コロナウイルスの感染症拡大の影響で、仕事が満足にいかず収入が減ってしまったり思うように増えなかったりしている方は多いことでしょう。
それだけならまだしも仕事を失ってしまったり、場合によっては病気にかかってしまい仕事をする状況に戻っていない方もいらっしゃるかもしれません。
しかしこのリモートワークやテレワークといった働き方はこのタイミングで一気に流行しただけで、実は数年前から実現可能なことでした。
ワーケーションという言葉がありますが、これは自宅にいなくとも旅行先や滞在先でバケーションを楽しみながら仕事をするという取り組みです。
これもリモートワークが為せることであり、コロナ前から存在していたものです。
似た感覚で、スマホひとつだけで簡単に取り組めるBLT(Business Like Time)という仕事があります。
自宅に限らず、移動先や滞在先などでスマホを操作して仕事を進めていくものです。
仕事は1日10分からという手軽さながら、その収入額が聞いて驚きです。
何と最大で500万円にもなるという幅の大きさです。
BLT(Business Like Time)が軌道に乗れば、それこそ常に旅行をしながら空き時間でBLT(Business Like Time)をこなして常にワーケーション状態、ということも可能になるかもしれません。