アジアの
リアル情報を
届けよう

アジアの思い出、言葉、におい、風景、音…
カバンにしまい込んだままにしていませんか?

サイト登録をすると、あなたの記事をアンバサダーとして発信することができます。

事前登録する

ABROADERSとは


アジアで働く日本人による
海外情報メディア

アジアで生活する日本人達(アンバサダー)が、アジアのリアル情報を発信する海外情報メディアです。

現地で流行っているものから仕事観まで、アジアの今をぎゅっとつめ込んだ新鮮な情報をお届けしています。

記事を読む

アンバサダーとは

アジアで暮らし、現地の今を発信するメンバー

現地の旬な情報を発信するアジア在住の日本人たちを、アンバサダーと呼んでいます。

アジアのリアルや多様な生き方をもっと知ってほしい!という思いで、運営されているABROADERS。
そんなABROADERSのアンバサダーは、学生や社会人、旅人など"アジア"という共有事項で集まった多種多様なメンバーです。


アンバサダーになる


\ VALUE FOR BE AN AMBASSADOR /

アンバサダーの
メリット


繋がる

普段出会うことが難しいアジアの他地域で活躍するアンバサダーたちを、お互いフォローできます。アンバサダーになって、アジアに住む同志を探してみては?


記録する

放っておくと忘れてしまいがちな旅の記憶。自分の体験を保存できます。友達やサイト上で相互フォローするアンバサダーと、情報を共有することも可能です。


ブランディングする

アジアで働くライターとして情報を発信することで、自分をブランディングすることができます。人気記事は、ABROADERSの公式facebookなどに掲載される可能性も!


好きを仕事にする

自分のSNSだけでなく、ABROADERSというメディアでも発信拡散することにより、お仕事の依頼がくることがあるかもしれません。

\ FLOW TO BE AN AMBASSADOR /


3ステップで
記事が書ける!

STEP

1

登録する

ABROADERSアンバサダーとして記事を発信するために、登録をしましょう。リアルな情報を書ける方であれば、社会人、学生、旅人など、アジアに暮らすどなたでも登録可能です。

STEP

記事を書く

なぜ自分が海外に来たのか、今どんな活動をしているのかなど、コンテンツは様々。自分の気分や状況に合わせて記事を書いていきましょう。記事だけでなく、写真や動画も使えます。誰かの心に届くような内容であれば、フォロワー数が増え、発信力が高まります。

STEP

発信する

いいね!やシェアが多い記事は、ABROADERSの公式facebookアカウントに掲載される可能性があります。外部の人に発信することで、新しい人との繋がりを楽しみましょう。

STEP

1

登録する

ABROADERSアンバサダーとして記事を発信するために、登録をしましょう。リアルな情報を書ける方であれば、社会人、学生、旅人など、アジアに暮らすどなたでも登録可能です。

\ WHAT IS ABROADERS /


ABOUT US

世界の中でキャリアをつくるという生き方


海外で働くことは、遠い世界の話じゃない。
一歩を踏み出せば、あなたの目の前に無限の可能性が広がるかもしれない。
たった一度しかない人生なのだから、色々な経験をしよう!
生きることを思いっきり楽しんでみませんか。

ABROADERSは、そんな「世界を舞台に生きる人」を応援します。
海外で働くことを、もっとあなたの身近な選択肢に。
たくさんの生き方が世界には広がっている。
さあ、一緒に見に行こう。

\ WHO WE ARE /

ABROADERSのアンバサダー

Misa Dobashi
フィリピン

Yusuke Asano
カンボジア

kayoreena 
インド

Koko
インドネシア

Nozomi Kimura
マレーシア

Erisa 
シンガポール

Tarnya 
ミャンマー

Fumika Nosaka
ベトナム

Tsucchi
タイ

あなたの経験が誰かの一歩に繋がる

海外で働くことを、もっと身近な選択肢に
ABROADERS
ABROADERSアンバサダーとして記事を書きたい方は、下記または各登録ボタンより登録を行ってください。

登録はこちら


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信