あなたの『本当の魅力』をもっと伝えたくて

すべてのビジネスは「表現」からはじまります。

その「表現」はまず「視覚」に訴えるもの。

では、あなたが伝えたい魅力が十分に伝わっている自信はありますか?


自分を客観視することは難しいものです。

あなたのビジネスの本当の魅力を表現し、伝えるには

プロによる『第三者の目』が有効です。


『ブランディングブラッシュアップ』とは、

あなたの世界観を忠実に可視化するサービスです。


『お客様に選ばれる理想の表現』を

プロフェッショナルの直感力が見抜き、表現します。


あなたの大切なブランドを磨き上げ、さらなる光沢を。

あなたの本当の価値を表現するために

『ブランディングブラッシュアップ』をご活用下さい。

お客様の声

【佐藤智香子さん】

まりさんにお願いして良かったことは、どんなものを選んだら自分のイメージした部屋になるのか、一人で考えても分からなかったのですが、まりさんとミーティングを重ねるごとに、いただくアドバイスでそれがとてもハッキリしてきたことです。また、サロンとして活用するために、部屋のインテリアだけでなく、断捨離、整理収納のアドバイスまでいただけたこと。

そして予想以上の作業量にくじけそうになった時、あるいは理想の部屋に近づいて来た時、今度は「こんな自分にふさわしくなのでは?」とハリボテ感に悩まされましたが、そんな心理面のサポートも含めて、まりさんは完成イメージに向かってサポートし続けて下さったこと。

何度も「今回は思い切って、理想を実現させましょう!」と励ましていただいたので、妥協せずに『自分の好き』を実現させようと決意することができ、結果的に自分だけではたどり着けなかった予想以上の仕上がりを得ることが出来ました。

★まりさんをオススメしたい人は?
・自分の理想のイメージはあるが、どうやったら実現出来るか分からない人。
・つい周りに合わせて自分の理想を飲み込んでしまい、部屋のインテリアにも妥協している人。
・部屋も自分もステージアップさせると決め、そのための努力は惜しまないと覚悟が決まった人。

【パーソナルカラーリスト 小玉恵理子さん】

まりさんにアドバイスしていただいたことで、シンプルでさっぱりした空間を優先し過ぎて、自分のイメージを忘れ去ってしまっていた事を思い出させてもらえました。

カウンセリングで、小さな事も拾って広げてもらえたことが空間作りに表現できていると思います。これは自分ひとりでやっていたら、きっと出てこなかったと思うので本当に良かったです。

サロンイメージも”白&ピンクのイメージ”から”ブラウン&ボルドーの大人の空間”にがらっと変わりました。それによって自分のイメージと統一されて、よりいっそう私らしいサロンに変わりました。今回、本当に時間の無い中で、ここまでしっかりと作ることができたのは、まりさんのおかげです。

特にわたしが感動したのは、まりさんのカウンセリングです。
過去から現在のクライアントを知ってから作り上げていく世界観は表面だけを見繕う世界とはまた別でとても統一感があり、何よりそこに居て一番落ち着くのが私なのがとても嬉しいです。

たくさんの方が笑顔になれるサロンをこれからも継続していきたいです。ありがとうございます。

【ソーイングクリエイター/ハーバリューム・アーティスト 太田三千代さん】

今回、まずソーイングでまりさんにお世話になったのですが、作品、箱、包装、ディスプレイの仕方、トータルで統一感を生み出しコンセプトをはっきり打ち出せるようになった事が一番良かったです。

今までの私は、色んな生地で安く沢山作って見てもらえば良いと思っていたけど、そうしなくても良いことがわかりました。

あれから「なぜこの布なのか、刺繍なのか」の意味を考えるようになりました。それによって、沢山の種類を作る必要はなく、作品数とターゲットを絞ることで作品に向き合える時間、思いが深くなることに気づけ、自分の作りたいもの、思いを伝えていくことの大事さが大切と思うようになりました。これはわたしにとって、とても大きな変化です。

また、ハーバリュームでは、Instagramの世界観づくりのアドバイスをお願いしましたが、その結果、「いいね」がコンスタントに400くらいつくようになり、全国から注文が入り、 それがきっかけとなって、 名古屋高島屋→仙台三越→京都高島屋→京都伊勢丹 とまわるオファーをいただきました。

まりさんをお勧めするとしたら、クリエイターとしてもっと活躍したいと熱望している人、もの作りが大好きでそれを仕事にしている人。本気で取り組んでいる人ほど、大きな変化が期待できると思います。

 まりさんは、わたしがものづくりを始めたきっかけから聞いて下さって、そのことに感動しました。そんなことを聞いてくれた人は初めてだったので。そのわたしの思いを汲み取って、まりさん自身が作品や作家としてのわたしを好きになって、一緒に進めてくれた事の安心感、尊さは依頼した人にしかわからない事です。また依頼したいと思うし、トータルコーディネートの大事さがひしひしとわかります。まりちゃん、ありがとう。そしてもっともっと羽ばたいて。応援しています。

MENU

Profile

M dacoration 代表 岡田真梨

北海道出身。道内の教育大学を卒業後、函館市などで14年間小学校教諭を務める。

息子の育休期間中に、食が進むように工夫して飾り付けた料理の写真を「Instagram」に投稿を始める。

投稿を続けるうちに、教師とは別に美術系の仕事を夢見ていたことを思い出し、復職して1年後にもう一つの道へと進む決心をする。「Instagram」で知ったアニヴァーサリー・プランナーの東京での養成スクールを受講、日本のパーティー業界のトッププランナー辰元草子氏より直接指導を受け、北海道初の資格取得者となる。

現在は、『飾り付けで心に輝きを』をテーマに、思い出をより心に残すためのデコレーションを、個人の記念日や各種パーティー、事業所等のイベントに独自の世界観で提供し、好評を得る。

子育てサロンやマタニティクリニックなどでも、自宅で簡単にできる飾り付けのキッズパーティーレッスンもスタート。

また、アニヴァーサリー・プランナーベーシック講座を開講し、自らの手で飾り付けができる技術を伝えている。

その他、個人事業主、企業向けに、ブランドイメージの向上を実現する『ブランディングブラッシュアップ』という独自サービスを展開中。

メディア掲載一覧

北海道新聞

20190201 ここに生きて

北海道初のアニバーサリー・プランナーとして紹介されました。

「飾り付けで空間を演出し、写真を見返した時に嬉しい気持ちがよみがえるような空間を作ります」

20190403 みなみ風

ソーイングクリエイター、ハーバリュームアーティストの太田三千代さんのインスタグラムをコンサルティングしたことが取材されました。

世界観を整え、発信力を強化したことで太田さんのビジネスは一気に全国区に成長しました。

20190413 みなみ風

インスタグラムで見栄えのする写真の撮り方について取材を受けました。

特に料理は自然光を利用する、湯気が立ち上るなどの動きのあるもの、またひと手間かけた盛り付けなどがコツ。

Kotonoha

“kotonoha”は、ビアスワークスで制作・発行している社報誌。毎回、家づくりについて様々な視点から取材を行った特集記事を掲載。

いつもちょっといい日々

記念日をさらに特別な日にするパーティーデコレーションのプロとして紹介されています。

M decorationの世界観をSNSで御覧いただけます

よくある質問

Q
『ブランド・ブラッシュアップ』の料金はどのくらいになりますか?
A
価格表をご用意してありますので、そちらをご参照いただければ幸いです。
Q
『ブランド・ブラッシュアップ』の料金はどのくらいになりますか?
A
価格表をご用意してありますので、そちらをご参照いただければ幸いです。
Q
『ブランド・ブラッシュアップ』では何をどの範囲までやってもらえますか?
A

基本はまずヒアリングを行い、それぞれのメニューに合わせてご対応させていただきます。料金表をご参照いただければ幸いです。

Q
『ブランド・ブラッシュアップ』では何をどの範囲まで教えてもらえますか?
A

ヒアリングからコンセプトを導き出し、テーマを一緒に決めていきます。教える範囲はニーズに合わせてご相談いただけます。料金については料金表をご参照下さい。

Q
『ブランド・ブラッシュアップ』はいつまでに申し込めばいいですか?
A

メール相談のフォロー期間が1~3ヶ月(メニューにより違いがあります)ありますので、お客様のイベントやご都合に合わせてお申し込みいただければ、と思います。ただ繁忙期の場合、ご希望に添えないことがありますので、お早めにご相談いただければ幸いです。

Q
『ブランド・ブラッシュアップ』では何を用意すればいいですか?
A

魅せたい商品やサービスなどをご提示いただければと思います。

Q
『ブランド・ブラッシュアップ』では何をどの範囲までやってもらえますか?
A

基本はまずヒアリングを行い、それぞれのメニューに合わせてご対応させていただきます。料金表をご参照いただければ幸いです。

Q
支払い条件はどうなっていますか?
A

ヒアリング、打ち合わせの完了時点での決済をお願いいたします。決済方法はご相談下さい。

Q
『ブランド・ブラッシュアップ』では何をどの範囲までやってもらえますか?
A

基本はまずヒアリングを行い、それぞれのメニューに合わせてご対応させていただきます。料金表をご参照いただければ幸いです。

お問い合わせ

M Decorationへのお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームよりお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信