みんなの英語脳
- Prime -


『みんなの英語脳 -Prime-』は
正しい学習方法で、かつ集中的に効果を得るトレーニングを提供します。
社会人向けに、短期間で英語を習得するための「コツ」をご用意しております。

※現在はレッスン紹介サイト「ストリートアカデミー」にて主に単発レッスンを開催しております

お申し込みはこちら

 


グローバル化が進む現代においては
海外転勤や他拠点カンファレンスなどの英語を使う場面に急にアサインされることが日常茶飯事です。
 
「残り数ヶ月で英語を使った仕事をしなければならない」

こんな境遇に立っているあなた。大丈夫、焦らないでください。
成長する要点をおさえれば、必ず短期で英語は身につけられます。
 
『みんなの英語脳 -Prime-』では、
短期間で英語を習得し、グローバルなビジネスパーソンとして活躍したい方に、
英語を学ぶうえで重要な「コツ」を体験していただきます。


「7つの習慣」から紐解く英語脳!
英語ライフを劇的に変える
学習のコツ

英語が続かない理由、120分で解決します!英語学習のモチベーションを向上させ、短期&効率的に英語を上達させるには?

詳細

【英単語】
TOEIC200点徹底UPを実現する
英単語定着術!

≪※500点以上の方限定※≫
英単語の「正しい覚え方」で
リーディングもリスニングも伸ばせる!
英単語を瞬間的&長期的に使うための
「英語脳」構築◎

詳細

【リーディング】
TOEIC200点徹底UPを実現する
速読術!

≪※500点以上の方限定※≫
リーディングセクションを読み切るには?
速読術でスピード&理解力を向上させてスコアアップを実現します!

詳細

【リスニング】
TOEIC200点徹底UP!
耳は英語脳構築で伸びる!

≪※500点以上の方限定※≫
英語を聞き取れないのは原因がある!英語特有の発音を理解して「英語耳」構築&TOEIC200点アップ!

詳細

【TOEICリーディング】
Part5 1問20秒解答を実現する
徹底トレーニング

≪※500点以上の方限定※≫
時間配分のキーポイント【Part.5】攻略のための徹底トレーニング!リーディング全問解答を目指しましょう!

詳細

【TOEICリスニング】
TOEIC試験前日対策!
Part3.4の徹底レッスン

≪※500点以上の方限定※≫
じっくり3時間!リスニングの難所【Part3.4】の攻略対策とは?リスニング満点取得者はこう解いている!

詳細

わたし達が定義する『英語脳』とは?


「英語を英語のまま理解する」


それが『英語脳』の定義です。

英語を英語のまま理解することで、
タイムラグや誤解を発生させることなく
瞬時に、そして直感的に英語を操ることができるようになります。

この英語脳を構築するために
語学を学ぶ上で必要な「コツ」を細かいステップに分けてレクチャーいたします。

この英語脳構築の独自メソッドに基づき、
英語力を形成する「ベース能力」をしっかりと徹底的に固めていただいた上で、
「応用力・実践力」を養成できるようトレーニングしていただきます。

「ストリートアカデミー」での受講者様感想(一部)

  • 久々に英語に触れた私でも身になる二時間でした
自分にとって身になる二時間でした。
講義の導入から丁寧な指導で英語に触れることが久々な自分でも苦手意識なく、挑むことができました。
授業での言葉選びも丁寧で重要ポイントもしっかり頭に残りました。
また次回も先生の授業を受けたいです。
【英単語】TOEIC200点徹底UP!英語脳構築で「暗記」と決別!の感想
男性 20代

  • 英語脳になるには
海外の人が英語を瞬間的に捉えているコツについて、知る良いきっかけとなりました。実際に洗練されたトレーニングを学ぶことで上達への近道になると感じましたので、皆さんも是非受講されてはいかがでしょうか。
【リーディング】TOEIC200点徹底UP!速読でも理解する英語脳の感想
男性 20代

  • ありがとうございました!
TOEICテスト直前のリスニング対策として参加しました。
リスニングを解く上で、大事な根っこの部分については実習を通してとてもわかりやすく理解することができました。
また、普段悩んでいることなどについても親身にアドバイスを下さり、
今後のモチベーションを高めることもできたと感じてます。
【リスニング】TOEIC試験前日対策!Part3.4の徹底レッスンの感想
女性 20代
  • この講座は「発見」でした

リーディングをする際に2度読みをしてしまっていたので、それがロスタイムになっていましたが、今日教えていただいたコツを使ってなるべく早く正確に左から右に読めるように何度も繰り返し読む練習をしたいと思いました。今日はありがとうございました。
【リーディング】TOEIC200点徹底UP!速読でも理解する英語脳の感想
女性 20代

Special Interviews


南井さん 20代 IT業界

英語脳に申し込んだきっかけは転職でした。今後自分が社会人としてやりたいことを実現するためには、すべて英語で行われるセッションやカンバセーションなどに参加する必要がありました。しかし当時の自分はとーっても「英語が苦手」で、どう勉強したらいいか分からないまま悩んでいました。

英語脳のレッスンで英語の正しい勉強法を学んでから、日本語を介さず「英語を英語のまま」理解できるようになりました。速読スキルが向上し、あんなに嫌だったリーディングが苦じゃなくなった結果、TOEICスコアを約200点UPの845点まで伸ばせることができました!

自分の英語に自信がついたことで、転職活動にも集中できました。目標としていた企業に無事に就職し、今では社内公用語が英語の会社で外国人の同僚と毎日楽しく仕事をしています。英語が苦手だった頃には想像できない仕事です。英語を通して、社会人としてのレベルを上げることができて本当によかったです!

英語脳の良かったところは正しい勉強の仕方を教えてくれることはもちろんですが、高いモチベーションを持つ「仲間」と一緒にグループレッスンとして学べたことです。もし一人だったら本当にしんどかったと思います。英語を学ぼうと思っている方に伝えたいのは「みんなでやれば大丈夫!」ということです。
きついことでもみんなと一緒ならきっと乗り越えられますよ!


三村さん 30代

自分の転機として、転職をするかアメリカの大学院に行くかを迷っていたのですが、どちらの道を選ぶにしても英語が必要でした。もともと英語には心得があったので「通じれば問題ないよね」というスタンスでしたが、ビジネスや学業を突き詰めていくならしっかりと勉強する必要がありました。でもテキストを買っても長く続けられないし、英語力を伸ばす方法が分からずに悩んでいました。

 何とか打開しようと、いろいろインターネットで検索をしているときに『みんなの英語脳』に出会いました。

 参加して感じたことは、「学ぶことってコツをつかむことが大切」ということと「コツを知っている人に出会うことが大切」ということでした。英単語を覚えるときでさえコツがあり、「もっと早く、中学くらいのときにこのコツを知っていたらなぁ!」と心の底から思いました(笑)単語はどんな語学でもベースとなるものですから、ベースをしっかり構築しないと全てが崩れてしまいますしね。

 「みんなの英語脳」のレッスンは、自分の弱点や英語の奥深さを確認できた良い機会でした。自分は自分という気持ちで人と比べることなく、素直に最後までやり抜けば今までの自分の観点とは違うものが見えてきます。ただ、苦しくなったときは周りのメンバーが助けてくれます。メンバーを仲間だと思って自分磨きを楽しんでください。


T.Hさん

転職するためTOEICスコアを上げようと、数年間独学で英語を勉強していました。でも独学だと、「スコアが上がらない」「何がダメなのか分からない」「出来ている人は何が出来ているんだ?」などといった悩みを抱えてしまい、結局長続きしませんでした。そこで勉強仲間を見つけるために『みんなの英語脳』に申し込みました。

実際にレッスンを受けてみて、同志といるというのはやはり大きかったです。そして何より『英語脳メソッド』に驚きました。正直もっと早く知っておきたかった。出会えたのは「今かぁ!」という気持ちでいっぱいです(笑)独学のころは伸び悩んでいた時期が1~2年ありましたが、英語脳に出会ってからは半年で変わりました。結果的に500点ほどだったスコアを735点にまで伸ばすことができ、転職にも成功しました。

700点の壁を突破して転職をすることが僕の悲願だったので、そんな理想の自分になれたときの感動は今でも覚えています。そして「結果を出した」という事実によって自分も周りも変わったんですよね。自分自身、物事を見る観点が変わりましたし、周りの人も自分に興味を持って話しかけてくれる人が多くなりました。そういうときに「頑張ってよかった!」と本当に思いました。

『みんなの英語脳』には目標達成に集中できる環境があり、刺激を受けられる仲間がいます。僕が満足のいく結果を出せたのは、強く目的意識を持てたことが要因だと思っていますので、これからレッスンを受ける方には「1回決めたことは何があってもぶらさず」にご自分の目標に向かって頑張ってくださいとお伝えしたいです。

ABOUT

■短期で英語を身につけられる理由

・独自の『英語脳メソッド』

日本語を介さず英語で理解するための「翻訳機」を頭のなかに作り上げます

・セルフカウンセリングによる目標設定(7つの習慣レッスン)

ご自分が望む理想を明確化し、そこに辿り着くまでの具体的なプロセスを認識します

・スケジュール管理による短期集中トレーニング(コース制レッスン ※未実施)

日々の生活の中で英語に触れ続けるためのスケジュール管理を実行し、高いモチベーションのまま短期トレーニングを貫徹します

 

■レッスン内容

・Group Lesson
 1クラス最大4名までのグループレッスン制

・Unlimited to Attend
 通える回数に制限を設けないフリーアテンド制

・Free Counsel
 レッスン以外のオフィスアワーで勉強方法や悩みをご相談ください

 

 

■こんな方を対象にしています
(レッスンによってはこの限りではありません)

1) 過去TOEIC公式試験の受験スコアが500以上の方
2) 明確な目標・目的もしくは熱意のある方(留学、昇進、海外転勤、転職など)
3) ご年齢が22歳~40歳の方

 

■伝えたいメッセージ

英語の習得はゴールではなく、むしろ人生のステージを上げるための
スタートです。

あなたの英語力が人生の選択肢を広げる「チケット」となるのです。

あなたが「将来実現したいこと」や「叶えたい夢」に向かうための推進力を
加速させることをお約束します。


 
英語力を身につけたあなたの人生をイメージできたでしょうか。
当スクール『みんなの英語脳 -Prime-』で、そのはじめの一歩を踏み出してください。
 

CONTACT


メールでのお問い合わせは
下記のフォームから必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

PROFILE

牧野 隆幸

牧野隆幸 (30歳)
■ 『みんなの英語脳 -Prime-』 代表
■ 一般社団法人 日本南東欧経済交流協会 事務局長
■ 米国 アラバマ州立 南アラバマ大学 ビジネス学部卒業
■ TOEIC 975点

社会人向け英語レッスン『みんなの英語脳』を
勉強会SNSサイト「Doorkeeper」で約3年実施してまいりました。

『みんなの英語脳』は、
短期間で【英語脳】を構築するための集中特化のコース型レッスンです。

~ 【英語脳】とは ~
「英語を英語のまま理解する」というネイティブが当たり前に行っていることを、
ノンネイティブの私たちも当たり前に行えるようになる英語習得スキルです。

最大効率をもって英語力アップを図る少数グループ制なので
大きくPRを打ち出さず口コミや紹介がベースでしたが、
ありがたいことに2016年9月で受講者数は221人。

受講された方々の経歴はさまざまですが、
転職や海外赴任・海外出張を目的とした社会人の方が参加され、
向上した英語力を武器に次のステージに進んだ方が多数います。

これからも英語レッスンを通し、
社会人のみなさんの結果にコミットします。