決済つきの予約システムが3,940円〜/月
お問合せはこちらから
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
NEW RELEASE

2019.11.10
FIKA(フィーカ)
誕生

『FIKA(フィーカ)』

とは、スウェーデンでは日常的に使われる動詞であり、名詞である言葉です。
日本でいう、ブレイクの時間にあたりますが、北欧ではこの時間が当たり前のようにあります。

この時間だけは、身分や立場など関係なく、ただ穏やかに、会話と時間を楽しみます。

このNEWキッチンカーも、そこにただあるだけで、人が自然と集まり、何だかいい時間を過ごすことができる。

そんな存在になりますように。

いつもそこに人が集まる

FIKAがそこにあれば、なんだか寄ってみたくなる。
元気がもらえる。
そんなキッチンカーを造りました。

6つのFIKA POINT

こだわりの機能性
外部の鋼板の壁にはレールが取り付けられており、内部に積んでいる可動棚を取り付けることが可能です。(※移動中は取り付けられません)
こだわりのデザイン
内部は木目のプリント合板。カフェ風のデザインで男女問わず気に入っていただけるデザインにしました。
こだわりの仕掛け
普段はすっきり納まっていますが、上部の隙間にオーニングがついています。これがあるだけでさらなるカフェらしさを演出。
こだわりのカラー
北欧、スウェーデンの国旗を思わせる、ブルー×イエローのポップなデザイン。(※色はご要望がある場合、他にもお選びいただけます)
こだわりの屋根形状
後ろから見ると実は勾配がついており、雨の流れ方までしっかり計算されています。
こだわりの外部
外部は耐久性に優れたガルバリウム鋼板。雨風、塩害にも強く、見た目にも劣化にしくいのが特徴です。
こだわりの仕掛け
普段はすっきり納まっていますが、上部の隙間にオーニングがついています。これがあるだけでさらなるカフェらしさを演出。

FIKA(フィーカ)概要

製品名 FIKA(フィーカ)
設置場所 House Moving Gallery
愛知県岡崎市箱柳町川北46-84
BMCトレーラーハウス事業部
屋根 ガルバリウム鋼板 平葺
外装 ガルバリウム鋼板
内装壁 プリント合板
内装床 塩ビシート
天井 プリント合板
建築構造 木造
付属品 レンジフード、照明器具、オーニング、外部可動棚2枚、内部可動棚2枚、枕棚1枚、サッシ2か所、入口ドア1ヶ所
サイズ ●全長3390㎜×全幅1470㎜(※ヒッチまでのサイズ)
●外寸 長さ2810㎜×幅1470㎜ 高さ2375㎜(+790㎜ 車台サイズ)
●有効寸法 長さ2710㎜×幅1370㎜ 高さ1820㎜×2160㎜
総重量 530㎏(最大積載量350㎏、車両重量180㎏)
価格 2,406,250(税込) ※厨房機器は含まない ※価格は市場状況により変動致します。ご了承ください。
屋根 ガルバリウム鋼板 平葺

FIKA取得までの手順

ご契約
色、内装の仕様を決め、金額を確定しご契約させていただきます。全体価格の70%を先にご入金していただきます。
製作・950登録
当社がお客様のFIKAを製作している間に、950登録をしてください。書類を作成し、車検場へ提出して下さい。
車検登録
予備車検証をお渡ししますので、新規登録の手続きを行って下さい。

■持参書類(参考)
・予備車検証、譲渡証明書、製造証明書(原本※当社からお渡しするもの)
・自賠責保険証明書
・印鑑証明
・印鑑
車検登録
予備車検証をお渡ししますので、新規登録の手続きを行って下さい。

■持参書類(参考)
・予備車検証、譲渡証明書、製造証明書(原本※当社からお渡しするもの)
・自賠責保険証明書
・印鑑証明
・印鑑
車庫証明の取得
保管場所の地域の警察署へ出向き手続きして下さい。

■持参書類(参考)
・申請書(ネット等よりダウンロードし記入)
・住民票(会社のエリアの場合は謄本など。場合によっては借地であることを証明する書類等)
※場所によって必要書類は異なりますのでご確認下さい。
最終金のご精算
納車日の打ち合わせをし、日程が確定しましたらご請求書を送付させていただきます。残りの30%を納車日までにお支払い下さい。
納車
これにて、納車手続き完了となります。
納車
これにて、納車手続き完了となります。

House Moving Gallery

住所 愛知県岡崎市箱柳町川北46-84
電話番号 0120-368-904
ショールーム
営業時間 10:00~18:00
お車をご利用の方 ■ 一般道・高速道路をご利用の方
岡崎IC下車→国道26号線を北上→小呂町四丁目右折
→川南橋北を右折→約350m先を右折
公共交通機関をご利用の方 ■ 電車・バスをご利用の方
名鉄東岡崎駅下車
東岡崎北口 2番のりばより 「真伝町吉祥」行き
「大岩」バス停下車→北東方向へ道なりに徒歩約10分→川南橋北を右折
→徒歩10分
定休日 月曜日
ショールーム
営業時間 10:00~18:00
ご来場の際は、ご予約をお願い致します。
営業時間 10:00 - 18:00
0120-368-904
月曜定休

FIKA(フィーカ)をレンタル致します!!

移動販売をやってみたい!
そんな方にレンタル致します!

実際に、車をもって移動販売に取り組む前に、
移動販売を経験してみたい。

一時的なイベントに出展してみたい。
FIKAを体感してみたい。

そんな方にレンタルも受け付けております!


レンタル料金確認ツール、詳細お申込みはこちら

※申し訳ございません。
現在レンタルを見合わせております。
※下記をクリックすると当社のお問合せにリンクします。しばらくの間、こちらに必要事項をご記入の上、お問合せ下さい。