特別企画!!Birth Keeperの
無料
オンライン
「どこでも両親学級」!!

コロナウィルスの影響で、多くの母親学級や両親学級が中止となり、不安を抱えているママやご家族がとても多くいらっしゃいます。

そんな時こそ、知識と笑いを!!

私たちBirth Keeperが提供している
「産前塾」をonlineで無料提供いたします。
期間は5月31日まで。

外出しなくても助産師のお話がリアルタイムで聞けますよ〜。



大阪のニンプさん集まれ〜!!

大阪のニンプさんを元気に!!期間限定!大阪のニンプさん限定でお届けします。

幸せな母乳育児のためには安産を。
安産のためには順調な妊娠経過を。
そのためには知識を。
すべては繋がっています。

大阪の助産師がonlineでお届けする「どこでも両親学級」。
もっと楽しく!!より良い自分に!!
と思っているニンプさんとそのご家族の方は、ぜひご参加ください!!

Birth Keeperってなあに?

「幸せで楽しい母乳育児を文化にする」がミッションの、マイじょさんしの訪問型サポートチーム。
妊娠中から産後まで、チームであなたをサポートします。

マイじょさんしってなあに?

あなたと赤ちゃん、そしてご家族を、妊娠中から見守る助産師のこと。
病院の助産師とは違うプラスワンの助産師が、あなたたちを応援します。

Brith Keeperの「マイじよさんし」は、幸せで楽しい母乳育児のために、
妊娠〜出産〜育児までよりそいます。



ハッピーなママがBirth Keeperを選ぶ3つの理由

妊娠中からマイじょさんしにずっとよりそってもらえる
自宅にいながらも、知識やケアを受けることができる
幸せで楽しい妊娠〜出産〜母乳育児に近づくことができる
幸せで楽しい妊娠〜出産〜母乳育児に近づくことができる

ポイント1.無料でご利用いただけるもの

どこでも両親学級

期間限定!5月31日まで!
Birth Keeperが提供しているオンラインの産前塾が、
大阪府にお住まいの方は全て無料で受講できます。
お産塾

お産はゴールではなく、新しい家族の大切な出発地点。
スタートに立つ準備はできていますか?
赤ちゃんを迎える準備はできていますか?
お産のメカニズムと、安産のためにできることをお話します。

おっぱい塾
妊娠中が大切!目からウロコの母乳育児のお話です。
大切なのはママの環境。
お産後すぐに赤ちゃんに母乳をあげられて、ママが母乳育児に集中できると、スムーズに軌道に乗ることができます。
母乳育児の面白さとコツを知り、赤ちゃんと自分の力を信じて、楽しい母乳育児に向けての準備を一緒に始めましょう。
産後の生活さき取り塾
妊娠中から産後のことを知らないなんてもったいない!
妊娠中は出産のことだけではなく産後の赤ちゃんとの生活を学ぶ大切な時。
赤ちゃんは何もできないと思いますか?
赤ちゃんは凄い能力を持っているんです。
赤ちゃんの気持ちになって産後の子育てを考えてみる、
パートナーとの関わりが見えてくる、必要な準備がわかる、産後がラクになるヒントがいっぱいのお話です。
孫育て塾
育児の「聞いてないよ!?」をなくすためのお話です。
今と昔で変わったこともあれば、変わらないこともあります。
赤ちゃんのお世話のイマドキ事情や、自分の子育て期と今の社会がどれだけ変わったのかを知っておくと、孫や子どもとの関係が変わる、そして自分の老後も楽しくなりますよ!
ダンナさんのための嫁さんいたわり塾

嫁さんの変化について行けるか!?

妊娠〜出産〜産後のメカニズムを理解して、嫁さんのいたわり方を理解しましょう。
赤ちゃんの笑顔はママの笑顔から。
大切な赤ちゃんを守るには、まずはママを!
家族を守るのはあなたです!!


おっぱい塾
妊娠中が大切!目からウロコの母乳育児のお話です。
大切なのはママの環境。
お産後すぐに赤ちゃんに母乳をあげられて、ママが母乳育児に集中できると、スムーズに軌道に乗ることができます。
母乳育児の面白さとコツを知り、赤ちゃんと自分の力を信じて、楽しい母乳育児に向けての準備を一緒に始めましょう。

予定日時

4月15日(水)13時〜 おっぱい塾
4月19日(日)14時〜 お産塾
4月20日(月)13時〜 産後の生活先取り塾
4月22日(水)13時〜 孫育て塾
4月28日(火)13時〜 お産塾
5月2日(土) 14時〜 お産塾
5月8日(金) 13時〜
産後の生活先取り塾
5月9日(土) 14時〜 ダンナさんのための嫁さんいたわり塾
5月13日(水)13時〜 孫育て塾
5月16日(土)14時〜 おっぱい塾
5月18日(月) 13時〜 産後の生活先取り塾
5月23日(土)14時〜 ダンナさんのための嫁さんいたわり塾
5月25日(月) 13時〜 おっぱい塾
4月20日(月)13時〜 産後の生活先取り塾
  • 募集人数 各10名
  • 講座スタイル:ZOOM
  • 講座スタイル:ZOOM

「どこでも両親学級」のご利用までの流れ

Step
1
ご登録
まずはLINE公式アカウントをご登録ください。
右のLINEバーコードをスマホカメラで見ていただくと「お友だち追加」いただけます。
または、LINEの友だち検索から「@wby6984」をID検索して「お友だち追加」をお願いします。
追加できましたら、以下の①から④を記入してメッセージを送ってください。

①お名前
②ご住所
③現在の妊娠週数、または産後日数
④ご希望の講座

*こちらの情報がない方はご予約できませんのでご注意ください。
*LINE公式アカウントに登録すると、ケア終了後も、妊娠・出産・子育てに必要な情報をお届けします。
Step
2
お申込み手続き
①の項目をお送りいただけましたら、こちらからお申込みフォームをお送りします。
Step
3
予約の確定

フォームの中の項目と講座お送りいただきましたら、ご予約確定です。

*「どこでも両親学級プラン」は、無料なので決済は不要です

Step
4
zoomアプリのダウンロード
zoomアプリをダウンロードされていない方は、必ずダウンロードしてください。
・PCからはこちら
・Androidのかたはこちら
・iphoneの方はこちら

ダウンロードできましたら、ご夫婦間で使用するなど、当日までに使ってみてください。

Step
5
zoomアドレスをご連絡します
開催3日前までに、 zoomアドレスをメールさせていただきます。
*期限を過ぎても返信メッセージがない場合は、申し訳ありませんが再度お問い合わせください。


Step
6
当日 ご利用
講座開始前に zoomアプリを開き、御入室ください。
開始時間になりましたら講座を開始いたします。
Step
2
お申込み手続き
①の項目をお送りいただけましたら、こちらからお申込みフォームをお送りします。

ポイント2.もっと!の有料プラン

マイじょさんしプラン

妊娠中のケア&産後のケアになります。
幸せで楽しい母乳育児のためには安産を。
そのためには順調な妊娠経過を送っていただくことが大切です。
安産できる心と体を妊娠中から一緒に準備し、産院でのご出産・退院後からすぐに産後のおっぱいケアに伺い、 切れ目のないケアをご提供します。
zoomでのカウンセリングと自宅での訪問ケアが主になるので、外出しにくい時期だからこその嬉しいプランです。

マイじょさんし妊娠中プラン

妊娠中から出産までのよりそいプランです。
1〜3のサポートがセットになっっています。

1.じょさんしチームのライングループで24時間サポート 
気になることは、ネット検索よりも直接ラインで! あなたのじょさんし達が安心をお届けします。

2.毎月のzoomカウンセリング
1)こころのカウンセリング
気になることは何でもマイじょさんしにお話ししてください。
Birth Keeperでは、皆さんの「どうしたいか?」という気持ちを大切にしています。 皆さんのご希望が叶うよう、チームで応援していきたいと思っています。 
2)健診のご相談 病院では聞きにくいことを、とことんお話ししてください!
ご出産病院でのやり方と照らし合わせて、あなたができることをご提案いたします。 
正しい知識は不安を和らげて、ワクワクを強くしてくれます。

3)からだ作り・こころ作りのための日常生活指導 健診結果やご自身の悩みなどを踏まえてサポートします。 
チームメンバーの管理栄養士・鍼灸師・整体師・血液データ診断士と連携を取りながら、食事・睡眠・運動などからアドバイスいたします。
産院では受けることのできない、細やかな妊娠〜出産〜産後䛾保健指導になっています 
*カウンセリング時間は1時間までとさせていただきます。
健診後のzoom相談以外の追加は、別途料金がかかります
(1時間1000円/回)

3.そのほかのケア 
1)どこでも両親学級の受講  
○お産塾 
○おっぱい塾 
○産後の生活先取り塾 
○孫育て塾 
○からだ作り塾 
○ダンナさんのための嫁さんいたわり塾 
を受けていただけます。  
・一般的な母親学級とは違い、より深い内容で役立つ内容となっています 
・2020年5月31日までの特別企画、「どこでも両親学級」と同じ内容です。
2)マカフェへのご招待 他のプレママさんやママさんたちと楽しくおしゃべりしながら、情報収集しましょう。
3)ご家族への教育 ご家族と一緒にご相談ができるので、サポーターの強化に繋がります 
4)動画配信  食事・運動・呼吸法の練習・授乳の練習などの動画をご覧いただけます→準備中 
5)お役立ち情報ライン配信 その時に必要な情報をライン配信いたします。

★皆さんの妊娠〜出産〜育児が幸せで楽しいものになるよう、チームでサポートします。 
★詳しい内容やサポートの時期などは、お申込み後にお知らせします。
★料金:1980円/月 
★産後のおっぱいケア(訪問)は別途料金が必要です。ご希望の方は早めにお申込みください

どこでも両親学級

→2020年5月31日まで無料提供中
産前教室を受講できます。 
・おっぱい塾 
・お産塾 
・産後の生活先取り塾 
・孫育て塾 
・からだ作り塾 
・ダンナさんのための嫁さんいたわり塾
★料金2000円/回
★産後も受講できます
★zoomでの受講です
★ご自宅に訪問する場合、別途交通費がかかります
(事務局のある阪急吹田駅からの計算になります)
★集団zoomで受けていただくのが基本ですが、もしご都合が悪い場合は個別受講となります。

マイじょさんし産後プラン

産後ご自宅に訪問し、母乳育児がスムーズになるようお手伝いしていきます。
1.おっぱいケア単発プラン     
・1回のみの単発ケアです。    
・ちょっとだけアドバイスが欲しい。そんな方にオススメです。  
・料金6000円/回+交通費
2.おっぱいケア5回プラン         
・5回分がセットになったよりそいプランです。   
・マイじょさんしのLINEグループを作成して、チームでサポート。   
・しっかりアドバイスが欲しい、軌道に乗るまで応援して欲しい、そんな方にオススメです。   
・料金25000円(5回分)+交通費(毎回)
3.おっぱいバイバイプラン     
断乳・卒乳される方のためのプランです。  
・断乳・卒乳前のカウンセリングと、その後のおっぱいケアのセットです
・断乳・卒乳後のケアは基本2回ですが、状況によって変化することもあります
・料金12000円+交通費(毎回)  
4.マイじょさんし産後onlineプラン
①LINE無制限プラン
・LINEグループを作成して、チームでサポート。
・おっぱいのこと、赤ちゃんのことなど、ちょっとした不安や疑問もその場で解決できます。
・料金3980円/月

②zoomプラン   
・1回1時間、助産師がzoomでご相談を受け付けます。   
・料金1000円/回
*いずれもお申し込み時にお電話かzoomでの無料カウンセリングを受けてからになります。

★詳しい内容やサポートの時期などは、お申込み後にお知らせします。

その他のプラン

カラダ整えプラン

妊娠中も産後も利用できます。

血液データアドバイス

妊娠中も産後も利用できます。
・チームの血液データ診断士によるアドバイスです
・血液データから足りない栄養素などを分析し、食事やサプリメントなどのアドバイスを行います。
・貧血や、休息をとっても疲労回復しないという方にオススメです。
・ zoomでの面談か、阪急吹田駅のみらい鍼灸整骨院にご来院いただきます。
・料金2000円/回

整体プラン

妊娠中も産後も利用できます。
・チームの整体師・鍼灸師による施術です。   
・腰痛や恥骨痛䛿もちろん、母乳分泌アップも期待できるケアになっております。
・阪急吹田駅のみらい鍼灸整骨院にご来院いただくことになります
・料金6000円/回
*訪問ご希望の場合、別途交通費がかかります。
(事務局のある阪急吹田駅からご自宅までの料金となります。)

代表者はこんな人

梁 梨香 ヤン リヒャン
2児の母、助産師。自身の辛い母乳育児経験をもとに、これじゃアカンと一念発起し、
大阪市で母乳育児相談メインのはな助産院を運営。
たくさんのママと関わるうちに、妊娠中からずっとよりそう人がいれば、妊娠〜出産〜育児が変わると確信し、マイじょさんしのチームBirth Keeperを設立。
育児が変わると未来が変わると信じて、最高の相棒・竹内と走り続けている。
「ママと赤ちゃんはできる」がモットー。

相棒はこんな人

竹内 泰代 たけうち やすよ
大阪府豊中市在住。10歳と14歳の娘の子育て中。助産師になって21年。
総合病院や個人クリニック、老人ホームの看護師を経験してきました。
助産師だった私でも、夫の転勤先での孤独な育児で子育て中に産後うつ状態になった経験があり、どこにいても安心して妊娠〜子育てまで切れ目なくサポートされることがとても大切だと実感しました。
今は大阪の豊中市で「そら助産院」を開業し、市の新生児訪問や両親学級をサポート+クリニック勤務などたくさんのわらじを履いて「ママと赤ちゃんの笑顔のために!」活動してます。
ママと赤ちゃんが笑顔になるのがとてもうれしいです。
ママと赤ちゃんはできると信じて、伴走させていただきます。

スタッフはこんな人

佐藤 なな

山本 夕奈

ほか

ほか


Birth Keeperについてもっと詳しく知りたい方はHP・FB・インスタへ

Instagram
bonyu_birthkeeper
Facebook
母乳育児 Birth Keeper
Facebook
母乳育児 Birth Keeper