Birth Keeperの
マイじょさんしプラン

幸せで楽しい母乳育児は、妊娠中からの「やりたい!」気持ちと「できる!」自信から。
私たちと一緒に準備して、その気持ちを育てましょう。
産後も母乳育児のガイドとして添い遂げます。

ママがハッピーだと、赤ちゃんもハッピーに。
母乳育児が幸せで楽しいものになると、育児が変わって未来が変わります。
母乳育児がうまくいくことで変わることがたくさんあります。

ひとは安心できると自分の力が発揮でき、
周りの環境次第で、ママと赤ちゃんはできるのです。
私たちBirth Keeperはマイ助産師としてみなさんによりそい、
みなさんの「やりたい!」を叶えます。



プレママ&ママさんの伴走者に!!

幸せな母乳育児のためには安産を。
安産のためには順調な妊娠経過を。
そのためには知識を。
すべては繋がっています。

ひとりひとりによりそう、Birth Keeperのマイ助産師。
もっと楽しく!より良い自分に!と思っているプレママ&ママさんとそのご家族のみなさん。
ぜひマイ助産師をもちましょう。

私たちは大阪のプレママ&ママさんの伴走者となり、
皆さんの妊娠〜出産〜育児を応援します!!

Birth Keeperってなあに?

「幸せで楽しい母乳育児を文化にする」がミッションの、マイじょさんしの訪問型サポートチーム。
妊娠中から産後まで、チームであなたをサポートします。

マイじょさんしってなあに?

あなたと赤ちゃん、そしてご家族を、妊娠中から見守る助産師のこと。
病院の助産師とは違うプラスワンの助産師が、あなたたちを応援します。

Brith Keeperの「マイじよさんし」は、幸せで楽しい母乳育児のために、
妊娠〜出産〜育児までよりそいます。



ハッピーなママがBirth Keeperを選ぶ3つの理由

妊娠中からマイじょさんしにずっとよりそってもらえる
自宅にいながらも、知識やケアを受けることができる
幸せで楽しい妊娠〜出産〜母乳育児に近づくことができる
幸せで楽しい妊娠〜出産〜母乳育児に近づくことができる

産前から産後までのしっかりプラン

マイじょさんしプラン

妊娠中のケア&産後のケアになります。
幸せで楽しい母乳育児のためには安産を。
そのためには順調な妊娠経過を送っていただくことが大切です。
安産できる心と体を妊娠中から一緒に準備し、産院でのご出産・退院後からすぐに産後のおっぱいケアに伺い、 切れ目のないケアをご提供します。
zoomでのカウンセリングと自宅での訪問ケアが主になるので、外出しにくい時期だからこその嬉しいプランです。

妊娠中からの充実プラン

マイじょさんし妊娠中onlineプラン

妊娠中から出産までのよりそいプランです。
1〜3のサポートがセットになっっています。

1.じょさんしチームのライングループで24時間サポート 
気になることは、ネット検索よりも直接ラインで! あなたのじょさんし達が安心をお届けします。

2.毎月のzoomカウンセリング
1)こころのカウンセリング
気になることは何でもマイじょさんしにお話ししてください。
Birth Keeperでは、皆さんの「どうしたいか?」という気持ちを大切にしています。 皆さんのご希望が叶うよう、チームで応援していきたいと思っています。 
2)健診のご相談 病院では聞きにくいことを、とことんお話ししてください!
ご出産病院でのやり方と照らし合わせて、あなたができることをご提案いたします。 
正しい知識は不安を和らげて、ワクワクを強くしてくれます。

3)からだ作り・こころ作りのための日常生活指導 健診結果やご自身の悩みなどを踏まえてサポートします。 
チームメンバーの管理栄養士・鍼灸師・整体師・血液データ診断士と連携を取りながら、食事・睡眠・運動などからアドバイスいたします。
産院では受けることのできない、細やかな妊娠〜出産〜産後䛾保健指導になっています 
*カウンセリング時間は1時間までとさせていただきます。
毎月1回のzoom相談以外の追加は、別途料金がかかります
(1時間2000円/回)

3.そのほかのケア 
1)「どこでも両親学級」の受講  
○お産塾 
○おっぱい塾 
○産後の生活先取り塾 
○孫育て塾 
○からだ作り塾 
○ダンナさんのための嫁さんいたわり塾 
を受けていただけます。 
・以下にある「どこでも両親学級」をご参照ください。 
 一般的な母親学級とは違い、より深い内容で役立つ内容となっています。 
2)ママカフェへのご招待 
他のプレママさんやママさんたちと楽しくおしゃべりしながら、情報収集しましょう。
3)ご家族への教育 
ご家族と一緒にご相談ができるので、サポーターの強化に繋がります 
4)動画配信  
食事・運動・呼吸法の練習・授乳の練習などの動画をご覧いただけます→準備中 
5)お役立ち情報ライン配信 
その時に必要な情報をライン配信いたします。

★皆さんの妊娠〜出産〜育児が幸せで楽しいものになるよう、チームでサポートします。 
★詳しい内容やサポートの時期などは、お申込み後にお知らせします。
★料金:2980円/月 
★産後のおっぱいケア(訪問)は別途料金が必要です。ご希望の方は早めにお申込みください

どこでも両親学級


産前に準備がしたい方のために、
産前教室を単発受講できます。 
みなさんのニーズにあわせた内容になりますので、
産院や保健センターのクラスより深い内容となります。
・おっぱい塾 
・お産塾 
・産後の生活先取り塾 
・孫育て塾 
・からだ作り塾 
・ダンナさんのための嫁さんいたわり塾
★料金2000円/回
★産後も受講できます
★zoomでの受講です
★ご自宅に訪問する場合、別途交通費1000円がかかります
 大阪府の豊中市・吹田市・大阪市の方のみ対象となります。


どこでも両親学級


お産塾

お産はゴールではなく、新しい家族の大切な出発地点。
スタートに立つ準備はできていますか?
赤ちゃんを迎える準備はできていますか?
お産のメカニズムと、安産のためにできることをお話します。

おっぱい塾
妊娠中が大切!目からウロコの母乳育児のお話です。
大切なのはママの環境。
お産後すぐに赤ちゃんに母乳をあげられて、ママが母乳育児に集中できると、スムーズに軌道に乗ることができます。
母乳育児の面白さとコツを知り、赤ちゃんと自分の力を信じて、楽しい母乳育児に向けての準備を一緒に始めましょう。
産後の生活さき取り塾
妊娠中から産後のことを知らないなんてもったいない!
妊娠中は出産のことだけではなく産後の赤ちゃんとの生活を学ぶ大切な時。
赤ちゃんは何もできないと思いますか?
赤ちゃんは凄い能力を持っているんです。
赤ちゃんの気持ちになって産後の子育てを考えてみる、
パートナーとの関わりが見えてくる、必要な準備がわかる、産後がラクになるヒントがいっぱいのお話です。
孫育て塾
育児の「聞いてないよ!?」をなくすためのお話です。
今と昔で変わったこともあれば、変わらないこともあります。
赤ちゃんのお世話のイマドキ事情や、自分の子育て期と今の社会がどれだけ変わったのかを知っておくと、孫や子どもとの関係が変わる、そして自分の老後も楽しくなりますよ!
ダンナさんのための嫁さんいたわり塾

嫁さんの変化について行けるか!?

妊娠〜出産〜産後のメカニズムを理解して、嫁さんのいたわり方を理解しましょう。
赤ちゃんの笑顔はママの笑顔から。
大切な赤ちゃんを守るには、まずはママを!
家族を守るのはあなたです!!


おっぱい塾
妊娠中が大切!目からウロコの母乳育児のお話です。
大切なのはママの環境。
お産後すぐに赤ちゃんに母乳をあげられて、ママが母乳育児に集中できると、スムーズに軌道に乗ることができます。
母乳育児の面白さとコツを知り、赤ちゃんと自分の力を信じて、楽しい母乳育児に向けての準備を一緒に始めましょう。

産後のプラン

マイじょさんし産後プラン

産後ご自宅に訪問し、母乳育児がスムーズになるようお手伝いしていきます。
1.おっぱいケアプラン     
・Birth Keeper に所属する助産師がケアに伺います。  
・アドバイスが欲しい。そんな方にオススメです。  
・料金は担当助産師のケアに準じます(6000円/回+交通費1000円程度)

 
2.マイじょさんし産後onlineプラン
①LINE無制限プラン
・LINEグループを作成して、チームでサポート。
・おっぱいのこと、赤ちゃんのことなど、ちょっとした不安や疑問もその場で解決できます。
・料金3980円/月

②zoomプラン   
・1回1時間、助産師がzoomでご相談を受け付けます。   
・料金2000円
*いずれもお申し込み時にお電話かzoomでの無料カウンセリングを受けてからになります。

★詳しい内容やサポートの時期などは、お申込み後にお知らせします。

★訪問ケアは、大阪府の豊中市・吹田市・大阪市の方が対象となります。

★日曜・祝日のケアはプラス料金1000円となります。

その他のプラン

カラダ整えプラン

妊娠中も産後も利用できます。

血液データアドバイス

妊娠中も産後も利用できます。
・チームの血液データ診断士によるアドバイスです
・血液データから足りない栄養素などを分析し、食事やサプリメントなどのアドバイスを行います。
・貧血や、休息をとっても疲労回復しないという方にオススメです。
・ zoomでの面談か、阪急吹田駅のみらい鍼灸整骨院にご来院いただきます。
・料金2000円

整体プラン

妊娠中も産後も利用できます。
・チームの整体師・鍼灸師による施術です。   
・腰痛や恥骨痛はもちろん、母乳分泌アップも期待できるケアになっております。
・整体師の訪問または阪急吹田駅のみらい鍼灸整骨院へのご来院かをお選びください
・料金6000円
*訪問ご希望の場合、別途交通費1000円がかかります。


代表者はこんな人

梁 梨香 ヤン リヒャン
2児の母、助産師。自身の辛い母乳育児経験をもとに、これじゃアカンと一念発起し、
大阪市で母乳育児相談メインのはな助産院を運営。
たくさんのママと関わるうちに、妊娠中からずっとよりそう人がいれば、妊娠〜出産〜育児が変わると確信し、マイじょさんしのチームBirth Keeperを設立。
育児が変わると未来が変わると信じて、最高の相棒・竹内と走り続けている。
「ママと赤ちゃんはできる」がモットー。

相棒はこんな人

竹内 泰代 たけうち やすよ
大阪府豊中市在住。10歳と14歳の娘の子育て中。助産師になって21年。
総合病院や個人クリニック、老人ホームの看護師を経験してきました。
助産師だった私でも、夫の転勤先での孤独な育児で子育て中に産後うつ状態になった経験があり、どこにいても安心して妊娠〜子育てまで切れ目なくサポートされることがとても大切だと実感しました。
今は大阪の豊中市で「そら助産院」を開業し、市の新生児訪問や両親学級をサポート+クリニック勤務などたくさんのわらじを履いて「ママと赤ちゃんの笑顔のために!」活動してます。
ママと赤ちゃんが笑顔になるのがとてもうれしいです。
ママと赤ちゃんはできると信じて、伴走させていただきます。

スタッフはこんな人

佐藤 なな

山本 夕奈

手古 優花

手古 優花


Birth Keeperについてもっと詳しく知りたい方はHP・FB・インスタへ

Instagram
bonyu_birthkeeper
Facebook
母乳育児 Birth Keeper
Facebook
母乳育児 Birth Keeper