このお悩みは当社のサービスで即解決出来ます!

グリストラップに滞留する油脂の処理はバイオの力で解決します。全自動タイプで手間いらず。さらに厨房環境を劇的に改善!

選ばれている3つの理由

手間いらず!

ご経験のある方はご存知かと思いますが、グリストラップの清掃はとても大変で辛いもの。バイオMを導入すると毎日に清掃が不要になり、しかも産業廃棄物として処理をしなければならない油脂も無くなります。

悪臭から解放!

グリストラップの清掃を毎日行わないと、排水溝から悪臭が上がって来てしまい厨房環境がとても悪くなってしまいます。バイオMなら全自動システムで毎日油脂を分解するので、臭いの元からなくなります。

経費削減!

油脂を処分するためには産業廃棄物として処理しなければいけませんし、清掃を業者様に委託すると高額な費用がどうしても掛かってしまいます。バイオMは微生物の力で油脂を分解しますので、油脂の処分費や清掃費が不要になります。

グリストラップのビフォーアフター

導入前

バイオM導入前のグリストラップは油脂が大量に滞留し、時間が経つと油脂が固まったり悪臭を放つようになってしまいます。さらには固まった油脂が排水管の詰まりを起こしてしまうこともあります。

導入後

バイオM導入後は滞留する油脂が無くなるので、油脂が固まったり悪臭を放つことはありません。放出する油脂が無くなりますので、排水管の詰まりも起こらなくなります。さらに全自動なので管理者様のお手間は掛かりません。

よくある質問

Q
清掃の業者様と何が違うのですか?
A
弊社は清掃業者ではありません。グリストラップの清掃(油脂分解)は液体微生物製剤が行いますので、お客様は清掃や油脂の抜き取りが不要になります。
Q
どうして綺麗になるのですか?
A
ご使用のグリストラップ内に撹拌装置を設置し、液体微生物製剤を定期的に自動投入します。この液体微生物製剤が滞留する動植物油脂・汚泥を分解処理することで悪臭を除去し、排水を浄化します。
Q
普段の清掃作業は必要ですか?
A
基本的には必要ありません。微生物製剤では分解できないもの(残飯、ビニール、プラスチック製のゴミ等)を取り除く程度の作業でよくなります。
Q
バイオM導入後はどうなるのですか?
A
月に1度、弊社スタッフがグリストラップの点検と微生物製剤の補充を行います。毎月のメンテナンスも含まれてますのでご安心ください。
Q
微生物製剤ってどれも同じではないですか?
A
弊社は独自製法による微生物製剤により平成3年から28年にわたり全国各地に設置し、環境改善・排水浄化に貢献してきました。弊社の微生物製剤は植物性天然資源が原料であり、人体・排水等に悪影響を与えず安心です。廃棄物削減により社会環境にも貢献いたします。
Q
清掃の業者様と何が違うのですか?
A
弊社は清掃業者ではありません。グリストラップの清掃(油脂分解)は液体微生物製剤が行いますので、お客様は清掃や油脂の抜き取りが不要になります。

お客様の声

青洲会病院様

経費削減に貢献してもらってます

グリストラップの油脂は産業廃棄物として処理しなければいけませんので、抜き取りと清掃を業者様に依頼してましたが、バイオMを導入したことで大幅に経費を削減することが出来ました。

特別養護老人ホーム みかんの丘様

手間いらずで助かってます

毎日清掃するのは大変ですし、業者にお願いすると費用が高額になってしまい頭の痛い問題でしたが、バイオMを導入したことで全てが解決出来ました。従業員も本来の業務に専念することができ大変喜んでいます。
弊社は平成3年より、主に厨房施設のグリストラップに滞留する油脂の処理をバイオの力で分解させ、面倒な清掃作業の軽減・コストの削減のお手伝いを行ってきました。
独自製法による液体専用微生物製剤を定期的に投入し、業務用厨房施設に設置のグリストラップや浄化槽、除外施設に滞留する油脂類や、余剰汚泥の分解処理・削減から、土壌改良、生ごみの生分解までさまざまな分野で活躍しています。

事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。
097-556-9789
10:00~18:00

会社概要

社名 株式会社日環研
設立 1991年10月22日
代表者 代表取締役 丸山弘之
所在地 〒879-7108 大分県豊後大野市三重町浅瀬3124
電話番号 097-556-9789
所在地 〒879-7108 大分県豊後大野市三重町浅瀬3124