決済つきの予約システムが3,940円〜/月
Hosokawa  
Akihiro

フリー美容師
細川 晃浩

CONCEPT

名古屋市内のサロン3店舗からお客様にお好みのサロンを選んでいただき、サロンワークをします。
そして
サロンに行けなくなってしまった方でも綺麗になっていただける『訪問美容』もしております。
サロンワーク訪問美容も、年齢、男女、体調や状況などは関係なく、その人の魅力を惹きたてるヘアスタイルをご提案させていただき、サロンでもご自宅でも今までと同じようにいつまでもお客様に美容を楽しんでいただき、お客様の笑顔とライフスタイルに携わっていきたいと思っています。
    H. Hosokawa
    A. Akihiro
    B. Beauty
    E. Edge=ご縁
です。

サロンワーク

特徴とお願い

サロンワークは、名古屋市内3店舗のパートナーサロンから、お客様のお住まいお好みの雰囲気その日のご都合などに合わせて美容院をお選び頂く事ができます。
その為
ご予約やお問合わせ時は、直接私にご連絡を頂きますようお客様にお願いをいたしております。

サロンワーク
ご利用とご予約の仕方

1.お客様からご予約お問い合わせををいただきます。
2.ご希望の日時、サロン、施術内容が決まりましたら、直接私にご連絡をいただきます。
3.2の内容をもとに、パートナーサロンへ確認を致します。
4.パートナーサロンに確認が取れ次第、こちらから詳細をご連絡させていただきます。
5.ご予約を頂いた日時に、サロンへご来店いただき施術させていただきます。

*ご予約は、予約日の前日18時までにご連絡お願いいたします
*当日のご予約も承りますが、当日ご予約の場合はサロンはこちらから指定させて頂きます。
*予約状況によりお客様のご希望にお応えできないこともありますのでご了承下さい。
*営業時間と定休日は、各サロン様の営業時間内と定休日とさせていただきますが、

『RICH&RICH』では月曜日でも承り可能です。

パートナーサロン
*4月から
『RICH&RICH』と『リンクハート』の
2箇所となります。

RICH&RICH

〒463-0004
愛知県名古屋市守山区吉根3丁目810

マップ

リンクハート

〒460-0007
愛知県名古屋市中区新栄2丁目1−4 アソルティ新栄2c

マップ

訪問美容

ご高齢の方、介護をしていて目が離せない方、病気や通院中の方、障害をお持ちの方、子供がいる・出産前後などで子供から目が離せない方、など
様々な事情で美容院に行くことができない方行きにくくなってしまった方も、今までと同じようにご自宅でサロンと同じように、・カット・カラー・パーマ・トリートメントなどのメニューをお楽しみいただきたいと思います。

なかなか外出できずお困りで悩んでいた方や、仕方なく自分や家族の方にカットしてもらったり、ホームカラーをしている方、美容院に行くのを諦めていた方、いませんか?

もうご安心下さい。

訪問美容は、ご自宅でちょっと贅沢で特別な時間をお客様に楽しんでいただけたら幸いです。

訪問美容の様子

準備

シートは2重に弾きます。
鏡、椅子、タオル、など必要な物は全て用意致します。

・お客様がシートの上で履いてもらうスリッパや靴は用意して頂きます。
・シャンプーご希望の方は、お湯とコンセントはご用意して頂きます。

お子様もOK!!

ママもパパもお子様ももちろんOK
ですよ。


ゲームに夢中でした。

玄関の前でも!!

玄関の前やお庭でもやらせて頂きます。

春や秋はお庭とか気持ちいいかも!!

パーマも出来ますよ

パーマもカラーも出来ますよ。

ええええっと思う方も多いみたいですが・・・
出来ます!!

車椅子のままでも出来ますよ

車椅子やベットに寝たままでも出来ますよ。

・車椅子やベットからの移乗は申し訳ございませんが出来ません。
その際は、ご家族の方などにお願いを致しております。

おかたずけ

施術が終わりましたら掃除いたします。
切った髪の毛などは持って帰りますのでご安心下さい。

訪問美容のご利用方法

1.お客様からご予約お問い合わせをいただきます。
2.名前、住所、連絡先、希望の日時、施術内容、駐車場の有無をお知らせください。
(高齢の方、要介護の方など、付き添いの方やケアマネージャーの方がみえる場合は連絡先もお願いいたします)
3.当日訪問し、施術させていただきます。
(体調などの確認のため、当日連絡させていただく場合もございます)
4.施術終了後、清掃片付けが終わりましたらご精算させていただきます。

*施術は2畳分ほどのスペースが必要です。
*シャンプーをご利用の場合、洗面台等の水場とコンセントをお借りいたします。

メニュー・料金

サロンワーク
税別表示になります
カット
4500
学生カット(中学〜高校生)
3500
Jrカット(小学生まで)
3000
・カラーリタッチ
前回から50日以内のリタッチ
・4500
3000
カラー全体(ロング料金有り)
 5000〜
デザインカラー
 +2000~
ブリーチ
6000~
ベーシックパーマ(ダメージ軽減)
11000~
ストレート リタッチ
 15000~
ストレート フルヘッド
 18000~
ストレート 部分(前髪、顔回りなど)
 12000~
座スパッとシャンプー
(約15〜30分)

・す〜っと爽快コース 男性のみ
・先ずは基本コース
・頭皮もコース
・頭皮も髪もコース


1500
1500
2500
3500
トリートメント(ロング料金有り)
 2000~3500
ヘアセット
4000
カラーヘッドスパが新しくなりました!!

 
デザインカラー
 +2000~
訪問美容
税込表示になります
カット / 学生カット/子供カット/部分カット
(シャンプー別)
3500
2500
2000
1000
ベットカット(シャンプー別)
4000
シルバーカット(敬老パス等をお持ちの方、シャンプー別
2000
2回目以降のカラーリタッチ(前回訪問日から50日以内
シャンプー別
2000
・カラーリタッチ
・カラー(ロング料金有り)
・デザインカラー
・3500
・4000〜
・+2000〜
パーマ (シャンプー、カット別)
5000
トリートメント(シャンプー別、ロング料金有り)
1500〜3000
座スパっとシャンプー 
(約15〜30分)
・す〜っと爽快コース
・先ずは基本コース
・頭皮もコース
・頭皮も髪もコース

1500
1500
2500
3500
シャンプー
1500
ヘアセット
4000
太い文字のメニューは訪問美容で人気のメニューです!!

2回目以降のカラーリタッチ(前回訪問日から50日以内
シャンプー別
2000
*駐車場がない場合、駐車場代を頂きます。
*訪問美容の場合、上記料金と別に出張料金を頂きます。

<名古屋市  春日井市  尾張旭市  >
1000円
<その他地域>
 1500円~
以降5キロ毎+500円

*2名様以上でご予約頂いた場合、出張料金1000円引きさせて頂きます。




座スパッとシャンプーとは!!
その名の通り
『座ったまま』で『ヘッドスパ』と『シャンプー』をしていきます。

す〜っとコースに使用します

匂いやかゆみもとれ
まさに
す〜っと爽快感!!

頭皮もコース、頭皮も髪もコースに使用します。

潤いと柔軟性を高めるコラーゲン!
髪の奥まで浸透する一品!!

先ずは基本コース、頭皮もコース、頭皮も髪もコースに使用します。

キューティクルの隙間を埋めるコラーゲン!
使用するシャンプーで頭皮も潤いと柔軟性までケア

頭皮もコース、頭皮も髪もコースに使用します。

髪の表面をコートしてくれるコラーゲン
ツヤと指通りが良くなります。
カラーの色とツヤも保ってくれます。

頭皮も髪もコースに使用します。

傷んだ髪に必要な成分が全て詰まった1品!!
まずはこれで髪を整えてから。

す〜っと爽快コースに使用します。

頭皮や毛穴や髪の汚れを落としてくれるので、髪もフワッと!

先ずは基本コース、頭皮もコース、髪も頭皮もコースに使用します。

キューティクル表面をいたわり、髪にも肌にも優しいシャンプー
使えば使うほどツヤツヤに!

全てのコースに使用します

傷んだキューティクルを補修してくれるトリートメント
まとまる毛先にしてくれます。

こんな感じで、まさに座ったままで行います。
なのでサロンワークはもちろん、訪問美容でもカットの後そのまま出来ちゃいます。
「座スパッとシャンプー」のみでの訪問も大丈夫です。
頭皮をほぐす事で、血行が良くなり、目の疲れなども緩和できリフレッシュできますよ。
是非お試しくださいね。

予定表

2019年 6月の予定
月曜日は『RICH&RICH』のみになります。
・グレイの日がサロンワーク、訪問可能日になります。
・ブルーの日は、日間賀島へ出張の為サロンワークと訪問はお受け出来ませんのでご了承ください。
・4月からパートナーサロンが
『RICH&RICH』と『リンクハート』の2箇所となりました。
よろしくお願いいたします。

予約・お問合せ

050-3561-0201

施術中などで応答できない場合こちらから折り返し連絡させていただきます。

TEL

hosokawa.a1982@gmail.com

直接メールでのご連絡またはお問合せフォームよりご連絡下さい。
(お問い合せ)
⬇️

LINE

LINEでのご連絡をご希望の場合はこちら

LINE

メール、LINE、インスタグラム、アメーバ、お問合せフォームでは24時間受け付けしておりますが、返信が遅れることもありますことご了承下さい。

プロフィール

細川晃浩

18歳で、名古屋市内のサロンで2年間アルバイトをし、20歳から同サロンに就職。

サロンワークをしながら23歳の時、名古屋市内の社会福祉施設へカットボランティアを始める。

25歳で福祉理美容師認定取得。

27歳でNPO法人ふくりび訪問理美容師養成講座認定コース終了。

NPO法人ふくりびと、社会福祉施設や被災地へカットボランティアなど参加し、訪問美容のニーズや美容師という仕事のこれからの在り方に気づくこととなりました。

30歳の時、ある方の一言とご縁により愛知県の離島日間賀島へ訪問カットに行き、働き方に疑問を抱くようになりました。

「今までは美容師がお客様をサロンで待つのが当たり前だったが、これからは美容師が待っている方のところへ行かないとダメなんじゃないか?」と

平成28に美容師法の出張理美容の規制改革があり、この度美容師と出張訪問美容師として働くことにいたしました。

15年勤めたサロンでの経験と、23歳から続けてきた出張訪問の経験、そして「ご縁と繋がり」を大切にし、皆様に喜んでいただける美容を提供していきたいと思います。

名古屋市訪問理美容
houmonさん

名古屋で訪問理美容をしている、美容師と理容師がチームになって訪問理美容をしています!! この『houmonさん』に私も参加し、より多くの方に笑顔をお届け出来たらと思います。 『houmonさん』もよろしくお願いします。