BME for Google

Google検索の上位表示対策

オークションマーケティングからクオリティマーケティングに
集客は個の時代へ

重要なのは
上位表示対策

Googleから「エリア×業態」で検索する時代

以前に比べると、スマホやタブレットなどの普及率が増えており、今では持っていない人の方が珍しい時代となってきました。
最近では、お店を探す時にスマホなどのGoogleから「地域名(エリア)+キーワード(業態)」検索する人が増えています。だからこそ、対策しているかどうかでお店の集客が大きく変わってきます。

例えば、Googleの検索エンジンで「美容室」「内科」などと入力した場合、近隣の店舗(病院)がマッピングされた地図の画像とともに検索結果に表示されます。
住所や電話番号、営業時間といった概要情報のほかに、口コミなども併せて表示されるため、地域密着で集客を考える店舗系ビジネスを展開する企業様には必須の施策となります。

お店の集客方法として、Googleの検索エンジン/マップにおいて「地域名(エリア)+キーワード(業態)」などで検索した際に、店舗アカウントの上位表示を実現することはとても大切になる、ということです。


お客様が知りたいこととは?

正確な情報
リアルタイムに公開することが
上位表示に繋がります。

例えば
 急な営業時間の変更にも即時対応

 密集、密封、密接の防止策をアピール
 お店の最新情報を毎日投稿
             など

BME for Googleとは

Googleの検索結果で上位表示を実現するサービスです。
スマホやパソコンで検索するお客さまにアピールします。