名刺交換で困らない!

あなたのサービスの良さがピンポイントで伝わる名刺制作

名刺交換の時にサービスの良さをうまく伝えられず困ってしまう女性起業家のあなたへ

  • あなたのサービスの良さをうまく伝えられず落ち込まなくても
  • コンセプトが明確にならずに悩まなくても
  • 個人起業家の名刺ってどんな名刺が良いのか迷わなくても
  • あなたのサービスの良さをうまく伝えられず落ち込まなくても


あなたのサービスの良さがピンポイントで伝わる名刺の制作を通して
「ビジネスコンセプトの作り方」をお伝えします。

名刺が出来るだけじゃない!
名刺を作るとこんなメリットがあります。

何をしている人かが一目でわかり名刺交換で話が弾みやすくなります。
サービスを深掘りすることであなたのビジネスコンセプトが明確になります。
サービスをオススメしたいお客様像が明確になります。
ビジネスコンセプトが明確になるので相手に伝わりやすくなります。
あなたのサービスの良さを明確に伝えられるようになります。
名刺を通してサービスの価値を共有できるようになります。
お客様心理が理解できるようになります。
コンセプトが明確になるので気持ちがブレても戻るべきポジションがわかるようになります。
ブログを通して商品価値を共有できるようになります。
伝え方の仕組みがわかるのでビジネスを軌道に乗せやすくなります。

名刺にあなたのビジネスコンセプトがギュッと詰まっていること


こんにちは。デザイナーの平良淳子です。



この度は、「あなたのサービスの良さがピンポイントで伝わる名刺」に興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

ビジネスをしていると名刺って必要ですよね。

 

でもその名刺って、どんな役割があるか考えたことはありますか?


・交流会に行くために

・やっぱり名刺はステータスだよね

・ないと気まずいこともあるから・・・

 

なんて、なんとなく名刺を作っていませんか?
名刺には大切な役割があるんです。

 

営業をしている方なら必ず持っている名刺、絶対必需品ですよね。なぜなら、企業間では即決でお仕事が頂けることがほぼ無いので、名刺を渡しておけば必要を感じたときに連絡してもらえる。さらに言うと、営業先の部署で必要なくても他部署で必要があれば、名刺を介して連絡をもらえることも多々あります。


これはあくまで企業間でのことですが、私たち個人起業家も名刺はお仕事につながる大切なツール。


「誰に何を伝えたいのかと言う想い」や「サービスの良さや価値」など、ビジネスの核となるもの(=コンセプト)を伝えると言う大切な役割があるんです。


そう、たった1枚の紙切れではないんですよ。あなたのコンセプトがギュッと詰まった営業パーソンのようなもの。

 

だからこそ、「何を載せるか」が重要で「渡した相手に何が伝わって欲しいのか」を、小さな紙の中にピンポイントで落とし込まなくてはいけません。何となく作っていると、もったいないことが分かりますよね。


そして、あなたのビジネスのコンセプトがギュッと詰まった名刺を作るには、まずあなた自身がサービスの良さを理解することが大切。そして、何が一番伝わって欲しいことなのかを整理し、コンセプトを作り上げていくことが重要です。

 

・あなたのサービスの良さをうまく伝えられず落ち込まなくても

・コンセプトが明確にならずに悩まなくても

・個人起業家の名刺ってどんな名刺が良いのか迷わなくても

 

サービスの良さがピンポイントで伝わる名刺を作りながら、あなたのサービスを深掘りし「ビジネスコンセプトの作り方」をお伝えしていきます。

 

あなたの名刺はコンセプトが明確に伝わっていますか?

 

名刺を制作する過程で、あなたの伝えたい情報を整理。あなた自身がサービスの良さを理解し、文字化することで「あなたのサービスの良さがピンポイントで伝わる名刺」が完成します。その中で、あなたのサービスの核となるもの(=コンセプト)を作り上げ、明確にすることで人と会う場面が増えてもサービスの良さを伝えることがラクになります。さらに、自然と価値観を共有しあえるお客様と出会うことができ、ビジネスも軌道に乗せやすくなります。

 

リアルに人と会うことで売上を伸ばし、ビジネスを軌道に乗せたいと考えているなら「あなたのサービスの良さがピンポイントで伝わる名刺」に取り組みながら、ご自身のビジネスコンセプトを作り上げていきましょう!

こんなお悩みありませんか?

  • 名刺交換してもなかなか新規顧客の獲得につながらない。
  • ご自分のサービスの良さを言葉で伝えられない。
  • そもそも名刺交換の場が苦手。
  • 自分のウリがわからない。
  • テンプレートでとりあえず名刺を作ったけどイマイチ。
  • 自分のコンセプトについて考えてみたけど明確にならない。

  • 名刺交換してもなかなか新規顧客の獲得につながらない。


名刺の制作を通してコンセプトを作り上げビジネスを軌道に乗せていこう!


業種にもよりますが、ビジネスを軌道に乗せるためにリアルに人と会う機会が多い方にとって名刺は必要不可欠!名刺が有るか無いかだけでも、相手に与える信頼感は違います。

 

ビジネスってスタートすると、どんな宣伝方法を選択するにしろ信頼を勝ち得たほうが軌道に乗せやすいんですよね。そのためには、ご自分の言葉でサービスの良さを伝えられるかどうかってかなり重要です。

 

名刺もあなたのサービスを伝えるために欠かせないツールなので、ピンポイントでサービスの良さが相手に伝わることは必須条件。その上で、名刺を交換した後にあなたのビジネスへつなげることができるかどうかは、あなたがどれだけご自身のサービスを理解し、核となるもの(=コンセプト)を相手に伝えられるかがポイントになります。

 

「名刺制作をきっかけに、自信を持ってサービスの良さを伝えられる自分になる!」

 

私自身も会社員を辞めて1番最初にアロマでビジネスを始めた時に、この核となるものが固まらず、ずいぶん迷走しました。

 

売上は上がったものの、お客様とサービスに対する価値観を共有できず急に音信不通になったり、私自身が結局なにがしたいのかわからなくなったり、もうほんと「ビジネス=苦しい」に。

 

その後、「この人」と思うコンサルタントのもとでビジネスを学ぶ中で、やっと自分の核になるものを見出すことができ、わざわざ取得したアロマの資格を活かすことよりも、過去の経験を活かすことのほうが向いていると気付き、核となるものができたことで今の私があります。

 

その経験も踏まえて、名刺の制作をきっかけにあなたがビジネスの核となるものを一緒に探し出し、ビジネスを軌道に乗せていけるようになると嬉しいです。



提供するサービス内容

今回提供する名刺のデザイン制作は、ヒアリングワークをしながらサービスの良さを深掘り。

あなたのビジネスの核となるコンセプトを作っていきます。
ご一緒にあなたのサービスの核となる部分を明確にしていきましょう。

コンセプトが決まったら名刺のデザインをしていきます。



具体的なヒアリングワーク

  • サービスにマッチするお客様に来て頂くためのターゲット設定

  • あなたのコンセプトを明確にするためのサービス深掘りワーク

  • あなたのサービスがピンポイントで伝わるキャッチコピーの作り方

  • 色の持つチカラを味方にするイメージカラー設定

  • サービスにマッチするお客様に来て頂くためのターゲット設定


制 作 内 容

・コンセプト名刺のデザイン

名刺制作の進め方

STEP

1

ヒアリングシートをお送り致します。

ヒアリングシートは、基本情報と現状把握のため行う簡単な内容となります。
ご記入後、ご返信下さい。

ヒアリングシートをご提出時に、Zoom打合せのスケジュール調整を致します。

STEP

ワークに取り組み名刺制作に必要な情報を整理

打合せ時にワークに取り組んで頂きます。

このワークであなた自身がサービスの良さを理解し、ビジネスの核となる部分を深掘り
していきます。そしてあなたのサービスがピンポイントで伝わるキャッチコピーや
イメージカラーを作り上げていきます。

STEP

3

 ホームワーク&質問タイム

ワークは内容が盛りだくさんなので、打合せ時に全て終了できなくても大丈夫です。

重要なポイントをお伝えし、ご自宅で取り組んでいただきますので、
わからないことが出てきたら、その都度メールにてご質問下さい。

STEP

4

 Zoomにて最終のお打合せ

ワークが終了したら再度Zoomにて最終のお打合せ。

名刺制作にかかる必要事項を最終確認して、制作に入らせて頂きます。

STEP

5

デザインをご提案

3日ほどお時間を頂き、制作に入らせて頂きます。

こちらから案を提出致しますので、変更希望の箇所があれば訂正致します。
ただし経験上、訂正を繰り返し行うと着地点が段々とブレてくるので、
やり取りは基本2往復までとさせて頂きます。

STEP

6

最終OK後、印刷→納品

最終OKが出ましたら印刷工程へ進みます。
納品まで1週間ほどお時間を頂いておりますので、ご了承下さい。

STEP

1

ヒアリングシートをお送り致します。

ヒアリングシートは、基本情報と現状把握のため行う簡単な内容となります。
ご記入後、ご返信下さい。

ヒアリングシートをご提出時に、Zoom打合せのスケジュール調整を致します。

制作の条件

条件1. 人としての資質

・時間を取ってワークに取り組める方

・名刺を作って満足せず行動に移せる方

・質問がどんどんできる方

 

どんなに名刺制作が上手くいっても、行動ができなければビジネスを軌道に乗せることはできません。名刺制作の過程で、ビジネスを軌道に乗せるためのヒントを差し上げるので、どんどん実践してご自身のモノにしていって下さい。

条件2. 制作期間

この名刺制作では、あなた自身で取り組んで頂くワークが重要な意味を持ちます。

このワークに取り組む時間にもよりますが、下記の流れで制作を進めていきます。

 

お申し込みから初回お打合わせ後、ワーク提出まで → 約2週間

2回目お打ち合わせ後、名刺案の制作から納品まで → 約2週間

 

と、「あなたのサービスの良さがピンポイントで伝わる名刺」が手元に届くまで大よそ1ヶ月を要します。

 

その為、お急ぎの方にはオススメ致しませんが、名刺制作の過程でじっくりとご自身のサービスを深掘りし、コンセプトを作り上げることでビジネスを軌道に乗せていきたい方にはご満足頂ける内容となります。

また、今後のビジネスに活用できるヒントが多く学べる場を提供しております。

受付不可条件

受付不可条件は下記2点のみです。

→ すぐに名刺を納品して欲しい方

→ 内容やデザインが決まっていて、指示通りデザインして欲しい方

 

この名刺制作の重要なポイントは、ビジネスを軌道に乗せるために必要不可欠な「誰に何を伝えていきたいのか」と「サービスの良さや価値は何か」を明確にし、コンセプトを作り上げ伝える技術を身に付けることです。


そのためビジネスが順調に軌道に乗っている方には、必要のないワークかもしれません。

 

名刺の制作を通して、ご自身のサービスを見つめ直し、ビジネスを軌道に乗せて売上をあげて行きたい方のみご参加下さい。


名刺制作特典

特典1. サービス内容が変わっても対応できる「サービス深掘りワークシート」プレゼント

今回ヘッダー制作の過程で行うワークは、サービス内容が変わっても対応可能。テンプレートを差し上げるので、ぜひご活用下さい。

 

特典2. メールで質問し放題(納品後もOK!)

制作過程で行うワークを始め、ビジネスを軌道に乗せるための質問を常時メールにて受付致します。わからないことがあれば、遠慮なくご質問下さい。


名刺制作のお申し込み方法と詳細

ヘッダー制作のお申込みは、下記のフォームからお申込み下さい。

下記の項目をお読み頂き、ご不明な点があればinfo@atelier-laterre.comまでお気軽にお問合せください。

 

■打合せ方法

Zoomにて打合せ(2回)のほか、データのやり取りや質問はメールにて受付致します。

 

■ご準備いただくもの

ヘッダーに使用する写真

 

■定員

定員は毎月5名までとさせて頂きます。

 

■お支払いについて

デザイン制作費 10,000円

お振込先を案内致しますので、銀行振込にてご一括でお支払い下さい。

また印刷代は別途100枚1200円となります。ご了承下さい。


よくある質問

Q
名刺を作ると「サービスの良さがピンポイントで伝わる」とは具体的にどういうことですか?
A

名刺交換の時にうまくコミュニケーションがはかれないのは、名刺に記載している情報が漠然としているから。

名刺の制作過程であなたの伝えたい情報を整理。

あなた自身がサービスの良さを理解、文字化することで「あなたのサービスの良さがピンポイントで伝わる名刺」が完成します。その中で、あなたのサービスの核となるもの(=コンセプト)を作り上げ、明確にすることで人と会う場面が増えてもサービスの良さを伝えることがラクになります。

Q

「サービスの深掘りワーク」は難しいですか?

A

あなたがサービスをどれだけ理解しているかによります。

ですが、ここを乗り越えるとビジネスを軌道に乗せることがラクになります。反対に、サービスを理解せずに何となくビジネスを続けても、軌道に乗せることは難しいでしょう。ぜひ前向きに取り組んで下さい。

Q
返金制度はありますか?
A

返金制度はありません。一度制作に入ると時間をさいてデザインに集中し、責任を持って作業を進めていきます。お申込み下さる方にも「この名刺制作に全力で取り組む」という強い気持ちを持って取り組んでいただける方にお申込み頂ければと考えています。

Q
名刺を作ると「サービスの良さがピンポイントで伝わる」とは具体的にどういうことですか?
A

名刺交換の時にうまくコミュニケーションがはかれないのは、名刺に記載している情報が漠然としているから。

名刺の制作過程であなたの伝えたい情報を整理。

あなた自身がサービスの良さを理解、文字化することで「あなたのサービスの良さがピンポイントで伝わる名刺」が完成します。その中で、あなたのサービスの核となるもの(=コンセプト)を作り上げ、明確にすることで人と会う場面が増えてもサービスの良さを伝えることがラクになります。

追 伸

最後までお読み下さり、ありがとうございます。最後に、デザインを通して私が全力で取り組みたいことをお伝えします。

私ごとですが、主人の会社の商品パッケージ・webデザインを請負うことになり、フリーのデザイナーに。また、友人・知人からも名刺やチラシなどのデザイン依頼を受けるようになったことで、ビジネスの勉強を本格的にスタート。

その中で学んだことは、自分のサービスがどんな価値を持っていて、お客様のどんな役に立てるかを理解し、その良さをピンポイントで伝える技術を習得すること。

これってデザインでも同じことが言えて、パッケージを作る時もターゲットになるお客様をイメージして、興味を持って手にとってもらえるように意識しながらデザインしていきます。それなら、デザインにビジネスのスキルをプラスすることで、お客様の売上アップに貢献でき、お客様のお役に立てるはずだと思い「お客様を惹きつけるヘッダーデザイン」のサービスを始めました。

ビジネスをしていても、うまく軌道に乗せることができていないあなたへ伝えたいこと。

あなた自身がサービスの価値を理解し、ピンポイントで伝えることができるようになれば、お客様にも伝わるようになり、ビジネスも軌道に乗せることができて売上げも上がっていきます。結果、自信にもつながりますよね!

私もご一緒にデザインを通して、あなたのサービスの価値を見つけだし売上げアップに貢献できたら、私もこの上なく嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

お申込みはコチラ