手帳を使って自分の理想を明確にし、尚且つビジネスを成り立たせる ビジネス版 妄想手帳マスター講座

ZOOMセッション 10月9日開講(毎週火曜日、全4回)
明日から
迷わず走れて
売上アップ!

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

売り上げをもっとあげたい
集客がうまくいかない
何をすれば良いのかわからない
頑張っているのに成果が出ない
仕事に充実感を感じない
日々の数字に追われている
思いだけが空回りしている

そのお悩みを解決します!

ここに挙げた項目は、まさに、去年までの私自身です。熱い思いを持って起業したのに、全く売り上げが上がらず、焦り、やりたくない事をやっては嫌気がさし、その上、手元のお金はどんどんと減っていく。「どうしよう・・このままでは廃業だ。」
そこまで追い込まれた時に、私を救ってくれたのが「妄想手帳」でした。ニヤニヤ妄想したことは、必ず実現するんです。

こんな方が対象です

    • スモールビジネスを営む経営者
    • または、これからスモールビジネスを始めたい方
    • なかなか売り上げが上がらない方
    • 何をすれば良いかわからず迷っている方
    • 熱い思いを持って起業したのに、目的を見失っている方
    • やりたい事へ向かって、初めの一歩を踏み出せずにいる方
    • 日々の仕事にやりがいを感じていない方
    • 好きを仕事にしたい方

私の思い

皆様こんにちは、汐月サエコです。
私がこの講座を開講しようと決めた思いを一言で表すならば、「今がどんな状況であっても、未来は自分の思い通りになる」という事をお伝えしたかったからです。このページをご覧頂いている皆様は、今ご自身のビジネスに悩みを抱えている事と思います。ここで、「諦めるか」「やり続けるか」選択肢はこの2つしかありません。そのような状況にある貴方に、私は「やり続ける」を、ぜひ選択して頂きたいと思うのです。今一度思い出してください。起業を決めた時の、あの熱い情熱を。

起業から2年。何をやっても駄目だった私。

私は、今から4年前、幼い子供を抱え離婚をし、翌月には思いもよらない大病が発覚するという、人生のドン底を見ました。
2歳の愛娘と生まれて初めて離れ離れになり入院をし、6時間におよぶ手術を受けました。全身麻酔から目覚めた時、酸素マスクを着け沢山の管に繋がれながら、息も絶え絶え「まだ生きている」と思った時の事を、私は今でも鮮明に覚えています。その後も、後遺症を抱えながら治療を続け、何とか死を真逃れることができました。

そうして私は、残った命を「人の役に立てる仕事に就いて今までの恩返しをしよう」「どんな状況にある人でも、社会と交わりながら自立できる、新しいビジネスモデルを作ろう」と一念発起し、2016年、個人事業主として開業届を提出しました。会社を辞め、融資も受け、私にとっては「命を懸けた一世一代の大勝負だ!」と気合い充分でした。

しかし、現実は厳しいものでした。何をやってもうまくいかない。「世のため人のため」と熱い思いを持って起業したのに、目の前のつらい現実に、段々と目的すら見失い始めます。「売り上げを上げなければ」「今お金いくら残っているかな」「嫌なことでもやらなければ」そんな事ばかりを考える日々が2年続きました。

手帳との出会い

そんな時、私は友人に「書けば願いが叶う手帳術」の存在を教えてもらいます。これが後に、今私がサービス提供をしている「妄想手帳術」に繋がって行きます。

初めは「書けば叶う?そんな事あるわけない」と、完全に疑っていましたが、友人は口を開けば「手帳書いて」「書いて」「書いて」と言い続けます。私は言われるがままに、首をかしげながら書き続けました。すると確かに、書いたことが現実になっていったのです。例えば「お金が勝手に入ってきた!これで東京に遊びに行こう♪」と書いたら、東京までの新幹線の往復代と1泊分の宿泊費が、ぴったりそのまま入ってきたのです。「え!ほんとに?!」ここから、私はどんどんと手帳の凄さに引き込まれていきました。

自分の素直な気持ちが現実を作り出す

私は手帳に出会い、それまでの2年間の思考を一旦リセット、白紙の状態に戻しました。そして妄想をしはじめます。「どんな仕事をして、世のため人のために貢献したい?」「文章を書くことが好きだから、それをするだけで、世のため人のため、お役に立ち、尚且つビジネスとして成り立ったら最高だなぁ・・・」。

何をしてもうまく行かなかった2年間は、「文章を書くだけで仕事になるはずがない」と思っていたんです。私にそんな素晴らしい文章が書けるはずがない、好きな事だけでビジネスが成り立つわけがない、と。実際、2年間の間にも、文章を書くサービスを打ち出した時期もあったのですが、その当時の売り上げはゼロ。大失敗しているのです。それなのに、手帳に書いたら、文章を書く仕事で、あっという間に月収50万円を達成させることが出来ました。

この違いって、何だと思われますか?

未来は予測できない

ビジネスのノウハウや手法を学ぶ場は、世の中に沢山あります。書籍も沢山出版されています。しかし、そこで学べるのは、やり方。その大元には、必ずその人の叶えたい「理想」があります。この「理想」自体を、大抵の人は、掴み取る努力をする前に自らの手で壊してしまいます。「こんなことでお金が貰えるはずがない」「好きな事だけでやっていけるはずがない」

その原因は、自分にその成功体験を持っていないからです。でもそれは、ただ「今」自分にないだけで、他の人は持っていたりします。私の場合で言えば、執筆だけで生活している人って世の中に大勢いらっしゃいます。「あの人には出来るけど、自分には出来ない」本当にそうでしょうか?みんな同じ人間です。「やるか、やらないか。」過去に成功体験が無くても、素直に欲しいと思ったものを、手に入れるためには、怖がらずにチャレンジするかしかないと私は思っています。

1ヵ月後「死ぬ」と思って、本気を出すしかない

今どうしようもない状況にある方は、一度、今の状況をクリアな目でしっかりと見てください。叶わない事って大抵の場合、本当に欲しいと思っていないものなんです。今、月収が50万円で「100万円まで上げたい」と思い続けてるのに叶わない、という場合、本当に100万円が必要なのか、自分の理想を疑ってみた方が良いでしょう。心の奥底に「別に50万円でも生活できるし」と思っていませんか?

このように、自分の本音を引き出すため、私は妄想手帳というツールを活用しています。何故なら「本当に欲しい物」「何が何でも手に入れたいもの」「自分にとっての理想」が明確に掴めないと、願いは叶わないからです。

そうして、欲しいものが見つかったら。あとは1か月後「死ぬ」と思って本気を出すだけです。絶対に欲しい物だから、何も苦じゃないはずなんです。誰に何と言われてもブレることなく、走り続けることが出来ます。ココまで来たら、「達成」したも同然です。

あなたの願いは何ですか?

ここまで読んでいただいた皆様は、今、ご自身の頭の中に「私にとって、ここまで熱くなれる事って何だろう?」そう考えていらっしゃるのではないかと思います。これは、一朝一夕に出てくる答えではないかもしれません。しかし、そこをきちんと掴むことが出来なければ、また「売上の上がらない」「やりがいの感じられない」「嫌な事もやらなければならない」「目的すら失ってしまう」日々の繰り返しです。時間は有限です。一日も早く、気付けた方が良いに決まっています。

妄想手帳と汐月サエコが、あなたを全力でサポートします!

まずは、現状をきちんと見る事。そして、一旦それまでの思考をリセットし、過去に捕らわれず、ただただ自分に素直になる事。そうして、自分が叶えたい理想が明確化したら、それをひたすらに追い続ける事。この順序を踏めば、自ずと結果は付いて来ます。

しかし、自分の事って、自分が一番わかりません。つらい現実に素直な気持ちを見失ったり、過去の失敗に慄いたり、成功体験のない事にチャレンジする未だ見ぬ未来に怯えたりして、「今自分がやるべきこと」が霞んで見えなくなってしまうんです。そこで私 汐月サエコに出来る事。それが、妄想手帳というツールの活用法をお伝えすることと、私 汐月サエコが、自らの実体験をお話ししながら、頑張るあなたを全力でサポートする事だと考えます。

私と同じように、熱い思いを持って起業された皆様が、理想的な形でビジネスを成功させることが出来ますように!

※タイムテーブルの内容は、変更される場合がございます。
予めご了承ください。

タイムテーブル

【1回目】
13:00~13:40
自己紹介と現状把握
今の自分を認知する。
今何をしているのか、何に困っているのか、どうしたいと思っているのか。
13:50~14:30
存在意義の認知
あなたの思い。
そもそも、なぜ独立起業したのか、しようと思っているのか。
14:40~15:20
過去の掘り起こし
今まで何をしてきたか。
過去の成功体験と、失敗。何故失敗したのか。
15:30~16:00
まとめと宿題
1週間の行動計画。
自分が成し遂げたいこと、それを実現するための行動。実行時の課題。
14:40~15:20
過去の掘り起こし
今まで何をしてきたか。
過去の成功体験と、失敗。何故失敗したのか。
【2回目】
13:00~13:40
真のモチベーション
今までの思考を一旦リセット。
素直な自分の声に耳を傾ける。本当は何がしたいのか。
13:50~14:30
さまざまな恐怖
何に対して恐れを持っているのか。
何をする時にブロックがかかるのか、その正体はなにか。
14:40~15:20
手放す必要のあるもの、ないもの
集中力を高める。
無駄なものと、必要なものの選別。必要なものに費やすパワーの確保。
15:30~16:00
まとめと宿題
1週間の行動計画。
自分が成し遂げたいこと、それを実現するための行動。実行時の課題。
14:40~15:20
手放す必要のあるもの、ないもの
集中力を高める。
無駄なものと、必要なものの選別。必要なものに費やすパワーの確保。
【3回目】
13:00~13:40
死への距離感
今何が出来るのか。
出来る限りの事をやり尽くしたのか。まだやれる事は何なのか。
13:50~14:30
方法を探る
自分の居場所を確保する。
無料で活用できるものは使い果たす。自分に合ったツールを見つける。
14:40~15:20
発信の重要性
見せ方、伝え方。
自分をどのように見せ、誰を巻き込むのか。伝えたい相手は誰なのか。
15:30~16:00
まとめと宿題
1週間の行動計画。
自分が成し遂げたいこと、それを実現するための行動。実行時の課題。
14:40~15:20
発信の重要性
見せ方、伝え方。
自分をどのように見せ、誰を巻き込むのか。伝えたい相手は誰なのか。
【4回目】
13:00~13:40
在り方の決定
私はどう在るか。
自分の理想的な姿を明確化し、実際のサービス内容に落とし込む。
13:50~14:30
1ヵ月後と2年後の姿
具体的な目標設定。
1ヵ月後、2年後、いくら収益を上げているか。金額の設定。
14:40~15:20
今後の行動計画
今できる事。
今できることは何か。何を実行するのか。来月の行動設定。
15:30~16:00
総まとめ
講座を終えて。
最終整理。講座後の実行計画、決定事項の発表。質疑応答。
14:40~15:20
今後の行動計画
今できる事。
今できることは何か。何を実行するのか。来月の行動設定。

講座概要

ビジネス版 妄想手帳マスター講座
日 時 2018年 10月 9.16.23.30日   全4回
方 法 zoomセミナー
講 師 汐月サエコ
参加費用 全4回 84,000円
定 員 1名様~最大5名様まで ※事前面談あり
お問い合わせ LINE@ @shiotsukisaeko
定 員 1名様~最大5名様まで ※事前面談あり

講座の常識を覆す5大特典

再受講が、何度でも無料!
期間中 何度でも相談無料!
受講料の安さ!
成果に直結する宿題あり!
オリジナル妄想手帳進呈!

【受講可能】ZOOM講座のため、視聴は何度でも可能!※ただし発言やご質問等は出来ません。
 学びなおしができ、またアップデートされていく講座を何度でもご視聴いただけます!
【相談無料】期間中、個別相談が何度でも無料。※方法はLINEチャットとなります。
【受講料の安さ】講義を聴いて終わるのではなく、マンツーマンのフォローも徹底して行います!
【宿題】宿題は単に復習するだけでなく、実際の行動へと導く内容。だから、成果に直結!
【手帳進呈】汐月サエコオリジナル妄想手帳をプレゼント!実際に使いながら講義を進めます。

講師紹介

汐月サエコ
林檎の実 代表
カネボウ化粧品やロート製薬で、15年間美容業界に従事。2006年から5年間は、中国上海に在住。
帰国後、結婚、出産、離婚、大病、起業を経験し、2017年事業を転換。占い師として、悩める人の心に寄り添いながら、自立を促すためのセルフコーチングツールとして「妄想手帳術」を考案。
子育てをしながら、全てオンラインでサービスを提供中。全国各地にクライアントを持つ。

一度きりの人生を輝かせるために

私には4年前に大病を患って初めて気付けたことが沢山あります。「まさか死ぬわけがない」「人生100年時代だ」と思っていても、いつ何時、死が訪れるか、それは神様にしかわからない事です。人は平等に年を重ね、必ず死を迎えます。そのことを思い知らされて、初めて「今、この時の大切さ」を知ることが出来ました。家族とのかけがえのない時間、恋人とのステキな時間、友達や仲間との楽しい時間、これら全てが、奇跡のような時間なのだと、今は感じています。

そんな限りある命の中で、多くの時を費やす「働く時間」を、自分の思う理想的な形で過ごし、しかも社会に貢献して、これまでに受けた恩返しをしながら最後を迎えられたら、思い残すことのない人生になると思いませんか?

「今」が、あなたの実現したい理想を、全力で掴み取る時なのです!