「わたし流」起業アカデミー

「自分の生き方に自信がありますか?」

何かを始めたくて資格を取得しても。結婚しても出産しても。
自分らしい生き方は、わたしにしか見つけられないのだから。

オンリーワンな「わたし流」の起業。
マウンティングなんてない。誰かとの比較をしない。

わたしが「心地いい」ことが、全て。
そんな起業アカデミーがここにあります。
はじめまして ブルマムアカデミーです
あなたの人生の転機は何でしたか?
進学・就職・結婚・妊娠・出産を経ての育児をしているママが、自分のキャリアを考えた時。

大切なことはなんですか?
あなたの今を。これからを。
守りたいものがあるからこそ。

どうしたいのかをもう一度考える時間にして、
一歩踏み出す勇気を応援します。

お申込み・お問合わせ

「わたし」がワクワクする仕事ですか?

子育てをしながら仕事を持つことは、何かを犠牲にしないと成り立たないのでしょうか? フルタイムで働くことも、時短でも、パートでもいい。けれど、本当にあなたはそれを望んでいますか?
家族を軸にしながら、「ママ」が「ママであること」に誇りを持ちながら働けるようにするための「ブルマムアカデミー」が2019年に誕生します。

「家族が笑顔でいること」を最優先に

ブルマムアカデミーは、収入を短期間で激増させることを目的としていません。
小さな赤ちゃんと共に、ママのビジネスもゆっくりと成長させながら笑顔でいられる居場所作り。
それは、ママと家族と社会とのバランス次第。
ママが笑顔でいることは、家族の笑顔を守り、そして社会全体の笑顔につながっていくからです。
ブルマムアカデミーのご案内

ママでもママじゃなくてもいい

ママであることは必須条件ではありません。
ママの働き方を応援する女性でしたら、どなたでも受講いただけます。
母親のサポートをする事業を考えている方・妊娠・出産前に準備しておきたい女性に受講いただけます。(女性限定)

アクティブラーニング方式

個人の軸を大切にしながら、自分の意見を持つことで迷いや知識不足を補います。
さまざまな価値観を共有することで、子育て・パートナーシップを基本としたコミュニケーションを身につけ、資格や特技を生かした起業を応援していきます。

10年後を目標にして

我が子が赤ちゃんのうちは、子連れでできるお仕事に。幼稚園・保育園になったら限られた時間で有効活用。細切れでも毎日の積み重ねの強さはあなたの自信となります。
小学校の6年間もママの時間から「わたし時間」が比例して多くなるからこそ。
自分らしいビジネスモデルを構築していきます。
ブルマムアカデミーの特徴
なりたい自分と徹底して向き合う時間
漠然とした思いや、もやもやとした起業に対する気持ちを、言語化したり図式化することで、自分の強みを再発見する作業。
まわりに流されるのではなく、「わたし流」が見つかるカリキュラムです。
講座の時間は、日中の4時間以内
子どもが幼稚園・小学校へ行っている間に開講をします。ママもその間に学ぶ・交流を持つことで有意義な時間とライフプラン・ビジネスプランを作成。
あくまでも「ママ以外の時間を有効活用」することで無駄な出費やストレスを抑えたカリキュラムが特徴です。
お子様の預け先を安心サポート
提携している託児所(キッズパラダイス・新宿区)に預けていただくことができます。通常よりも安い価格での提供が可能。
アカデミーの講座会場から預け先まで30秒という立地に位置しています。
テキストは書き込み方式
直接書き込めるテキストは、グラフにしたり、図式にしたり、気持ちがそのまま書き込める仕様になっています。
その時の素直な気持ち・悩み・想い・目標・ビジョンが書き込められる「あなただけ」のオリジナルテキストに。
1年後・3年後・5年後に読み返した時に自分のビジョンを振り返ってみてください。
テキストは書き込み方式
直接書き込めるテキストは、グラフにしたり、図式にしたり、気持ちがそのまま書き込める仕様になっています。
その時の素直な気持ち・悩み・想い・目標・ビジョンが書き込められる「あなただけ」のオリジナルテキストに。
1年後・3年後・5年後に読み返した時に自分のビジョンを振り返ってみてください。
講師・スタッフ紹介
前田カオリコ
コミュニケーション・コンサルタントとして企業研修・プライベート講座などを手がける。母親になった時、自分の時間の制限やキャリアの再構築を模索した結果、起業を選択。地方局出身のフリーアナウンサー。魅話力(みわりょく)登録商標。母親であることを大切にし、我が子の成長を隣で眺めながら自分らしいライフスタイルのあり方を伝えたいとブルマムアカデミーのメイン講師を担当。
平岩祐香
第一子を出産した後から、母親支援活動に携わる。並行して趣味として作成していた子どもの手形足形の成長記録アートが代表やメンバーに大好評だったことをきっかけに『手もみじアート®︎』と商標を取り、イベントやママフェスタに出展し作家として活動を開始。アカデミーでは経理を担当。
越智小織
3児の母でありながら、ベビーマッサージ・フォトグラファーとして活躍。家族の笑顔を第一に考え、24時間の使い方・週単位・月単位・年単位でライフスタイルが激変することから、アカデミーに参加する女性達のサポートとして能力を発揮。落ち着きがあり、良き相談相手として女性達の支持を得ている。ブルマムアカデミーでは広報を担当。
現在、アカデミー開講準備として0期生を募集しています。
会社名 一般社団法人 ブルーミング・マム
代表理事 前田 カオリコ
設立年月 2018年1月
住所
東京都新宿区西新宿3-8-1 西新宿GFビル1F (株)リコラボ 内 
設立年月 2018年1月