このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

10代からシニアの方まで
身体の痛み・コリを徹底的に改善!


plus+とは?

plus+は体を動かすことで痛みを改善する
「痛み改善トレーニング教室」

接骨院やマッサージとは全く異なるアプローチで肩こり、腰痛などの身体の痛みやコリを改善します!

「痛み改善トレーニング教室」とは?

ボディコンディショニングルーム『plus+』は接骨院やマッサージとは異なったアプローチで、肩こりや腰痛、膝痛など、日々の生活でのつらい症状や身体の痛みを改善する「痛み改善トレーニング教室」です。

ベッドに寝て施術を受けるのではなく、トレーナーと一緒に自ら体を動かし、筋肉バランスや身体のゆがみを整えることで、コリや痛みを改善していきます。体を動かすといっても、キツイ運動をするわけではないのでご安心ください。 plus+で行うことは、姿勢改善、ケガ予防、運動不足解消にもつながります!

これまで接骨院での治療やマッサージを受けても改善されなかったあなた。ぜひ一度plus+を体験してみてください!

plus+はこんな人にオススメ!

肩こり、首コリで悩んでいる方

腰痛で悩んでいる方

膝痛で悩んでいる方

運動不足が気になる方

どうしてコリや痛みが発生するの?
それは...

どうしてコリや痛みが発生するの?

それは...

筋肉が硬くなってしまうから!!

コリや痛みが発生する根本的な原因、それは筋肉が硬くなってしまうからです。筋肉が硬くなってしまうと、血管が圧迫されその場所が血行不良となってしまいます。血行不良となると、冷えが発生したり、コリを感じてしまったりするようになります。

さらに、血行不良となると栄養成分が行き届かなくなり、末梢神経が傷ついてしまいます。抹消神経が傷つくと、その場所にしびれを感じたり、痛みを感じたりします。その痛みが、腰痛や膝痛です。痛みが発生すると、その場所が緊張状態になってしまい血行が悪化する・・・というように悪循環にはまってしまい、いつまで経ってもコリや痛みから解消されない状態になってしまいます。

筋肉が硬くなってしまう原因とは?

原因1:姿勢が悪い、運動不足

身体にとっては悪い姿勢になりがちです。悪い姿勢を続けてしまうと、一部分の筋肉に負担がかかってしまい、筋疲労を起こし筋肉が硬くなってしまいます。さらに、負担がかかっていない筋肉も、使われないこと使いづらくなり、硬くなってしまいます。
また、運動不足でも、筋肉が使われなくなることで硬くなり、痛みが発生してしまいます。

原因2:猫背、巻き肩

猫背や巻き肩だと、胸の筋肉が縮んだ状態になり、肩甲骨が開いた状態になってしまいます。これは、重力に逆らわらない状態なので、胸や背中をはじめ、上半身の多くの筋肉が使われなくなってしまいます。それにより筋肉が硬くなってしまうのです。

原因3:ストレートネック

ストレートネックとは、別名「スマホ首」とも呼ばれ、通常くの字にカーブしている首の骨が、真っすぐになってしまった状態のことです。スマホを使う際は、うつむいた状態になってしまい骨が真っすぐになりがちです。またうつむいた状態は、頭を支える首の後ろから背中にかけて大きな負担をかけてしまい、硬くなってしまいます。それにより肩コリや首痛に繋がるのです。

原因4:反り腰、丸腰

反り腰になってしまうと、背中や腰の筋肉が過剰に働いてしまい硬くなってしまいます。また丸腰になると、上半身の重みが直接腰にかかることになるため、腰の筋肉を過剰に使い硬くなり、腰痛となってしまいます。

plus+で痛みやコリを改善
できる4つの理由

①痛み・コリを改善することに特化した
特別なプログラム

plus+では、マッサージなどで筋肉をほぐすのではなく、スポーツトレーナー、リラクゼーションセラピストとして活躍し、身体のことを熟知したトレーナーのもと、痛みやコリを改善することに特化した特別なトレーニングプログラムを行っていきます。このプログラムでは、鍛えなければいけない筋肉を鍛え、柔らかくしなければいけない筋肉を柔らかくすることで、筋肉の硬直や身体のゆがみを緩和し、痛み・コリを改善していきます。

②正しい筋肉の使い方を身体が覚えるから再発しにくい

マッサージによる筋肉のほぐしでは、一時的な痛みの緩和にはつながりますが、姿勢や身体の使い方を改善していないため、すぐに再発してしまいがちです。plus+では、一緒にトレーニングを行うことで、正しい筋肉の使い方を覚えていき、ゆがみや姿勢も改善させていきます。そのため。日常生活での身体への負担を軽減させ、再発しにくい身体になっていきます。

③お客様に合ったオーダーメイドのアドバイス

身体に関する悩みや原因は、お客様によって様々です。そのためplus+では、トレーニング前にカウンセリングを行い、お客様個々人が持つ悩みや痛み・コリの原因を徹底的に把握。お客様に合ったアドバイスで、痛みやコリの原因を根本から改善していきます。

④圧倒的低価格で続けやすい

リラクゼーションサロンなどのマッサージを受けると、60分4,000円程の費用がかかります。plus+はその1/3程度の1,500円で1回のトレーニングを受講可能。続けやすい金額なので、痛み・コリの改善はもちろん、再発防止で常に楽な身体を目指していけます。

ボディコンディショニングトレーナー
金谷知美

2006年スポーツトレーナー専門学校に入学し、プロゴルファーやプロスポーツ選手専属のトレーナーに師事。運動学、運動生理学、トレーニング科学、スポーツ心理学、栄養学等を学ぶ。在籍中に現プロバスケットボールチームである大阪エヴェッサのトレーナーとしても経験を積み、 2008年同校を首席で卒業。卒業後はフィットネスクラブにてインストラクターとして活躍。また、リラクゼーションマッサージのセラピストとしても人気を博し、多くの指名を得る。身体を熟知した効果の高い指導が支持を受け、2019年谷野みき子バレエスクール専属トレーナーとして在籍。老若男女問わず、一般人からアスリートまで身体の痛みやコリ、不調を改善するとして多くの指名を得ている。

plus+は圧倒的低価格!
だから無理なく続けられる!

plus+はグループでのトレーニングレッスンを行うため人件費がかからない分、お客様に低価格で痛み改善トレーニングを受けていただけます!
マッサージ店等と比較しても、半額程度の金額で痛みを改善することが可能です。

ご利用料金

1500円(税込)/1回

※トレーニング1回分の金額です。
※痛み改善の効果を実感いただくためには、2週間に1回以上のレッスンを受けていただくことを推奨しています。

開講スケジュール

※各曜日上記時間よりグループでのレッスンを行います。開始5分前までに教室にお越しください。

まずはお問い合わせの上、
お気軽にお越しください!

ボディコンディショニングルーム
plus+

広島県広島市佐伯区藤の木4-13-20