Brain & Mental Training

心の悩みを整理して未来に劇的な変化を起こす
『心の整形学校』

「心の整形学校」 校長 村松  順二

心の悩みを整理して未来に劇的な変化を起こす「心の整形学校」校長の村松です。

公立高等学校の教頭を早期退職して、30年以上研究してきた潜在能力の開発と、31年にわたる1000人以上の生徒のカウンセリングを基に、体験学習型「ブレイン&メンタルトレーニング」をプログラムしました。脳のブロックをはずして心の悩みを整理し、人が本来持っている潜在能力を活用して人生に劇的な変化を起こします。

多くの生徒に関わった経験から、お子さんの問題を解決して変化を起こし、お子さんの中に眠る力、自分では気づいていない力を引き出します。もちろんお子さんに変化を起こすだけでなく、親御さん自身にも劇的な変化を起こします。

「ブレイン&メンタルトレーニング」を受講したお子さんは、自分の考えや言葉がどれほど体に反応を起こし、また行動に影響を与えているのかを理解します。受講後はお子さんの考え方と言葉使いが変わっていきます。その変化から家の中にも笑顔が戻り始め、親子の関係も改善されます。そして、受講者の未来に大きな変化を起こします。

ブレイン&メンタルトレーニングの特色 (心と脳の原点を知る)

潜在能力の開発と実践的心理学NLP(神経言語プログラミング)、量子力学を統合したブレイン&メンタルトレーニングは、自分の中に眠らせている力を引き出せるように、「潜在意識の使い方マニュアル」と「脳の使い方マニュアル」を学び、成果を出すために必要な考え方と実践法を体験的に習得できるようにプログラムされています。

「潜在意識の使い方マニュアル」と「脳の使い方マニュアル」
が活用できるようになると

1 生活の質が高められる
2 心身ともに健康になれる
3 健全な人間関係が構築できる
4 願望が引き寄せられる
5 行動したくなる

講座内容

1 潜在意識(無意識)と顕在意識(有意識)
2 暗示誘導(他者暗示と自己暗示)
3 神経言語プログラミング(脳の使い方マニュアル)
4 大自然の理法(宇宙のエネルギーの流れ)
5 ゴールデンルール(人生の黄金律)
6 マグネタイズ(引き寄せの法則)
7 コンフォートゾーン(変化を恐れる力)
8 マイナス感情のクールダウン(否定的感情の除去)

ブレイン&メンタル トレーニング

公立高校職員研修会

高校生特別授業

メンタルトレーニング

起業家研修

企業内研修

体験講座

 受講生の感想


「不安や迷いが大きくなっていた原因に気づけて、感謝です。」

 お店をこれから開業するにあたり、一番大切な心の在り方が自分に足りなかったことに気づきました。

 今日、教えていただいたことを毎日実践して、母とお店をするという目標を叶えたいと思います。

                                               20歳代 女性 会社員


「子育てをしている親がお話が聞けば、みんな幸せになれますね。」

 他の人の言葉で自分がかなり反応し、言葉で支配されていた。

 マイナスの考えをしないで、プラスになるように考え方を変える。

                                                20歳代 女性 主婦


「身近な例を引き合いに出されることが多く、理解しやすかった。」

 今までの自分はまさに、『HAVE+DO=BE』で過ごしていた。

 『BE+DO=HAVE』の生き方を変えるために、心の持ち方を変えてみる。

                                               20歳代 男性 自営業


「仕事でCS研修をしていますが、それより深い内容を聞くことができ、仕事に大いに役立つ話でした。」

 自分が発する言葉で周りの人を良くも悪くもしているということに改めて気づき、家族、職場、自分をとりまく環境を私自身で上手く変えていけるという自信が湧きました。

 失敗だから「×」ではなく、失敗したことが「〇」だから良かったと前向きな姿勢をさらに作り出したいと考えています。

                                               30歳代 女性 自営業


「体験することにより、言葉から受ける影響の違いがよくわかりました。」

 集中力、イメージが弱いと悩んでいたので、高め方を学べてよかったです。

 相手に対して、素直に喜べるように、自分に対してもプラスの言葉をかけて自分を伸ばしていきます。

                                               30歳代 男性 会社員


「多くの人にこの講習を受けてほしいと思いました。」

 潜在意識のすごさに改めて気づきました。自分で暗示をかけ、人生を変えられえることを知り、やってみたいと思いました。

 従来の枠を越えたい。

                                               30歳代 男性 自営業


「自分の心のブレーキの外し方、根本的な根のところで自分を変えられない現実を作っていたと気づきました。」

 勇気を持って強い心で、自分の持つ個性で、社会に、人にお役に立てるものを創り出したいです。

 自分の今をさらに引き上げていき、生きるエネルギーを高めて、素晴らしい人生を作っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

                                 40歳代 女性 ヒーラー、セラピスト、カウンセラー


「本などに書かれている内容が『体験』できるのが素晴らしい。」

 思考、言葉を他人に対しても前向きなものに変えていく。

 一つ一つの項目を実践できるワークセミナーがあれば、是非参加したいです。

                                               40歳代 男性 管理職


「体験することで、心の底から納得しました。」

 今までの自分は順風が嫌いな潜在意識があったようなので、その潜在意識を順風に変えたい。

 また、同様のセミナーの機会を作っていただきたい。

                                        50歳代 男性 講師 ITソルーション


「魔法の言葉を毎日唱えようと思います。」

 自己評価が低く、ネガティブな考え方しかできなかったのですが、何事もポジティブに考えるようにしようと思います。

 他者の幸せを願うことが、自分の幸せをも引き寄せられるのですね。定期的に色々な会場で、このようなセミナーを開催してください。

                                                50歳代 女性 主婦




Profile

       村松 順二
      NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、行動心理学の研究者、催眠療法士

大阪外国語大学卒業後、1部上場半導体メーカーに就職し、国際本部営業マンとして勤める。その後、米国の自己啓発セミナーを受講して感銘を受け、日本の未来を担う人材を育成するために、公立高校の英語教師に転職する。激動する21世紀を生きるためには、潜在能力を活用することが重要であると感じ、平成27年3月末に県立姫路南高等学校を早期退職して、セミナートレーナーの道に入る。多くの人がより健康で幸福な人生が過ごせるようサポートしていくことをミッションに、講演会や研修会をおこなっている。