ボディケアで、
軽やかな心身を

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心にも目を向けることだと私たちは考えています。
はじめましてボディケアクリニカルです

身体をリセットし感情や思考を癒して本来の自分を取り戻しましょう。

ボディケアクリニカルの施術は、アメリカで発祥したオステオパシーの哲学をもとに体制化されています。アレルセラピー、レイキやエネルギーヒーリングなど様々なもの学び、臨床の中で体験したものを活かしてお客様に必要なものを提供できるように日々鍛錬しています。身体の状態をくまなくチェックして、あなたの身体にベストな施術を行います。。
また、あなたの目指すべき方向をヒアリングし、その実現にふさわしい身体づくりも提案致します。
肩こり 腰痛 頭痛 etc。
今、あなたの身体に現れてる症状は、今までの身体の使い方、食べている物、環境、精神、心理的なストレス等の結果です。
では、どのように本来の身体の在り方、使い方を取り戻せばいいのでしょうか?
私たちは体が本来の場所に戻るところへサポートいたします。そしてボディケアを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき位置、身体の使い方、生活のリズムを見直すことができます。
しぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

初めての方へ

当院のアプローチは

なぜ症状が現れたのか? そこに集中的に負荷が加わったのか?という観点から、徒手筋力検査や脊髄神経からの皮膚の神経の感覚異常を特定し、末梢神経のレベルで問題があるのかを見ます。
また、症状の背景などを特定し、オステオパシーを使って緊張している筋肉を緩め、使われていない筋肉とのバランスを取りながら頭蓋骨、頸椎や胸椎、腰椎矯正、横隔膜(呼吸と関係します)リンパの流れや内臓を正常な機能が取れ戻せるように促します。
さらに、そこにヒーリングをプラスして行うことで自律神経のバランスの調整やメンタル面にも働き、癒しを起こし心身ともに調和する方向へ向かうことができます。そして体が緩むことで色々なところに相乗効果がひろがるでしょう。
当院では、お客様の痛みや症状に対するアプローチはもちろん、自分の体、健康にも目を向ける意識が大切だということを、自らが施術を通して気づけるお手伝いをしていきたいと思っています。

今だけ
ご新規キャンペーン
 60分7,000円
➡60分6,000円

ネットを見たとお伝えください。
今までに受けたことがない方の為にこのようなコースを作りました。
急性痛から慢性痛、整形外科、整骨院、マッサージでよくならない方。

そして当院の施術に満足した方はぜひ下記のコースへお進みください。
じっくり身体と向き合いたい!
メンテナンスに!
ぎっくり腰の動画をご覧ください!
ベーシックなオステオパシー
部分的な痛み、短時間でこまめに施術されたい方。
60分7000円
アレルセラピー
様々ンカテゴリーからアレルギーをフィシォエナジックの筋肉の反射を使って検査し必要な処置を行います。
35分3000円
じっくりオステオパシー
80分9,000円
おすすめします。
全身の調整、ヒーリングでエネルギーチャージ
120分12,000円
全身の調整、ヒーリングでエネルギーチャージ
120分12,000円
                症   例
当院は姿勢矯正が目的ではありません。ここに出ている画像は1つの指標として掲載しています。
体の必要な情報を読み取り、必要な事が起きれば触っているだけでも身体は整います。

症例1

腰が曲がってるのが気になり、いつも肩を開いた姿勢を保っているが、逆に上半身の緊張によってお腹を突き出した歩行で股関節が使えない状態になる。良い姿勢をしているつもりでも横から見ると非常によくわかる。右が施術後で、タダ重力を感じ立っているだけ。背中を伸ばそうとしなくても身体が自由になったことにより勝手に軸を作って伸びたのである。

症例2

首の痛みでご来院。頭を体のどの位置においたら良いか定まらない感覚で、常に動かしてないと首が痛くなる。腰痛もある。右足だけが熱い。
写真は左が施術前で右が施術後。
施術前の写真を見ればわかる様に、中心がずれている。骨盤の上に頭がいない。
施術後は軸が中心に揃って痛みが解消。首の座りも良くなった。

症例3

変形性脊椎症。圧迫骨折。
めまいとふらつきがたまにある。
一回の施術前と施術後。

症例4

50代女性
常に肩こり、腰痛。疲れたが口癖甘い物が食べたい。食べてストレス解消。
仰向けに寝ると身体の状態は反り腰で背中が浮いている。頭も重くベット側を押し付けるくらい力が入っている。
呼吸も浅く横隔膜を見ると筋膜が硬くなり腹膜も同じように硬い。ポッコリお腹になりやすい
横からの写真でみると前後で引っ張り合いっこして、センターラインがアンバランスで身体が緊張しているのがわかる。右側
左側の写真は2回目の後。正中線が整ってきているのがわかる。
物質的アレルギーはカンジタ イーストが反応しました。

症例5

50代男性
右股関節痛、逆流性食道炎、過活動膀胱。
外転に伴う動きの痛み、あぐらなど。同じ姿勢でいるとすぐにしびれてくる。
治療:横軸と縦軸のバランスをとる。横隔膜、腹膜、大腰筋の弛緩内臓リリース(腎臓、膀胱、胃) 腰椎5番の矯正 腰椎4番の矯正。仙骨の調整。背骨、頭蓋骨調整などをしました。
数回の治療で夜寝ていても逆流してくる胃液は解消され、尿の回数も少し減ってきました。写真は左から1度目、2度目と4度目の治療の後です。股関節も(腎臓、膀胱系)も腰椎5番が関係していますのでそれが解消されると共に変わってきています。逆流性食道炎は横隔膜や噴門部の筋膜の硬直を緩めました。この方は2週間に1度治療を継続中です。

症例6

30代男性
首の痛みと腰痛。
仙骨の上に頭がなく、捻じれと側屈変位。
治療後、へそも真中にくる。痛みも消滅。
他の一般的な治療院との治療方法の違い
一般的な治療………体に現れている症状を主に治療します。
当院の治療…………体に現れている症状を全体から見た時にどう関わっているか繋がりを見ながら今、見せられたものや、今、必要な治療を行います。
具体例
当院での治療方法の一例として、頸椎ヘルニアで来院された方の治療をご紹介します。
この方は自己申告の時点では今、出ている症状として意識が首に集中していました。病院でヘルニアと診断されていますから当然です。
しかし、検査や体に触れていくなかで、他にも症状があることに私は気づかされます。そして、カウンセリングすると体の症状のみならずメンタルな今の問題があることがわかってきます。
患者様のほとんどはメンタルなことや体に出ている他の不調が首の痛みの原因と関係がないと思っています。だからそのことについて自己申告されません。
しかし、背景はとても大切です。背景を知ることで治る速度が上がります。原因が現れます。繋がりがわかります。施術のヒントになります。
この方の場合、ヘルニアという身体に表れている痛みがありますが、それ以外にも様々な不調がありました。
感情的なストレス、多忙、寝不足、疲労による自律神経のアンバランス、サプリメントの過剰摂取、イライラ、暴飲暴食等で肝臓への負担が起こっていました。さらに肝臓リンパの滞り、全体への影響して背中の張り、肩甲骨の痛み、呼吸の乱れ、脳の酸欠をひきおこし、体調を崩されていました。
治療を始めてからすぐにコルセットと「さよなら」してもらい、5回目の治療の後には回復へむかいました。今はバリバリお仕事をされています。
病院でヘルニアが見つかったような、この手のタイプの方は苦しみます。なぜならそれは“ヘルニア”がすべての原因であると思い込んでしまうからです。
実際は日常的に次のことが繰り返されています。
首のこり→眠れない→睡眠不足→痛みが取れない→交感神経の緊張→身体が休まらない→さらに首のこりが悪化する
本当は生活習慣の見直し等も必要なのです。

オステオパシー / ヒーリング

オステオパシークラニアル、カウンターストレイン 筋エネルギー

レイキ / グループレッスン教室

毎月、レイキや身体、メンタル、精神性の向上に繋がる勉強会をしています。
レイキヒーラー対象に月に一度開催。

レイキ / 習得セミナー

現代レイキのレベルごとのセミナーを行っています。
レベル1からレベル3.マスターまで。
詳細はお問い合わせ下さい。
メソッドに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
        アキラメソッド
ワークショップのご案内

肩こりや腰痛、頭痛などの身体に現れてる症状、心の状態、今あなたに起こっていることは、今までのあなたの身体の使い方、思考と意識の結果です。それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。ではどのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?私たちはアキラメソッドをお薦めします。メソッドを通して自分の身体と意識、思考と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直せます。そしてしぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

お問い合わせはこちら

スタッフ紹介
YUKO

MINORI


Akira.T

学生時代から膝痛に悩まされ、色々な治療を受ける。
その後サラリーマン時代に交通事故や鬱、顔面麻痺など自身の体と心の不調に悩まされ、その時にオステオパシーに出会い、本来の自分を取り戻すことができました。その後この業界に!レイキ,エソテリィックヒーリングに出会い心の安定としてヒーリングや瞑想の素晴らしさを再認識し、体と心の在り方を伝えています。
MINORI


治療法や空き状況についてお気軽にお問い合わせください


代表者 akira tanaka

設立年月 2000年4月
会社住所
東京都町田市原町田6-26-9喜字文ビル402号室
設立年月 2000年4月