どんな運動をすればいいの?を解決します。

三宮のサンパルにてサロンをオープンしています。理学療法士が生活の質を向上を目的に健康増進やゴルフレッスンという手段を使い運動を提案しています。

代表挨拶

人生を燃焼すること!
そのためには、健康増進が不可欠です!!

birdie    野瀬裕介
はじめまして。birdie代表の野瀬裕介と申します。
私は整形外科や介護現場で患者様と触れ合う内に体の状態が悪くなる前の段階で予防していれば、さらに早く日常生活や職場復帰や生活の質を高めれたのでは?と疑問を持っていました。そんな思いが徐々に強まり、整形外科を離れ独立をしました。現在は株式会社SASABLENDの佐々木様と店舗でコラボし、お客様の健康増進を通じて生活の質の向上を目指し、生きる喜びを共有し合うことを目指しています。

経歴

1991/9/5生まれ 
兵庫県尼崎市出身 市立尼崎高校卒業
2013
理学療法士国家資格取得
2013〜16
尼崎市内の整形外科に従事
2017
独立後、三宮にて運動指導事業を開始
2018
世界ポイ捨て吸殻アート協会尼崎支部長
2019
やさしさ集まる料理店開催

他の治療院と何が違うの?

よくある治療院の受けた感想によると・・

  • 無資格者の施術は不安・・・
  • 何をされているかよく分からない
  • 自分でどんな運動をすれば良いか分からない
  • 施術が痛かった・・・
  • 無資格者の施術は不安・・・

当店3つの特徴

理学療法士が指導
国家資格所得者の理学療法士が運動指導を行っております。痛みが出ている動作を分析し原因を特定します。当サロンは特に、お客様の整形疾患に対する運動指導を得意としています。

根本的な原因にアプローチ
痛みの原因の9割は痛み以外の部分が原因です。理学療法士が得意とする動作観察を用いて、痛みの原因を特定します。その原因に対しお客様に合わせた筋力トレーニングや柔軟体操をお教えしています。
丁寧な接遇
当サロンでは、運動指導は勿論ですが、丁寧な接遇を心がけております。接遇において、問診が最も重要であると考えており、お客様自身にお身体の原因を気づいて頂くきっかけを作り、楽しい空間での指導しています。

プログラムの3つの流れ

STEP

1

問診

手術歴、既往歴、生活様式などを伺い、現在のお身体の状態を把握しお客様に提案するプログラムの方針を決めてます。

STEP

2

動作分析

動作観察したものを分析し、何が体の不具合の原因となっているかを追求します。

STEP

3

運動指導

痛みが出ている原因を特定できたら、お客様の体の状況に合わせた筋力トレーニングや柔軟体操をご指導しています。

STEP

1

問診

手術歴、既往歴、生活様式などを伺い、現在のお身体の状態を把握しお客様に提案するプログラムの方針を決めてます。

お客様の声

腰痛に対して、どんな運動が良いかモヤモヤしていましたが、その問題を解消してくれました。(50代女性)
30年間、悩んだ肩こりが減りました!!
(80代女性)
靴屋さんの中に理学療法士が居て、びっくりしました。家で出来るアドバイスをもらって良かったです。(70代女性)
今まで受けたことのないアプローチで新鮮でした!!(70代女性)

【メニュー】

運動指導、
リラクゼーション

痛みの根本的な原因を特定し、
お客様に合った適切な運動を指導しています。
また、リラクゼーションでは癒しを目的に
疲れた体のケアを行います。

30分:5000円
45分:7000円
60分:8000円

ゴルフフォームチェック

スコアを伸ばすより、怪我予防が主な目的です。フォームの改善策の提案ではなく、動画を元に自分の癖に気付いて頂きます。携帯アプリを用いて、あらゆる関節の運動を多方面から分析し肉眼では、分析できない所まで把握することが出来ます。

40分:10000円
60分:15000円
80分:20000円

その他活動実績

世界ポイ捨て吸殻アート協会

世界ポイ捨て吸殻アートとは、全国、世界10か所以上の支部で活動しているボランティア団体です。尼崎支部で代表を務めております。
尼崎支部では毎週木曜日10:00~拾った吸い殻でアートを作る活動により、ゴミ拾いを楽しく行い地域住民との交流を図っております。

やさしさ集まる料理店

周りのやさしさに支えられながら認知症の方が働く料理店です。介護に関わる方々に、認知症の持つネガティブなイメージを変えるために行っています。料理側だけではなく、お客様と協働して、一緒にやさしい空間を創りあげていくという特徴があります。開催は不定期です。

体操教室

介護予防事業の一つであり、町内の高齢者と運動を行い、健康増進を目的に実施しております。開催は不定期です。

靴屋との提携

9割の人が靴の選び方を間違えている。

株式会社SASABLEND 代表取締役 佐々木孝志氏
靴の選び方をどう間違えているのか?それは、靴に自分の足を合わせていることです。本来は、自分の足に靴を合わせなければいけません。9割の人が逆の流れで靴を選んでいます。その結果、何が起こるか?足指が使えず、支える足が不安定となります。これにより、外反母趾、O脚、腰痛などが生じる要因の一つとなります。多くのお客様が驚かれ、靴の正しい選び方や履き方を指導され大きな変化を感じて頂いています。
〒651-0096
兵庫県神戸市中央区雲井通5-3-1 
サンパル2階   健康生活サポートセンター
【営業時間】
9:00 〜 17:00
(予約制) 
【TEL】
店舗   078-261-9177
代表  080-1406-7312
【定休日】
木曜日