本ミニマム級王座・WBC世界ミニマム級王座・WBA世界ライトフライ級王座

よくある質問

Q
何回くらい通えば良くなりますか?
A
症状やその人の自己治癒能力によっても変わってきますので一概に「何日で良くなる!」と明言は出来ないのが本音です。
最初に診させていただいてから、予後経過をみて判断することになります。
治療後、安定状態が続けば治療の必要ないということです。

Q
1回の治療時間はどのくらいですか?
A
当院は時間制ではありません。
だいたい初診の方で60分ほど。
2回目以降では30分~40分ほどです。
Q
治療頻度はどれくらいがよいですか?
A
症状やその人の予後経過によって変わってきます。
基本的に1か月2ヶ月と良好な状態が続けば治療に必要はありません。
メンテナンスという意味でも、月に一度お越しいただいてる方が多いです。
Q
骨盤矯正はされていますか?
A
骨盤矯正というのが一時流行りましたが、当院では必要があれば骨盤の矯正をすることがあります。
しかし、必要ない方には矯正はしません。
患者さんが骨盤矯正をご希望であっても、必要ないと判断すれば行いません。
なぜなら、骨盤を矯正した瞬間に悪化する危険性があるからです。
必要な方に必要なことをする!
これが私の理念です。
無論、骨盤矯正はせずともお体のバランスは整えていきますのでご安心ください!
Q
治療法はどのようなものですか?
A
基本的に全て手技によって行います。
整体療法、カイロプラクティック療法、また必要とあらば運動療法や食事療法なども取り入れております。
サプリメントなどの相談も受けています。

Q
カイロプラクティックの適応症状はなんですか?
A
カイロプラクティック療法が効果的な症状は、筋肉、骨格、神経に起因する症状です。
痛みやしびれ等の症状が、筋肉、骨格、関節、神経に原因がある事。
スポーツ障害など、カイロプラクティックが適応であることが殆どです!
Q
何回くらい通えば良くなりますか?
A
症状やその人の自己治癒能力によっても変わってきますので一概に「何日で良くなる!」と明言は出来ないのが本音です。
最初に診させていただいてから、予後経過をみて判断することになります。
治療後、安定状態が続けば治療の必要ないということです。

Q
治療を受ける服装はどうしたらよいですか?
A
当院はお着替えをご用意しておりますので、お仕事帰り、学校帰り、お買い物帰りにお気軽にお立ち寄りいただけます。
お着替えをご用意しておりますので、女性はスカートのままでもお越しいただけます。
男性はスーツでお越しいただいても大丈夫です。
当然、お着替えに料金はかかりません。
衛生面もその都度洗濯しておりますので、ご安心ください!
Q
枕、布団、サプリメント、健康食品、サポーターなど押し売りされませんか?
A
ご安心ください!
当院には販売品はございません。
枕や布団など、「あなたにはこれが必要!」などと押し売る治療院がまだあることは哀しい事ですが、当院ではいっさい押し売ることはございません。
当院の商品は、「私の手」のみですのでご安心ください。
また、サプリメントのご相談も承っておりますが、当院ではサプリメントなどの販売もしておりません。
Q
何回くらい通えば良くなりますか?
A
症状やその人の自己治癒能力によっても変わってきますので一概に「何日で良くなる!」と明言は出来ないのが本音です。
最初に診させていただいてから、予後経過をみて判断することになります。
治療後、安定状態が続けば治療の必要ないということです。

Q
80をこえていますが受けられますか?
A
BODYPITKYOTOでは、13歳から87歳までの方が施術を受けにお越しいただいております。(平成30年11月現在)
住吉整体院時代は、2才から92歳までの患者さんを診てきました。
17年間の間で様々な方を診てきましたのでご安心ください。
Q
妊娠中は受けられますか?また、生理中の時はどうなのでしょうか?
A
妊娠中も受けていただく事は可能です。
しかし、母体と胎児の安全面からお断りする場合もございます。
どうしてもツラいとおっしゃる方のみ対応しています。
出産された後からでも十分施術をお受けいただけます。
まずは赤ちゃんの事を第一にお考え下さい。
また、生理中はどうなのか?ですが、全く問題なく受けていただけます。

Q
どういう職種に患者さんが来られていますか?
A
当院の患者さんは、多種多様な方が多いです。
プロスポーツ選手、アマチュアスポーツ選手、弁護士、経営者、アナウンサー、モデル、作家、声楽家、ダンサー、格闘家、音楽家、小説家、主婦、学生、僧侶、神父、治療家、消防士、介護士、医師、看護師、警察官、裁判所書記官、裁判所事務官、美容師、理容師、政治家、大学教授、教員、料理人、、、



Q
車は停められますか?
A
当院は無料駐車場をご用意しております。
長時間停めて頂いても料金は一切かかりません。
車庫入れなど苦手とおっしゃる方は、代わりに車庫入れ致しますのでお気軽にお声かけ下さい。
大きい車(BMW7シリーズ、ベンツSLC、アルファードは停められました)は一度お問い合わせください!

Q
五十肩と坐骨神経痛なのですが、一緒に診てもらえますか?また料金はどうなりますか?
A
本来カイロプラクティックは、部分的な治療はしません。
体全体を診ます。
よって、肩で、腰で、、、という風に料金は加算していきません。
お体の不調が、1ヵ所でも2ヵ所でも、10ヵ所でも施術料金は一律5000円です。
BODYPITKYOTOは、5000円以上料金がかかることはございません。
※足温浴に入られた場合15分100円頂戴します。

Q
初診料はかかりますか?
A
BODYPITKYOTOでは、初診料は頂いておりません。
施術料金5000円のみ頂戴しております。

Q
クレジットカードは使えますか?
A
BODYPITKYOTOでは、クレジットカードをご利用いただけます。
mastercard、VISA、AMERICANEXPRESS、JCBがご利用いただけます。
但し、クレジットカードの場合消費税を頂戴します。
また、当院では各種商品券でもお支払いいただけます(タンスの肥やしになっている商品券をご利用ください)。

Q
2人同時はいけますか?
A
当院は施術者が一人の為、お二人同時には致しかねます。
待合でお待ちいただくか、時間をずらしてお越しいただくかになります。
Q
学割はありますか?
A
当院に学割制度はございません。


Q
化粧品や健康食品、健康グッズなどの代理店になってくれますか?
A
様々な代理店のご案内はいただきますが、当院ではお受けいたしかねます。
早い話、全く興味がございません。


Q
小さい子供がいて出にくいのですが、、、その場合どうしたら良いでしょうか?
A
当院は小さなお子様をお連れしていただいても問題ございません。
絵本、おもちゃ、DVDなどお持ちいただいて見てもらってても良いですし、お一人では難しそうなら施術スペースで遊んでいてもらっても、走り回っていただいても大丈夫です。
住吉整体院時代は、施術台が2つありましたが、乗ったり降りたりを繰り返して遊んでいるお子さんもおられました。
また、患者さんと患者さんの間に十分な時間を設けておりますので、他の患者さんにご迷惑をおかけすることはありません。
私の母になりますが、子守をさせることも可能です(当院の2階に住んでいますので呼びます)。
Q
整体・カイロプラクティックは初めてなのですが大丈夫ですか?
A
当然、誰しも「初めて」の日はあるものですから、ご安心ください。
施術前にお話をお聞きし、施術に入りますから不安なことやお悩みをお話ください。

Q
以前、〇〇円のみ!の店に行ったのですが、結局追加料金を取られました。そこから「追加料金無し」のお店が信用出来ないのですが、、、BODYPITKYOTOは本当に5000円だけですか?
A
BODYPITKYOTOの施術料金は、一律5000円です。
追加料金があるとすれば、足温浴にお入りいただいたら「15分100円」かかるくらいです。
また、回数券(5回券 20000円)をお求めいただきましたら、5000円以上にはなります。
足温浴、回数券ともに強制するものではありませんのでご安心ください。

リラクゼーションのお店など低料金のお店は、例えば「腸もみ+3000円」「肩甲骨はがし+3000円」などあるみたいですが、当院はそれらも含めた値段設定です。

カイロプラクティック、整体には、「腸もみ」や「肩甲骨はがし」などのテクニックの名前はありませんが、それ以上の技術を持っていますので、ご安心ください。



Q
回数券を紛失したのですが?
A
紛失されても大丈夫です。
当院でチェックしておりますのでご安心ください。
以前「無くしたから新しいの買います!」とお尋ねいただいたことがありますが、無くされたとしても新しく買い直す必要はございません。
また、紛失するかも?と不安な方は当院でお預かりもさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


Q
夜は何時まで営業されていますか?
A
平成30年11月18日(日)より、9:00~23:00までと営業時間を変更させていただきました。
20時までには帰れないとのお声を沢山頂戴しましたので、23時まで時間延伸させていただきました。
※予約がなければ23時を待たずに閉めることがございます。
※21時以降はご近所のご迷惑となりますので、看板の電気は消灯させていただきます。
Q
産後の骨盤調整はされていますか?
A
はい。産後のお体のケアをしております。
骨盤調整も必要ではありますが、まずは産後の筋力回復が大切と考えています。
筋力回復のお手伝いを最優先にさせていただいております。
筋トレをするという事ではないのでご安心ください。
Q
高齢者ですが受けられますか?
A
問題なく受けていただけます。
2才~90代までの施術経験があります。

Q
継続通院しなければなりませんか?
A
再発防止という意味では、月に一度は通院していただきたいのが正直なところです。
しかし、当院では再発防止の観点から、日常に気をつけなければならないことのアドバイスをさせていただいております。
ご自宅で、お一人でも出来る簡単なセルフケアやストレッチ、運動などのアドバイスをします。
普段と違う事をされますので、お慣れになるまで面倒なこともあろうかと存じますが、再発防止ということで最初は頑張ってください。


Q
気功もされるのですか?
A
当院は、基本的には整体療法、カイロプラクティック療法が中心です。
しかし、統合的なアプローチをしたいと願い、「氣」というものに興味を持ち始めました。
事実、触れるだけ、触れなくても関節の可動域を改善させるところまで出来るようになりました。
独学ですので、正式な「気功」をしているとは言い切れません。
あくまでBODYPITKYOTOの治療の一環ですので、そのぶん料金が上がったりはしません。

Q
回数券は買わなくてはダメですか?
A
回数券はあくまでも継続通院される方に、お得になるように割り引いております。
都度来院される方に押し売りすることはございません。

Q
スカートで行っても大丈夫ですか?
A
当院ではお着替えをご用意しておりますので、スカートでもスーツでもどんな格好でお越しいただいても大丈夫です。
スカートのまま治療することはありません。
また、「下着を脱がなければなりませんか?」とのご質問もたまにされますが、下着はお脱ぎにならなくてもかまいません。
ときに、下着が擦れて傷が付く可能性を心配される方もおられますが、こちらから「脱いでください」と申し上げることは一切ありません。
Q
何回くらい通えば良くなりますか?
A
症状やその人の自己治癒能力によっても変わってきますので一概に「何日で良くなる!」と明言は出来ないのが本音です。
最初に診させていただいてから、予後経過をみて判断することになります。
治療後、安定状態が続けば治療の必要ないということです。

神戸オフィス(旧 住吉整体院)

土曜日or日曜日は神戸!

神戸オフィス(旧 住吉整体院)では、毎週土曜日or日曜日に施術しています。

住吉整体院時代の患者さんを中心に、JR住吉駅近くの東灘区民センター(8階会議室5)にて施術しています。

9:00~12:00  

完全予約制 3人限定

※神戸オフィスでのお会計は①クレジットカード②銀行振込のみとさせていただいております。現金でのお会計は行っておりません。

東灘区民センター8階 会議室5 アクセス

JR・六甲ライナー住吉駅直結

協力院

治し処小倉庵 大阪府大阪市中央区南船場2-2-28順慶ビル210
TEL:06-6484-5830
http://o-gura-an.com/
庵主 小倉実
優心カイロプラクティック 京都府京都市北区紫竹北栗栖町2-10メゾンハナ1階
TEL:075-492-1119
http://www.youshin.zze.jp/
院長 徳山勝也

今宿整体院 兵庫県姫路市北今宿2-1-10ハイツアサヒ107
TEL:079-260-7473
http://imajukuseitai.jp/
院長 本郷敏之
今宿整体院 兵庫県姫路市北今宿2-1-10ハイツアサヒ107
TEL:079-260-7473
http://imajukuseitai.jp/
院長 本郷敏之

所属団体

守成クラブ 京都雅会場 世話人・撮影担当
京都府日本中国友好協会 理事・青年部会長
公益社団法人 日本中国友好協会 青年委員会
京都府防衛協会 シンポジウム委員会
公益社団法人 日本中国友好協会 青年委員会