インナー"美腸"整体 は、
あなたの「状態と免疫力」を高めます

【 状態 】とは、
気分・機嫌・体調などの事です。

「今日は、気分がよくない。」
「今日は、体調が悪い。」

普段、大なり小なり、特に何もしていなくても、身体が重かったり、スッキリしない事はあると思います。そんな時は、身体も鈍く、頭もクリアでない、悪い【 状態 】です。

また【状態】が悪い時には、身体が縮んでいますから、【免疫力】も下がってしまいます。
この悪い【状態】で仕事や生活をしてしまうと、効率が悪かったり、ミスをしてしまったりするかもしれません。
これが、大事な時だと,ちょっとヤバいですよね!
また、せっかくの休みで楽しい予定があっても、ちょっと残念です。。。

「あ~このままじゃダメだ!」
との思いで、気分を変えようと思い、

「ポジティブ思考」「前向きになれる本」
を読んだところ、何か違うな。。。

「この本は自分に合わないのではないか?」と何冊か読んでみても、やっぱり変わることができません。

そして、
「ああ。私に、ポジティブマインドは、合わない!」
と思ったりするのですが、元々[本]で変われていれば、そんなに苦労はしないのです!

つまり
【状態】は、
【理性】(考え方)をいくら学んだとしても、変わらないのです。


では、何で変わるのか?
それは、

【良い姿勢】で、

【状態】が変わります!


嘘だと思いますか?
本当ですよ!

例えば、
あなたが今、少し下を向いて、スマホやPCを見ているとしたら、頭が体より前にあり、「首肩背中」に負担がきています。

もう既に【姿勢】が悪くなり、徐々に【状態】が悪くなっています。胸郭が縮んで【呼吸】も浅くなります。困りましたね。。。ですが、今すぐに整体やマッサージに行くのは、難しいと思います。

【では、そんな時に、どうしたらいいでしょう?】

それでは、
ちょっとやってみて下さい!
1.上を向いて、首を楽にして、頭の重みを無くします!(首の前側が伸びる感じ)

2.次に、両手をバンザイして、胸を張ります!
 (写真よりも、もっと胸を広げます!)

3.そして、口角を上げ、出来る限り笑顔にします!

4.最後に、胸郭にたくさん空気が入るイメージで、
 「ゆっくり大きく、息を吸って~」
 「止めて!」
 「ゆっくりと吐く感じで、深呼吸をしましょう」

*時間があれば、何度か深呼吸を繰り返して見てください!

どうでしょうか?
結構、スッキリとすると思います。

たったこれだけで、お腹も伸びて【副交感神経】優位になり【自律神経】まで整います。

今、あなたの身体と心の【状態】が変わったのです。

この様な感じで【状態】が良くなると
「身体」が軽く、「言葉」が前向きになり、「表情」も明るくなり、【行動】までも、変わります!

当然ですが、色々な事で【結果】も変わってきます!

そうなると、「毎日の生活」「仕事」が【良い状態】でいられることにより、普段生活している【質】が大きく変わってくるのです。

もちろん、先ほどやった「伸び動作」での改善は、一時的なものなので、少しすると今までの悪い【癖】の身体に、戻ってきてしまいます。
なので、ちょこちょこ何度もやる必要があります。

根本的に身体は、普段の【姿勢癖】が治らない限りは、また元に戻ってしまいます。なので、普段の【姿勢】を改善していかないといけないのですが、【姿勢】というのは、長年の【癖】ですので、どうしても【時間】がかかるものです。

ただ、身体の【感覚】は、自転車や自動車の運転と同じで、【一生もの】ですので、ちょっと大変でも習得する【価値のある】ものです。
そして、身体は【年齢】とともに硬くなりやすいので、早ければ早いほど改善しやすいです。


いつも[姿勢]を意識して【 状態 】を高めましょう!

最高の「結果」をだすには

【姿勢】が変わりましたら、今度は【食生活】にも、少し目を向けてみましょう!

なんといっても、

【人は食べているもので作られている】

これは、間違いないことですし、【根本的】なことです!

僕も今までの人生47年間を通して、身体が一番変わったことは【食生活】でした。

ただ、僕もこれは最近の出来事です!

僕も10年前は、今よりも15kg以上太ってましたし、『免許証』の顔は犯罪者みたいでした。
頭にいつも、『霧』がかかっている感じがして、重くボワンとしていました。

それが、普通だと思っていましたし、毎日、目の前の作業に追われていたため、『改善』しようという発想さえももありませんでした。

僕はこの数年で『アメリカ最先端の予防医学』や『栄養と運動の指導に30数年の先生』など、約300万円位、お金と時間を使って学びました。それから毎日、本や映像、音声などの学習で、気が付いたら趣味が『健康になること!』って、思えるようになっていました(笑)

この【正しい情報】に、たどり着くまでに、正直言って時間もお金も凄くくかかりましたが、勉強して本当に良かったです!(職場は辞めることになってしまいましたが(;'∀')

ただ、本当の【栄養や食事】の情報というのは、TVなどの一般的な情報と全く違うことが多いです。

100%違うのではないのですが、なにか情報が【歪んで伝えられている】感じです。これは、TVという媒体がスポンサーからの広告費で番組が造られているため、仕方がないことだとおもいます。

だから、健康情報がたくさんあっても、本当の健康には慣れないのですが・・・

お食事からも【腸】の動きを悪くして、【免疫力の低下】や【自律神経の乱れ】など、かえって疲れやすい身体にしてしまっていることもあります。

またそれを書いてしまうと、更に長くなってしまいそうですので、また別の機会にいたしますね。
今後、動画やブログなどで、お伝えしていければと思います。

腸をほぐして体の中から健康に

美と健康のカギは【 腸 】にあります。

今メディアでも、【腸活】とかで、何かと話題です。

僕は今までに、美容整体の施術を長年していまして、
なかなか改善出来ないお客さまがいました。

例えば、
「下腹がポッコリ出てしまう」

「何をしても下半身が痩せてこない」

「いくら運動しても、脚が細くならない」

「運動、食事を変えているが、あまり痩せない」

これらの【原因】は、何でしょうか?


体の問題からくる一つの原因の可能性として【お腹の硬さ】があります。

「栄養」の『消化、吸収』
「免疫細胞」の分泌、『約70%』は、
【 小腸 】より行なわれています。

「便」からの『水分の吸収』
「老廃物」の『排出』は、
【 大腸 】にて行われます。

もちろん【 腸 】だけが原因な事はありませんが、
『そけい部』『お腹の周り』の「筋肉」や「筋膜」『内臓』などの動きが悪い状態になると、身体の場所的に、【太い血管】【リンパ管】がありますので、【血流】や【老廃物】の流れが悪くなりやすくなります。

当然、【冷え】【むくみ】に非常に影響があり、
【痩せにくい】状態になってしまいます。

【 腸 】から、本気のアンチエイジングしてみませんか?

【 腸 】をゆるめると『生き方』もゆるくなりますよ!

腸内環境が乱れると

「運動不足」や「ストレス」、
「片よった食生活」など、
【 生活習慣の乱れ 】が続くと腸が固まってきます。

腸は【 第二の脳 】とも言われる大事な臓器です。
実際『腸脳相関』といって、腸は【脳】ともつながっていますので、

【脳】自体の働きにも影響があります。

自律神経は、無意識により【脳】がコントロールしていますので、【 自律神経の乱れ 】にもつながり『免疫力』や『精神的影響』もあります。


普段「デスクワーク」や「座りすぎ」などの悪い姿勢で生活していると、
「お腹が圧迫」され縮んでしまい、どんどん【 腸の働きが悪く 】なります。

【 慢性的な不調 】や、肌荒れ、
便秘、冷え、むくみ、下腹ぽっこりなど、
様々な問題が起きます。

【 美姿勢 】を取り戻し、
腸がほぐれると体の中から健康キレイに!


そして【 美肌 】や【 免疫力アップ 】、
【 代謝アップ 】も期待でき、痩せやすく、
【 病気の予防 】にもつながります。

幸せホルモン「セロトニン」

「幸福感」を感じる「セロトニン」の約90%が、
【 小腸 】により造られます。

「セロトニン」は、三大神経伝達物質の一つで、
【 精神の安定 】に大きく影響を与える働きをしています。

このため、「セロトニン」が不足すると
【 精神のバランス 】が崩れ、暴力的になったり、
うつ病を発症する原因ともなります。

腸の硬さ以外に、セロトニンを増やす方法としては、
「一日20分ほど、日光を浴びる」
「ウォーキングなどの適度な運動」
「たんぱく質、ビタミンをしっかり摂取」
などがあります。

腸のキレイは「こころ」と「カラダ」のキレイに
つながります。


「いつも体のだるさを感じている」
「イライラして、こころが落ち着かない」

その原因は【 腸 】かもしれません。

この様な、お客様に向いています

  • パーソナルで身体を継続的に見てほしい方
    (一回でも、しっかり改善できますよ!)
  • 一時的な改善でなく、根本的な改善を望まれる方(間隔空いても、大丈夫ですよ!)
  • プライベート空間でリラックスして施術を受けたい方(施術中に電話や他のスタッフなど、周りの話し声のやりとりが気になる方)
  • 一時的な改善でなく、根本的な改善を望まれる方(間隔空いても、大丈夫ですよ!)

【 ご予約方法 】

LINEより、お願い致します
11:00~20:30(最終受付)
定休日:日曜日です
①希望日時

②今の「症状」や「ご希望」

③もし「注意点」などありましたら、
教えてください(怪我、傷とか)

を下記LINEより、送って下さい!

プロフィール

宮本 学

2020年3月末まで、
アカデミア美容整体≪表参道院≫にて勤務。
「ブライダルメニュー開発」などの≪技術開発を担当≫。

運動科学から身体意識の考え方と、様々な施術を取り入れた独自の施術をしております。
「立位姿勢」の「身体の見立て」を得意として、
「拘束背芯」「拘束腰芯」「拘束前外腿」
「肩甲骨はがし」「腸もみ」などから、
アウター筋をゆるめ、
「センター」「上中下丹田」などの
インナー筋を活性化し、【 身体の軸 】を作ります。

毎回少しづつ、身体の「使い方」や「感覚」が高まることを
目指していきます。
疲れにくい身体、動きやパフォーマンスが良くなるように、
実際の動きや体験を通して、お伝えできたらと思います。

≪ からだには、希望がある ≫
一緒に、からだを楽しみましょう!('ω')ノ

注意事項

施術の際は「食後1時間程度」は、控えてください

 大変申し訳ございませんが、
以下の方は「腸もみ」の施術をお断りしております

  妊娠中の方
(腸もみ以外は大丈夫です)

 産後すぐの方
(2ヶ月以内)

体調が著しくすぐれない方

重度の内臓疾患

 腹部に持病をお持ちで、
通院されていて医師の承諾のない方

 心配な方は必ず医師に、
ご相談されてからお越しください 

アクセス

場所は、渋谷駅から徒歩3分位(ヒカリエ方面)の
『レンタルサロンスペース』での施術になります。

ミラク レンタルサロンスペース
http://www.mirac-rental.com/access.html

11:00~20:30(最終受付)
定休日:日曜日

ちょっと狭くて、決してキレイではないのですが、
前日まで、キャンセル料金がかからないため、お客さまの予定変更にお応えするために、この場所になりました。
(他のレンタルサロンは、一週間前から、キャンセル料金がかかってしまいます)

*その為もありまして、当日はキャンセル料金がかかってしまいます。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

「着替え」は、ご用意をしておりますが、
 お持ちいただいても大丈夫です。
場所は、渋谷駅から徒歩3分位(ヒカリエ方面)の
『レンタルサロンスペース』での施術になります。

ミラク レンタルサロンスペース
http://www.mirac-rental.com/access.html

11:00~20:30(最終受付)
定休日:日曜日

ちょっと狭くて、決してキレイではないのですが、
前日まで、キャンセル料金がかからないため、お客さまの予定変更にお応えするために、この場所になりました。
(他のレンタルサロンは、一週間前から、キャンセル料金がかかってしまいます)

*その為もありまして、当日はキャンセル料金がかかってしまいます。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。