このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 0120-368-904
【営業時間】平日10:00〜18:00 
(ご予約のみ方のみのご来場とさせていただております)

2021.2 
SHOWROOM OPEN

Information

2021.02.中旬 本社&展示場 OPENいたします。(現在、中旬を予定しています)
※しばらくの間、ご来場はご予約のみとなります。
2021.02.01 BMC住宅展示場専用サイトを開設しました。
2021.02.01 BMC住宅展示場専用サイトを開設しました。

あるべき住まいへの想いがここにあります。

例えば、10年以上経過した住まいがあったとします。

時代の流れやテイストはいつも千差万別。
でも、年月が経過しても、

『やっぱり、いい』と思える。

そんな住まいを造りたいと思っています。

でも、感覚だけではない。見えないところには、
いえ、見えないところだからこそ最善を尽くしたい。

あるべき住まいへの想いが、

ここにあります。

10年後に『いい』と思える住まいを。

今、BMCにできること。
あなたにできること。

古くて。新しい。懐かしさと現代の融合。

そんな建物が、未だ且つて、あっただろうか。

自然の恵みを住まいに活かす。

地産地消について考えてみたことがあるだろうか。

地球環境への貢献。

住まいづくりも自然の連鎖の中での役割の一つだと
向かい合ったことがあるだろうか。

今だからこそ、未来へと継承する、繋げる建物が必要です。


あなたができることが、BMCができることが、ここにはあります。


SHOWROOM 外観

SOUTH 南面
どこか懐かしく、どこか新しい。そんなデザインの外観です。
WEST 西面
1階は木格子で目線を隠しながらも柔らかい光を取り込んでいます。
OFFICE 事務所
建物西側(公園側)に事務所の入口がございます。こちらよりご来場下さい。
WEST 西面
1階は木格子で目線を隠しながらも柔らかい光を取り込んでいます。

SHOWROOM 内観

GENKAN  玄関
アンティークガラスを使用したオリジナルの玄関扉。昔ながらの扉を現代風に取り入れています。
DOMA 土間
昔懐かしくも新しい、土間スタイルにレトロな階段。どこか、迎え入れてくれる感じがします。
IMA 居間
三河杉を使用した天井が落ち着きを感じさせます。ごろりと横になれる畳スペースも。
WASHITSU 和室
離れをイメージした和室。来客時には、特別なスペースとして使用。囲炉裏を囲みながら穏やかな時間が流れる場所です。
FURO 風呂
桧の浴槽につかれば、どこか別空間にいるような気さえします。間接照明で思わず時間を忘れてしまいます。
DATSUIBA 脱衣場
タイルと漆の家具であしらった、まるで旅館のような脱衣場。
IMA 居間
三河杉を使用した天井が落ち着きを感じさせます。ごろりと横になれる畳スペースも。

今、ここにある展示場はこれからの住まい造りへのヒントになる。

BMCが考える住まいとは。
こちらの展示場は、実は2007年にできたものです。
建築は日々進化し、環境問題は日々悪化しています。

この展示場をご覧になり、お客様に感じていただきたいことは、
『目の前にあるこの展示場のようなものを造りたい』
ということではありません。

『何年たっても、いいと思える住まいを造りたい。デザインも、そして性能も』
ということなのです。

本当に、デザインと性能を兼ね備えた住まいとは、一体、どういうものなのか。
BMCが本当にこだわっている部分はどこなのか。

それをお伝えできる展示場を是非、ご覧ください。

今までも、これからも、
こだわり続けること。

構造計算必須
SE構法の採用

SE構法は木造住宅においてもすべて構造計算をしております。

現在、(2021年現在)確認申請上、4号建築物の確認の特例というのがいまだ存在していて、建築確認申請を行う際に、構造計算は必要とされていません。

BMCでは資産価値の高い住宅を提供する中で、構造計算は必須とらています。


高気密高断熱
へのこだわり

住宅の室内環境をいかに快適にするか。
それは大きな機械仕掛けではなく、自然の力を最大に利かして考えることが必須課題です。

機械仕掛けでは自身の住宅はそれで良いかもしれません。ですがそれでは結果的に、地球温暖化を招いてしまうことになるのです。

要は冬も夏も消費エネルギーを最小限にすることで、快適な住空間を作り、地球温暖化を最小限に抑える働きがあるとBMCは考えます。

ランニングコスト
を重視する
住宅購入すれば毎月の返済額、光熱費、固定資産は皆さん平等にランニングコストとして支払わなければいけません。
その中で、光熱費のみが自身で変動することが可能です。

住宅はデザイン、設備機器、家事動線、耐震に優位性があり、その後に高気密高断熱のようなイメージがお客様にあるように思われます。

しかし、高気密高断熱住宅であれば、冬、夏どちらも消費エネルギーを抑えることができる、つまりランニングコストを自ずと抑えられるのです。
HEAT20
への対応

断熱性能には地域区分があり、各地域によって基準となる数値が異なります。愛知県は、断熱地域区分、6地域に該当します。

この地域では、断熱性能を表す数値=UA値が0.87という数値をクリアすれば問題ないといわれています。
ですが、BMCの計算値では、UA値0.46という数字です。

これは、HEAT20というさらに上の断熱グレードのG2というレベルに相当します。

ご来場のご予約について

Step.1
ご予約
メールまたはお電話にてお問合せ下さい。お名前、ご住所、ご連絡先、ご来場日、お時間を記載の上、ご送信下さい。(①お問合せはこちらから ②フリーダイヤル のいずれかにてお申込み下さい)
Step.2
ご返信
弊社より、ご返信メールを送信致します。ご返信までお時間をいただく場合もございます。メールにてお申込みの際は、随時、返信があるかのご確認をお願い致します。
Step.3
ご来場
ご予約のお時間に、上里展示場までお越しください。前日、当日の変更につきましては必ずお電話にてお願い致します。
Step.4
ご見学
ご案内いたします。ご相談事がございましたらご遠慮なくお尋ねください。
Step.2
ご返信
弊社より、ご返信メールを送信致します。ご返信までお時間をいただく場合もございます。メールにてお申込みの際は、随時、返信があるかのご確認をお願い致します。

本社・ショールームのご案内

名称 株式会社ビーエムシー
本社・住宅展示場
web
営業時間 10:00~18:00
※ご予約された方のみのご案内となります。
ご了承下さい。
定休日 毎週月曜日
住宅展示場
〒444-2136
愛知県岡崎市上里一丁目3番地2
フルーダイヤル:0120-368-904
TEL:0564-64-0067
トレーラーハウス
事業部
〒444-0001
愛知県岡崎市箱柳町川北46-84
web:www.bmc-ugokuie.com
フルーダイヤル:0120-368-904
TEL:0564-64-0067
※ご来場の際には
ご予約が必要となります。
住宅展示場
〒444-2136
愛知県岡崎市上里一丁目3番地2
フルーダイヤル:0120-368-904
TEL:0564-64-0067