ボディケアクリニカル

色々な症状を扱います。
東京都町田市で施術が受けられるオステオパシーの施術院です。
東京都北参道でも受けられるられるオステオパシー施術院です。

最高のおもてなしは
空間作りから

オステオパシーボディケアクリニカルでは癒す場としての 空間作りにも力を入れております。

【 場 】は治療の質を上げます。治癒力をあげます。

私たちの使命

ボディケアクリニカルでは、様々な症状を様々な角度
(筋肉、骨、関節、内臓、神経、免疫、アレルゲン、心理、感情)
から見立て、最大限に生命エネルギーを引き上げ、その方の本来の状態に近づける為のお手伝いをさせていただいています。

症状と対処法

腰痛の治し方

  • 食生活を変える

主に内臓疲労からくる腰痛に効果

筋肉でいうと大腰筋、横隔膜、骨盤底筋などが深く関わっています。

  • 睡眠の質を上げる

現代人の多くはストレスや脳の休息不足、不安などから副腎疲労を起こしています。
また、呼吸に深く関わっています。
良い睡眠をとる為にボディケアクリニカルで身体を緩める事をおすすめします。
  • 歩行と筋肉を取り戻す。

上半身の緊張と下半身の運動不足による筋肉の弱化により血行障害、むくみ等を引き起こし、腰の筋肉に負担をかけます。
腎疲労なども腰痛を引き起こします。

ボディケアクリニカルでは

オステオパシー治療は身体の全体と痛みのある部分との関係性を触診し、筋肉を緩め、骨を調整し、生体科学物質などにはアレルセラピーを用いります。

腸、肝臓、腎臓、膀胱にはマニュピレーション、リンパケアなども行います。

若い子の腰痛には主に筋肉性のものが多く主体でしたが近年は内臓の働きに問題があるケースが増えてきました。

働く人の腰痛、ぎっくり腰の背景にも単なる腰椎の変位、筋肉のゆがみだけではなく内臓の自律神経との関係性で疲労物質が溜り痛みの引き金になるケースが多いようです。
最近では、ストレスから精神心理の問題が現れ免疫力が下がり、体の中で過剰なホルモンを出し腎臓、膀胱に影響を与え腰痛になります。





肩こりの治し方

  • 自分の癖を知る

食べ過ぎ、飲みすぎ。胃の不調。
肝臓の疲労からくる事が多いので見直す。

肝臓はお酒を飲まなくても糖質、添加物、運動不足による代謝不足で脂肪が付き幹細胞が破壊されます。
注意が必要です。

  • 目の使い過ぎから 

首の凝り、後頭部のこりをとる。
  • 肩甲骨の可動域を上げる

肋骨から肩甲骨をはがす運動を行う。背中を緩める。

手首を緩めます。
鎖骨に手を置いて2~3分くらい呼吸します。鎖骨を下げます。緊張してるからです。

ボディケアクリニカルでは

肩こりの原因は様々です
歪み、眼精疲労、内臓問題、ストレス
呼吸が浅い、睡眠不足など。アレルギー物質

オステオパシーで骨盤、頚椎、腰椎、胸椎を矯正
後頭骨、前頭骨など頭蓋にアプローチします。
主に左の肩こりは消化器系、右の肩こりは肝臓や目軽くるものが多いですのでリンパポンプ治療、筋膜を緩めます。
横隔膜や大腰筋、骨盤底の筋膜のつながりをみます。









頭痛の治し方

  • 首の筋肉を緩める。

顔のリンパ、首のリンパ脇のリンパを刺激し首の筋肉を緩める。

顎についている筋肉を緩める。多くの人が食いしばって緊張しています。

  • 食生活を改善する。

巷にあふれている商品には多くの添加物、砂糖、化学物質、が使われています。
身体は食べた物でできています。
重金属、砂糖過剰は頭痛を引き起こします。

薬(鎮痛剤、アセトアミノヘン)の飲みすぎ
  • 電磁波過敏を知る

電化製品、スマートフォンの普及により今や一日中電磁波を浴びてています。
目の使い過ぎ、電磁波過敏なども頭痛を引き起こします。
メラトニン、副腎ホルモン、コルチコイドなどのホルモンの分泌とも関わりがあります。

ボディケアクリニカルでは

オステオパシーで身体全体のバランスを見て必要な治療を行います。

仙骨と頭の位置関係が非常に重要でそれにより背中の脊柱起立筋の張りや歪みが起こります。
主には上部胸椎、頚椎、頭蓋にアプローチします。

最近では腸内細菌(カンジタ)、重金属の問題等も頭痛を引き起こしているのでデトックスする方向の施術をします。







症例画像

ひざの痛み 腰痛




ぎっくり腰



むくみ



首の位置が定まらない



肝臓疾患
首コリ。腰痛。背中の痛み




肘の腫れ



腰痛、骨盤の歪み



変形性脊椎症



逆流性食道炎
股関節痛



ひじの痛み、腰痛



坐骨神経痛、頭痛



膝の腫れ、歯科の問題



肘の腫れ



アクセス

Vibrant speace

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目11
TEL 080 4433 2066
アクセス

ヴィブラントスペースは
JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分 です。
北参道駅から徒歩3分です。

アクセス

ヴィブラントスペースは
JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分 です。
北参道駅から徒歩3分です。

治療を予約する

ボディケアクリニカルはお電話からいつでもご予約を承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

042-727-3545

グループ治療院

 ワンドロップ整体院

(つくば院)

〒305-0003 茨城県つくば市桜1-13-6


東大通り柴崎交差点を荒川沖方面からは右折。筑波山方面からは左折。つくばビジネスカレッジ専門学校向い側。