お客様の喜びの声をご覧ください

新店オープン時、長蛇の列を作り、広告経費も大幅削減!(あさくまサクセション)

SNSのプレプロモーション(開店前販促PR)を実施して、店舗工事中から客付け(顧客のファン化)をすることができました。SNSの読者には、開店記念セール期間中、会計の際にSNSの画面を見せれば、朝摘みの野菜を提供するサービスがあることを投稿して、オープン初日から長蛇の列を作ることができました。併せて、開店告知のチラシの回数を減らすこともでき、広告経費の大幅削減をすることができました。

半年で読者(見込客)が20%以上アップ!(宮崎県アンテナショップ)

菅野さんのコンサルを受け、写真・投稿内容を熟成させ、良質な購買客を増やすことができました。
①フェイスブックでのブランディングの投稿やファンの囲い込み、②こだわり女子や宮崎愛!の方をターゲットにしたインスタグラム投稿、③これから各メディアと連携したYoutubeチャンネルの構築、そして④ホームページも含めたトータルでチューニング、番組化することで、最大の効果を上げています。

動画やSNSの活用に、こんな「誤解」はありませんか?

動画やSNSに持ってしまう、よくある印象
(実は誤解です)

  • うちの業界では動画マーケティングは活用できない
  • 見てもらえる動画を作るには専門家が必要
  • 炎上の可能性があり、SNSは企業では集客活用できない
  • インスタグラムではとても集客できない
  • フェイスブックは終わっている媒体(オワコン)
  • SNS活用するよりは広告を出す方が集客できる
  • ユーチューバーみたいなことなんて、とてもできない!
  • 見てもらえる動画を作るには専門家が必要
確かに、最近のSNSやYoutubeなどの動画を見ていると、こう思われても無理はありません。ただし、これらはすべて、1つの見方に過ぎないのです。
なぜ、SNSや動画を集客や売上アップに活用できないのか?
それは、適切な方法がほとんど知られていないのが原因なのです。

動画やSNSを「番組化」すると、営業や販促がこんなに楽に!

この3つさえ押さえれば、仕事の番組化ができる!

1)戦略的な番組編成
戦略とは、「番組表」のこと。
定例番組、ニュース番組、スペシャル番組…。これらをどのように組み合わせ、ついつい見たくなる番組を作り上げていくか。そのための「コアコンセプト(基本方針)」が重要です。
2)魅力ある番組制作(コンテンツ)

魅力ある番組制作、つまり、動画やSNSへの投稿で、どのようなものが喜ばれ、関心を持って視聴者になってもらえるのか。そのための、番組制作(動画撮影・編集)、そして番組を見たくなる文章術が必要です。

3)番組のSNS拡散
制作した魅力ある番組も、ただネット上にアップしただけでは、視聴者に気が付いてもらえません。各種SNSを活用して、拡散することにより、視聴者を増やしていくことが可能となります。
3)番組のSNS拡散
制作した魅力ある番組も、ただネット上にアップしただけでは、視聴者に気が付いてもらえません。各種SNSを活用して、拡散することにより、視聴者を増やしていくことが可能となります。
この3つがそろうことで、広告費をかけずに自動的にファンが増え続ける、強力なメディアを持てるのです。また、動画などの番組をうまく使うことで、営業の効率も劇的にアップ!
3つを押さえていない他社より、圧倒的に有利になり、一人勝ちができるのです。

動画&SNS最先端戦略
「自社ビジネス番組化 動画講座」とは?

誰も脱落させることなく、自社ビジネスの動画や番組をグループで作り上げる、今までにない新しい動画講座です!

メリット1
プロデューサーの菅野をはじめ、各分野の専門家により、自社ビジネスの「番組表」を作成することができます。
メリット2
「番組表」をベースに、自社ビジネスを紹介する動画、写真、文章術も、ワークや課題に取り組むことによりトータルで身につけられます。
メリット3
フィードバックの仕組みを取り入れ、講座期間中に、番組表や視聴率を改善し成果を上げていただくことができます
メリット2
「番組表」をベースに、自社ビジネスを紹介する動画、写真、文章術も、ワークや課題に取り組むことによりトータルで身につけられます。
そして、大きなメリットとして・・・

動画や投稿のプロを雇ったり、育成する必要はありません!

「そうは言っても、たくさんの人に見てもらえる番組を作るには、プロ並みの技術を持った専門家が必要では…?うちにそんな余裕は・・・。」

そうした心配はご無用です。
実は、たくさんの人に見てもらえる番組に、プロ並みのクオリティは不要なのです。
この動画講座の中で身につける技術だけで、十分見てもらえる番組を制作したり、選ばれる文章やタイトルを書いたりすることができるようになりますので、必要以上のコストをかけることはありません。

ご挨拶が遅れました。
「自社ビジネス番組化 動画講座」
プロデューサーの菅野と申します。

(株)ソーシャルメディアマーケティング 代表取締役 
V-Spirts 経営戦略研究所 社外取締役
エキスパートバンク登録専門家(千葉県、茨城県商工会連合会)、流通経済大学 客員講師、ソーシャメディア集客実践会主宰
菅野 弘達 (かんの ひろみち)

1957年、東京の両国生まれ。 多摩大学大学院 経営情報学研究科 修士課程終了 MBA 1979年、(株)富士銀コンピュータサービス(現みずほ銀行関連会社)に入社。その後、(株)日本ソフトバンク(当時)孫正義が創設、副会長を務めていた日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会に転職し、孫氏とともに働く。パソコン業界の黎明期から終焉まで、企画、会員拡大部門にて、業界の発展に寄与しながら国内外の人的ネットワークを構築する。 1994年、パーソナルコンピュータの生みの親アランケイを日本に招聘し、パソコン誕生25周年を祝う『パーソナルコンピュータの未来像』を企画総指揮し1,000人の業界関係者を集め、伝説のイベントとして業界史に名を残すと共に、ソーシャルメディア時代の到来を予見する。 翌年、アップルピュータに復帰したスティーブ・ジョブズが新製品iMacの日本発表の際、リハーサルから立会い日本人聴講者の特性などを助言し喜ばれる。それが縁でMacの技術者団体MOSAを創設、初代事務局長に就任。現在のiPhone 、MacBookブームの礎を築く。 2012年、(株)ソーシャルメディアマーケティングを設立、「日本の集客構造を変える」を理念として、パートナー企業と共に“ソーシャルメディア集客実践会”を主宰。約 2 年間、毎月勉強会、グループワークを実施、成果の上がる投稿、写真などについて業種・業態別にデーターベース化し“集客・売上向上の SNS 投稿必勝パターン”を構築する。 その必勝パターンを用いて 4 年間で述べ 380 社の Facebook ページ制作、運営に携わり、半年で売上2割アップをはじめ、地域、業界トップ企業となったクライアントは数十社にも達する、日本では数少ない SNS マーケティングの専門家。 業界団体、商工会議所、法人会、企業、大学での講演、講義活動も積極的に行っている。

菅野先生のコンサルを受けて、これほど変わりました!
喜びの声をご覧ください。

売切りの一見客でなく、SNSで顧客のファン化!

INNOVA GLOBAL 代表
藤嶋 京子様

楽天市場でトップを取ったこともありましたがリピーターになりずらい一見客でなく、常連となる顧客のファン化の重要性を痛感していました。
菅野さんに社員教育と運用指導をお願いすることで、常連客を増やすことができました。

居酒屋3店舗、それぞれ売上を約15%伸ばすことができました!

居酒屋チェーンオーナー
ライト・ライズ 代表
寺本 幸司様
菅野さんのSNS活用コンサルを受けて約1ヶ月で、「見てるよ!」などの反響をいただき、約2ヶ月程で少しずつ効果を感じる事ができ、居酒屋3店舗、それぞれ売上を約15%伸ばすことができました。

居酒屋3店舗、それぞれ売上を約15%伸ばすことができました!

居酒屋チェーンオーナー
ライト・ライズ 代表
寺本 幸司様
菅野さんのSNS活用コンサルを受けて約1ヶ月で、「見てるよ!」などの反響をいただき、約2ヶ月程で少しずつ効果を感じる事ができ、居酒屋3店舗、それぞれ売上を約15%伸ばすことができました。

菅野さんに任せれば間違いありません!推薦の声をいただきました!

菅野さんはSNS集客のパイオニア!再現力が素晴らしいです!

経済産業省後援 DREAM GATE 起業・経営相談日本一
株式会社V-Spirits(ブイスピリッツ) 代表取締役 中野裕哲

菅野氏とは、起業・創業者向けのSNSを使った集客セミナーをご一緒に開催しています。
若き日にスティーブ・ジョブズ氏、ビル・ゲイツ氏、孫正義氏とも仕事をしていたという菅野氏。日本では数少ないSNSマーケティグの第一人者として知られています。
2年間に亘り、クライアントとのグループワークで構築された、SNSで成果の上がる手法を業種・業態別にデーターベース化した“集客・売上向上 SNS 必勝パターン”は、弊社セミナー受講者も具体的な成果を数多く上げています。
この度、このSNSの必勝パターンに、時代に即した動画活用を加えた「自社ビジネス番組化 動画講座」を提供することになったとのことで、レクチャーをしていただきました。SNSと動画の良いとこどりで、さらにパワーアップし、ニューノーマル時代、厳しい経営環境の中、生き残りを掛けた企業に必須のプログラムであると、本講座を推薦いたします。

番組編成、動画の専門家、人を動かす文章術の専門家も全面協力!
この動画講座に死角はありません!

全国ネットの情報番組編成25年、1000万人の視聴者を対象にしてきた戦略的番組編成術を伝えます!

全国ネット局ニュース番組ディレクター、
MAZARIBA合同会社 代表
 内田 勉
映画学校を卒業後、全国ネットのニュース・情報番組を足掛け25年に渡りディレクション中。担当した主な番組は、グッド! モーニング、サタデーステーション、AbemaTV 1minutesニュースなど。
映像制作だけでなくビジネスも分かり、大手企業から個人営業まで様々なレベルに対応できるのが強みのプロフェッショナル。

経験豊富な動画クリエーターが、手軽に動画撮影&編集できる秘訣を伝授します!

株式会社忍者プロダクション 代表取締役
濱地 智司
学生の頃から趣味だった動画を使い、コンビニの売れない商品を前年比超えで販売。
起業後3年間で、法人50社600本以上の動画制作や動画戦略のサポートを行う。セミナー講師や個人事業主の宣伝動画から、教育コンテンツ、感動ムービー、一般企業の採用支援動画、企業PR動画、研修動画、マニュアル動画などを作成。動画の企画構成から、撮影、編集、ウェブ展開まで一貫して行っている。
・大手企業のマーケティング担当が集まる販売戦略検討会にて動画セミナー
・東京商工会議所 文京支部および文京区共催の動画セミナー
・多摩信用金庫たましんBOBにて動画セミナー
など、動画の作り方研修やセミナーなどでのべ100人以上の人に動画制作の方法を教えている。

「人を動かす文章術」の専門家も、あなたをお手伝いします!

経営コンサルタント、コピーライター
吉川正弘
・大手ソフトメーカーで予算4億円のソフト開発・導入プロジェクトサブリーダーを経験。経営やマネジメントに興味を持ち、世界四大会計事務所にIT・経営コンサルタントとして転身。会計や経営を学び、のべ800社以上の業務・システムを改善。
・数年前から学び始めた東洋哲学を経営に活かし、独自のコンサル手法も確立。加えて最新マーケティング理論を駆使したセールスコピーライティングも習得し、顧客の業績アップに貢献。実績として教材販売で1億2千万円以上の売上、ネットスクール事業の黒字スタート、新規スポーツジム開業1カ月で会員200人の獲得他、多数。
ブックライターとしても執筆

各回5社様限定、見られる動画や自社ビジネスの番組化のステップが分かる!まずは説明会&体験会にお越しください

説明会&体験会で手に入るもの

・自社ビジネスの“番組化”のための戦略的なプラン、番組編成表の作り方が分かります。
・経験豊富な動画クリエーターによる手軽な動画撮影&編集の仕方が分かります。
共感を生む文章、選ばれる番組名の書き方が分かります(実際に体感いただきます)。
・継続的は発信、動画や投稿の効果(視聴率)を計測する、ほとんどの人が知らないツールをご紹介。


特典:あなたの会社のSNSや動画の活用状況を、菅野が無料診断します!

短い時間にはなりますが、菅野自身があなたの会社の投稿や動画の状況を確認し、アドバイスさせていただきます。
「ほとんど使えていない」方も大丈夫。
何から始めたらよいかも、お話を差し上げます。
本来菅野のアドバイスは有料なのですが、集客や売上アップのヒントを直接得ることができるのです。

たった2時間であなたの会社の売上、集客アップのヒントが手に入る!
体験会&説明会の詳細です

項目 内容
日時 4日程(各回は同じ内容です。30分ほど延長する可能性があります。)
・第1回 8月20日(金)14時~16時
・第2回 9月  1日(水)14時~16時
・第3回 9月  8日(水)14時~16時
・第4回 9月15日(水)14時~16時
方式 ZOOMを使ったオンライン方式
受講料 無料
実施内容 ・自社ビジネス番組化の必要性、メリット
・自社ビジネス番組化の3ステップの体験
・共感を生む文章、キャッチコピーの書き方
・「自社ビジネス番組化 動画講座」カリキュラムのご説明
・各種補助金、助成金の活用
受講料 無料

よくあるご質問

  • Q
    今まで全く動画やSNSでの集客をやってきませんでしたが、大丈夫でしょうか?
    A
    大丈夫です。最初から丁寧にご説明しますので、今までやってこなかった会社こそ、最小限の力でスムーズな導入が可能になります。
  • Q
    セミナーに参加すると売込されるのが心配です
    A
    いいえ、無理な売り込みは絶対にしません。
    お申込みいただける場合、ご納得いただいてからお申込みいただくよう、丁寧にご説明いたします。
  • Q
    うちの業界で動画やSNSが活用できるか心配です
    A
    本講座でお伝えする方法は、基本的にあらゆる業界で使用できます。
    ご不安なら、希望者に個別相談を実施していますので、そこで心配な点をお話しください。
  • Q
    ユーチューバーみたいなことをさせられるのでしょうか?
    A
    ユーチューバーのようなことは不要で、無理なパフォーマンスやアピールをする必要はありません。
    あくまでもビジネス動画、番組の撮影、制作をいたします。
    見られる動画や選ばれる文章、タイトルを学ぶことで、他者との差別化ができ、視聴率があがる方法をマスターしていただきます。
  • Q
    セミナーに参加すると売込されるのが心配です
    A
    いいえ、無理な売り込みは絶対にしません。
    お申込みいただける場合、ご納得いただいてからお申込みいただくよう、丁寧にご説明いたします。

これで自社ビジネスの番組ができる!
「自社ビジネス番組化 動画講座」概要

カリキュラム、講師

1.企画、番組化の基本( 90分 )
対談:「全国ネット局番組作り約25年、番組作りは
      どのようにされているのか? その成否のカギ」
  担当講師 内田 勉 × プロデューサー 菅野 弘達

2.SNS情報発信力を高める( 90分 )
「そもそもSNS(Social Networking Service)って何なんでしょうか? 」

  担当講師 菅野 弘達

3.動画撮影( 90分 )
「スマホやパワポで、ちょっとしたコツで質の高い動画が簡単にできる方法」

  担当講師 濱地 智司

4.文章術、キャッチコピー基礎( 90分 )  
「読んでもらえる投稿、文章を書くコツとは? 」
  担当講師 吉川 正弘

5.SNS情報発信力を高める( 90分 )  
「戦略的な番組編成の要。コアコンセプトとは? 」
担当講師 菅野 弘達

参加費 75,000円/1名(消費税別)

※カリキュラム詳細、受講方法等については、体験会&説明会にご参加ください。

「自社ビジネス番組化 動画講座」の概要を動画でご覧いただけます。

たった半年で売上や集客に困らなくなる!
「自社ビジネス番組化 動画講座」
体験会&説明会 お申込フォーム

下記からお申込みいただきますと、開催場所等を記載したメールをお送りいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信する
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

本物の集客、営業方法を身につけていただきたいです

「自社ビジネス番組化 動画講座」
講座プロデューサー 菅野からのメッセージ 


1974年、社会人の第1歩はメガバンクのシステム開発会社に入社、当時、時代の最先端だった大型コンピュータのプログラマ、システムエンジニアからキャリアをスタート。程無くして、これからはパーソナルコンピュータの時代になるだろうという予感のもと、孫正義が創設した(社)日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会に転職。パソコンの黎明期から終焉まで、企画、会員拡大部門にて、業界の発展に寄与しながら国内外の人的ネットワークを構築しました。その後40数年、IT関連業界に於いて、常に時代の最先端の分野に取り組み続けて参りました。

2020年、予想だにしていなかった新型コロナウイルス感染症(COVID 19)が発生、パンデミックという聞きなれない言葉と共に、日本は元より世界中で、外出制限、禁止の処置が取られ、ステイホーム、テレワーク、非対面が常識になってしまいました。このことによって、ビジネスがこれまでのやり方が出来ず、新たな方策を模索しなければならなくなって来ました。

今回、ご紹介させていただいた「自社ビジネス番組化 動画講座」は、この未体験の厳しいビジネス環境の中で、いかにこれまで同様、また、それ以上に売上を上げて、ビジネスを継続させていくことができるかという緊急の課題に対して考え出された、菅野からの1つの方策のご提案であります。

私の40数年に及ぶ、IT業界での職歴と知見、加えて各分野の専門家の先生方の経験と実績を元に、非常に厳しい状況に置かれている多くの企業経営者の方と共に、本講座を遂行することで、この難局を乗り越えていければとの思いで取り組んでおります。

多くの経営者の皆さまのお役に立てれば幸いです。

株式会社ソーシャルメディアマーケティング代表取締役
菅野 弘達