ブログ集客9つのゴールデンルールを読んでくれるあなたに
ブログマーケティング4大特典
プレゼントします。


「なぜ自分はブログで集客できない!?」
そんな悩みが今あるかもしれませんね。

  • 「たくさん記事を書いているけど、一向にお客は集まらない。効果がない
  • 「記事に「いいね」がつくことはあるけど、問い合わせがこない。サービスも売れない
  • 「以前、ブログ集客には毎日2記事更新しろと言われた。そんなの無理
  • 「すぐにネタ切れ。何を書いていいのか、困る」
  • 「SEOで検索からお客が来るってウソじゃん。ちっとも検索されない!」と思う。
  • 「そもそも、何をどう書いたら、来て欲しいお客さんに響くのかわからない」
  • 「っていうか、結果がでるまでが長すぎじゃない!?」
  • 「とにもかくも、ブログで集客ができない
  • 「たくさん記事を書いているけど、一向にお客は集まらない。効果がない
  • 「たくさん記事を書いているけど、一向にお客は集まらない。効果がない

そんな悩みにあふれてしまい・・・
今、こんな風に思っていませんか?

その

1

「ブログの更新をがんばっているが、少しも集客できない」

集客の基本はブログ。だから自分でブログを更新したりしているけど、一向に効果がでない…。ブログで集客ってめちゃ大変・・・

その

2

「広告を出してみたけど、コストばかりが高くつく。。。」

ブログは確かにコストがかからない。でも手間がかかる。そこで広告をだしてみた。でも、広告の制作・運用は本来的に専門業者がいるほど専門的です。思ったより効果がでなかったかもしれません。

その

3

「やっぱりプロに広告運用を依頼しないと集客はできないかもしれない」

自分でいくら広告やブログをやっても集客できない。だからプロに依頼をしたい。しかし、そのコストを思うと、簡単には依頼できない。

その

1

「ブログの更新をがんばっているが、少しも集客できない」

集客の基本はブログ。だから自分でブログを更新したりしているけど、一向に効果がでない…。ブログで集客ってめちゃ大変・・・

集客の基本は確かにブログで間違いありません。

問題は「世界観で強力に惹きつける書き方」です。

ブログ集客、取り組む方は多いですが、挫折する方も多いですよね。

なぜ失敗するのでしょうか。


実は、、、

ほとんどの方は、「ブログで集客したい」と考えているからです。

え?

意味不明??

そうですよね。(笑) 

「ブログで集客しようぜ!」と言っておいて、「ブログ集客したい」と考えると、なぜ失敗するのか。


ところで、僕はほぼ毎月、ゼロコストで、4~50人ほどの新規リスト(メールアドレス)をブログから獲得しています。のちほど、結果画像をお見せします。


そして僕は、その新規リストによって効果的にビジネスが回っています。広告を出させてもらうことは少なく、時折、自分で決めている予定数を下回ったときに底上げするために広告を出すくらいです。


コーチ、コンサル、講師、サロン経営等のスモールビジネスなら、これくらいの新規リストが低コストで毎月増えるなら、それで十分なはずです。実際、そうではありませんか?


さて、集客目的のためのブログだと失敗するという話。


結論から言うと、集客を目的としないブログだと集客できます。



そのためのキモが世界観です。



世界観で突き抜け、忘れられない存在として、読み手のハートの中に居座るとき、ほんとの意味で集客ブログになります。



なぜなら、世界観で突き抜けるとき、あなたは唯一無二の存在となるからです。
 
そして「あなたの物語に自分も参加したい」という共感・欲求を人は持ちます。

このとき、あなたが見込み客と思う方々は、「もっとあなたについて知りたい」「あなたの情報が欲しい」など、あなたにもっと深くかかわろうとするのです。


だから集客できるブログとは、「集客」が目的ではありません。


あなたに共感し、関心をもってもらい、「あなたの世界観」に共感してもらうためのブログなのです。

プロフィール

自己紹介が遅れました。

 

本ページを書いている僕は加藤夏樹と申します。

 

マーケティング・プランナーとして、個人起業家、コーチ、コンサル、講師、サロン経営、零細・中小規模の法人等までマーケティングや経営のコンサルティングを行っています。もともとは、ある歯科メーカーでマーケティング自社製品のプロモーションを手掛けたり、歯科医院のコンサルティングを担当していました。

 

またそのあとは分かりやすいところでは、ブログだけで、月1~2回のセミナーを毎回20人以上集め続けるという実績を残してきました。今も、運営するブログからは新規メールアドレスが毎月4~50人ずつ増えています。

  

なぜ、そのような実績を残すことができたのでしょうか?

 

それは古くて新しい、この<ブログ集客>のおかげです。変化の激しいインターネットの世界で、10年単位で不変の集客技術はこれくらいではないでしょうか。

多分、この先もう10年は変わらないでしょう。 

今回、この<ノウハウ>を活用する<無料メール講座>を提供することにしました。

 

それが、今回提供させていただく、

「世界観ブログの作り方~ブログを集客装置に変える9つのゴールデンルール~」です。

お客さんをグイグイ惹きつける
「世界観ブログの作り方」
9つのゴールデンルールとは?

この無料メール講座は、9本の無料メール講座からできています。そしてあなたが、ブログ集客の土台である「世界観」を理解しつつ、ブログ集客のテクニック(ノウハウ)を獲得していきます。
 

1.あなたをブログを永続的に差別化する世界観構築の方法とは?


2.世界観の次に作る「キャラクター」設定とは?


3.ブログに訪れた人に信頼されるプロフィールづくりとは?


4.「読まれる」ブログの記事づくりのコツとは? Part1


5.「読まれる」ブログの記事づくりのコツとは? Part2


6.ブログSEOの神髄! 3つの神ツール+1とは?


7.ブログアクセスアップを成功させ、集客装置へと変えるアクセスアップ術とは?


8.「あなたから買いたい」と言ってもらえるブログに必要な存在とは?


9.お客がやってくる「告知」のコツとは?


この内容を一歩ずつ、理解、マスターすることができます。

そして一つずつ取り組むことで、あなたのブログはお客様を惹きつける世界観ブログへと変貌を遂げることでしょう。

本メール講座であなたが得るメリット

このメール講座であなたは次メリットを手に入れることができます。

  • 永続する差別化・独自化、「ブログの世界観」を構築することができる。
  • Googleやyahoo!から新規クライアントが永続的に流入する
  • 低コストで新規顧客を得ることができる
  • 新規集客にもう困らない状態ができる
  • 自分のターゲット、相性がいい見込み客だけが集まる
  • ブログでブレない骨格(ブランディング)ができる
  • 集客記事のコツ、本質的なブログSEOを理解し、実施できる。
  • 最終的にはほぼほっておいても、集客装置としてのブログを構築できる。
  • 永続する差別化・独自化、「ブログの世界観」を構築することができる。

例えば、この画像をご覧ください。

僕の運営するブログで得られている、メールアドレス数の推移です。

※このブログは検索流入でどこまで増えるかという実験のため、広告は累計1万円もつかってません。

2016年12月は前月より、145人増加。

2017年1月は104人増加。

2017年2月は32人増加。

3月は31人増加。

4月は57人増加。

5月41人増加。

6月44人増加。

つまり半年の増加推移の平均をとると、毎月51.5人ずつ増えています。


もしあなたがスモールビジネスに取り組んでいて、ブログを強化しないというデメリットはありますか?

むしろ僕には、広告コストが爆増しているこの時代、リスクしかないと思います。

この無料メール講座の読者・コンサル体験者の声

雑貨屋店主
(女性 KKさん)

私のお店は、基本的にネット通販が中心で、単価の高いお店の商品はあまり売れていませんでした。なんとか実店舗の売上をあげたい、そのためには店舗に足を運んでもらいたいなぁと思ってました。

そのようなときに知人に加藤さんを紹介されました。加藤さんは「雑貨屋さんは初めてだ(笑)」と言いつつも相談に乗ってくれました。それでまずは「試作」というメール講座を受けてみたんです。

それまではブログは放っていたんですれけど(笑)、書き方が分かったら面白くなったし、反応も増えて楽しく続けられるようになってきました!

そしたらブログのお客さんが店舗に遊びに来てくれるようになったし、面白いくらい購買につながるようになりました。

加藤さんの言っていた通り、「ブログで●●●になったから」というコトだと思います。

本当に「知ってるか否か」って、小さいことだけど大きいですね! 次はリアルコンサル、お願いしまーす!

コーチ・心理セラピスト
(女性 Q子さん)

立派なデザインのブログを用意した。メニューもそれなり、価格もお手頃。「なのになんでお客さんが取れないの!?」状態だったワタクシ。

日々書いてるブログも、たいして反応もない。どうしよう。資格も取ったのに。

そもそも「お客さんを取れるブログの書き方」なんて誰も教えてくれなかった。(涙) 

と思っていたら閃いた。昔から読んでいた超オモシロブログの主がいた。本職はマーケッターさんだと言う。

「その文才とビジネスセンスを分けてー!」と泣きついたら、「ちっ、タイミングのいいヤツだ。ガタガタ言わずにこのメール講座受けてみろ」って。

アラ、ヤダ。ブログの書き方が分かるじゃない。もう実践するしかない!!

 ↓

クライアントさん来たじゃない!!(マジ!)この間、ジャスト3週間。センセー、マジついてく。マジ離さない。

たかはしちえこ

コンサルタント

加藤のコンサルティング、ここがイイ!と思ったところをヒトコト!
「目の前の人を大切にする…」
ネットを使っているとマヒしがちだけれど、
相手は人なのだということを改めて学ばせてもらったと思います。

あと、ひとり起業だからこそ、
第三者の意見をしっかり取り入れることの重要性を教えてもらえました。


加藤のコンサルティング、どのような方が向いていると思いますか?
☑客層やターゲット層をランクアップしたい方
☑やりたいことが固まっている方
☑売上が出ている方で、さらに上を目指したい方

なぜ今回9本のメール講座を無料提供することにしたのか?

今回、この無料メール講座でお伝えする理由は、「無料にも関わらず、加藤夏樹の提供するメソッドは本質的で、効果的だった」と実感していただくためです。

 

そして「無料でここまで提供するのなら、仕事ならどこまでしてくれるのだろう?」という関心につながり、私たちが提供するセミナーやコンサルティングに関心を持っていただければと思います。

 

そのためにも、今回提供する無料メール講座の内容は、変化が著しいインターネット・マーケティングの世界においても、色あせない、本質的な方法論をベースにお伝えさせていただきました。

 

今回の無料メール講座が主に対象としているセラピスト、コーチ、コンサルタント、そして個人起業家の方々にとって必須の方法論であると信じています。



さらにメール講座を読んでくれた方には
特典をプレゼントしています

メルマガ読者限定4大特典


特典01:PDF書籍「ザ・コピーライティング~あなたから買いたくなるライティング~」
     (8通目のメールで配布)

特典02:PDF書籍「簡単記入式! セミナー告知の仕方シート」(9通目のメールで配布)

特典03:「なぜ売れない!?」
と悩む方は必聴!見込み客が「お客さん」に代わるまでの
     プロセスを理解する「集客(セールス)ファネル」解説動画(9通目のメールで配布)

特典04:PDF書籍「これなら書ける! 当てはめて作る!読まれるブログ記事テンプレート」
    (9通目のメールで配布)

注意!! ブログ集客は、コツや継続が重要です。

今回のメール講座は、確実に成果を出していける、王道ともいうべき方法かつ加藤が実際に効果を出している方法論です。難しい方法ではありませんが、もし、あなたのお望みが・・・

 

<今スグに新規顧客が欲しい>

<ラクに新規顧客をGETしたい>

 

ということであれば、違う方法論、たとえば広告をマスターした方が早いでしょう。

 

しかし、低コストで、永続する集客装置を腰をすえて、半年、一年先に「集客にもう困らない」状態を構築したい方は、この<無料メール講座>は必ず気に入って頂けます。

追伸

ブログ集客は、永続的かつ普遍的にこれからもインタ―ネット上ではずっと続く集客法です。

世界観ブログは、ブログ集客の中でももっとも強い、惹きつける力があります。

そして平安時代より、日記文学が色あせず残っているように、ブログの本質は「あなたの想い」を綴る場所です。

これからもそうであったように、これからも在り続けるでしょう。あなたに足りなかったのは、


1.独自な存在として認知してもらうコツ(世界観)
2.書いたら見つけてもらうコツ(ライティング,SEOの具体的な方法論)


極論するとたったこれだけなのです。

今度こそブログ集客をマスターするチャンスです。

どうかモノにしてください。