仲間を求む!!


進む先には夢がある・・・

あなたの夢は何ですか???

主婦スタッフ募集

※現在は募集を停止させて頂きます。

訪問美容室 tomo hair&life designでは

新たに美容室だけでなく出張・訪問・福祉美容業務のスタッフを募集したいと思います

新規事業の立ち上げになります、あなたの思いが形になるようしたいと考えております。

土日祝、を休みし子育て中の主婦の方を応援します。時間も朝9時から午後3時を目安に営業しますので安心して下さい。

出産や結婚でブランクがある方でも安心して下さい、1からサポートさせて頂きます。
流行の薬品や髪型の知識が無くても大丈夫です、必要なのは気遣いや優しさで接客を一番に考えております。

お客様は高齢者の方が多いので、万が一に備えての保険も完備しております。

折角、時間とお金を掛けて手に入れた美容の知識と資格をみすみす無駄にしないで下さい。時間と資格を有効に使いませんか?

ご連絡お待ちしております!!!

出張・訪問・福祉美容について

改めて現在の美容界を見て、一般の方が利用出来るサロンは沢山あります。

しかし外出が困難な方や施設で自由に外に出れない方が僕たちが思ってるよりも沢山いらっしゃいます。

では、その方達は髪を切ったりカラーをしたりはどうしているのだろう???

疑問に思い色々調べてみました、和歌山市内だけで訪問・出張・福祉美容を専門で、営業しているのが3~5件しかありません。あくまで僕が調べた結果です。
他にも営業しているところや、県外の美容サロンやボランティア・美容学生などで対応しているようです。

和歌山市内の美容室数が約800~1000件、その内1%にも満たない数しか出張・訪問・福祉美容を行っておりません。

根本的に需要と供給がかみ合っていないのが現実です、しかし今後は無くてはならない美容サービスです。

10年後20年後を見据えるとこれからどんどん増やしていかなければと感じます。

最近まで僕も知らない事でした、仕事としてこの問題に向き合うのかボランティアとして向き合うのか色々と考えた結果、ちゃんと料金を頂いてビジネスとして料金を頂く事によっていい加減にせず真剣に取り組もうと考えました。

ボランティアとしてだと多分、続けることが出来ないだろう。共感してくれる人を増やす事がゆっくり過ぎるだろう。これでは間に合わない!!!

今でもどんどん新しく施設ができ、出張・訪問・福祉美容のサービスを求めている人が増え続ける中、ゆっくりとはしていられないと考えております。

偉そうな事を言うつもりはありません、ただ髪を切るだけの事かもしれません、ただ髪を染める事だけかもしれません。お医者さんのように病気を治したり治療したりは出来ません・・・・・でも僕たち美容師・理容師にしか出来ない事・・・

それはやはり髪を切る事で少しでも笑顔になったり喜んで貰えたらと思います。

初めてお客さんの髪を切ったときの事は、みんな憶えているはずです。

ありがとうと言ってくれたお客さんの顔は憶えているはずです。

沢山の時間とお金を使い練習しやっと習得した技術を無駄にしてませんか?

もう一度、心からありがとうと言われる仕事を一緒にしませんか?

不安な事や知らないことは一緒に解決していきましょう!!!

僕も知らない事や手探りな事ばかりです何か新しい事が始まる時や始める時は不安や迷いもありますがそれ以上にワクワク・ドキドキするはずです。

遠足に行く前日、新しい学校に行く時、仕事を始めるとき全部、ワクワクします。

初めましょう!!!ワクワク・ドキドキする仕事を沢山のありがとうを集めましょう!!!
▲▼募集職種 美容師・理容師

①スタイリスト ②アシスタント


  仕事内容

出張・訪問・福祉美容、シャンプー、カラーリング、パーマブロー、カット


  雇用形態

アルバイト・パート・有期雇用・正社員


  保険

雇用・労災保険完備


  勤務時間 

月~金 9:00~15:00 週2~4日 
一日約3~6時間
※都合のいい時間、ご相談下さい。


  給与

月給制・週給制


  賃金

①時給1000~1500円 (使用期間1ヶ月は1000円)経験などを考慮します。

②時給800~1200円  (使用期間1ヶ月は800円)経験などを考慮します


  休日

土曜・日曜・祝日その他ご相談のります。


  募集年齢

不問・ブランクがある方も気にせずご連絡下さい。 


  応募資格

美容師・理容師免許(無くても大丈夫、相談にのります)自家用車を使用できる方は優遇


  特徴

通勤手当あり(上限有り) 

Profile

代表 古田智宏

美容師免許
NPO法人 日本理美容福祉協会
福祉美容師免許

和歌山県生まれ、高校卒業と共に上京し窪田美容理容専門学校に入学する。卒業し新宿の美容室に就職3年の勤務を経て、ヨーロッパに留学し帰国後、渋谷・銀座・池袋の美容室でキャリアを積み。28歳で和歌山に帰郷し自身のサロン(edge hair design)を開業!!現在もサロンワークし、その後・訪問美容サービスを(訪問美容室 tomo hair&life design)を展開するに至る。

website

blog