ボディボス(BODYBOSS2.0)の使い方は?評判は?

最近では自宅でトレーニングをする人が増えてきました。
ジムに通う時間がない人や、外出できない時などもあります。

トレーニングといっても、自宅でできるのには限界がありますよね。

そんな悩みを解決してくれる、トータルフィットネス器具があったら、使ってみますか?

自宅でトレーニングがしっかりできる?

自宅でのトレーニングでは、内容がいつも同じになって飽きてしまったり、満足がいかないことが多いかもしれません。

ジムに通っているのとは、やはり違ってしまいますよね。

もし、自宅にいながらもしっかりジムの様なトレーニングができるとしたら?

そんな悩みを解決してくれる「お家がジムになる」商品があるんです!

ボディボス(BODYBOSS2.0)って何?

自宅がジムになる「ボディボス(BODYBOSS2.0)」は、1台で40種類以上のトレーニングができて、折りたたんで収納ができる優れものの筋トレ器具なのです。

初心者でも、女性でも、筋トレが苦手な人でも使いやすく、トレーニング動画も無料で見られるので、難しいと思っている人も、簡単に始めることができます。

ボディボスは、「ポータブルフィットネス」という名前もついていて、持ち運びができて、省スペースで使用することができます。

テレビや動画などを見ながら、お風呂に入る前の10分、ちょっと体を動かしたい時など、ちょっとした時間を使って全身を鍛えることができます。

アクセサリーは4つあり、そのアクセサリーを組み合わせることにより、40種類以上のトレーニング行うことができ、自分の好きなようにメニューを組むことができます。

使わない時は、ソファやベッドなどのスキマにすっきり収まるので、邪魔になりません。

自宅で簡単に本格的にトレーニングができる、ボディボスを詳しく見てみましょう。

ボディボス(BODYBOSS2.0)をおすすめしたい人。

ボディボスをおすすめしたい人は、こんな思いをしている人です。

☆ダイエットしたいけれど、運動する時間がない。

☆ジムに行くのは面倒。入ったとしても続かない気がする。

☆ジムに行っても混んでいて、使いたいマシンが使えない。

☆人前で運動するのが恥ずかしくて嫌だ。

☆トレーニングはしたいけれど、お金をあまりかけたくない。

確かに、ジムにわざわざ行って、混んでいたら困りますよね。行ける時間も限られているし、ジムの休館日もあるので、好きな時に運動がしにくいです。

ジム通いは時間も拘束されますが、月の会費もけっこうかかるので負担が大きくなってしまいます。

そこで、1台で好きな時間に、好きなトレーニング、出かけなくて良い、ボディボス(BODYBOSS2.0)をおすすめします。

ボディボス(BODYBOSS2.0)の使い方は?

ボディボスの使い方を見てみましょう。
使い方の説明動画もありますので、参考にしてみて下さい。


①ボードを広げます。
トレーニングを始めたい場所に、ボードを広げます。

※広めの場所で使用します。



②負荷バンドをボードに取り付けます。

1番~5番まであるアンカーリングと負荷バンドのカラビナを繋げます。

※しっかりロックしているか、必ず確認します。


③アクセサリーを負荷バンドに取り付けます。

トレーニングの種類によって、バー・ハンドル・ストラップを選び負荷バンドのカラビナに取り付けます。


④ワークアウトの準備が完了しました。

自分の目標を設定し、ワークアウトを開始してみましょう。

※器具を扱うので、取り扱い注意事項を必ず確認しておきます。


動画プログラムが用意されているので、動画を見ながらトレーニングを始めてみましょう。

ボディボスの動画プログラムを詳しく知りたい。

ボディボス用の動画プログラムがあります。

【部位別トレーニング】
☆上半身
☆体幹
☆下半身

【プログラム】
☆初級
☆中級
☆上級
☆その他

ボディメイクやヨガ、くびれを作る、女性らしい下半身作り、背筋トレーニング、自律神経、脂肪燃焼など、様々な動画があり、どれも気になる内容なので、今の自分に一番近いプログラムを選んで、トレーニングをしてみましょう。

動画を見始めると、解説してくれるトレーナーさんの紹介があり、使用するアクセサリーと、取り付ける位置の説明があります。

これから行うトレーニングの順番と、どの箇所に効果があるか、所要時間も教えてくれます。

初心者用に10分間、中級女性用5分間など、色々なトレーニングがあるので、今の自分に無理なくできそうなものを選んで始めてみましょう。

はじめから中級以上を選択してしまって、途中で挫折してしまわないように、順を追ってトレーニングの強度を上げていくとよいですね。

動画を見ているととても楽しいので、今後の為にも色々見てみることをおすすめします。

公式以外にも、ボディボスを使用してトレーニングをしている動画もあるので、チェックしてみるのもよいですね。

負荷が変えられるってほんと?

ボディボスは負荷を変えることが出来るので、男女問わずに軽めのトレーニングからがっつりトレーニングしたい人まで、誰にでも対応してくれます。

土台にバンドを取り付ける時の方法・本数で負荷を調整することが出来、バンドを長くすると「低負荷」となり、短くすると「高負荷」となる仕組みです。

負荷バンドの取り付ける本数にもよって、負荷を変えられるので、鍛えたい箇所や体調などによって調整することができます。

「負荷調整例一覧」があり、バンドの取り付け位置や本数によっての負荷の確認ができます。

負荷を高くすればよいというものではないので、自分に合った無理の無い範囲で設定をしましょう。

ボディボス(BODYBOSS2.0)の値段が気になる。

ボディボスはブラックを基調としていて、ポイントにカラーを使用しています。

そのポイントカラーが、カラー名として使用されていて、グリーン・ピンク・レッド・イエローの4色の展開があります。

こういったトレーニング器具でカラーが選べるのは、結構珍しいですよね。自分の好きなカラー(やる気がでそうなカラー)を選びましょう。

気になるお値段ですが、一式セットで、¥27,200です。

自宅がジムになる器具で、お得と思うかは個人差があるかと思いますが、ジムに通う費用としたら毎月会費がかかってくるので、ボディボスであれば、一度の購入で済みますよね。

家族で使用するのであれば、2人分の月会費約1回分で購入ができてしまうので、ボディボスをおすすめします。
送料が無料なのも嬉しいですよね。

サポートサービスがあるの?

「CLUB BODYBOSS]という、ボディボスの購入者限定のオンラインサロンがあります。

このCLUB BODYBOSSは、月額980円(税別)で、会員のみが参加できる生放送のライブワークアウトや、トレーナーが自分のサポートをしてくれたり、ボディボスを使用している人達がどう使いこなしているかなどを知ることが出来るんです。

自宅でのトレーニングは、「1人では運動を続けるのが難しい」という問題がおこりやすいため、それを回避できて楽しくトレーニングが行えるような場です。

①楽しく続けられる環境
クラブの会員に、自分と同じ悩みを持った人がいて、他の人の投稿を見て同感したり励まされたり、トレーニングを頑張っている人の影響を受けて自分もトレーニングをしっかりしないとと思えたり、くじけそうになっても仲間がいることで頑張ることが出来ます。

②学びの場
オンラインサロンなので、トレーナーや会員の投稿を見ることができ、普段行っているトレーニングの内容や、どんな食事をしているか、ダイエットするにはどうしたら良いかなど、自分に役立つ情報を手に入れることができます。

③仲間があなたをサポート
自分の目標を決めてみんなに宣言したり、他の会員の状況や方法を参考にしたり、交流することができるので、力強い味方がいると思うと頑張ることができ、トレーニングが楽しくなります。


毎月行われるLIVEワークアウトは、ボディボスに認定されたトレーナーによるグループセッションのような臨場感を感じられます。

見るだけでも、一緒に参加しても、どちらでも楽しめます。
もちろん見逃しても動画配信があるので大丈夫。


ボディボス認定トレーナーによるサポートがあります。
コミュニティに認定トレーナーが在籍していて、
☆ボディボスの使い方
☆おすすめのトレーニングメニュー
☆ダイエットの方法
など、わからないこと・不安に思うことがあれば自由に質問することができます。
他の会員からの使用アドバイスを受けることもできるので、色々が情報を手に入れることができますね。


CLUB BODYBOSSは、入会することでモチベーションアップやコミュニケーションがとれるので、自分だけでなく、みんなと一緒に頑張っていきたい人におすすめです。


さらに、オプションでは「オンラインカウンセリング」や、お気に入りのトレーナーさんによる「パーソナルレッスン」などを受けることも可能です。
※どちらも別途料金が発生します。
※パーソナルレッスンが提供可能エリアが限られます。

ボディボス(BODYBOSS2.0)の評判は?

ボディボスの評判をみてみましょう。

☆ジムに通っていますが、行けない時用にボディボスを購入して使用している。

☆いろいろなトレーニングが出来て楽しい。

☆自宅でトレーニングができるのが良い。ジムでなければ鍛えられなかった部位もこれであればできる。

☆スペースが小さくてもトレーニングができる。

☆トレーニングしたいときにすぐ気軽にできる。

☆収納できるのは良いけれど、毎回組み立てる手間がかかる。

ジムに通うのが難しい人、気軽にトレーニングしたい人、ジムに通っているけれど行けない時の為など、様々な人が使用していて、評価もなかなか良いですね。

毎回出し入れに手間がかかってしまうとのことですが、慣れれば素早くでき、それほど苦にならないと思います。

まとめ

自宅が簡単にジムとなる「ボディボス(BODYBOSS2.0)」すごいですよね。
コンパクトサイズで時間のある時に、出かけなくてもトレーニングができるなんて、ありがたいです。

自宅でトレーニングというと、単品のダンベルや軽めのチューブなどしか思い浮かばないのですが、色々な箇所が鍛えられて負荷も変えられるのであれば、本格的ですよね。

男女問わず、体型で気になる箇所はたくさんあるはず。
1台あれば家族で使うこともでき、ジム費用が抑えられますよね。

カラーも選ぶことができるので、楽しく続けられそうです。

自宅でトレーニングを始めてみましょう!
あなたのお家がジムになる?