うまれたひえほんについて

~お写真を絵本に~

birth photo(バースフォト)では、
ご家族の自然分娩も、帝王切開の出産も、ご家族に寄り添い大切に撮影しています。

こんなに大切な一人一人の命の誕生の時を、パパ・ママの思いを、いつまでも残しておきたい。
命の尊さ、どれだけ望まれ、愛情に包まれ産まれてきたのかを、大きくなった時に知ってほしい。

そして、それはお写真の表情だけではなく、気持ちもちゃんと伝えたいから、
言葉も添えて、プレゼントしたい。


それが、バースフォトのお写真から絵本を作成する「うまれたひえほん」です。


出産時、撮影で立ち会った方だけでなく、お手持ちのお写真データからでも作成可能。
大切な出産時のお写真をお預かりして、ヒアリングを元に絵本を作成していきます。


【七五三・お宮参り・マタニティーフォト…お子様のお祝いの日を撮影する出張写真撮影 birth photo(バースフォト) 中なみこ】

いつでも、何度でも手に取っていただけるように、ハードケースとハードカバーの表紙を使用しています。

バースフォトが大切にしているヒアリング。
産まれたときはもちろんのこと、ママのお腹に来てくれたときのお話や出来事、パパとママのお気持ちも伺っています。(母子手帳にはさんでいるエコー写真も掲載可能です)
産まれて、はじめてだっこしたとき。
パパ・ママがはじめてお子様のお顔を見たとき。
初めてのプレゼントである”お名前”をつけたエピソード。
たくさんの愛にあふれた時間があったことでしょう。
それらを、懐かしい気持ちに浸りながら、お話しくださいね。

パパママのお子様への思い、願い、メッセージも絵本に残して、将来のお子様に届けていきたいと思っています。

データからでも、撮影からでも。

お手持ちのデータから作成

ガラケーやスマホ、デジカメでご家族が撮影した、お手持ちのお写真からでも絵本の作成が可能。お子さんの年齢に関係なく、お作り頂けるので、特別な日のプレゼントにも。

撮影から同行して作成

ご出産時にカメラマンも立ち会い、撮影いたします。その時の撮影データを元に絵本を作成するので、プロの写真による、高画質のプレミア感がお楽しみいただけます。

お客様の声

大阪府 A様
「みずきのうまれたひ」の絵本。
お渡し頂き本当にありがとうございました。
本人も「これ赤ちゃんみんみんやなあ。。。」と言って何度も見ていますが、なによりもパパが、絵本をめくりながら泣いているのをみて、私ももらい泣きしました。 そして読み終えて「ありがとう」と言っているのを聞いて、それにも感動しました。

 この先、みずきが成長していく中で、色々な嬉しいこと、辛いこともあると思いますが 「何があっても大丈夫!みずきはみずきらしく生きていってね」と想いを込めたこの絵本と共に、みずきの成長を見守っていこうと思います。
そしていつの日か、みずきに2冊ある絵本の一冊をプレゼントするその日を楽しみに、夫婦で力を合わせながら、笑顔で子育てを。 
そして毎日を楽しんで過ごしたいと思います。

よくある質問

Q
携帯の写真しかないですができますか?
A
はい!問題ありません。
Q
残ってる写真が少ないです。
A
エピソードに合ったイメージ写真をお撮りしたり、前後のエピソードを交えて1冊の絵本にしていきますので、大丈夫です。
Q
どれもこれも、ピンボケしています。
A
ピンボケのお写真でも、こちらで出来る限りの加工をさせていただきますのでご安心ください。
Q
文章を考えるのが苦手で・・・
A
大丈夫です。
最初にヒアリングをさせていただき、その後、こちらで文章や構成を考えて、世界で一冊のお子様だけの絵本を作成してまいります。
Q
携帯の写真しかないですができますか?
A
はい!問題ありません。

いつかお子様が大きくなった時に、プレゼントしてほしいから。
絵本は毎日読む1冊と、将来プレゼント用の1冊。
2冊セットのお届けです。

世界でたった一冊の”お子様が主役の絵本”を残しませんか?

22,000円

カメラマンについて

中 なみこ

フォトグラファーをしながら、自身も2児の母をしています。
出産・子育てを経験して、ママの愛情の大きさ、そして苦労を実感しました。
ママって「可愛い!」だけでは子育てできないなあって。
子どもに対して、心を鬼にして向き合うこともあって。でもそんな自分が悲しくて、子どもの寝顔に「ごめんね」と謝りながら涙する夜があって、でもまた叱って…その繰り返し。
でもね、ママは誰よりも愛している。
あなたのことが、大好きなのよ。
この気持ち、ちゃんと伝えられているかな。感じてもらえているかな。
​そんな風に感じているママが、私以外にも、たくさんいらっしゃることを知りました。
そんなママたちのために、お子さまのために、
「お写真を通してお子様への愛情を残していこう!」
と思いたち「バースフォト」として活動を始めました。

<経歴>
・TV、ラジオなど、メディアに多数出演
・雑誌掲載
・新聞取材
・企業様よりフォトレッスン講師依頼
など、実績多数。

写真だけにとどまらず、そのときの物語をプロデュースしたいと思い「うまれた ひえほん」を始める。
七五三などのイベント撮影は1年前から予約殺到、起業家からの支持も厚い。
親子で楽しめるイベントも多数企画、出演し、親子フォトグラファーとして第一線で活動中。

Facebook/Instagramもやっています。
お気軽にフォローしてください♪