決済つきの予約システムが3,940円〜/月

今までご出演いただいた皆様

アーカイブ

松桜塾
松末留美塾長

子供達が楽しく学び、生涯使える力をつける教育文化を作りたい!

聞いてみる

ピースクルーズ株式会社 代表取締役 田中知世子氏

20歳で学生結婚、離婚後子育てをしながら、29歳で、看護師資格を取り、精神病院からスタートした現場経験。自宅看護・介護の理想を求めて起業。必要を形に次々と事業を立ち上げて来られました。今年からは更に夢を実現する為に東京の大学院に入学し、学ばれているというパワフルな社長さんです。

聞いてみる

株式会社藍経営コンサルタント代表取締役金山奈美社長

税理事であったお父様の仕事を、3歳の時から継ぐと決めていたという金山社長。公認会計士試験に挑んで、29歳迄勉強の日々を送ってこられたそうです。税理士となった妹さんと共に、お父様の事業を承継されました。これからは事業承継される企業様を支援されていかれるそうです。

聞いてみる

パーソナリティ同期の豆ちゃんこと、豆夛英志さん

ゆめのたね大学13期の同期のパーソナリティが互いの番組のゲストとして出演し、互いの番組を紹介しようという企画の企画第1弾
豆ちゃんのお仕事は、障がい者就労支援。
番組は 水曜 13時〜13時30分 

「社長の想い」の第一回のゲストは川村義肢株式会社の
川村 慶社長でした。第4回にも、パラリンピックアスリートの濱田美穂さんと共に、出演頂いています。

なんと、豆ちゃんは、今後、川村義肢株式会社さんとお仕事をされる予定なのだとか。

聞いてみる

松田リーガルオフィス 松田一郎代表

松田さんはアパレルメーカーで勤務している時に、行政書士の資格を取得。
資格を取って自立するには、難関の司法書士と土地家屋調査士のダブル資格が良いと考え、会社を退職して、資格試験に専念。

無職の期間を支えた奥様には、本当に感謝されているとのこと。

家族の絆を大事にされるお人柄が、お客様の信頼を得て、紆余曲折ありながら、現在の事務所を運営されています。

聞いてみる

大田晶子1人語り

デビュー1周年記念、3月放送分は1人語りに挑戦!
アッキーというのは、愛読書の「生徒諸君!」(庄司陽子さん)主人公の女の子にちなんでアッキーにしたんです。
連載から40年、まだ続いている超ロングセラー作品です。
主人公は、中学生から、教師になり、そして最終章では、自分の理想とする学校を設立。過疎化する地域の再生対策としても、注目を集める企業家となっていくというストーリー。

子供の時は、自分の気持ちを正確には理解できてないものじやないかな、と思うのです。
家のことは、先生には言わなかったし、学校のことは、親には言わなかった ですね。家でも、学校でも、私に興味のある大人は誰もいなかったから。
きっと、今も、私みたいな状況にいる子供達もいるんじゃないかなぁ。そして、自分のこと、上手く表現できないでいるかもしれない。
そんな子供達には、マンガでも良いので、本を読んでほしいなぁと、思っているのです。

聞いてみる

一人語り PA寺島基浩さん

7年ほど前に、住之江競艇さんで、メンタルヘルスの研修の際にテラシーさんが、住之江競艇の人事におられて、メンタルヘルスの研修計画などを担当されていたことが判明。

現在のテラシーさんは、ドラムやパーカッション教室を運営。まさかの人事畑の人とは、思ってもみなかったです。

さらに、驚くのは、その研修の後すぐくらいから、メンタル不調になって休職し、退職されたのだそうです。

何故、安定した公務員を捨てることにしたのか・・

テラシーさんは、
仕事の無理から、
パニック障害、うつ病を発症。
どうやって死のうかと、死に方ばかり考えていたという辛い時期を経験されたのだそうです。

そんな状態をどのように乗り越えてこられたのか・・

聞いてみる

一人語り PA寺島基浩さん

ジャンベという西アフリカの楽器を使うの瞑想に入りやすいとか。
瞑想って、できますか?
私も、何回か挑戦して見ているのですが、なかなか、瞑想状態に入るのは難しいですよね。

テラシーさんは、ドラマー。
ご自分で演奏している時に、瞑想に入りやすいということを、発見されたそうです。
ドラムセラピーという新しい瞑想法です。

聞いてみる

三田理化工業株式会社 千種康一社長

社員の3分の2が女性という三田理科工業株式会社。
風通しの良い企業風土は、簡単に生まれるものでは無く、やってみて、上手くいくものもあれば失敗するものもある。失敗をしたら改善していくということの積み重ねだと語られます。

来年は創業70年を迎えられます。
100年企業を目指して、健康経営を掲げて、色々な取組をされています。健康経営とは、
①身体の健康 ②心の健康 ③仕事の健康

聞いてみる

三田理化工業株式会社 千種康一社長

千種社長は、古き良き時代の経営者。
社員を大事に、家族のように考えてる方です。ご両親がされてきたことを、当たり前に引き継がれた結果、そのようになっておられるみたいです。
ご両親が本当に素晴らしい方々だったのだなぁと感じました。

今回、改めてお話をお聞きして、
すっかりファンになりました🤗

聞いてみる

藤原公認会計士事務所の藤原 祥孝所長

新ビジネス承継塾という塾を始められました。
その想いをお聴きしています。

聞いてみる

一人語り PA寺島基浩さん

PAのテラシーさんこと寺島基浩さんにトーク相手になって頂きました。社労士として「社長の想い」という番組のコンセプトについてお話しました。経営者の皆さんに出演していただきたい理由を聞いてくださいね。後半は尊敬する言葉の魔術師エリクソン先生の手法なども紹介しました。

聞いてみる


三城ホールディングス クーリエ兵庫 移動店舗事業部 上原由貴雄さん

ゆめのたね13期同期生コラボ企画です。 社労士アッキーの「社長の想い」大田晶子と、走るめがね屋さんの「フィッティングラジオ」の上原由貴男さんがお互いの仕事について質問。 上原さんは高齢化するお客様を訪問してめがねの調整をされている眼鏡のプロ。私は社会保険労務士の仕事について基本的なことをお話させていただきました。

聞いてみる

三城ホールディングス クーリエ兵庫 移動店舗事業部 上原由貴雄さん

眼鏡一筋。横田流認定ゴールドフィッター。フィットしている眼鏡のかけ心地は素晴らしい。この素晴らしさを多くの人にお届けしたい。微妙な指先の技術で作るフィッティング感。持病による手の強張りを何度もの手術とリハビリで乗り越えながら技術を追求され続けています。

聞いてみる

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

川村義肢(株)川村慶社長

株式会社人材ビジネス経営研究所
山内栄人社長

川村義肢(株)/川村慶社長
現役パラアスリート/濱田美穂さん

M&m企画代表 
一般社団法人シニアライフサポート協会関西支部長 北村滋郎さん

恩地食品株式会社 恩地宏昌社長

大衛株式会社加藤光司社長 


株式会社エクスウィルパートナーズ代表取締役・志師塾長 五十嵐和也社長

2023年に会社を上場させたい!お客様の想いを実現させたい!

株式会社悠三堂 礒崎遼太郎社長

株式会社D.G-Bloom 代表取締役 山口志晃氏

一般社団法人気質診断士協会 理事長 岩井美詠子氏

株式会社ストンヘンジ 代表取締役  岩本由季恵社長


大阪府看護協会 高橋弘枝会長

大阪府看護協会 高橋弘枝会長

株式会社ベターホーム代表取締役 佐藤朋子社長

株式会社YK人事労務コンサルティング 小池靖子社長

日本電子工業株式会社 山之口良子社長

一般社団法人気質診断士協会 今津知那美理事


日本葬儀社 井上社長

 株式会社ブランプラン 代表取締役 桶屋かおる 社長

株式会社ピュア・コンサルティング 代表取締役 中小企業診断士 展示会営業コンサルタント 清永健一社長

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中