ブルースカイ王国

ブルースカイ王国 TEL. 049-257-3330

わたしたちは地球と暮らす
雑木林を保全して、地下水をキレイにします

雑木林で演奏会。毎年高枝剪定をして、安全に配慮しながら開催。
雑木林は防風、治水の役割をしてくれて、風を涼しく、日差しを柔らかくしてくれます。

電動車椅子でも移動できるようにみんなで整備。これもみんなで楽しみながらイベントにしました。
一人ひと筆ずつ書き足して、一つの絵を完成させました!
コッコが雑木林に遊びに来てくれました。人にとっても慣れているコッコたち。抱っこされて寝ちゃうコッコも。
コッコの一人ずつ名前があって、性格も違うよ。
野菜の種でマラカス作り〜。シャッカ、シャカ〜🎶
絵画展示もやってます。枝で手作りイーゼル。
雑木林の雰囲気がとっても素敵になります!

芋フェス!
甘〜い焼き芋だよ!

枝置き場も子どもたちが秘密基地に。
大人たちが入れるところも作ってくれたよ!
優しい気遣いありがとう。

みんなで電動車椅子が通れるように整備しました!

最後はみんなで合唱🎶
木々に音が反響
子どもたちの遊ぶ声
ヒグラシがカナカナ〜
夕日が射し込んでくる

ここでしか味わえない演奏会

演奏会しながら
みんな自由
居たいところで
やりたいことをしている
舞台の裏も子どもたちが駆け回っている

ごちゃ混ぜ演奏会は
雑木林とフカフカの土が優しく受けとめてくれる
一人ひと筆ずつ書き足して、一つの絵を完成させました!

森林所有者とも課題を共有しながら
私たちは「焦らず、あわてず」前進します

会員の声

自然の営みを持続的に頂けるような、自然との関わりを模索しつつ生活する人々が、無理なく集う光景に明日(遠くない未来)が垣間見え、力が湧いてきます。
男性
自然とともに共存していく理念、素晴らしいです。素敵なご縁がどんどん広がっていきますように。
女性
若い方々の自由で柔軟な発想力には無限の可能性を感じます。
女性
コロナのこんな時代だからこそ、雑木林の演奏会の出番だと思うんです。
女性
コロナのこんな時代だからこそ、雑木林の演奏会の出番だと思うんです。
女性
私達の活動にご賛同いただける方、一緒に雑木林の活動に参加しませんか?
会費の一部は雑木林の保全費にあてられます
note
note