御社の大事な人材を

会社に欠かせないリーダー
へと導きます

なぜ、変わるのか?

理由①
スキルよりもマインドに焦点を当てたカリキュラム設定だから

職場で活かし続けられる継続的な学びがある
講義はマネジメントスキルよりも、リーダーとしてのあり方に気づけます。その気づきを職場で実践し、どんな効果を感じたかを次月の研修で事例の共有をし合います。そのため、講義ごとに社員の変化を感じ取れます。

理由②
成果発表会で手に取るように社員の成長を感じられるから

リピート率94.5% 次はこの社員も通わせたい!
成果発表会では、経営者様、人事ご担当者様にお越しいただくイベントです。自社の社員の成果を直接感じていただけます。他社で活躍するリーダー達とプレゼンをし合うので、刺激を受け、高め合える環境づくりが整っています。

理由③
27,000人以上の効果検証の後追いデータがあるから

「うちの社員が変わった」と効果を実感
27,000人以上に研修を行い、効果検証の後追いをすることで、どの研修の、どの内容がクライアントの業績に大きくインパクトを与えるかという知見を蓄積しています。

御社にこんなリーダーいませんか??

【現状満足タイプ】

✔︎変わりたいと思っていない
           ✔︎成長した先の理想像を持っていない
⬇︎
ノウハウの詰まった自己診断シートで
自らの課題に気づかせる

変化を妨げるハードルを
解除しないと
変化を起こすことはできません


惜しいんだよな...
もうひと伸びが足りないんだよな

リーダー育成塾なら
御社の大事な人材を

会社に欠かせないリーダー
へと導きます

リーダー育成塾に参加した方の声①

正直、言葉に詰まりました。

営業の中で1番の成績をあげることが、会社に求められていることだと思っていたんです。そんな中、講師の石田さんから「小林さんって本当に部長職ですか?」と問われ、正直言葉に詰まりました。

リーダー育成塾を通じて、自分の成績だけではなくチーム全体の視座で物事を捉えられるようになりました。一人称が"I"から"We"へ変わったんです。お互いに分かり合えるチームをつくるために、会議を自ら開催してみたり、チーム間のコミュニケーションの促進に努めるようになりました。

(一電機株式会社 工事部長 小林様)

社員を送り出した社長様の声

小林くんの中に「人生が変わった瞬間」があったのではないかと思います。リーダー育成塾を受けて終わりではなく、これからも成長し続けようと小林君自身が思ってくれていることが嬉しいです。

(一電機株式会社 代表取締役 村田様)

リーダー育成塾に参加した方の声②

会社の決めた方針に従うだけでいいと思っていた

自分から主体的に行動したり、会社を良くしようと動いたことはありませんでした。

ですが、リーダー育成塾を通じて上司からの指示を待つだけでなく、「どうしていきたいか」を考えるようになりました。教わったことを取り入れてみたら、自分自身はもちろんですが、チーム全体が成長していることを実感できました。

(株式会社清水アーネット 工事部長 土屋様)

社員を送り出した社長様の声
社員の中で「依存心」が蔓延していている危機感がありました。そのため、リーダー育成塾へ社員を送り出しています。

土屋くんは、もともと技術面においては部内トップの人材ではありましたが、部門を引っ張ることや、方向性を決めるなどの会話を部内で見たことがありませんでした。そんな彼が、他部署のメンバーすら引っ張るように。成長が感じられ嬉しく思います。

(株式会社清水アーネット 代表取締役 清水様)


【なぜ私がリーダー育成塾をやっているのか?】

それには、若かりし頃の苦い経験があります…。
「会社の業績が上がらないのは経営陣のせいだ!」
会社員時代、私はマネジャーという立場でありながら、個人の結果さえ残せれば、他はどうでもいいという問題社員でした。そんな私が人材教育に関わる中で、教育のもつ力に魅せられました。マネージャーの私が変わったことで、部下が変わり、社内の雰囲気が変わり、会社が変わりました。会社の一番の大黒柱はもちろん経営者ですが、組織に良くも悪くも影響を与えるのは、社員の身近にいるリーダーです。一人のリーダーが変わることで組織全体のモチベーションが上がります。

資料請求はこちらから

お問い合わせは、下記にてご連絡ください。1営業日以内にメールにてご対応いたします。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
資料請求を希望する

よくある質問

Q
どのような業界が多いですか?年齢や男女比も教えてください
A
過去にご参加いただいている企業様一覧です。  
パナソニック子会社、大手ガス会社、大手・中堅IT企業、大手化粧品メーカー、中堅PR会社、不動産金融企業、大手教育会社、電子部品大手メーカー、大手食品メーカー、準大手広告会社、国内中堅不動産ファンド会社、外資中堅証券会社、国内ベンチャー投資信託会社、建築資材会社、建材商社、ホテル事業会社、製造業 ほか
平均年齢は、36歳
男女比は、7:3 です。
Q
参加させるのに適切な役職はありますか?
A
ご参加いただく方の役職については、社内の呼称は違えど、役員、執行役員、部長、課長、係長、主任クラスが多いです。 1名でも部下を持っている、部下を持たせたい方が対象となります。 社内でご期待されている方をお送りいただくと効果的です。
Q
一回あたりの参加人数は?
A
最大25名、少ない場合でも12名がご参加されています。 各社様から一度に3名から6名程度、お送りいただくケースが多いです。
Q
地方からでも申込みは可能ですか?
A
2020年からオンラインクラスが始まったので、東京以外からのお申込みが増えております。 宿泊費、交通費の面でコストを抑えて教育ができるとご評価いただいております。
Q
オンライン型と、集合型(オフライン)はどちらが効果的ですか?
A
結論から申し上げますと、どちらにも違った利点がございます。以下の表にまとめましたのでご確認ください。
※集合型研修は、都内にて開催いたします

料金

月額 29,000円~/人 (税別)           
(※参加人数により価格は変動します)

お申込みの流れ

STEP
1
まずは資料請求(無料)
STEP
2
関心を持っていただけたら御社に合うプランをご提案します
STEP
3
オンライン無料見学会に参加
STEP
4
参加者の席数を確保(上限に達し次第、締め切ります)
STEP
5
受講スタート(2023年1月スタート)
STEP
2
関心を持っていただけたら御社に合うプランをご提案します


リーダー育成塾で、
御社の大切な人材を
会社に欠かせないリーダー
成長させませんか?

11/10締切
まずは無料で資料請求へ!

株式会社ビズファーム TEL:03-6869-7425 
東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5階 KSフロア